SSブログ

超!久々?てか、今年初!? [Fishing&Tool]












GW・・・・・やっと今日からです^^v


とりあえず子供の日は子供と何処かへ行って遊んでくる予定ですが、


その前に・・・・・


私のストレス解消を。。。


って事で・・・。


やっぱり




釣りだべ。




釣り仲間Z氏の予定もあるので、本日行く事に。。


と言っても、今回はマターリと暖かい時間帯だけの短時間釣行予定


ボートではなく 陸っぱりで。。。


今の時期の釣りってイマイチ苦手ですが、釣れればデカイ!


その確率を上げる為?に本屋にて、


おまけに・・.jpg


DVD欲しさに^^;

本でジックリも良いですが、映像でのイメージも大事!

イメトレってやつですよ。。^^


今回は男らしく巻いて巻いて巻きまくる予定です。



あと、この本で気になった 新商品が。。

DC.jpg

シマノ スコーピオンDC

えっ?.jpg

このダイヤル、上からナイロン・フロロ・PEラインと

ラインの種類に合わせるだけで、後は調整不要という 優れ物。

リール自体が勝手にブレーキ設定をしてくれるので、

ある意味本当のオートマチックリール。

バックラも激減?

値段もかなり安いとか。



マクロレンズ買おうかと思ったけど、このリール買っちゃおうかな^^;




ま、とりあえず、今日の結果は 次回の記事にて。。






恐らく





ズーボー.jpg





でしょうけど。。。

あしあと(46)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 46

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
perseus

こんばんは。
いよいよ、ご趣味の活動開始ということですね^^b
そういえば、地元にある釣り具専門店がいっぱいの人で
にぎわっていました。
やはり、この時期のあたりがデカいからでしょうか??
ひょとして、このGWが釣りの始まりの合図だったり??(笑)
しっかりと楽しんできてくださいね。
そして、大物getの報告を待っております^^/
by perseus (2011-05-03 02:05) 

リック

そうそう、趣味でストレス解消しませんとね、頑張って下さい、ビッグな釣果をお待ちしてます。
by リック (2011-05-03 06:09) 

リン

久しぶりですね~!
今日は大物を。。。1匹。。。。
主婦にはそれがありがたい^m^
by リン (2011-05-03 06:18) 

rtfk

おはようございます^^)
おぉ~ついに釣行日記が!
得意そうな結果レポート待ってま~す(笑)

by rtfk (2011-05-03 06:22) 

hirochiki

今日からやっとお休みとのこと、釣りを満喫されて下さいね^^
またまた、ご謙遜を~(笑) 期待しておりますよ!
子供の日は、息子さんも楽しみにしておられることでしょう♪
それでは、お気をつけてお出かけ下さいませ(^_-)-☆

by hirochiki (2011-05-03 08:22) 

yoshinorhythm

良いファイト!
楽しみにしてるがら。。。^^v
っつうが・・・。
俺は仕事だべ。(涙)
by yoshinorhythm (2011-05-03 09:04) 

yoko-minato

ストレス解消とともに収穫もあると
いいですね。
体力をつけてお子さんとの楽しい時間を
過ごしてくださいね。
by yoko-minato (2011-05-03 10:12) 

hayama55

ご心配おかけしました。
ようやく体調も元に戻りつつあり、一段落です。
さて待望のお出かけ、釣果はいかがでしたか?
大物GETできたでしょうか...(^^)
by hayama55 (2011-05-03 11:24) 

レイリー

先日、TVで久し振りにバス釣り見て、楽しそうだな~って昔を思い出しました。
53センチが一番デカかったな。。。最大釣果は1日112匹 (^^;
マヌケなトライをしたものです。。。
大事なのは気に入ったファイト! サイズは二の次ね!
楽しんでください! (^^
by レイリー (2011-05-03 12:08) 

てんてん

ラインの種類に合わせるだけっていいですね♪
釣果 期待して待ってます(; ̄ー ̄)…ワクワク
by てんてん (2011-05-03 14:04) 

モルディブTシャツ

こんにちは。
カッコイイリールですね。
私は、初代マグサーボを思い出しました。
まだ、きれいに取ってあります。
by モルディブTシャツ (2011-05-03 14:33) 

akahara

perseusさん>こんにちは。
待ちに待った・・・という所でしょうか^^ GWはどこの釣り場に行っても
混んでますね。普段やらないであろう風の方まで居ますからね。。。
先程帰ってきたのですが、結果は。。。




リックさん>こんにちは。
GWくらい放射能を忘れて・・・なんて思いましたが、地元での釣りなので
避けようもないですね^^; 先程帰ってきたのですが余計にストレスが。。
あ~、どうしようかな。次の記事書けるのかな。。。




リンさん>こんにちは。
海釣りに一度行ったくらいかな?今年は。。ホント久しぶりですね。
主婦には・・・そうですよね、食べられなくもないのですが、バスなので。。
山上湖のキレイな水の所なら匂いもキツクなくて食べれるかな。。。




rtfkさん>こんにちは。
先程帰ってきました。今日は風もなくて天気も良くて暖かくて良かった
ですよ。ホント良かった。。あ~、良かった。。 マジで良かった。。
えっ?釣果レポート?何それ?旨いの?(爆)・・・Orz




hirochikiさん>こんにちは。
子供らは爺、婆達と一緒にドライブに行くと奥方からメールがあったので
安心して釣りに挑んだのですが・・・なんと言う事でしょう。。。
ってここまで書いたら、次の記事書かなくてもいいかなぁ。。。Orz




yoshinorhythmさん>こんにちは。
ファイトも何もな~んも無く、平和な一日で終わっちまったで。。
こったごどだったら、渓流か写真撮りにでも行った方がよがった。。。
あらら、仕事だっぺが、お疲れさんです。。来週末はいよいよだべ^^




yoko-minatoさん>こんにちは。
先程帰ってきたのですが、ストレスはMAX!釣果はMINみたいな。。。
思ったようには上手く行きませんね。。こうなったら明日、明後日は
子供達といっぱい遊んでストレス解消します^^v




hayama55さん>こんにちは。
もう、hayama55さんが元気ないと心配ですよ。だって美味しいモノ
食べれないもの^^v  釣果ですか・・・どうやら、お魚さんまで
何処かへ、避難してしまったようですね。困ったものです。。。




レイリーさん>こんにちは。
楽しいですよ、釣れれば^^; 自慢ですが・・・私はラージ55cm、
スモールマウスは47cmが最高です^^v そうなんですよ、楽しければ
いいんですよね、楽しければ。たのしければ。タノシケレバ。タノ・・・・・・。




てんてんさん>こんにちは。
そうなんですよ~、確か、てんてんさんベイトリールは苦手と言ってません
でしたっけ?これならバックラの心配が無いのでオススメですよ。
海対応なので海釣りにも使えるので良いかもしれませんよ^^v




モルディブTシャツさん>こんにちは。
赤いスプールがなんともいいですよね。値段が一番魅力ですが^^;
マグサーボ?ですか。初めて聞く名前ですね。思い出のリールだったり
するんでしょうか?いいですね~、私も今のリール大事に使います^^



by akahara (2011-05-03 18:16) 

miya_syou

訪問が遅かったか~^^;
なんか、結果が分かっちゃってるみたいで(汗)
でも、これからはぼちぼち釣りに行けるといいですね。
リール便利になりましたね。見た目もかっこいいし。
僕は、ベイトリールを使う釣りをしないので・・・苦手です。
by miya_syou (2011-05-03 18:41) 

銀狼

最後のイラストようにならず、
「大漁旗」を降るイラストをお待ちしておりますよ!^^
by 銀狼 (2011-05-03 19:57) 

akahara

miya_syouさん>こんばんは。
ぶはははは、、そうみたいですね^^ モロに答えが出てますね^^;
毎年ダメなんですよね、この時期って。。ベイトは手返しが良いので、
スピニングより早い釣りが出来ますよ。しかもこのリールはオススメです。




銀狼さん>こんばんは。
残念ながら大漁旗の画像は用意してなかったです。。。
だからなのかな、、ツルッツルになった理由は。ここまで書いちゃうと、
益々、次回の記事 書く必要が無いような気がしてきた^^;

by akahara (2011-05-03 22:07) 

erucat

akaharaさん こんばんは(^^)

マクロにしときキッパリ(^O^☆♪
by erucat (2011-05-03 23:01) 

Loby-M

釣りとは全然縁のない私ですが、シマノといえばこちらではチャリンコのギアで有名ですが、釣り用具でもかなり有名なようですね。
マクロは一時お預けでシマノのスコーピオンDCを買いなされ♪
by Loby-M (2011-05-04 04:29) 

akahara

erucatさん>こんばんは。
マクロにしとき・・・Loby-MさんからはスコーピオンDC買いなされ。。。
う~ん、悩みますなぁ^^; マクロはいずれ絶対買う予定ではいるので、
只今シーズン中という事で、DCかな^^; おサイフと相談してからですが。。。




Loby-Mさん>こんばんは。
そうですね、私のMTBのギアもシマノです^^v日本ではリールと言ったら
シマノかダイワですからね。これから暫くは釣りハイシーズンなので
やはりリールかな^^;オフになったらマクロみたいな?^^

by akahara (2011-05-04 18:01) 

わた

ふろくDVDのところにある「春の巻きモノ」って、菜の花の巻き寿司や桜のロールケーキじゃないですよね?

(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌
by わた (2011-05-04 23:07) 

sunset

こんばんは。
釣りの結果はどうでしたか?
大きな魚が釣れているといいですね。
by sunset (2011-05-04 23:36) 

akahara

わたさん>おはようございます。
そうそう、タマゴやキュウリを巻いてシンプルに食したり、クリームたっぷり
のロールケーキ・・・・って、そんな訳ないぢゃないですか^^;
巻き巻き・・・そっちの方が楽しかったかも。。。




sunsetさん>おはようございます。
あはは・・・・。もう結果が出てるので今更ですが、残念でしたよOrz
小物は幾らでも釣れますが、ターゲット外だったので。。。
やっぱり大きいのをガッツリと釣りたいもんですね^^

by akahara (2011-05-06 08:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。