SSブログ

がんばっぺ! [present]



昨日 午前中 家の前に宅配便の車が。。。


暫くすると・・・、


「ピンポーン!」 ← (実際はメロディーです・・・)


馴染みの宅配の人が ニヤニヤしながら


「〇〇さんから、支援物資が届きましたよ。」


「・・・・・・・・。」


「〇〇さん? ・・・支援物資? 」


〇〇さん、


私のブログに長く来られてる方は大体の想像がつくでしょう(笑)





それは、





このお方。





新hayama55さん.png

ドドーーン!

(*^◇^)/゚・:* hayama55さんです *:・゚\(^◇^*)

hayama55さんのブログはコチラ


もう、hayama55さんったら、マジで嬉しいです^^ ありがとうございます!


では早速、着弾した箱を検査開始^^;


先ずは この伝票。

支援1.jpg

↑でも書きましたが宅配の方がニヤニヤしながら読んでましたよ^^


そして、いよいよ中身。

支援2.jpg

ダンボールの中はビニール袋+ガムテープで危険なカホリが。。。
 

なんだか、怪しくね?


恐る恐る ガムテープを剥がす。。










・・・・・・・・・










キタコレ!










支援3.jpg


脅迫状だべ!(笑)


でも中には直筆の心温まるお手紙が・・・(T△T)


「この手紙が到着する頃には私は大阪で・・・・・」



そうそう、東京から大阪に転勤でしたよね。

って事は、私からの攻撃ができないじゃん。。。

何らかの形で 新しい住家の住所をお知らせ下さいまし。

そうでないと、秋に美味しい〇〇送りませんからね!強制です!(笑)




それでは、気になる中身。

箱の上から順番に取り出していきますよ~^^


先ずは、

支援4.jpg

キットカット!

これは、このような状況の中「きっと勝つぞ!」という意味なんでしょうね^^

希望の光が見えてきましたよ^^ 嬉しいですね。



そして、

支援5.jpg

カントリーマアム

こちらは 何を隠そう ウチの子達のフェバリットクッキーなんですよ^^

もう 狂喜乱舞してました^^




そして、

支援6.jpg

(゚д|チラッ と (・ω・) 

支援7.jpg

可愛いですね^^

昨年 hayama55さんから頂いた食器類 フル活用してますよ。

こちらも今後フルに活躍してもらいます。



次は

支援8.jpg

コカコーラ(株)の い・ろ・は・す  555ml × 4

この水の採水地は静岡県のようですが、今回の水不足で韓国産になるとか。。。

大丈夫なのか。。。 皆さん、買われる時はちゃんと確認して買いましょうね。。





次は、

支援9.jpg



放射能を防ぐ為の合羽? んな訳ないか^^;

一個だけ袋から出して確認してみた。

支援10.jpg

なんともカワイイ絵がプリントされた エロバック・・・

じゃなかった、エコバックでした。。

何気にエコバック無かったので助かります^^v





次、ドンドン行きますよ^^

支援11.jpg

コーヒー豆

ぐぁてまらですよ、ぐぁてまら!

しかも HARIMAYA STATION って書いてあるのでオリジナル商品でしょね。

フリーカフェで有名になりましたよね・・・太っ腹のお店。

コーヒー、おかきが無料の。 皆さん、覚えてますか?

[キスマーク]国人の襲来?で貪りつかれてから有料になった・・・なんて噂がありますが。。。


それがこれ。

支援12.jpg

何度かhayama55さんから頂いてますが、このVer.は初めてですね。

中はこんな感じです。

支援13.jpg

袋から出してみると、

支援14.jpg

ドドーーンと沢山のおかきが。 メチャメチャ旨いんですよ、これが^^


地震後、色々ありまして 体重が5Kg程減ってましたが、

こんなに食べたら今まで以上に増えちゃうかも^^;

てか、一人で喰うんか~い!って話ですが。。。



そして、お約束の



支援15.jpg

新聞による梱包材

義援金詐欺、巷で流行ってるとか、、、気をつけましょう!




突然の支援物資^^ ホントにありがとうございました。

心配してくれる お気持ちだけでも嬉しいのに、こんなに沢山の贅沢品、感謝感激です。

ブログを通じて こういったお付き合いが出来るなんてワタシャ幸せ者だよ~。

ソネブロ万歳! そして hayama55さん!ありがとー!

大阪に着いたら、くどいようですが住所お知らせくださいね^^

ホントにありがとうございました^^v 元気をたくさん頂きました!



by akahara



最近 福島で流れてる曲です。

皆様の都道府県、どんな人が出てくるかな。 もしかしたら知り合いが。。

(何人か、有名人も出てきます)

え~、あの人って〇〇出身だったんだ~・・・(謎)





あしあと(44)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

あしあと 44

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
銀狼

ソネブロに集まるブロガーさんは、
ホントに皆さん温かい方が多いですよね^^
こういうお話を聞くだけで、
私もほっこりとした気持ちにさせて頂けます^^
最後の動画の曲、イイ曲だなぁ。。。♪
by 銀狼 (2011-04-11 00:48) 

perseus

こんばんは。
hayama様の心のこもった支援物資がものすごく温かいですね^^
中身もしっかりと保存の効くものであるところが、細心の心遣いです。
福島県は本当に大変な状況だとおもいます。
こうしたブログでからのエールしか送れないですが・・・(すいません)
5kgも体重が減ってしまったと・・・お体にはご注意ください。。。
by perseus (2011-04-11 01:19) 

キャラハン

たくさんの支援物資ありがたいですね。。(^-^)

by キャラハン (2011-04-11 05:45) 

hayama55

もう着いた?しかも即日UP?すごい行動力!!
ほんとうは被災地の皆さんに送りたいのですが、
住所がはっきりわかっているのがakaharaさんだけ
だったから...。
ほんの少しだけで、ごめんなさいね。
最後の動画、涙が出てきて止まりません...。
もちろん私も「I love FUKUSHIMA!」ですから!!
by hayama55 (2011-04-11 07:18) 

レイリー

素敵な支援物資!
とっても温かみがありますね~
福島はとても大変そうですが頑張って!!
by レイリー (2011-04-11 08:22) 

rtfk

すばらしいご支援・・・温かいですね^^)
今朝も福島は地震がありましたが
テレビで報道するより何倍もの体感地震があると聞きました。
お気をつけ下さい。。。
by rtfk (2011-04-11 09:02) 

てんてん

嬉しい攻撃ですね♪
心がほっこりとなりました。
ハガマ モリオさん(・_・)アレッ....?
西田敏行さんも福島出身だったんですね~( ^ω^ )
by てんてん (2011-04-11 09:27) 

rtfk

スイマセン 書き忘れました(汗)
私の記事の写真加工は無料です。
詳しくは下記の私の過去記事をご覧くださると幸いです。

http://rtfk12369.blog.so-net.ne.jp/2011-02-07
by rtfk (2011-04-11 10:29) 

hirochiki

hayama55さんからの心のこもった温かい贈り物ですね。
カントリーマームは、いつも会社で食べています^^
それにしても、5kgも痩せられたなんて・・・
やはり、本当に大変な思いをされてこられたのですね。。。
奥様や息子さんも、大丈夫でしょうか。
これからは、少しずつでも体重を増やしていって下さい。
くれぐれも、お身体にご自愛くださいね。



by hirochiki (2011-04-11 12:53) 

hayama55

また大きな地震がありましたね!
大丈夫ですか?心配だ...。
by hayama55 (2011-04-11 17:51) 

akahara

銀狼さん>こんばんは。
そうですね、ソネブロの皆様は温かい人ばかりで良かったと思います。
私も見習わないと^^; ここ、一ヵ月、ずっとTVで流れてるんですが、
やっぱり、福島だけなのかな?ついつい口ずさんでしまいます^^;




perseusさん>こんばんは。
そうなんですよ、ホントhayama55さんの行動力にはいつも驚かされてます^^;
いえいえ、コメントをいただけるだけでも充分元気を貰ってますから^^v
子供に食べさせないと・・・という思いから自然と小食になっちゃいました。。
ちょっと、年越しから増えていたので丁度良かったかも^^;




キャラハンさん>こんばんは。
浜の方からみたら私の所はまだ平和な場所なのでバチがあたりそうです^^;
hayama55さんからの支援物資はかなりの元気を貰いました^^v
ソネブロやっててホント良かったとつくづく思いますね。




hayama55さん>こんばんは。
嬉しくて嬉しくて、そりゃあ即アップですよ^^v ほんの少し?
これだけ入ってたらもう充分ですよ^^ 頭が上がりません。それより、
大阪に着いたら絶対にお住まいの住所をお知らせくださいね^^v

この歌、毎日聞いているので頭から離れなくて^^; ありがとうございます。

先程の地震、私の所は震度4でしたが、結構揺れましたね。てか、今日は
地震が多いですね。ちょうど一ヵ月。。。またデカイのが来るのかな。。。




レイリーさん>こんばんは。
嬉しくて嬉しくて、アップしちゃいました^^; 自慢の記事になっちゃいましたね。
こういったブログを通した繋がりってホントいいですよね。
いつか私も見習って、即行動したいなと感じました^^




rtfkさん>こんばんは。
ホント突然の支援物資、嬉しくて涙ちょちょ切れますよ^^;
先程夕方にも結構な揺れがありました。浜の方は震度6あったらしいです。
以前も書きましたが、地鳴りと共に揺れるので恐怖倍増です。。。

写真加工無料なんですか?後ほど 見てみます^^ありがとうございます。




てんてんさん>こんばんは。
ブログを通じてのこういった繋がり、やってて良かったと感じましたよ^^v
カザマモリオ?ですか?その他にも数人出てますよ^^
西田敏行さん、この地震で福島で色々と活躍してくれてるみたいです^^




hirochikiさん>こんばんは。
おかきはhirochikiさんも召し上がった事があるからわかりますよね^^
美味しいですよね^^v 年越し後ちょっと体重が増え気味だったので、
ちょうど良かったかも。。地震によって食生活が多少変わったせいも
あるのかな。摂生万歳^^; ご心配いただき、ありがとうございます^^

by akahara (2011-04-11 19:15) 

JUN

地震大丈夫ですか?私も福島=akaharaさんなのです。心配!
さすがhayama55さん!ウキウキな支援物資^^キットカットまぶし~(笑)

この曲、ラジオで結構かかってますよ!いつか行きたいな福島~★
by JUN (2011-04-11 19:30) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。私は本まで買っていただいているのに何も出来なくて申し訳ございません。あたたかい支援嬉しいですね。
私は被災地でないのにも関わらず、皆さんのあたたかいコメントに支えられています。
by オカジュン765 (2011-04-11 19:47) 

erucat

こんばんは^^
帰宅すると福島で地震とのニュースが 大丈夫でしたか?

hayama55さんからの支援物資素晴らしいです(涙)
優しく温かい方なんですね アイコンにはビビリましたが^^;
自分の事のように嬉しいです^^
by erucat (2011-04-11 20:15) 

sunset

こんばんは。
今日の夕方にも大きな余震がありましたが
大丈夫でしたか?
この余震はいつまで続くのでしょう。
hayama55さんの支援物資はうれしいですね。
by sunset (2011-04-11 21:12) 

akahara

JUNさん>こんばんは。
夕方の地震からこの時間までもう何回揺れたかわかりません。。。
hayama55さんらしい支援物資でした^^v ホント嬉しい事ですよ。
是非是非、福島へおいで下さい^^ 観光地案内しますので。釣りも^^v




オカジュン765さん>こんばんは。
とんでもないです。ソネブロ仲間じゃないですか^^気にしないでくださいな。
ソネブロを始めてまだ一年ですが、ホント続けてて良かったと思いました。
皆様のコメントはなによりの支えですね^^




erucatさん>こんばんは。
昨日、今日と地震が少ないと思ったら、夕方から地震警報鳴りっぱなしです。
とりあえず、無事ですが今夜はちょっと怖いですね。。。
アイコン?(笑) ホントに素晴らしい方です。私も見習わないと^^;




sunsetさん>こんばんは。
今日は夕方から揺れっぱなしで、更に地震酔いが悪化しそうです。。
物が落ちたりは無いので大丈夫ですが、浜の方がもっと揺れたみたいですね。
原発が心配。。hayama55さん、拝みたくなっちゃいますよ^^v

by akahara (2011-04-11 21:37) 

rtfk

今日はやたらと地震が多いようですね。。。。
気をつけてください。。。
by rtfk (2011-04-11 22:23) 

Loby

久しぶりのブログ訪問ですが、まだ記事全文を読むのは辛いのであしあとの押し逃げです ^^;
by Loby (2011-04-11 22:28) 

akahara

rtfkさん>こんばんは。
そうなんですよ、ちょうど3.11から一ヵ月・・・なんだか嫌な胸騒ぎが。。
浜の方では被害が大きかったようです。。今後またデカイの来るのかな。。
写真加工の件ありがとうございました^^早速登録して、色々試してます。
今度いい写真があったらアップしますね^^v




Lobyさん>こんばんは。
今日の記事はちょっと長めなのであまり目に負担をかけないで下さいね。
でも、元気になられたようで安心しました^^
今度ゆっくりまた訪問してくださいね^^楽しみにしております。

by akahara (2011-04-11 22:45) 

お水番

なんと素敵な救援物資!
私まで元気が出てきました。
私も送ります。
心からのエールを!

by お水番 (2011-04-12 02:00) 

リン

キットカットからの希望の光!私にも見えました!!
それにしても宅配の方。。。一緒に中身見たかったでしょうね~^m^
支援物資の上に脅迫状が入っているんなんて。。。。^m^
akaharaさんにとって一番の贈り物はみんなが笑ったことでは?!
by リン (2011-04-12 06:29) 

でぶねこ

嬉しい贈り物ですね!
脅迫状なんてhayama55さんって面白いですねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
(゜O゜;アッ!そうそう!!
私もniceをあしあとに変えましたよ( ̄皿 ̄)うしししし♪
真似してみました(^^;;
by でぶねこ (2011-04-12 14:36) 

akahara

お水番さん>こんばんは。
ありがとうございます^^ 皆様からのコメントは本当に励みになります。
こういったブログを通しての繋がりっていいですよね。日本中の人達が
皆こういう気持ちだと良いんですけどね。。。




リンさん>こんばんは。
光がかなり強過ぎましたね^^; 宅配の方はもう何年も同じ馴染みの
方だったので苦笑いしてました^^ 面白い人でしょ、hayama55さんって。
そうですね、一番のプレゼントは真心でしょうか。大切にしないと。。。




でぶねこさん>こんばんは。
まさかの支援物資に驚きと嬉しさでヒデキ感激です(古)
私のブログには面白い人と、優しい人達でホント感謝してますよ^^v
只今、あしあとの輪を開催中です^^ソネブロの中で広がるといいですね。

by akahara (2011-04-12 18:29) 

馬爺

いや~~~感動して居ります。
ネットで知り合いこのようなかたちで贈り物まで私もhayama55さんのブログから訪ねたのが最初だったと思います。
ソネブロでブログを始めて本当によかったです、良い人達に会えて昨年福島へ行った想い出を明日アップして居りましたがまさかこんな形での記事を目にするとは余震が続いて居りますくれぐれもお気を付けてください。
by 馬爺 (2011-04-12 21:49) 

わた

((((・_・|コソコソ!|_-))))
akahara様〜。お送りしたい物があるので、メアド教えていただけませんかーー?
アジトの場所は入手済みなので既に分かっておりますが、ちょっと別の物を…
もちろん、ウィルスじゃありませんぜ。( ̄ー ̄)ニヤリッ
お手数ですが、わたしのブログの右サイドバーにあるフォームからお知らせいただければうれしいのです。
大変なときだと存じておりますが、何とぞよろしこ。<(_ _)>
by わた (2011-04-12 22:33) 

わた

あぁ。パソ子です。
よろぴくお願いするでござる。
by わた (2011-04-13 09:40) 

みうさぎ

おひさ~ユーモアあって
愉しいな~
支援物資いる?
爆弾詰め込んで~^^

by みうさぎ (2011-04-13 10:08) 

akahara

馬爺さん>こんばんは。
昨年、ちょこっとやったイベントにて色々とお世話になりっぱなしです^^;
ブログを通しての交流、いいですよね。福島は良い所です。何度でも
お越しくださいませ^^ 競馬場もありますし(笑)お酒も旨いですしね^^v




わたさん>こんばんは。
サイドバーのフォームからお昼にPCとケータイのメアドを入れましたが、
ちゃんと届いたかな? 今度私もサイドバーに設置してみようかな。
設定難しいのかな。。それより、何がメールにより送られてくるのか、
ドキドキしますね。。やっぱりウィルスか。。。




うさこさん>こんばんは。
ホント、hayama55さんにはお世話になりっぱなしでございます。。
地震・原発・・・不安の毎日ですが頑張って生きてます^^;
無言で更新しなくなったら死んだと思って下さいね。。。Orz

by akahara (2011-04-13 18:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。