SSブログ

ブラブラドライブ [Drive&Travel]

先日の連休、何処かにドライブでも・・・なんて思ってましたが


天気がイマイチ(雪)だったので 家でマッタリと過ごしてましたが


やっぱり モッタイナイ!


って事で、お昼近くになってやっと出発。。




どこに行くかも決まらないまま、ただ走る。




更に走り続ける。




そして着いた先は。


デコ屋敷.jpg

昨年アップしたデコ屋敷へ。 詳細はコチラ


お腹も空いたのでココで昼食。


食事だけ済ませ 特に観光もせず また走り出す。


目的地も無いまま。。





暫く走っているうちに 目的地決定!


カッパ村1.jpg


てか、ここも以前アップしたカッパ村です。 詳細はコチラ


何枚か写真を。

カッパ村2.jpg

カッパ村3.jpg

冬のカッパ村・・・カッパが寒そう^^;



ここもサクッと見て終了。


で、次っ!


大杉.jpg


はい!ここも以前紹介した 杉沢の大杉  詳細はコチラ


雪が積もって6月に来た時とは雰囲気が違うかなぁ~と思ったのですが、


同じですね Orz


ここも最速で移動!




時間もいい感じになってきたので自宅へ帰る途中、


こんな場所が。


合戦場の・・・.jpg


ここは初めての場所だったので過去の記事は無いですよ~。


”合戦場のしだれ桜” 


滝が流れ落ちるように咲く2本のシダレザクラ。

平安時代、奥州征伐に赴いた武将源義家と安倍貞任・宗任兄弟の戦いの伝説が残る合戦場(かっせんば)に

根付いた。推定樹齢は約150年で「めおと桜」とも呼ばれ、三春の滝桜の孫桜と伝えられる。

(福島民報HPより)


これは咲いたらかなりの見応えがありそう^^


チャンスがあれば見に来たいかも。。





てか、オイラの長い脚が写ってしまった ( ̄ー+ ̄)キラーン


あしあと(53)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 53

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
perseus

こんばんは。
何だか思い出めぐりのような感じですね^^
個人的にはカッパ村が大好きです。。。
最後のしだれ桜は、確かに満開になると迫力満点でしょうね。
ぜひぜひデジイチでその雄姿を収めてください^^/
それにしても、細くて長いおみ足ですね~^^
by perseus (2011-02-17 00:55) 

リック

満開の枝垂れ桜を見たいですね^^

足は・・・エイリアン?^^
by リック (2011-02-17 05:29) 

hirochiki

しだれ桜が満開になったら、是非アップをお願いします!
今日と明日はお天気が良くないようですが、少し暖かくなりそうですね^^
by hirochiki (2011-02-17 05:35) 

キャラハン

カッパ村何だかおもしろそうだなぁ。。。(^-^)

by キャラハン (2011-02-17 05:53) 

hayama55

ブラブラドライブ、お疲れ様でした。
お天気がいいうちにあちこち出かけたいですね。
by hayama55 (2011-02-17 08:19) 

yoshinorhythm

足だげでねくて・・・。
全部出してしまえば、楽になるべ!(爆)
by yoshinorhythm (2011-02-17 09:22) 

rtfk

カッパ村 動画で見たいな~^^)
探してみよう!!
by rtfk (2011-02-17 09:56) 

ちょろっとぶぅ

”合戦場のしだれ桜” 楽しみにしてまーす♪
by ちょろっとぶぅ (2011-02-17 15:56) 

erucat

若干恐い写真がありますね~(笑)
合戦場のしだれ桜 満開すると見事でしょうね^^

by erucat (2011-02-17 17:46) 

オレンジポピー

カッパ村って、笑えますね~♪
合戦場の桜が 気になります。
満開に咲くと、すごい事になりそう!
お花見してみたいです(^^)
by オレンジポピー (2011-02-17 17:51) 

akahara

perseusさん>こんばんは。
定番のコースというか、迷った挙句このコースになってしまいました。。
桜の所に駐車場はあったのですが、かなり狭いスペースだったので微妙かも。。




リックさん>こんばんは。
三春の滝桜はかなり有名なんですが、一度も見た事ないんです。。
何故か辿り着けないんです。。方向音痴なのかな。。Orz




hirochikiさん>こんばんは。
この辺は山間部なのでイマイチ開花日がよくわかりませんが、
時間とチャンスがあれば撮りたいですね^^;花粉も段々と・・・ですね^^;




キャラハンさん>こんばんは。
ここに来たのは2回目なのでだいぶ慣れましたが、初めて行くと
テンションがMAXになると思います。。行くなら暖かい時期が良いですね^^




hayama55さん>こんばんは。
前日まで雪が降ってたので心配してたのですが、いざ外に出て
走ってみると雪がなかったので、もっと早くに出れば良かったですね^^;




yoshinorhythmさん>こんばんは。
ははははは^^私はこのスタイルでいくつもりなので顔出しはNGよ^^
てか、色々守らなくちゃならないものがあるとそうもいかないのよ。。




rtfkさん>こんばんは。
YouTubuで検索してみたら一応あるみたいですよ。静止画ですが。。
デジイチにも動画機能あるので撮ってくれば良かったですね^^;




ちょろっとぶぅさん>こんばんは。
約束は出来ませ~ん(笑) 滝桜の写真は撮りたいのですが、
どうなるかわからないので(仕事) チャンスがあれば行ってきます^^




erucatさん>こんばんは。
過去のカッパ村の記事には沢山写真があるので是非見て下さいね^^
三春という所の有名な滝桜の孫桜らしいので期待大かもしれませんね。




オレンジポピーさん>こんばんは。
カッパ村、いい味わいがあって面白いですよ^^春になったらやっぱり
桜ですよね。桜の木の下でお花見・・・日本人で良かったと思う瞬間ですね^^
by akahara (2011-02-17 19:21) 

てんてん

お!桜の時期が楽しみですね~( ^ω^ )
by てんてん (2011-02-17 20:22) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
おしるこ食べて温まり、ソフトクリーム食べて冷たがり、そして最後に甘酒で。
甘~~~~い。
by オカジュン765 (2011-02-17 21:14) 

sunset

こんばんは。
合戦場のしだれ桜は満開になったら
見事でしょうね~
カッパ村も面白そうですね。
by sunset (2011-02-17 21:27) 

JUN

本当だ!akaharaさんの足発見^^
桜の咲いているとこ見たいです~♪
by JUN (2011-02-17 22:41) 

わた

カッパは、寒くてもお皿の水が凍らないのでしょうか。
無性に心配になってきました。
両生類っぽいから冬眠するものだとばかり…。
by わた (2011-02-18 01:10) 

リン

やっぱりカメラにこだわっているからかしら?!
一度行ったところでも、なんとなく構図が違って、
より行きたくなりました(#^.^#)
by リン (2011-02-18 07:06) 

akahara

てんてんさん>こんばんは。
福島の開花予想を調べてみたら4月の中旬くらいのようですね。
チャンスがあれば行って写真を撮りたい所なんですが。。




オカジュン765さん>こんばんは。
残念ながら今回はどれも食べてないのですよ^^;
鴨南蛮があったのでそちらを^^激ウマでしたよ^^v 写真忘れるくらい^^;




sunsetさん>こんばんは。
車でこの近辺を走ってるとあちらこちらに滝桜がありましたよ。
桜のシーズンは恐らく激込みでしょうね。。 カッパ村は最高ですよ^^




JUNさん>こんばんは。
雪深い為、下の方が見えてませんがもっと長いんですよ(爆)
チャンスがあれば撮りたいですが、どうなることやら^^;




わたさん>こんばんは。
冬眠・・・そういやそうですね^^;サービス精神旺盛なカッパ達だったのかな?
この日は天気も良かったので、お皿の氷は解凍してましたよ^^




リンさん>こんばんは。
そう見えますか?それはそれでとても嬉しゅうございます^^
実はレンズも違うんですけどね^^v 福島へようこそ、案内しますよ(笑)
by akahara (2011-02-18 19:06) 

miya_syou

やっぱり、お休みは出かけないと損した気分
になりますよね。
さすがに東北はどこも雪が残ってますね~^^;
by miya_syou (2011-02-19 20:39) 

akahara

miya_syouさん>こんばんは。
そうなんですよ、家にジッとしてると具合が悪くなります^^;
先日の雨でかなり雪は減りましたよ。春はもうすぐって感じですね^^v
by akahara (2011-02-20 21:16) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。