SSブログ

初撮りは・・・ [Bird]

デジイチを買って説明書もある程度読み終えると


当然何か撮りたくなるのが当たり前。


家の中の物をとりあえず撮ってみるが


う~ん イマイチ。。


デジイチ買ったら絶対撮りに行きたい所があったので


30分くらいだけ、子連れで行ってきました。


それは、ここ!


偵察艇.jpg

白鳥です^^

前回とは別のポイントです。

どこに行っても慣れてますね~。

人が来ると餌を貰えると思って寄ってきます。

エサくれ~!.jpg

こいつも。

エサ~!.jpg

たまにはのんびりした奴もいます^^ 口に羽ついてるよ~(笑)

私はのんびり.jpg

ずっとみてるとこんな仕草も

どりゃあ.jpg

うおぉぉぉ.jpg

この日は12月の福島にしては暖かく

日中で17℃だったようです。

白鳥さん達も困惑して相談中のようですね

今後の相談.jpg

「ちょっと来んの早がったんじゃね?」 とでも言ってる感じ?




暫くすると対岸に餌を持ったご婦人が現れた・・・


すると、


急げ~.jpg

去って行った(笑)

あいつか.jpg

気様~!




餌を持った人には敵いませんね^^;


周りを見ると、


それを見ていた人達は


帰宅.jpg

帰っていく・・・



小鳥は、

おいらも.jpg


羨む。。。


この次来る時は餌を持ってこよう。。


そうしよう。。


あしあと(39)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 39

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
キャラハン

どの写真もいいですね♪ (^-^*)
白鳥って水面を走るんですね。。(^w^;)

by キャラハン (2010-12-06 21:06) 

Sazaby

ええの~
よし自分も餌を持ってヽ(`Д´)ノ …どこいこう…
ウチの近所じゃアヒルぐらいしか…
by Sazaby (2010-12-06 21:09) 

Loby

デジカメ買われたのですね!
いいですね~^^b
これで年末年始休暇にはバッチリ写真撮れますね♪
お近くに白鳥が来るんですね。
白鳥をモデルにいろいろ試し鳥(撮り)ができますね^^v

by Loby (2010-12-06 21:23) 

hayama55

さすが白鳥、写真も迫力ありますね。
まぁ、餌をちらつかせる人に擦り寄っていくところ、
今の社会とよく似たところがありますねぇ。
「米百俵」の精神はどこにいったんじゃい!!
by hayama55 (2010-12-06 21:24) 

JUN

餌をくれる人にソッコー群がっていく白鳥(笑)
すご~くキレイに撮れてますね★
おじいさまの後姿もセピアでステキです~!
by JUN (2010-12-06 21:24) 

あんれに

初撮りが白鳥とは良い被写体ですね
白鳥の表情が鮮明で描写が綺麗です
飛び立つ瞬間の写真はデジイチならではです
動体撮影では真価が発揮できますね
by あんれに (2010-12-06 23:09) 

perseus

こんばんは。
白鳥を最初の被写体とできるなんてうらやましい限りです。
確実に地元にはやって来ないですからね。。
白鳥の様子がきれいに見えますね^^
最後から2枚目のご老人の帰っていく姿が、何とも言えない感じですね(笑)
by perseus (2010-12-07 00:43) 

わた

白鳥さんはどこから見ても絵になりますね。
枯れススキから覗くような写真に心情が込められててスキです。
小鳥のなる木もかわいいです。
by わた (2010-12-07 00:45) 

hirochiki

白鳥さんが、どれも綺麗に撮れていますね☆
特に、オーケストラの指揮者の写真が好きです~
お嬢さん?とのデジイチデート♪ 楽しかったでしょうか(●^o^●)
by hirochiki (2010-12-07 05:16) 

リン

ハクチョウって優美なものかと思いましたが。。。

水面を走ってるぅ~~~^m^

結構笑ってしまった。。。
akaharaさん。。。さすがです!
by リン (2010-12-07 06:48) 

enosan

初めからお見事な写真ばかりですね。
白鳥なんてこちらにはめったに来ないからこんな写真に憧れる。
by enosan (2010-12-07 08:42) 

yoshinorhythm

初撮りでこんぐれー撮れんだど、これがらが楽しみだべ!
良い表情とらえでるよ。(爆)
相変わらず白鳥さんってSEXYだな☆
これがら、もっともっと世界が広がるっすな~~~!!

by yoshinorhythm (2010-12-07 08:52) 

ameya

白鳥。。。冬の使者ですね^^
by ameya (2010-12-07 09:03) 

オカジュン765

おはようございます。まいどの訪問おおきにです。白鳥と飛ぶ瞬間の姿、美しいですね。私もデジイチ無理して買おうかな~。
by オカジュン765 (2010-12-07 09:06) 

てんてん

白衣のセクシーショットって・・・これ? o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

う~ん・・・
これだけのアップは、デジイチのズームでしか撮れませんね~
コンデジでは無理な写真です!
デジイチデビュー おめでとうございます~ヽ(´▽`)/
by てんてん (2010-12-07 10:53) 

リック

くちばしが尖った・・・これか(笑)

でも、やはり綺麗ですよ、すごいすごい!! モノトーンなんかもいいですね~

こういうのを見ちゃうと、欲しくなるんだよな・・・(笑)
by リック (2010-12-07 13:02) 

akahara

キャラハンさん>こんにちは。
ありがとうございます^^春先に旅立つ時はよく練習?してるのを
見ますが、この時期は?です。餌不足で必死なんでしょうか(笑)
白鳥自体デカイですから迫力がありますよ^^



Sazabyさん>こんにちは。
アヒルでもカモでも私なら撮りに行っちゃいますよ^^
因みにココは数年前から飛来するようになった穴場なんですよ。
どうしてここにやってきたのかは不明です。。



Lobyさん>こんにちは。
本当は年末年始にでも・・・と思ったのですが在庫の心配で先に
買っちゃいました。その分色々と覚えられますし^^;
今後白鳥記事が多くなるかと予想されます。。ご了承願います^^



hayama55さん>こんにちは。
改めて近くで見るとあまりのデカさにビビりますよ^^;
まぁ、デカイからこそ遠くまで飛べるチカラがあるんでしょうけどね。
う~ん、確かにそうですね。持ってる人間には敵いませんね(汗)



JUNさん>こんにちは。
ありがとうございます。次は餌をしっかり持って行ってきます^^
オジサマ達もこう見えて写真撮りにきていたようです。
後ろ姿に哀愁を感じてしまったのでつい^^;



あんれにさん>こんにちは。
デジイチ買ったら白鳥と決めてました^^やはり300mmは正解でしたよ。
コンデジだと決定的瞬間を撮ったつもりでもワンテンポ遅れる?感じが
あったのですがデジイチはそれが無いだけでも気にいってしまいました^^



perseusさん>こんにちは。
寒い地方での特権でしょうか^^来年の3月頃まではモデルになって
くれるでしょうね(笑) ご老人以外にも親子連れなど意外と
ギャラリーが多かったですよ。その中でも一番輝いてました(笑)



わたさん>こんにちは。
この時期限定ですから、バシバシこれからも撮っちゃいますよ^^;
葉っぱが少なくなるので鳥を見つけやすくなって良い季節です。
ただ、寒くてなってくるのが問題ですが・・・。



hirochikiさん>こんにちは。
オーケストラの指揮者・・・イマイチ納得出来ない写真ですがOKですか?
ウチは息子しかいないので残念ながらデートじゃないのですよ^^;
子供は子供でDSで写真撮ってました(笑)



リンさん>こんにちは。
走るんですよ白鳥は^^ でも飛ぶ時の滑走よりエサ欲しさの方が
迫力がありましたよ(爆) ありがとうございます。
もう少し勉強不足ですが、初めてにしてはまぁまぁかな?



enosanさん>こんにちは。
ありがとうございます^^ 初めてのデジイチでドキドキしながらの
撮影でした。少しづつ増えてきてますが、暖かいせいか少ないですね。
餌付け禁止になって来なくなったのかな。。ここは違いますけど。



yoshinorhythmさん>こんにちは。
そう言ってもらえると嬉しいです^^ なかなか難しいですね。
とりあえずガンガン写真撮って覚えないと・・・って感じですね、今は。
そうですね、色んなジャンルに挑戦してみます。



ameyaさん>こんにちは。
そうです、冬の死者・・・使者です^^;
この時期、毎年行ってますがいつもより多くなりそうな気配が。。。



オカジュン765さん>こんにちは。
良いですよ~デジイチ^^ 当り前ですがコンデジとは雲泥の差です。
もっと早く買えば良かったと思いましたから、損は無いと思いますよ。



てんてんさん>こんにちは。
そうです、セクシーでしょ? セクシー過ぎてクラクラしちゃいますよ私は。
そうですね、コンデジでは限界がありますからデジイチオススメですよ。
デジイチデビュー、お待ちしております^^



リックさん>こんにちは。
てんてんさんと同じく、ガッカリのご様子ですね?(笑)
いいでしょ~、ド素人の私でもキレイに撮れちゃいます^^
リックさんのデジイチデビューもお待ちしております^^
by akahara (2010-12-07 13:46) 

ぷりん&りく

お祝いコメありがとございまし~~★
嬉しかったでし~~♪
これからも、、ボチボチがんばりまし・・^^v
白鳥がこんなにいるなんて~~~~!!!
by ぷりん&りく (2010-12-07 14:25) 

miya_syou

やっぱり、このズームがデジイチの力ですね~。
目で見えている以上に綺麗に撮れる感じですね!
コンデジだと、目で見えているように撮れないきがしますから(汗)
ほんと、おめでとうございます(^^♪
by miya_syou (2010-12-08 00:16) 

hirochiki

わあ、大変失礼いたしました(>_<)
そうですか、息子さんなのですね!
ところで、昨晩は自分のブログにログインすらできませんでした。
海老蔵さんの記者会見の影響でしょうか?・・・
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-12-08 05:33) 

オカジュン765

おはようございます。度々の訪問おおきにです。デジイチ欲しいのは山々ですが、まだまだ買えそうにありません。優先順位がまだ上にたまっております。年末ジャンボ頼みです。
by オカジュン765 (2010-12-08 08:47) 

akahara

みゅうさん>こんにちは。
みゅうさんのブログは今年始めたばかりとは思えないほど
人気がありますよね^^これからも素敵なブログ楽しみにしてますよ~。



miya_syouさん>こんにちは。
そうですね、今の所この300mmで充分満足してます^^v
シャッターチャンスにしてもコンデジのようなタイムラグ?のようなモノが
ないので、撮っててもストレスになりませんよ^^ ありがとうございます。



mhirochikiさん>こんにちは。
いえいえ、全然問題無いですよ^^;子供に関しては性別不明にしてた
私の方に問題があるのですから。。 昨夜は忘年会で更新出来ません
でしたが、海老・・・う~ん、どうでしょうね、また曽根風呂のお得意かな?



オカジュン765さん>こんにちは。
年末ジャンボかぁ。。買わないとなぁ~。私も色々ありますよ欲しいのが。
数万ならまだしも何百万になると流石に・・・宝くじでも買わないと
買えませんからね^^; 物欲の塊で押し潰られてしまいそうです(笑)
by akahara (2010-12-08 12:56) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。