SSブログ

こんなの初めて! [Fishing&Tool]











先日はお仕事関係の方と湖へ釣りに。

(その方を今回はAさんと呼びます)



今回は理由あってマイボートではなく、レンタルボートでの釣行。

前日までは天気が良くて半袖で過ごせる日だったのですが当日は曇空。。

長袖+パーカーを着てても風が強くて肌寒い・・・



出船準備をして レッツらゴー (`・ω・´)ゞビシッ!!






1時間経過・・・お魚さん、まだ寝てるのかな? (。-ω-)zzz.








2時間経過・・・お魚さん、今日はお休みでしょうか?








3時間経過・・・やっと反応があるが釣れない。。








4時間経過・・・お昼なんですけど・・・






結局 ノーフィッシュのまま 昼食。

コンビニで買ったお弁当を複雑な心境で貪るオッサン2人・・・。誰がオッサンじゃ~ (メ゚皿゚)フンガー



お昼を過ぎると気温も上がってきたので午前よりは期待出来るかも・・・










なんて思ったのもここまでだった・・・。










ここで まさかの事態が発生!










飯も食ったし 午後の部を始めようかとAさんが立ち上がると同時に










グラッ!










ドスン!










ザッパーーーン![あせあせ(飛び散る汗)]










2人揃って仲良く・・・[たらーっ(汗)]










落水










幸い浅場だったし、ライフジャケットも着けていたので大丈夫でしたが 胸の付近までずぶ濡れ。

スマホとコンデジ、防水の恩恵をここで体感するとは思わなかった。。。



真夏ならまだしも微妙に肌寒い日なので ここでストップフィッシング!

水も滴る・・・状態で陸に上がり 急いで車に乗り家路へ。。。



ウチに帰ると早いオイラの帰宅に家族全員 驚きと・・・・・大爆笑。。



急いでシャワーを浴びてお着替え。。。


乾いてるパンツって気持ち良い! と、改めて感動 ^^;






今回はこのような状況で写真が無いので、落ちた時の気持ちは こんな感じでした、という音楽を。。。




教訓

ボートで釣りに行く時は着替えを持って行こう、そうしよう。Orz


あしあと(59)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 59

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
銀狼

あらら~(・・;)
それは災難でしたねぇ…
風邪ひいたりしてませんか?
くれぐれもお気をつけ下さいませ。。。

携帯にコンデジ、やっぱり防水買っておけばよかったかな…^^;
by 銀狼 (2011-06-07 00:59) 

perseus

こんばんは。
確かに、まるでコントのような感じですね(笑)
バックグラウンドの音楽も、状況の滑稽・・いや悲壮感を反映しておりますw
でも、お怪我などが無くて何よりですよ。
お体はもちろん、せっかくのスマホも。。。
by perseus (2011-06-07 01:31) 

yoshinorhythm

マジでが~~?
深場じゃねくて良がったな~~~!
っつうが。。。
おっさん2人が水没ってやな。(爆)
ある意味面白れがったべ?^^v
by yoshinorhythm (2011-06-07 06:28) 

hirochiki

それはそれは大変でしたね(T_T)
でも、大事には至らなかったようで良かったです!
この音楽は、とっても懐かしいですね♪
by hirochiki (2011-06-07 06:28) 

レイリー

落水は怖いよね~
大事にならなくてヨカッタ!
自分は海でキハダに引っ張られて落ちたことがあります。。。
by レイリー (2011-06-07 06:34) 

ameya

いやー、大変な一日でしたね(>_<)
by ameya (2011-06-07 07:07) 

リン

^m^・・・笑っちゃいけないと思いながらも。。。
ドリフの歌?曲?合ってますね~!
てっきりお昼ごはんを食べたら、今までが嘘のように入れ食い状態なのかと思いました^m^
by リン (2011-06-07 07:37) 

キャラハン

あららららら・・・・・
無事でよかったですね。。(;^_^A
nice!な選曲です。。。。。。

by キャラハン (2011-06-07 08:21) 

馬爺

いや~大事に至らなくて笑い話で済んでよかったです。
by 馬爺 (2011-06-07 09:22) 

たくや

それは災難でしたね~
ご無事?でよかったです。
by たくや (2011-06-07 09:24) 

rtfk

なんと~!?
水もしたたる関係に・・・(^w^)
それはそれはお疲れさまでした。。。。風邪ひいてませんか?
防水機能・・・重要ですよね~(^m^)
実はケータイを変えまして・・・また相変わらずのケータイ写真ブログが
続きそうです・・・(爆)
by rtfk (2011-06-07 09:47) 

てんてん

スマホとコンデジを防水にしたのは、
これを予期してたわけねヾ(.;.;゚Д゚)ノ キャ~~~
ご無事でなによりです。
by てんてん (2011-06-07 13:46) 

a-silk

自分のボート持ってるなんて、加山雄三みたいですね!
川だったら流されてましたね・・・
お大事に・・・沈
by a-silk (2011-06-07 13:49) 

きたがわさちこ

すいません・・。状況が目に浮かんで・・・笑ってしまいました。
無事に戻られて、ご家族の笑いも頂ける状態でなによりでした。^^
パンツの中に魚は・・・入ってませんよね。(ぉぃ)
by きたがわさちこ (2011-06-07 14:20) 

akahara

銀狼さん>こんばんは。
あのまま夕方まで釣りをやっていれば風邪をひいていたでしょうね^^;
Aさんは天然キャラだったりするので、ある意味予測できたかもOrz
ケータイは万が一の為に防水が良いかもしれませんね^^v




perseusさん>こんばんは。
そうなんですよ、動画誰かが撮ってたら・・・なんて思いました^^;
外傷はありませんでしたが、心の中に深い傷が・・・ww
やはりスマホとコンデジは防水にしてて良かったです^^v




yoshinorhythmさん>こんばんは。
まさか、まさかの出来事でした。。。ありえねぇ~べ^^;
誰も目撃者が居なかったのが救いだけんちょ、笑うしかね~ベな。。
てか、結局ボーズだったのが一番の心残りかも。。。




hirochikiさん>こんばんは。
朝、コンビニで何故か撥水剤が目についたんですよ・・・これって。。。
まぁ、撥水剤買ったとしてもどうしようもない事ですけどね^^;
懐かしいでしょ^^ 毎週土曜が楽しみでしたよ^^v




レイリーさん>こんばんは。
話には聞いてましたが、まさか体験するとは思いませんでしたよ。。
あの野郎・・・おっと、失礼^^; キハダに引っ張られて・・・それならまだ
カッコイイですよ^^ こっちは・・・思い出したくもない思い出です。。




ameyaさん>こんばんは。
本当は爆釣記事を書く予定だったのですが・・・。 まぁ、ある意味
ネタ的にはコッチの方が良かったんじゃない?なんて奥方に言われました。
なんだか、今年は水害が多い福島県かも。。。Orz




リンさん>こんばんは。
いや、ガンガン笑ってくださいな^^ その方が逆に良いです^^v
まさにこの曲の状況でしたよ。笑うしかありませんでしたから。。。
ホントは午後からがまさに爆釣の予定だったんですけどね。。。




キャラハンさん>こんばんは。
そうですね、まだ寒い時期じゃなかったのが幸いだったかも。。
落ちた瞬間、何やってんだろ・・・ドライブにでも行ってれば良かった・・・、
と、とっさに思っちゃいました。 もしかしたら釣りに向いてないかも?




馬爺さん>こんばんは。
確かにそうですね。落ちた瞬間 頭真っ白になり状況がイマイチ
把握出来ませんでしたが、段々とAさんに対する怒りが沸々と。。。w
Aさんとの釣行・・・次は無いような気がします^^;




たくやさん>こんばんは。
一応、無事でしたよ、、心の傷は深いですが・・・(爆)
そういや、占いだったか、なんだか忘れましたが水難に注意・・・とかって
以前に言われたような。。。う~ん、なんだったか思い出せない。。。




rtfkさん>こんばんは。
ビックリするくらい着衣から水って滴るんだと思いましたよ^^;
風邪はひいてませんが、精神的に疲れた日でした。。。
おぉ!今度はどんなケータイにしたんでしょ?腕が良いから問題無いでしょ^^v




てんてんさん>こんばんは。
そうそう、この日の為に防水に・・・って、そんな理由ないぢゃないですか。
あれ?てんてんさんのは防水じゃないいんでしたっけ?スマホ。
何があるかわかりませんので防水はやはり必須ですね^^v




a-silkさん>こんばんは。
加山雄三の様なクルーザーではなく、小さいボートですよ^^;
なので 川の様な所ではそのまま流されてしまうようなボートですOrz
年々使う頻度が減ってきてるので売ろうかな。。。




きたがわさちこさん>こんばんは。
どうぞ、どうぞ笑って下さいな^^その方が私も救われます^^;
そうですね、あの状況を見せられないのが残念ですがホントに笑います。。
パンツの中には私のデカイ魚しか入ってませんでした(爆)

by akahara (2011-06-07 19:14) 

hayama55

これは災難でしたね。
でもスマホとコンデジが防水で被害がなくよかったですね。
風邪ひかないように気をつけてくださいね。
お見舞いのお皿、また送ってあげましょうか(^^)
by hayama55 (2011-06-07 19:51) 

marie

アハハハ~この場を早く去りたい…という心境ですかね^^;
風邪ひきませんでしたか?
by marie (2011-06-07 20:45) 

でぶねこ

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆≧(´▽`)≦アハハハ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
もう腹痛い"/(*▽*) アイタタ・・・
まさか落水とは~~(*/>_<)oシ・シヌー
いや~超!笑わせていただきました(*≧m≦*)ププッ
もう笑いが止まりませんよ!全員集合の音楽も最高でしたd(-_^)good!!
胸までずぶ濡れになっちゃたのならそのまま釣りを続ければよかったのに
(*^m^*) ムフッ
akaharaさんはスベらないなぁ~羨ましい(^^)

by でぶねこ (2011-06-07 20:48) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
災難でしたね。大阪人はこのEDより吉本新喜劇のEDを思い浮かべます。
by オカジュン765 (2011-06-07 20:48) 

sunset

こんばんは。
それは大変でしたね~
でも大きな事故になったりしないでよかったです。
ライフジャケットは必要なんですね。
by sunset (2011-06-07 21:10) 

akahara

hayama55さん>こんばんは。
ケータイは過去に水没の経験があるのでやはり防水にしてて良かったです。
家に帰り直ぐに熱いシャワーを浴びたので大丈夫でしたよ^^v
お皿・・・という事は、hayama55さんの新住所が明らかになる?




marieさん>こんばんは。
そうそう!正解! てか、今回は初めから乗り気でなかったので
その時点でテンションがサゲサゲでした。。。逆に早く家に帰れて
ゆっくり出来たので心身ともに復活しましたよ^^v




でぶねこさん>こんばんは。
笑ってください!その方がオイラ的にも記事的にも良いので^^;
流石にずぶ濡れ状態で午後4時間は厳しいし、その日はどっちみち、
釣れなかったです。 スベッテない?ホントに?良かった~^^;




オカジュン765さん>こんばんは。
関西ではドリフってやってませんでした?てか、やはり新喜劇ですよね^^;
でもEDがどんなんだったか思い出せません。。。
大阪の方から見てドリフってどうなんだろ。。つまんないのかな・・・。




sunsetさん>こんばんは。
ボートでの釣りを始めて まだ日が浅いですが まさか・・・ねぇ。。
ボート以外でも場所によってはライフジャケットは身を守る為に必要です。
毎年水の事故で亡くなってるのは殆どノーライジャケの方ですからね。。。

by akahara (2011-06-07 22:26) 

erucat

akaharaさん こんばんは^^

大丈夫ですか・・Orz
ボートでの体重移動は危険を伴いますね^^;
無事で良かった♪
土日あたり復帰したいです^^
by erucat (2011-06-07 22:33) 

JUN

グラッ!うわ~っとおじさ…いや、男性2人が
ボートから落ちる様子を想像…ぷぷぷ(^-^)
akaharaさんも携帯も無事で本当に良かった!
by JUN (2011-06-07 23:13) 

お水番

いや~~、なんというか、ちょっと、Aさん、ボートの上で立たないでよね。

by お水番 (2011-06-07 23:22) 

わた

ご無事で何よりです。
お漏らしもごまかせて幸いでしたねーー。Σ('◇'*)エェッ!?
by わた (2011-06-08 02:21) 

リック

無事で良かったですね[わーい(嬉しい顔)]
by リック (2011-06-08 09:39) 

ちょろっとぶぅ

ご無事で何より。。。
お家までそのまま帰ったなんてε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
風邪引かなくて、よかったですね。
by ちょろっとぶぅ (2011-06-08 16:48) 

akahara

erucatさん>こんばんは。
レンタルボートで無くてもゲストの体重移動は意外と怖いのですよ。
本人はわからないでしょうけど、意外と揺れます。。トラウマになりそう。。。
お~、週末復帰ですか^^v またお邪魔しに行きます^^




JUNさん>こんばんは。
おじさ・・・これでも意外と若く見えるんですよ私・・・^^;
幸い誰にも見られてなかったので良かったですが急いで帰る様子は
ちょっと怪しかったかも。たかが釣り・・・注意しないといけませんね。。。




お水番さん>こんばんは。
そうそう、そのセリフ 声を大にして言ってやりたかったですよ^^;
操船した事ないと、操船者の大変さってわからないから、無意味に
体重移動をしたり立ったりするので困ってしまいます。。。




わたさん>こんばんは。
そうそう 釣れなくて我慢ちてるうちに漏らちちゃったの~・・・ってオイ!
そんなわけないぢゃないですか^^;・・・その手もあるかww
あれ、もしかしたらAさんが漏らしてたのかも? マジッ!?




リックさん>こんばんは。
流石に浅場ですし救命胴衣もあったので大丈夫でしたが・・・。
釣り道具も船から落ちる事も無く壊れる事も無かったので良かったです。
なんだか、今年は嫌な年になりそう・・・てか、なってる?




ちょろっとぶぅさん>こんばんは。
途中、安い服を買うか、温泉にでも行くか?なんて案はあったのですが、
家までそんなに遠いわけじゃないので真っ直ぐ帰りましたよ^^;
そうですね、これが春先や冬だったらヤバかったですね。。。

by akahara (2011-06-08 18:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。