SSブログ

flower 「Forget-me-not 」 [natural]





♪あか?

赤?.jpg














♪しろ

白.jpg















♪きいろ

黄.jpg




どの はな みても~ きれいだなぁ~。。。





・・・・・・・・。





と言ってもチューリップじゃないし、地味なんですけど。。



ウチの庭もやっと春らしくなってきました^^



花の写真を撮ると やはりマクロが欲しくなってきますね。。。








♪君がおしえてくれた花の名前は 街にうもれそうな小さなわすれな草・・・




あしあと(45)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 45

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
miya_syou

akaharaさんちの庭、花が咲くんですね!
広いお庭があるのかな~?
にぎやかでいいですね。
どれが忘れな草かなあ?
by miya_syou (2011-04-17 00:34) 

perseus

こんばんは。
白と黄色は分かるのですが、赤色が・・・
薄くて偏った知識しかないので、何の花だか??です^^;
マクロレンズは面白いのですが、あまりにも画角が小さいと
結構寄らないと撮れないという欠点を身を以て体験しておりますww
できれば標準マクロ(50~60mm)の方が良いと思いますよ^^
by perseus (2011-04-17 00:46) 

銀狼

春らしい画像ですね^^♪
こちら札幌は、雪こそさすがにないものの、
雨と強風で寒い一日でした(T_T)
by 銀狼 (2011-04-17 01:29) 

Loby-M

今日はメタプラ(別ブログ)からの訪問です。
どの花見てもきれいです^^b
by Loby-M (2011-04-17 01:51) 

rtfk

キレイな花の季節になってきましたね^^)
お庭が花で埋まるんですね~羨ましい~!
私も先日ガラにもなく花をたくさんコンデジで撮ってきました。
我が家は庭がないので(涙)植物公園に行きまして・・・。
ボチボチと記事にしたいと思っております。
この時期山菜も気になりますが・・・(汗)
by rtfk (2011-04-17 07:18) 

hirochiki

ご自宅のお庭のお花がとても綺麗ですね。
自然の力強さを感じます。
うちはデジカメしかありませんから、十分美しく撮れていると思いますよー^^
うちの庭は、さつきの次は紫陽花が咲きます。
でも、紫陽花はなぜか全然花が咲かない年もあるのです。。。

by hirochiki (2011-04-17 07:47) 

てんてん

お~
庭の鼻(間違い)花ですか~♪
いいですね~♪

あ!望遠でマクロ写真撮るとおもしろいですよ(*´∇`*)
by てんてん (2011-04-17 10:04) 

akahara

miya_syouさん>こんにちは。
狭いですが花は咲きますよ~^^ 今の時期まだガラガラですが。。
花があるとやはり良いですよね。幸せも入ってきそうだし^^v
わすれな草はココには写ってないです。。動画を見て下さいね^^;




perseusさん>こんにちは。
赤いのはヒヤシンスらしいです。球根から育てたとか。。。(奥様談)
マクロで花以外にも昆虫なんてのも撮りたいのですが、そうなると
80~100mmの方がいいんでしょうか?最初はやっぱり標準?




銀狼さん>こんにちは。
ありがとうございます、春を感じてもらえました?^^;
そうですね、こちらも風は強いですね。風が無いと暖かくて良いんでしょうけど、
まだまだ朝晩は寒いですね。注意しないと風邪ひきそうです。。。




Loby-Mさん>こんにちは。
あら、-Mの方からだと一瞬 誰だかわかりませんでした^^;
私も作ろうかな、akahara-Zなんて(笑)Zの意味は別にないですが。。。
これから色んな花が出てくるので楽しみです^^




rtfkさん>こんにちは。
毎年狭い庭をお花でいっぱいにしたいのですが、¥がかかるので
なかなか。。。福島は自然がいっぱいなので、その辺に花が・・・(笑)
そうですよね、山菜も出てきますね。やっぱり天ぷらでしょうか^^v




hirochikiさん>こんにちは。
地震や原発で騒いでる間にいつの間にか咲いてました^^;
紫陽花・・・昨年、猛暑で枯らしてはマズイと鉢植えの紫陽花に水を
くれすぎて根腐れしてしまい、枯れてしまいましたOrz また買うか。。。




てんてんさん>こんにちは。
花と鼻・・・共通点は水でしょうか。。。てんてんさん、座布団一枚くらさい。
望遠でマクロ写真?どうなるんだろ?面白いの?私のは300mmですが、
大丈夫かな。。一応デカク撮れるっとことなのかな?

by akahara (2011-04-17 13:05) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。春はいろとりどりでいいですね。
工場は直販所はありましたが少し安い程度でディスカウントストアの方が安かったです。
by オカジュン765 (2011-04-17 13:18) 

オレンジポピー

白いお花が、とっても可愛いですネ~✿
日差しも明るくなってきて、嬉しいです(*^_^*)
by オレンジポピー (2011-04-17 20:23) 

akahara

オカジュン765さん>こんばんは。
そうですね、やっぱり春は色んな花が咲くのが嬉しいですね^^
仙台のニッカ工場もそうでしたが、意外と安くないですよね。。
やっぱりディスカウントの方が安いんですね。山崎・・・いいですね^^v




オレンジポピーさん>こんばんは。
白い花、小さくて地味ですが可愛いでしょ^^
地震や原発問題でゴタゴタしてますが花を見てると忘れてしまいますね。
暖かくなってくると、気分も良くなってきますね^^

by akahara (2011-04-17 21:09) 

キャラハン

やっぱり花が咲くとうれしいですね。。(^-^*)
マクロで撮るともっと楽しくなりますよ~(^w^;)

by キャラハン (2011-04-17 21:17) 

馬爺

庭に咲く花、これからは赤、白、黄色の花がピンク、パープル、バイオレット色見本のように咲き乱れて来ますね。
花は良い心を和やかにしてくれて・・・
by 馬爺 (2011-04-17 21:18) 

sunset

こんばんは。
お庭に綺麗なお花が咲いていて
いいですね~
春は色とりどりのお花が咲くので
気持ちも明るくなりますね。
by sunset (2011-04-17 21:19) 

hayama55

たくさんのお花、心が和みますね。
道端の花壇でそろそろサツキの花が
咲き出してきました。
by hayama55 (2011-04-17 21:23) 

レイリー

花を撮るとマクロが欲しくなるのは必然ですね~
でも手に入れちゃうとコレが意外に花だけじゃなくて色々撮れちゃいます!!
人を撮っても綺麗に撮れるんですよ~
オススメです (^^ ←アクマノササヤキ…
by レイリー (2011-04-17 22:47) 

リック

うちの庭には・・・・・(泣)

昨日は雑草取りでした。。。途中で面倒になって、ゴルフクラブでビシビシ叩いて。。。女房に怒られました^^;
by リック (2011-04-18 05:44) 

リン

いや~!これくらいの拙者が。。。あっ誤変換(-_-;)接写ができれば十分でないの~?!やっぱり、デジイチ買ったら、レンズマニアになっちゃう?!
さて、チューリップではないですが、みんな力強く咲く花たちですね!
そうそう、長渕のアニキがまた、やってくれましたね!
なかなか思いつかない自衛隊の皆さんの心の支援を。。。
by リン (2011-04-18 06:17) 

JUN

わすれな草は実家に沢山咲いていて好きな花です^^曲もすき♪
マクロレンズ、拙者も欲しいです^^無駄に寄ってみたいのです~★
by JUN (2011-04-18 08:44) 

たくや

色々な事がありましたが
季節は春に変わりましたね~
by たくや (2011-04-18 13:23) 

akahara

キャラハンさん>こんにちは。
花だけに華やかになっていいですよね・・・^^;
やっぱりマクロは必要ですよね。。広角は中古で購入したので、
また中古にて物色してみます。マクロ買えば暫くは落ち着くハズ?




馬爺さん>こんにちは。
そうですね、これから色々と種類が出てきますね。新緑の中に色んな
色があり心もワクワクしてきますよ。それになんと言っても、釣りシーズン
ですからね^^v 早くあの帽子を被って。。。まだ来ないですけど。。。




sunsetさん>こんにちは。
殆どは勝手に咲いてる花なんですけどね^^;
忙しくて花を植える時間がないので。。。でもキレイでしょ^^
因みに花壇はレンガで手作りなので愛着があります。




hayama55さん>こんにちは。
こういった時期ですから、花が咲くと嬉しいですね^^
そういえば、引越しは無事に終わったのですか?住所のご連絡が
まだなんですが(笑)  しかし、もうサツキとは早いですね。。




レイリーさん>こんにちは。
そうなんですよね、カタログとか見ると人物や風景等のサンプル写真が
あり、接写ばかりじゃないんだと思ってました。。だから余計何mm位を
買えばいいのか迷って。。 いわゆるレンズ地獄ってやつですね(笑)




リックさん>こんにちは。
ゴルフクラブで・・・子供ぢゃないんだから(激笑)
やってる姿を想像しちゃいましたよ^^;でも途中で面倒になるくらい
庭が広いんですね、リックさんの家って。。。 スッゲー!




リンさん>こんにちは。
やはり標準のレンズでは限界があるし、その被写体を撮る為のレンズは
欲しくなってきますよ。 昨日今日と被災地で歌うアニキのニュース
やってますね。コレは嬉しいでしょうね^^ 元気が出るはず!




JUNさん>こんにちは。
わすれな草って青しかないんですかね。曲のコメントありがとさんです。
嬉しいです^^v NEXはレンズ交換できるからJUNさんもマクロを購入
する日が近いとみた^^ やっぱりレンズ交換出来るのは良いですよね^^v




たくやさん>こんにちは。
そうですね、こちら福島は原発の問題で毎日憂鬱ですが、
季節はゆっくり流れてる感じがします。放射能の心配がなければ
もっと綺麗に見えるのかなとも感じてしまいます。。。

by akahara (2011-04-18 18:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。