SSブログ

ECO? [everyday]





ここ数日・・・、

いや、昨年からかな。。(;゚Д゚)エエー

車のバッテリーが弱くなってきてて、不安を抱きながら走行。


もう随分昔にバッテリーで困った経験があるので、

一目でバッテリーの状態がわかるように 

簡単なインジケーターが付き増設シガーソケットを付けてます。。


後付けでナビやレーダー、セキュリティ等々・・・。

そこにエアコン スイッチON!・・・で、バッテリー残量表示がいきなり低下。。。Orz

この時期はまだ朝晩涼すぃ~ですからね OFFにすると寒いったらありゃしない :(;゙゚'ω゚'):サムィー



そんなこんなで やっとこ バッテリーを買う事を決意! (`・ω・´)ゞ



自分で交換しても良かったのですが、交換後のバッテリーの処分が

めんどいので お店で交換してもらう事に。。。


1種類しか無かったので (; ・`ω・´)ナン…ダト!?  選びようもなく即決。。


DSC_0002s-(HDRアートクラフト・中).jpg

(rtfkさんに教えてもらった写真加工でHDRにしてみました^^)

GS YUASA  ECO.R

何気に R という響きが素敵ですね。。スカイライン好きには特に・・・

このバッテリー、



搭載するだけで燃費向上してCO2削減

いいんじゃね?.png

特に赤枠の所。

普段セカンドカーばかり乗ってるので

た ま に し か 運 転 し な い ・・・って言葉に惹かれます^^;



弱々しかったエンジンスタートも若返り(笑) 調子良いです^^v

燃費も向上、Co2も削減! え~こ、え~こ・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ



しかし、バッテリーで燃費が変わるもんなんですねぇ。。。


と言っても、交換したばかりで効果はイマイチまだわかりませんけど。。




バッテリーも新しくしたことだし、何処かに行きたいなぁ。。。

路上でのルールは守りましょうね。。。




あしあと(43)  コメント(19) 
共通テーマ:自動車

あしあと 43

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
perseus

こんばんは。
おNEWバッテリーで力強いエンジン音が轟いておりますか?^^
私も真冬に2度ほどバッテリーが上がり、JAFにお世話になったことも^^;
それからは、エンジンのかかり具合を確認することもしばしば。。。
ところで、Rの素晴らしさ、私も分かりますよww
GT-R、Type-Rなどなど魅力的な響きですよね^^b
昔はスポーツカー一辺倒だったものでして(笑)
by perseus (2011-04-21 01:13) 

キャラハン

新しいバッテリーでひたち行くべぇ。。(^o^*)

by キャラハン (2011-04-21 09:37) 

rtfk

実は昨日オイル交換&タイヤローテーションをしてもらいましたが
以前から顔なじみのお店のスタッフがあちこち点検してくれて
彼「バッテリーがずいぶん弱ってますね・・・」
私「交換するといくら~?」
彼「ン万円くらいですぅ~」
私「・・・・今日はヤメとくわ・・・」

そのうちバッテリーアガリの記事を書くことになるのだろうか・・・(爆)
by rtfk (2011-04-21 09:49) 

レイリー

新しいバッテリーだと燃費も違ってくるんですよね~
そろそろウチの車も交換してから1年だから点検しとかなきゃ。。。
by レイリー (2011-04-21 10:19) 

レイリー

あ!
バッテリー新品だから、ひたち来れるね~ (^^
by レイリー (2011-04-21 10:20) 

yoshinorhythm

akaharaの~~~!
どっかのキャラハンさんどレイリーさんにアプローチかげられでらな~!
ひたちに合わせで交換したんだべ?

っつうが・・・。

俺、行ぐよ。

マジで。。。

本当に。。。(笑)

走って。。。(爆)
by yoshinorhythm (2011-04-21 10:51) 

銀狼

”ECO”なのに”R”ってところがスゴイかも…^^;
やっぱ、”R”には反応しちゃいますよね~(^_-)-☆
by 銀狼 (2011-04-21 11:41) 

hirochiki

今朝は、ソネブロのご機嫌がものすごく悪くてこんな時間になってしまいましたm(__)m
バッテリーでは、私も二回も痛い目に遭っています(>_<)
ですので、早めに交換してもらっています。
自分が通勤で使っているので、会社から帰れなくなっても困りますものね・・・

by hirochiki (2011-04-21 16:11) 

たくや

バッテリー交換で安心して走れますね。
充電効率がいいから、オルタネーターの稼働が少なくて燃費向上なんですね。
by たくや (2011-04-21 18:13) 

akahara

perseusさん>こんばんは。
なんでもそうですが、新品に交換するといいですね~安心しますよ^^
そういえばType-Rもありましたね、忘れてました。。最近の若い人は
スポーツ車って乗らないですよね。。時代なんでしょうか。。。




キャラハンさん>こんばんは。
ひたちは過去に出張で車で一度だけ日帰りで行った事があります。
そうですね、タービンブン回して・・・行きたい所ですが事情により、
暫くは・・・。でもそのうち絶対皆さんと合流して撮影会に参加しますね^^v




rtfkさん>こんばんは。
今回私の買ったバッテリー、お店にあった大きいサイズ上から2番目
でしたよ。。。なので金額も。。。カード払いなので良かったですが。。。
頻繁に買うモノじゃないので金額に驚きますよね^^;




レイリーさん>こんばんは。
以前までのバッテリーがいつ購入したのか忘れたくらいですから、
進化したんでしょうか。。。ひたち・・・ギク! レイリーさんまで^^;
↑のキャラハンさんとコメント同じ理由なので、今回は。。。ゴメンナサイ。。




yoshinorhythmさん>こんばんは。
yoshiちゃんまでがよ~(笑) また同じく↑と同じコメントです。。
秋田からプラドちゃんで来んだべ?すげーな! モチロン泊り?
飲み会なんてのもあるのがな?写真楽しみにしてっがらね^^v




銀狼さん>こんばんは。
ねぇ、ホントなんでRなんでしょうね^^; そのうちスカイラインも
将来エコカーで登場する日が来るんでしょうか。。。
GT-R=エコカー・・・・・ありえないか^^;




hirochikiさん>こんばんは。
ですよね、私も今朝は参りました^^; なので私も訪問が遅れました。。。
よく聞く話が3年経ったら交換なんて聞くんですが、勿体ないですよね。
でも雪国だとやはり冬を越えると不安になりますね。。




たくやさん>こんばんは。
そうですね、路上で停止するたびにそのままエンジンまで止まりそうで
ビクビクしながら走ってましたよ^^; オルタ-ネーター?・・・なるほど。。
流石メカに詳しいですね。。私はチンプンカンプンです。機械オンチなので。

by akahara (2011-04-21 19:55) 

馬爺

バッテリーも3年位ですかね、私の車はオール電動なんです凄く電気を食いますので少しでも弱くなると交換してます。
AT車なもので押しがけできませんから不便です。
by 馬爺 (2011-04-21 20:23) 

sunset

こんばんは。
新しいバッテリーで安心して
お出かけ出来ますね。
by sunset (2011-04-21 20:57) 

わた

車に乗った時、ちょっとでもecoかなぁと、ちょっとだけオチリを浮かしています。
by わた (2011-04-22 03:02) 

リン

えらい!!そうですよね~!夏はバッテリーの消費量も多くなるし!
それにしてもバッテリーを変えて車の変化に気が付くなんて・・・
違いの分かる男ですね!(#^.^#)
by リン (2011-04-22 05:56) 

リック

ソネブロのサーバーもバッテリー交換したほうが良いかと・・
我が家のロールスロイスはバッテリー無しで動きます(ママチャリなので^^)
by リック (2011-04-22 10:21) 

てんてん

バッテリーが新しいと安心ですね♪
僕は2年前に替えたかな~
まだ大丈夫です♪

わたさ~ん それ意味ない~ 気持ちは分かる~Ψ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
by てんてん (2011-04-22 11:42) 

akahara

馬爺さん>こんにちは。
オール電動とは凄いですね。 そりゃあバッテリーがくいそうですね^^;
私もいずれは、エコカー、電動カーに・・・なんて思っているのですが、
どうなんでしょ、もう少し待った方が良いのかなぁ。。。なんて。




sunsetさん>こんにちは。
そうですね、家を出るまではいいのですが 出先でストップ・・・なんて
なってしまうと大変ですからね。因みに念の為、他の車から充電できるように
ちゃんとケーブルも積んで走ってます^^;他の車が困ってても助けられるしね。




わたさん>こんにちは。
あ~なるほど それはかなりのエコになり・・・そんなわけないぢゃないですか^^;
似たようなので前からの飛行物体(虫・鳥)を車内なのに避けてしまう
時があります(笑)どうも癖のようでついついやってしまいますOrz




リンさん>こんにちは。
あっ、、因みにこのバッテリーしか無かったので選びようもなかったのですが。
それに、まだ違いもわかりましぇん。。。違いのわかる オ ト コ かぁ。。
なってみたいもんですわ^^; 結果タイミング的には良い選択でしたね^^




リックさん>こんにちは。
ですよね、昨日はサッパリというか殆どというか全く繋がりませんでしたよね。
てか、ソネブロのサーバーってバッテリーだったのですね^^;
車はホントお金がかかりますよ、消耗品だらけで。。。




てんてんさん>こんにちは。
一ヵ所新しくなっただけで気持ちもリフレッシュされてる単純な私です^^;
2年前ですか・・・じゃあ早くて来年には交換ですね。。えっ~~~!
わたさんってホント面白い人ですよね^^ホントにやってるかも~^^

by akahara (2011-04-22 12:45) 

てんてん

あれ?
nice!押してなかったのね?m(. ̄  ̄.)mごめんね~
ポチッと!スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ
by てんてん (2011-04-23 15:03) 

akahara

てんてんさん>こんばんは。
あれ?もしかしたら私のボタンの所、まだnice!のままだったりします?
一応「あしあと」に変更したんですが、ボタンって自分では確認できないので。
たまにボタンだけnice!のまま変更されてない方を見るので。。。
by akahara (2011-04-23 18:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。