SSブログ

そろそろ・・・ [Fishing&Tool]





毎日少しずつ暖かくなってきてる今日この頃。


昨年からカメラに嵌り 釣りが疎かに。。。


今年は昨年より 釣りに行けるか? なんて思ってたら、地震・津波・原発問題。。。


自粛、自粛の全国自粛モード開催中。。。Orz


あんまり自粛するのもどうかと。。。死活問題だっぺよ。。。


皆さん、遊びに行ってるべが?どうよ?遊びに行ぐっぺよ!


オイラはどっちにしろ、仕事が忙しいので釣りに行けるのはGW過ぎかな。


道具のメンテナンスもやってねえし。。





今年は こんなルアーで釣ってみでぇな。


今年はこれで.jpg


Megabass SCREAM-X HANDMADE PLUGS

随分前に買ったんですが 未だにコレで釣った事がないです(笑)

水面の上をバシャバシャと大騒ぎ系?なんですが、

ホントにこれで釣れんだべがね^^;



それよっか、ピンクのルアーBOXが えろかっこいいべ^^


睨んでる?.jpg

なんだか、睨んでる?


やっぱりデジイチは いい色に写るわ(自画自賛)



色?カラフルといえば

この動画かな。





あしあと(43)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 43

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
CHLIE.mk91

自粛ばっかりしているといつまでたってもどんよりムードですし、経済も活性化しませんしね。
いっそのこと全国のみんなを元気にするくらいでっかいイベントでもやって欲しいです。
by CHLIE.mk91 (2011-04-19 00:44) 

perseus

こんばんは。
久しぶりの釣りモードですね^^
自粛はある意味、メディアや国が扇動したような雰囲気も感じます^^;
本当は、そんなことお構いなしで、普段通りの生活を送るべきなんですよね。。。
ところで、ルアーの目がリアルすぎて・・・釣りの超初心者の私には・・・
怖いくらいです(汗)
by perseus (2011-04-19 00:53) 

銀狼

夏場に向けての電力事情等への不安もあってか、
なかなか大きなイベントが動く気配がないですよね。
何か仕掛けがあって、それに乗っかる形じゃないと
経済が動いていかないように感じます。。。
by 銀狼 (2011-04-19 02:43) 

キャラハン

自粛ばかりじゃ萎えちゃいますね。。。
遊びに行ぐべぇ。。(^w^;)
明日の記事でこの指止~まれ♪ 謎

by キャラハン (2011-04-19 05:50) 

hirochiki

お仕事がお忙しいとのこと、GWもお休みではないのでしょうか。
季節の変わり目で気候も変動しがちですので、くれぐれもお身体にはご自愛下さいね。
私も、GWの予定はまだ未定ですが、まとまったお休みが取れたのでどこかへは出かけたいと思っております。
by hirochiki (2011-04-19 06:42) 

レイリー

遊び行くッぺ~ (^^
人間、張り詰めっぱなしじゃネガティブになるだけですからね~
メガも最近はこんなの作ってるんですね。
自分のバス時代はトーナメント系から一転してテロンテロンのグラスロッドにガングリップ、それにABUつけて水面バシャバシャ系ですよ。
道具はほぼ処分して残りはワンオフアルミケースとウッドルアーだけになっちゃったな。。。
by レイリー (2011-04-19 08:15) 

リン

いっちゃえいっちゃえ~!
でも釣りでルアーを水面ピュンピュン跳ねさせつつ、写真を撮るのは
至難の技ですな^m^(ムリか~)

さて、akaharaさんちのPCもダウンロード出来てなかったですか?
私も昨日いろいろやったのですが(セキュリティソフトのせいかと思いソフトを停止させてまで。。。)ダメでした~~~!
もうあきらめて無視作戦です!
by リン (2011-04-19 08:23) 

rtfk

行きましょう~!!
釣りだ釣りだ釣りだ釣りだ~!!
(涙・・・・)
せめてGWには行きたい!
ブログに釣りの記事も書きたい!
・・・と思っています。
by rtfk (2011-04-19 11:55) 

てんてん

ピンクルアーボックスなんだ~
お魚さんビックリして逃げちゃいそうな色ですね~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ キャ~~~
釣りの記事楽しみにしてますね♪
この動画撮影の後、ペンキおとしが大変だったでしょうね~デ~~щ(゜ロ゜щ)~~ッ!!!
by てんてん (2011-04-19 15:58) 

JUN

私も今年はどんどん釣りに行きたいです!
私はキャッチ&イートですが・・^^v
でも、もう少し暖かくなったら行ってみようかな^^
岩手は今日雪が降り吹雪いてました^^;
桜・・大丈夫かな~??
by JUN (2011-04-19 18:22) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
釣り行きましょう。釣りましょう。食べましょう。
私は釣りが苦手です。短気なもんで。短気の人の方が釣りに向いてるといいますが、それを超える短気なもんで。
by オカジュン765 (2011-04-19 19:28) 

akahara

CHLIE.mk91さん>こんばんは。
福島県の場合ですと原発の問題でかなり深刻な状態が続いてます。
旅館、観光地等、放射能測定値の低い会津地方ですらガラガラらしい
です。。東北でドデカイ イベントでもあるとねぇ。。。^^;




perseusさん>こんばんは。
暖かくなってくると自然と体が・・・です^^v そうですね、被災地の状態を
考えると自粛する事が当り前かもしれませんが、それが逆効果だったり
しますからね。ここのメーカーはリアルが売りだったりするんですよ^^v




銀狼さん>こんばんは。
TDLも先日から動き始めたようですし、なんとなく安心してしまいますが、
やっぱりまだまだなんでしょうね。。 先ずは東北にどんどん観光で
入ってもらって・・・でしょうか。なかなか難しい問題ですよね。。




キャラハンさん>こんばんは。
そうですよ、どんどん遊びに来て下さい、東北へ^^v
後は新しいカメラ買ったりレンズもついでに新調しちゃうといいかも?(笑)
明日の記事?なんだべ?何かイベントでもあんのがな?o(^o^)o ワクワク




hirochikiさん>こんばんは。
地震もありますが、やはり原発の問題で仕事に影響が。。。
昨年もなんだかんだでGWが無かったので慣れてますが辛いなぁ。。
機会があったら是非、東北へおいでくださいませ^^v




レイリーさん>こんばんは。
んだ、んだ、遊びに行ぐっぺよ~^^v ここ数年ウッド系もやってますよ。
ガングリップにABU、渋いっす!カヌーなんてあったらサイコーですね。。
レイリーさんの釣り道具系の写真も見てみたいです^^v




リンさん>こんばんは。
いっちゃってもいいかなぁ^^; 釣った後は写真撮れますが、最中は
ちょっとねぇ。。。 DLここ最近毎日あると思ったら、自動が失敗してたから
だったみたいです。もうお手上げ状態なので無視ですよ無視^^;




rtfkさん>こんばんは。
そうですね、未だに釣り系の記事見たことないですしね・・・(-_-)ジィー
GWになると、こんなに釣り人って居たんだぁ・・・ってくらい混みますけどね。
rtfkさんのような方が多いのかな^^; 期待してますよ^^v




てんてんさん>こんばんは。
このボックスはボートの時にしか持ってかないので大丈夫です^^;
来月くらいには行きたいですね。そしてデッカイサイズを^^v
このペンキは流石に水性なんでしょうね。。鼻の中まで入りそう。。。




JUNさん>こんばんは。
そうですね、海だったらイートもありですね^^でも小さいサイズはリリースよ^^v
そうそう、天気予報見てビックラしてました。今頃でも降るの?岩手って?
やっぱり、気候がおかしくなってるんでしょうかねぇ。。。




オカジュン765さん>こんばんは。
短気な方が釣りに向いてるっていいますが、それ以上って事は・・・、
どんだけ、オカジュン765さん・・・怖っ! 違うか!^^;
釣りより食べる方が得意って方、私の知人にも居ますよ^^;

by akahara (2011-04-19 19:34) 

sunset

こんばんは。
釣りをしないので、よくわからないのですが
ルアーってプロペラがついているんですか?
by sunset (2011-04-19 21:01) 

hayama55

温かくなってきたのでいよいよ釣りモードですか。
デジイチの微妙な色合い、いいですね。
by hayama55 (2011-04-19 21:35) 

わた

わたしはまだデジイチになってから細かいトコまで写るとは思ったけど、色がイイと思ったことが無いのです。
宝の持ち腐れって、このことだなぁと思う今日このゴロニャンです。
by わた (2011-04-20 01:45) 

リック

ルアーって、綺麗なんですね~~、ちょっとびっくりです^^;
by リック (2011-04-20 06:20) 

akahara

sunsetさん>こんばんは。
このルアーはプロペラが付いてますが、付いてないルアーもありますよ^^
天候・水質・お魚さんの気分?によって色や種類で攻めていきます。
そこがまた楽しかったりするんですよ^^v だから釣れた時は格別です。。




hayama55さん>こんばんは。
寒い時期は海に数回行きましたが、やっぱり暖かい時期がいいですね。
暫く海には行けないので淡水オンリーですが。。。スマホの画素数も
何気に良いので最近デジイチが疎かになってました^^;




わたさん>こんばんは。
え~、そうなんですか?色も綺麗に撮れてると思いますけど。。
どちらかというと家の中での被写体が多いからじゃないでしょうか。。
外での撮影だともしかして納得する写真が撮れたりして^^v




リックさん>こんばんは。
ここのメーカーの一番の売りはリアルなカラーですから、使っては勿論、
釣りに行けない日でも家の中で見て楽しめるメリットもあるんですよ^^v
私も最初の印象は「キレイだなぁ」でしたから^^; そして釣れる!みたいな。

by akahara (2011-04-20 20:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。