SSブログ

今こそ・・・ [everyday]








先日、雨が降る予報だったので、車のフロントガラスに


ガラコという撥水剤を塗っておきやした。。


予報通り雨が降り、ご機嫌で雨の中を走行したわけですが


『やっぱり rain・X を塗ると違うな~』 と別メーカーの好評価をしてしまい


一人ツッコミを入れてた akaharaです。。。



車に興味無い人には意味不明?



ほら、あれですよ。


青い模様のスポーツ飲料を全て 「ポカリ」と言ったり、


茶色いビンの炭酸飲料を 「オロナミン」と呼ぶのと同じです。


えっ!?言わない? 言うでしょう・・・そこのア・ナ・タ  (¬д¬。) ジーーーッ


それよか、両方とも 大塚製薬やん。。 宣伝しちゃったよ、おい。。


何か送ってくるかな ( ̄皿 ̄)うしししし♪








さて、先月 このブログで紹介した 復興支援CAPがやっと・・・


やっと、届きましたよ。。 何気に馬爺さんの方が早く届いたようですが。。。




311CAP.jpg

赤と紺を一個づつ、なかなかいいべ ^^v


これ被って 放射能も被って・・・|||(-_-;)|||||| 釣りにでも行ってくるべが。。


てか、よく考えると福島に住んでるオイラが この帽子を買うのって・・・。


まっ、いいか。。


この帽子と一緒に悪魔の囁きの様な手紙が。。


う~ん.jpg

買いたい物を我慢している人は、今こそそれを買う時だ。・・・に妙に反応しちゃいました^^;


買いたいものか。。。


う~ん、色々あるな。。


でも、先立つものが・・・Orz


まっ、それよか、書いてある通り 楽しんで仕事・遊びを やれ!ちゅうことですね^^


あっ、因みにこの帽子に興味のある方はコチラまで↓


                      http://www.wbs1.jp/top.html




あっ、それと毎日TVでしつこく流れてるCM。


ぽぽぽぽ・・・






カッコいいVer.?




ぽぽ・・・・ん?.jpg


いいべ ^^


あしあと(52)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 52

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
miya_syou

欲しいものは我慢せず買うべし。
う~ん、うちの奥さんに見てもらいたいな^^;
手紙送ってこないかな?(^^
でも見ても一蹴されるだろな~(汗)
by miya_syou (2011-04-27 00:47) 

JUN

いただきマウスは親子だ~!
みなカッコよくなっていますね★
心の中で歌いながら順番に見ていたら・・あれ?右端は誰だろう・・

by JUN (2011-04-27 01:01) 

perseus

こんばんは。
自粛に関しては、過剰になりすぎるのも問題ですからね!
大きな被害の無い者は、日常の生活を過ごせばいいんですよ。
そこへちょっとアクセントをつけて。。。私もがんばります^^
ところで、最後のカッコいいVerですが・・・これは初めて見ました!?
クールすぎて・・・私も好きですww
by perseus (2011-04-27 01:08) 

銀狼

欲しいモノは、我慢しないで買うべし…
あぁ~懐がぁ~(T_T)
by 銀狼 (2011-04-27 01:26) 

rtfk

>欲しいモノは、我慢しないで買うべし…買うべし買うべし買うべし・・・

呪文のように唱えるべし・・・

ガラコとレインX・・・笑えました^^)
ドリンク系の胃薬は何でも「◯ルマック」と呼んでいる自分が(汗)
by rtfk (2011-04-27 04:39) 

キャラハン

欲しいモノ買っちゃいました。。。。。(;^_^A

by キャラハン (2011-04-27 04:59) 

リック

GWは普段通りに遊ばせて貰います^^
by リック (2011-04-27 06:06) 

レイリー

とにかく先立つモノが無いんですよね~
なんで経済協力したくても通常時が「自粛」なんでどうしようもないです・・・
安物レンズ1本買って、ものスゲー怒られたし。。。
by レイリー (2011-04-27 06:23) 

hirochiki

はい、そのように呼んでいるのは私です(笑)
最近は、若い子たちのお顔の区別もつきません^_^;
そうですね、節電や節水などは結構だと思うのですが
間違ったところでの自粛は、避けたいものです。
by hirochiki (2011-04-27 06:33) 

リン

わかるわかるよ~!
水をはじくやつは、レインx。。。
絆創膏は何を買っても「カットバン」とか
ラップは何を買っても「サランラップ」とかね!
by リン (2011-04-27 07:43) 

yoshinorhythm

俺は・・・。
結構我慢するタイプだべ!
んでも・・・。
カメラの物は別だな。。。^^;
っつうが。。。
カメラの物の為に我慢したらんだがも。(爆)
by yoshinorhythm (2011-04-27 08:38) 

馬爺

そういえば何でも初めに発売されて流行ったものがそれと似た物にも使いますね、私は良く家内に行ってる言葉が食べれる時に食べほしい物が有る時に買って置くべしとだって後何年生きてるのやらリタイヤ人生ですからこれからの人生楽しまなくては働いてばかりで人生終わりなんてそれは無いでしょうって言いたい。
CAPやっと手にしましたね。(ホイッスルも入っていましたか?)
by 馬爺 (2011-04-27 09:46) 

てんてん

撥水剤付きのワイパーがいいですよ♪
ワイパー使うたびに撥水効果がアップすんの(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

「欲しいものは我慢せず買うべし。」
うちも先立つものが・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
by てんてん (2011-04-27 12:57) 

しきみ

先立つものさえあれば、欲しい物だらけなので買い物しまくるんですけど(T_T)

最後のイラスト、笑えました。
まさかの攻殻機動隊パロで(笑)
by しきみ (2011-04-27 13:01) 

yoko-minato

買いたいものは我慢せず買うべし
ですか?
はい!そうしたいです。
実行しているのは必要なものは
買うべしですね。
by yoko-minato (2011-04-27 13:25) 

ちょろっとぶぅ

欲しいもの・・・「必要?」って、確認しなきゃって
思ってます。
物欲が多すぎるので・・・(^^;
by ちょろっとぶぅ (2011-04-27 15:16) 

たくや

ガラコもrain・Xもポカリもオロナミンも目的と効能は同じだからokです。
物欲のママに生きると貯金がなくなります(笑)
by たくや (2011-04-27 15:37) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
微力ながら帽子1個買わせていただこうと思っています。
スナックえんどう、あるかっ!私が通うのはスナック エムです。
by オカジュン765 (2011-04-27 19:59) 

akahara

miya_syouさん>こんばんは。
手紙だけでいいのならお送り致しましょうか?もしくはFAXでも(笑)
帽子一個、¥1000ですので宜しければ是非^^v 一蹴って・・・
miya_syouさんの奥様って怖いのね^^; もしかしたら鬼嫁?(爆)




JUNさん>こんばんは。
あのCM・・・毎日必ず見ますよね。。一体いつまで続くんだか。。
一番右端は「いってきまスカンク」のようです。。。無理があるような^^;
こういうの、わからない時って意外とスッキリしないですよね。。




perseusさん>こんばんは。
そうそう日常にプラスで・・・、そしてレンズ一本イッちゃいましょ^^;
流石にこのVer.のCMはやってませんがカッコイイですよね。
こうなってくると曲のリズムも変更しないとおかしいですが^^;




銀狼さん>こんばんは。
そうなんですよね、我慢しないで買えるなら・・・Orz
銀狼さんの場合だと色んな趣味があるので大変そうですね^^;
車だけでもフルチューンしたら、一体幾らかかるのか。。。怖っ!




rtfkさん>こんばんは。
あはは、rtfkさんが遠くへ・・・(笑) 何気に大変そうですね^^;
ゴマスリしないと~、奥様に^^v そうそう、薬系もよくありますよね。。
頭痛薬は全部イヴみたいな^^; 探せばもっとありそうですね。。




キャラハンさん>こんばんは。
ムムッ!もう買った? ・・・プラモのわけがないから、カメラのレンズ?
と思いきや、ひたちに合わせてyoshiちゃんに負けね~ように、カメラ本体
だったりして。。 あれ?もしかして図星ってが?(爆) いいなぁ。。。




リックさん>こんばんは。
どんどん遊んでお金使いまくってください^^ なんなら手伝いますよ(笑)
そうですね~、とりあえず東北にようこそ~、みたいな^^
えっ、福島に来てくれるの~・・・なんてね。。。んなわけないか^^;




レイリーさん>こんばんは。
そうですよね、ただでさえ厳しい状況の世の中ですからね。。。
あらら、レイリーさんの所も厳しそうですね・・・でも、めげずにもう一本!
いや、もう一台!(笑)いっちゃいましょ^^; 私は保証しませんが^^;




hirochikiさん>こんばんは。
あはははは・・・ホント呼んでそう(笑) 日常で結構ありがちですよね^^;
う~ん、確かにAKBなんて同じにしか見えませからね。。。
この状況で増税なんて話もありますからね。何を考えてんだか。。




リンさん>こんばんは。
レインXがわかるとは、伊達に長距離ドライバーやってませんね^^;
そうそう、カットバンやサランラップもそうですね。サロンパスもか?
何気に色々ありますね。。探してみるとオモロイかも^^




yoshinorhythmさん>こんばんは。
どうしても自分の趣味は甘ぐなっちまうよね^^ わがるわがる。。
オイラも一応 デジイチ購入するのに長年吸ってきた煙草をやめて
買ったんだぞい。。買っちまったらまだ、吸いだくなって困ってっけどね^^;




馬爺さん>こんばんは。
そうなんですよ、インパクトある物に限ってそうなんですよね^^
間違わられた方は困ったものですよね^^; ホイッスルはスマホに
ストラップで付けてます。釣りに行って熊と遭遇した時の為に。。。




てんてんさん>こんばんは。
見た見た、撥水のワイパー。 でも結構高いんですよね。。効果はどうなの?
長持ちするの? そこに疑問を感じて買いませんでした。。
先立つもの・・・バイクを売って・・・違うか! 大事ですものね^^;




しきみさん>こんばんは。
そうなんですよね、宝くじでも当たらないと買えないですよね。。
一度でいいから、値段を見ないで買物してみたいです^^;
攻殻機動隊の・・・そうかもしれません。 ネットで好評みたいですよ^^




yoko-minatoさん>こんばんは。
それが出来れば 何の問題もないのですが、そこの問題があるんですよね^^;
それなのに、この状況で増税なんて話もあがってますからね。。。
余計に悪循環になると思うのですが。。。困った連中ですわ。。。




ちょろっとぶぅさん>こんばんは。
う~ん、確かに ちょろっとぶぅさんは物欲が強そうですね^^;
普段、ゴージャスな(表現が古い?)記事が多いので余計にそう見えますよ。
素敵なレストランで食事・・・ワイン・・・みたいな。。憧れますよ^^




たくやさん>こんばんは。
う~ん、確かに同じなのでいいのですが。。^^; 確かにある程度
セーブしないと生きてすらいけませんからね。。 ここは宝くじでも
当てて・・・。それが一番難しかったりしてOrz




オカジュン765さん>こんばんは。
おぉ~、ありがとうございます^^ サイズはフリーで帽子後方で調節
出来ますのである程度は大きさ変更出来ます^^; スナックえんどう・・・
ありそうでしょ^^; エムでしたか。。笑む?絵夢?M?

by akahara (2011-04-27 20:37) 

sunset

こんばんは。
ニュースで3月の百貨店の売り上げが
大幅に落ちていると言っていました。
みんなが買い物を自粛すると経済が
落ち込むばかりだから、どんどん買い物を
した方がいいですね。
by sunset (2011-04-27 20:58) 

お水番

軟膏はなんでもオロナイン。
欲しいもの・・・。子供のころ、誕生日におばあちゃんが何でも欲しいものを買ってくれるというので、希望を述べました。「デパート買って!!!」
スナックえんどう、ありそうですねえ。
by お水番 (2011-04-27 21:04) 

erucat

akaharaさ~ん
わかりますよー(笑)
多肉記事に同じ事書こうと思いました(爆)
東北の皆様の為「物欲リミッター解除!」しました^^;

明日からGW突入しますので内容アップいたします^^

I LOVE 福島県民^^
by erucat (2011-04-27 22:39) 

わた

わたしはなんでも「ガラ子」です。
先立つものといえば「不幸をお許しください」です。(゜ロ゜;)エェッ!?
by わた (2011-04-28 01:49) 

akahara

sunsetさん>こんばんは。
ニュースで見たような記憶があります。逆にコンビニは売り上げアップと
言ってました。まぁ、よく考えると当り前の結果だったりするんですけどね^^;
そうですね、無理をしない程度、日常+αって所でしょうか^^v




お水番さん>こんばんは。
そうそう、意外と薬系に多い事が発覚しました^^;デパート・・・ですか。。
なんとも、スケールの大きい お子様だったのですね^^
スナックえんどう・・・ありそうでしょ^^; でもなんでスナックなんでしょうね。




erucatさん>こんばんは。
物欲リミッター解除!了解しました^^; でもあんまり無理しない程度に。。
GWかぁ。。。いいなぁ。。私は何日休めることやら。。まだハッキリとは・・・。
GW中の記事、楽しみにしてますね^^ もしかして10連休?




わたさん>こんばんは。
なんでもガラ子とは?なんぞや?色々と想像してまうやろ~。。。^^
先立つ不幸を・・・いや~ん、どうしたの?怖いよ、コメントの発言が。。。
悩みなら私で良ければいくらでも、メールで受付中ですよ^^;

by akahara (2011-04-28 19:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。