SSブログ

やれやれ [Fishing&Tool]










先日の釣行の結果ですが、


予定通り?予想通り?


ズーボー.jpg


でした(泣)


お魚さんもGWなんでしょうね~(´∀`;)


いつものGWなら、メジャーな場所の為 人が沢山居るはずなのに


ポツポツと疎らにしか居ませんでした。 やっぱりアレのせいか。。。


昨年の初ヒットした場所で今年も・・・なんて思ったのですが、


地震の影響で通行止め・・・みたいな。


結局、フラフラと知ってる場所を転々としましたがダメ。。


スマホの地図を見ながら、池を検索・移動を繰り返すが、


釣り禁止や、会員制等で入れない場所続出!


そのうち、[雷] のち [雨] で、強制終了・・・。


こんなもんですよ Orz



それにしても スマホのナビはやっぱいいですね^^


お気に入りの釣りのスポットも登録しておいたので


次は楽に移動できそう^^v


因みにこんな感じの場所でした。(スマホにて撮影)


雰囲気は・・・.jpg

雰囲気だけは良いんですけどね~^^;


それと ちょっと前に買った スマホの画面に貼るフィルム。


DSCF0016s-.jpg

スマホじゃなくてもケータイの画面って 指紋や電話の後、皮脂で汚れが目立ちますが

これを貼ると かな~り激減しますよ。 

貼る前は使う度に汚れが気になり拭きまくってましたが

貼ってからは一日一回くらいに減りました。

通常のフィルムより表面がザラザラしてるので汚れないんでしょうね。。。

画面の汚れが気になる方、脂性の方にはオススメです^^v



今日は子供の日。

日中は おでかけしてると思うので 皆様の所への訪問が夜 もしくは

6日になるかもしれないので ご了承願います。


あしあと(52)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 52

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
perseus

こんばんは。
結果は・・・まあ、次にご期待って感じですか・・・^^;
ところで、スマホのフィルムは欠かせないアイテムですよ。
私の場合、昼ごはんを食べつつスマホ、おやつを食べつつ・・・
といった感じですから、汚れないように完全防備ですww
by perseus (2011-05-05 01:51) 

銀狼

「開幕」というより「オープン戦」だったんでしょうね^^
本格的な開幕の頃には、大漁のご報告が。。。^^
by 銀狼 (2011-05-05 04:18) 

リック

あれ、残念でしたね^^;
ま、次ですよ次^^
スマホ用の、周りをガードするシリコンラバー(?)はしてますか? あれっていいですよね、携帯用は無いのかな?
by リック (2011-05-05 05:25) 

hirochiki

景色の良い所なのに、残念でしたね^^;
でも、きっと次は・・・(*^^)v
今日は、ご家族でどこかへお出かけになるのですね。
お気をつけて、ごゆっくり楽しんでいらして下さいね。
by hirochiki (2011-05-05 06:56) 

リン

福島の天気はいかがですか?!こちらは曇りです。。。
連休最後の日、楽しい思い出が作れるといいですね!

さて、BASSならぬBOZUでしたか。。。
でも次回!ですね!これだけチェックしたんだもん。
この日は下調べの日って感じで。。。
by リン (2011-05-05 07:24) 

レイリー

釣り禁止は分かりますが、最近は会員制なんてあるんです???
釣堀だーねー (^^
最近はコチラも川バスが結構居るようですが釣れて無い・・・
霞ヶ浦などのへビーカバーでの釣りが好きだったな~
そろそろシーバスでも行ってきますかね。。。
by レイリー (2011-05-05 07:26) 

キャラハン

釣りは残念でしたね。。。(;^_^A
会員制ってどんなトコなんだろ??

by キャラハン (2011-05-05 08:25) 

たくや

リベンジして下さいね
by たくや (2011-05-05 09:27) 

てんてん

そっか~ 坊主が釣れたんだ~ ヾ(.;.;゚Д゚)ノ キャ~~~
お魚さんまで自粛ムードなのかな~( ̄  ̄;) うーん
僕もエギングあたりから釣り始めようかな~
スマホの指紋防止___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
by てんてん (2011-05-05 11:42) 

miya_syou

お魚もGWで活動休止中?
お互い、そのうちいい釣りしたいですね(^O^)/
↑ てんてんさんも、そのうちエギング開始します~?
by miya_syou (2011-05-05 12:56) 

馬爺

昨日から浜松へお出かけ1泊2日でした、フラーワ―パークと動物園
家内と久しぶりに結構な夕食食べていいホテルへ泊まりいろんな所で
楽しんできました。
先程帰宅、高速は大渋滞下り事故渋滞14㎞&8㎞と渋滞だらけの高速ならぬ低速道路にて帰宅でした、あ~~疲れた!
by 馬爺 (2011-05-05 14:54) 

hayama55

お疲れ様でした。
まぁ、こんなこともありますよ。
次回はきっと大漁だぜぃっ!!
by hayama55 (2011-05-05 18:09) 

atsuko

可愛いイラストですね。^^;
by atsuko (2011-05-05 19:32) 

オカジュン765

こんばんわ。最初は法事で行けなかったんやと思いましたが、なるほどね。
まんまと引っ掛かってしまいました。
by オカジュン765 (2011-05-05 19:50) 

わた

(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌…。

ちがうの。
次にakahara様に釣られるように、今がんばって太ってるところなんです。
いや、わたしじゃなくって。お・さ・か・な。
by わた (2011-05-05 22:49) 

erucat

akaharaさん こんばんは^^

釣行・・でしたね・・Orz
今日はお子様サービスdayですね^^
長崎に釣行ください 入れ食い体験させます!
by erucat (2011-05-05 23:04) 

sunset

こんばんは。
残念でしたね~
この次はたくさん釣れるといいですね。
最近パソコンで釣りをしていますよ。
by sunset (2011-05-05 23:32) 

JUN

お魚さんたちもGWで遊びに行っちゃったのか?!
お休みゆっくり楽しんで下さいね~^^

by JUN (2011-05-06 01:02) 

rtfk

釣果残念でしたね・・・orz
数日間山にこもってブログネタ仕入れを・・・違う違う!
家族サービスでキャンプをしてました^^)
やっとネットのある環境に戻ってきたので・・・・
自分は携帯ではブログしないので
スマホがあればキャンプ場でもスイスイ更新かなぁ~(爆)
by rtfk (2011-05-06 10:47) 

akahara

perseusさん>こんばんは。
そうですね、次こそは^^v  このフィルムで既に2枚目なんです^^;
常に画面タッチなので、スマホの指紋って気になりますよね。。。




銀狼さん>こんばんは。
そ、そうですね、今回は一冬越したのでキャストの練習だったのですよ^^;
次回はバリバリ大漁旗を・・・・・多分。。。^^v




リックさん>こんばんは。
そうですね、次は大漁報告を^^v  カバーは今の所してないです。。
いいデザインがイマイチ無いのですよ、ドコモって。。出れば即買いします^^




hirochikiさん>こんばんは。
景色だけは抜群でしょ^^;それ以外に色んな条件が重ならないと釣果には
結びつかないもどかしさが・・・。 昨日は渋滞に巻き込まれ激疲れでした。。




リンさん>こんばんは。
地震・原発で混まないGWかと連想してましたが、激込みで凄かったです。
そうですね、ポイントも見つけた事だし次回に繋がれば良いですね^^v




レイリーさん>こんばんは。
会員制=ヘラかと思われます。バスもあれば入会するんですが^^;
霞、行ってみたい。。。ヘビーカバー私も好きです^^シバスもそろそろですね。




キャラハンさん>こんばんは。
初釣りの釣果は今年の釣り運を占う・・・なんて聞いた事あるので、
ズーボーだけは嫌だったのですが。。。 会員制はヘラブナという魚かも。。




たくやさん>こんばんは。
そのうちリベンジしてきます^^; そして たくやさんのように大漁を
目指します^^v 食べない魚ですが。。。




てんてんさん>こんばんは。
GWって何気にいつもズーボーかも。だったら行くなよって話なんですが。。
エギングは未だ未経験です。。指紋ベッタリ付いてませんか?




miya_syouさん>こんばんは。
そうですね、今年どちらが良い魚を釣り上げるのか競っちゃいますか^^v
てんてんさんと住んでる所近いんですか?それとも遠いの?




馬爺さん>こんばんは。
私は日帰りだったので、昨夜は激疲れで寝てしまいました。。。
自粛ムードとは裏腹に混んでましたね。。。でも良い事ですね^^v




hayama55さん>こんばんは。
こんなこと、しょっちゅうなんですよ私は(笑)釣れれば嬉しいですが、
スタイルが好きというか^^;そうですね、絶対次は釣ったるぜい!!




atsukoさん>こんばんは。
あははは・・・可愛いでしょ^^ って私が書いた訳ではないですが。。
坊主=釣れない時によく使う言葉なんですよ^^;




オカジュン765さん>こんばんは。
そうか、そういう言い訳にしとけば良かったかも^^; 失敗したな(笑)
釣れない=坊主=ズーボー・・・・みたいな(泣) はぁぁ・・・・。




わたさん>こんばんは。
だと、良いんですが。。。川なので丸々太って流れていったりしてOrz
う~ん、わたさんを釣るならやっぱりスイーツ系のルアーかな^^




erucatさん>こんばんは。
こんなことなら、どこかに撮影でも行った方がネタ的にも良かったかも^^
入れ食い?マジっすか! でも長崎は遠いずら。。。^^;




sunsetさん>こんばんは。
そうですね、次回は数・大きさ共に満足して帰って期待所ですね^^
PCの釣りゲーって意外と難しくないですか?私は苦手です、ゲームも。。?




JUNさん>こんばんは。
ですね、恐らく遊びか、被災地にでも行ってボランティアかも。。。
昨夜は遊び過ぎて・・・ってより、渋滞に巻き込まれOrzでした。。。




rtfkさん>こんばんは。
そうですね、山に籠って修行しないとダメかもね^^;って事は渓流?
私もケータイでは書けないです。。ゆっくりとPCがいいですね^^

by akahara (2011-05-06 21:14) 

miya_syou

akaharaさん、てんてんさんとは近くと言えば近く、
遠くと言えば遠くですが、同県内ですから近くでしょうね^^;
合流は可能な距離ですね^^
by miya_syou (2011-05-07 15:21) 

akahara

miya_syouさん>こんばんは。
あはは、わざわざ ありがとうございます^^ 同県内でしたか。
でも、いいですね 釣りの師匠と弟子 同じブログで交友があって楽しそう。
てんてんさんとのコラボ釣り記事、そのうちあるのかな?^^v

by akahara (2011-05-07 19:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。