SSブログ

押入れの中から・・・ [everyday]








世間は今日からGW?


10連休の方、カレンダー通りの方、GW?なんだそりゃ~の方。


色々居るんでしょうね^^;


休みの方! ガンガン遊んで下さいよ~。


お仕事の方! しっかり仕事しましょう^^






さて、地震後 散らかった押入れの中を片づけていると(今頃?)


懐かしいモノをハケ~ン!


香港系.jpg



映画のパンフレットです。



マッチョ系.jpg



映画館に行くと必ずパンフレットを買う子だったので^^;



これは。。。.jpg



生まれて初めて映画館で見た映画は Dr.スランプ でした。。。


この頃は同時上映の映画を含めて、朝から夕方までずっと映画館で


観てたっけなぁ。 一日映画館で過ごせましたね^^;


さすがに今はもう無理ですけど。。。


今年はGWに合わせた新作の映画って無いのかな?







オマケ


斉藤和義さんの 「ずっと好きだった」 の原発ばぁ~じょん!


ウソだったんだね・・・・・





あしあと(49)  コメント(26) 
共通テーマ:映画

あしあと 49

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
erucat

akaharaさん こんばんは^^
一番乗りでした!

映画のパンフ買ったことないですねー 映画代でやっとでしたよ(笑)
懐かしい感じでよいですねー!
私の映画お初は「ガメラ」だったような気がします 勿論白黒で・・Orz

GW楽しんでくださいね^^
by erucat (2011-04-29 00:46) 

perseus

こんばんは。
おおっ!?若き日のジャッキー・チェーンだ!と思ったら、
最後のアラレちゃんにやられてしまいました(笑)
パンフレットの雰囲気に時代を感じますね。
個人的には、ノスタルジックに浸れてうれしいですよ^^/
by perseus (2011-04-29 00:55) 

rtfk

おはようございます~
早起きしてます~
今から出かけて・・・釣り・・・ウソですっ・・・
ロボコップ懐かしいです^^)
GWは・・・また記事にします・・・!!
by rtfk (2011-04-29 06:35) 

リック

パンフレットすごいですね、ヤフオクに出したら高く売れそうな気が。。。^^;

by リック (2011-04-29 06:38) 

hirochiki

映画のパンフは、うちの押し入れにもたくさんあると思います!
最近は、映画に行くと決まって居眠りしてしまうので
私は連れて行ってもらえなくなりました・・・(T_T)
つい先日は、P&Dがナルニアを観に行ってきましたよ。
私は10連休ですが、家の片付けに励みたいと思います(^^ゞ

by hirochiki (2011-04-29 07:56) 

キャラハン

映画館で初めて見た映画はコンボイだったなぁ。。。(^w^;)
今日は仕事で~す。。。。。
明日も・・・・・(;^_^A

by キャラハン (2011-04-29 08:06) 

miya_syou

菊池桃子が気になる~(^^♪

斎藤和義の替え唄、複雑な気持ちで聴いちゃいました(T_T)
by miya_syou (2011-04-29 08:58) 

ameya

なつかしい映画ばかりですね。
僕もどっかにパンフレットためてる気がします
by ameya (2011-04-29 09:12) 

てんてん

映画のパンフレット!プレミア付くかも・・・(* ̄v ̄)ステキ・・・

ずっとウソだったんだぜ♪
耳に残りますね!
最初TVで「想定外」の言葉を聞いた時、耳を疑いました。
その後、「想定外」が連発されようとは夢にも思いませんでした。
「想定外」一番嫌いな言葉になってしまいました。

GW楽しみましょ~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2011-04-29 09:59) 

オレンジポピー

♪ずっとウソだったんだぜ♪ …考えさせられますね。

DVDもいいけど、映画館で観る迫力はまた
良いですよね~(^^♪

by オレンジポピー (2011-04-29 11:08) 

オカジュン765

おはようございます。どうも喫茶店の似合うオッサンです。
私の初めてみた映画、なんやったかな~?確か仮面の忍者赤影だったと思います。当時画期的な3D映画。赤と青のパラフィンを貼ったメガネでみるやつ。とても見難かった想い出があります。
by オカジュン765 (2011-04-29 11:20) 

yoshinorhythm

プレミアついでで高ぐ売れんじゃねーんだが?(笑)
by yoshinorhythm (2011-04-29 12:07) 

銀狼

私も昨年の夏ごろに、
全く同じタイトルで同じような記事を書いてました^^;
ただ、私の場合はくだらないモノでしたが…^^;
by 銀狼 (2011-04-29 14:13) 

akahara

erucatさん>こんばんは。
一番乗り・・・緊張と嬉しさが交じりますよね^^; どうしてもコレクション癖
がありまして。。 ガメラとは凄いですよ、海外でも人気がありますから^^
GW・・・後半ちょっとくらいしか休めないかも。。釣りか写真かドライブか^^;




perseusさん>こんばんは。
流石に最近はアクションは控えめになってきましたね、ジャッキー^^;
この頃、アラレちゃんが流行ってて見に行ったんですよ。。映画を。。。
映画館も沢山ありましたが最近はどこ行ってもワーナーですね。




rtfkさん>こんばんは。
早朝からって事は今日からGWですか?釣り行って下さいよ~^^
以前レンタル屋さんでロボコップ借りたら全く違うロボコップでガッカリした
記憶がありますよOrz よく見ないと危険ですね・・・洋画って。。。




リックさん>こんばんは。
ヤフオク・・・そうかな。。。高く売れればいいのですが^^;
確か当時は300円くらいだったように思ったのですが、オクだと10倍くらいで
売れるかな。。てか、未だに出品ってやった事ないんですよね^^;




hirochikiさん>こんばんは。
おおっ!ありますか、パンフ 是非見てみたいですね。もしかしたら
お宝のパンフがあるかも^^v 私もよくあります、子供の映画だと余計。。
暗いし、疲れてるしで眠くなるんですよね。。10連休かぁ、いいなぁ。。




キャラハンさん>こんばんは。
コンボイ? ってあのトラックの?う~ん、見たことあるようなないような。。
今日も明日も仕事ですか・・・お疲れ様です。。そういう私も同じですOrz
体調は大丈夫ですか?あまり無理しないでくださいよ、会長!^^v




miya_syouさん>こんばんは。
あれ?もしかしてファンでした?私もファンでしたよ^^v 部屋にポスター
貼ってましたから。しかも天井に。寝る時も一緒!みたいな。。
ゴルファーと結婚しちゃいましたからね。。。ショックでしたよ。。。




ameyaさん>こんばんは。
懐かしいですか。もしかしたら同年代だったりして^^
当時は300円くらいだったような気がしますが最近はどうなんでしょうね。
やっぱり高いのかなぁ。。。 最近の人は買わないんでしょうかね。




てんてんさん>こんばんは。
マジッ! プレミアかぁ。。。なんて思ってると安かったりして^^;
オリジナルの曲が結構有名な歌ですから、そのせいかも?
もう国も県も信用できないです。。GWは来週くらいからかな。。。




オレンジポピーさん>こんばんは。
この状況はホント厳しいです。未だに洗濯物は部屋干しですからね。。
窓も開けられないし、エアコンも禁止なのです。 ホント辛いですわ。。
そうですね、なんだかんだ言っても映画館の迫力は凄いですよね^^v




オカジュン765さん>こんばんは。
あはは、ホントいい意味でお似合いですよ^^v 赤影とは時代を感じますね。
その頃に3Dがあったとは驚きです。。 パラフィンのメガネはなんだかの
付録で作って遊んだ記憶がありますよ。。懐かしいです^^;




yoshinorhythmさん>こんばんは。
マジで~^^; ホントに高く売れるんだったら、売っちゃいますよ。
そして、アレと、アレを買ってあ~して、こ~して。。。
色々な妄想が出来るな^^ でも、結局安く終わるオチってが(爆)




銀狼さん>こんばんは。
いえいえ、くだらない記事と言えば私の方が全然くだらないですよ。。。
これだけのブログが存在すると似た様な記事って沢山あるんでしょうね。
私的には毎回、タイトルがもの凄く悩むのです。。。 ほぼ、テキトーです。。

by akahara (2011-04-29 21:21) 

レイリー

スゴイ!!
私は要らなくなると捨てちゃうのでビンボーなまんまです (^^;
かなり貴重なモノが多そうですね!
by レイリー (2011-04-29 22:46) 

お水番

昔の映画館って、いつ入っていつ出てもよかったですよね。一日中いられましたよね。
私がはじめて映画館で見た映画は、サンダ対ガイラ、いや、ゴジラ対ガメラだったかな。もしくは、若大将対青大将だったかも。ふふ。
by お水番 (2011-04-30 00:18) 

JUN

うあ~懐かしい!プロジェクトA!映画見に行きましたよ^^
ジャッキー好きだったので♪
映画館にはず~っと行ってないです。DVDばかり。


by JUN (2011-04-30 00:32) 

hayama55

ご心配おかけしております。
ポチッと押し逃げ、ご容赦を。

しかしこれらは結構貴重なパンフでは?
鑑定団だと結構なお値段がつきそうな...。
税務署がすぐにやってきますよ(^^)
by hayama55 (2011-04-30 05:55) 

リン

すごいパンフ!しかも保存状態がいいですね~^m^
ジャッキーが若い!でも、未だにアクションスターのジャッキー。。。
すごいですね~!シュワちゃんは、州知事になり。。。

ネットで噂の斉藤和義の反原発ソングって、これなんですか?!
by リン (2011-04-30 06:56) 

Loby

映画のパンプ?
こちらにはそんな洒落たものないです^^;
劇場だとありますけど。
それにしてもそういう風にして昔のものが大事に保存されてあるというのは素晴らしいですね♪

by Loby (2011-04-30 10:35) 

kawasemi

niceありがとうございます。
私も毎日、計っています。
体重・体脂肪率を計って気にしていることが大切なんでしょうね。
これからも続けてください。
by kawasemi (2011-04-30 10:48) 

馬爺

映画のパンフレットですかたまに買ってましたがそういえばベンハーや天地創造のパンフ買ったような記憶がでももうないでしょうね。
今は古い物が売れる時代ですぜひ鑑定団へ(^_-)-☆
by 馬爺 (2011-04-30 13:15) 

akahara

レイリーさん>こんばんは。
私もどちらかというと頻繁に(*・・)σ ⌒・ ポイッポイッするんですが、
捨てないモノはかなり長~い年月のモノがありますよ。
う~ん、どうなんでしょ。。貴重なら嬉しいのですが^^;




お水番さん>こんばんは。
そうですよね、一日中過ごせたので最低でも2回は見ましたね。同時上映
も含めると×4ですからね^^ サンダ対ガイラ?・・・わからない。。。
若大将対青大将?(笑) どんな対決やねぇ~ん^^;




JUNさん>こんばんは。
おおっ!見に行きましたか^^v プロジェクトAは完成度が良かったせいか、
A2の方はあんまり・・・って感じだったと思いません? 確かに映画館は
高いのでどうしてもDVDですよね。買った方が安いしね^^v




hayama55さん>こんばんは。
多少は元気になられましたか?やっぱり引越しでのお疲れでしょうか。。
なんだか皆様、そういったコメントが多くて嬉しいやら焦ってるやらです^^;
税務署・・・マジッすか。。この記事消した方がいいかな^^;




リンさん>こんばんは。
そうなんですよ、買って殆ど見てないので保存が良いんです^^v
みんな、この頃は若かったですね。流石にアクションは・・・ですが^^;
反発ソング、本人が写ったVer.もあったのですが、歌詞付きにしました。




Lobyさん>こんばんは。
え~、そうなんですか。。これって日本だけのものだったりするのかな。。
まぁ、なんというか過去に観た映画の想い出・・・って感じで買ったのと、
それだけ好きだったから・・・かな? 捨てられなくて^^;




kawasemiさん>こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございました^^ そうですね、一時測らない日が
続いたら・・・でしたから。。やはり毎日測らないと危険ですね。。
体調管理は難しいですね。お互い頑張りましょうね^^v




馬爺さん>こんばんは。
見た映画全て買ってたと思ったのですが、同時上映のメインじゃない方は
なかったです。。。う~ん、買っておけば良かったですね^^;
鑑定・・・皆さん言ってますね^^ ホントに高いのなら売っちゃおうかな^^

by akahara (2011-04-30 19:12) 

sunset

こんばんは。
映画のパンフレット、たくさんありますね~
最近すっかり映画館に行かなくなりましたが
以前は時々行っていました。
ずっとウソだったんだぜ~は考えさせる歌詞ですね。
by sunset (2011-04-30 21:37) 

ちょろっとぶぅ

押入れの中、整理したいのですが・・・怖くて(^^;
何が出てくるか分かんないんだもん orz
by ちょろっとぶぅ (2011-05-01 16:34) 

akahara

sunsetさん>こんばんは。
これ以外に同時上映も見てたのですが、買ってなかったようです。
って考えると、買ってればこの2倍はあったんですね^^
映画館は意外と高いですからね。どんどん減る訳ですよね。。




ちょろっとぶぅさん>こんばんは。
え~、一体何が居るんですか(笑) お化け?妖怪?
あ~、わかった!お金とか^^ こんなにいっぱい使いきれな~い。。てが。
それとも、年代物のワインがギッシリと入ってたりして^^;

by akahara (2011-05-01 20:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。