SSブログ

DEBUT! [everyday]

ドドスコスコスコ


ドドスコスコスコ


LOVE注入(爆)



昨日の続きでございます^^





モザイクがかかってましたがバレバレでしたね^^




その商品は・・・コレ!






Wズームキット.jpg

デジイチ初心者という事もあり、

エントリー機のコイツに決めました!

55-300mmのズームが付いてるのも決め手。


キャノン・ソニーも候補にあってかなり悩みましたが、

昔からいつかはニコン!みたいな気持ちもあったのでエントリー機ではありますが、

これでカメラ(写真)を勉強していこうかと思います。


周りに写真の上手な知人も居ないので 自分なりに勉強していこうかと思ってますので、

皆様、ご指導の方宜しくお願い致します^^;





D3100.jpg

萌え~!

Wズーム.jpg

またまたビニジャンと一緒に(笑)



今回買った300mmズームにこんなのが。

キャッシュバック.jpg

5000円キャッシュバック!  ラッキーでした。


本当は年末か正月のセールにでも、と思ったのですが

在庫の心配と正月休み中に沢山写真を撮りまくりたい・・・

と言うのがあったので、早めの購入になりました。




昨日、今日と説明書と睨めっこです^^;




でも今日、多少時間があったので色々と写真を撮ってきましたが、




また明日にでも。。。


あしあと(38)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 38

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
でぶねこ

ついにニコンのデジイチ買っちゃいましたね(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
これからどんな写真が投稿されるか楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリッ
カメラに詳しいブロガーさんも沢山いらっしゃるので教えてもらうと
いいかもしれませんね(^^)

by でぶねこ (2010-12-05 22:16) 

あんれに

Nikonのデジイチデビューおめでとうございます
これから写真を撮るのが楽しくなりますね
18から300あればオールラウンドに使えると思います
キャッシュバックは嬉しいですね
by あんれに (2010-12-05 23:14) 

miya_syou

うわ~、かっこいいっすね~(^^♪
禁煙しておこずかい貯めたんですか?
えらいっ!
写真ど素人の僕は、古いコンデジで暫く我慢して
将来的には考えま~す!(^^)!
by miya_syou (2010-12-05 23:56) 

perseus

こんばんは。
デジイチデビューおめでとうございます。
コンデジよりもズッシリとくる重さに感動したのを思い出しました^^
色んなものをガシガシ撮ってくださいね。。。
望遠ズーム付きですから、遠くの色んな被写体も撮れますね^^
by perseus (2010-12-06 00:39) 

わた

ぅゎ〜〜〜あ!イイですねぇ!デジイチですねぇ!
触り回すのが楽しみですねぇぇ!!いいですなぁぁぁ。
ドドスコスコスコ、ドドスコスコスコですっ!

わたし?
実は先日予定外に物を買ってしまったのでデジカメさんがちょっと遠のいちゃいました。(* ̄m ̄)プッ
akahara様、先に色々と知識と技術を身につけてわたしが買ったときに教えてくださいねーーー。
by わた (2010-12-06 01:45) 

リック

やりましたね~~~^^
僕、デジイチの事はよく分からないのですが、これって、初心者向けの機種ということなんですか? 入門機?
ニコンというと、プロ仕様というイメージがありますが・・・
しかし、いいですね~~^^

美しい写真、とくに女性の写真を希望いたします(爆)
by リック (2010-12-06 05:41) 

hirochiki

「いつかはデジイチ」のhirochiki家としましては、うらやましゅうございます~
説明書とにらめっこしているakaharaさんが目に浮かびました♪
また、どんな素敵な写真を見られるのかとっても楽しみです(*^_^*)
by hirochiki (2010-12-06 05:43) 

キャラハン

おおぉぉ~ デジイチデビューおめでとうございます♪ ( '∇^*)~☆
カッチョイイなぁ。。。
どんどん撮りましょ~(^o^)

by キャラハン (2010-12-06 05:46) 

Sazaby

いいな~( ゚д゚)ホスィ…
300mmすごいですね~  |д゚)カンサツ し放題ですね
by Sazaby (2010-12-06 06:30) 

hayama55

いいないいな、ニコンのデジイチ。
私も欲しい~。でもボーナス減でちと苦しい。
ノートPCもそろそろ買い替え時だし...(泣)
by hayama55 (2010-12-06 07:25) 

オカジュン765

おはようございます。ニコン羨ましいです。今は何故かCANONの方が人気があるみたいですが、昔は国産はニコンが一番というのが常識でしたからね。私も昔一眼を持っていました。ミノルタX7です。そうあの宮崎美子さんの今の君はピカピカに光って~のやつです。ニコンには絶対ての届かない存在でしたから。
by オカジュン765 (2010-12-06 08:43) 

enosan

わ~羨ましい、発売間もない新機種ですね。
私もニコン党なんですが新しいカメラもレンズもほしいが家内の仕分けが厳しく補正予算も通りません。どこかに埋蔵金がないかな。
by enosan (2010-12-06 08:56) 

akahara

でぶねこさん>こんにちは。
( ̄▽ ̄;)!!いきなりプレッシャーたっぷりなコメントですね^^;
釣りのシーズンオフはこいつで楽しんじゃいます。
皆さん上手な方ばかりなので困った時は質問しよ~^^



あんれにさん>こんにちは。
ありがとうございます^^ やっとニコンオーナーになれた!って感じです。
もう写真撮るのが楽しくて何処かに出かけたくてウズウズしてます^^
もっと早くデジイチに目覚めれば良かったなと感じました。



miya_syouさん>こんにちは。
何かを削らないと買えないと思い禁煙を致しました^^;
初めはコンデジでも充分でしたが、やはりデジイチは違いますよ。
早めの購入をオススメします。ハマりますよ~、マジで。。



perseusさん>こんにちは。
ありがとうございます^^念願のデジイチ、メッチャ嬉しいです!
やはりズッシリと重みを感じファインダーを覗いて撮る!ってのがいいですね。
やはり数を撮らないと上手くならないんでしょうね、頑張ります^^v



わたさん>こんにちは。
もう見てるだけでも癒されてきます(笑)やっぱいいわ~ニコンって感じ?
あらら、それは残念でしたねOrz  てっきり、ペンタのK-r のピンクを
買うのかと予想していたのですが。(当たってたり?)



リックさん>こんにちは。
リックさんのおっしゃる通り、入門機です。ガイド機能も付いてます^^;
昔は高級なイメージがありましたよね。 これはそんなには。。。
おそらく羽が生えてクチバシが尖った女性が多くなるかと・・・(爆)



hirochikiさん>こんにちは。
入門機と言えども、やはりデジイチは違いますね。ちょっと難しいかも?
少しずつ覚えて自分の物にしていきたいと思ってはいるのですが。。
素敵な写真と皆さんに言われるように頑張ります^^;



キャラハンさん>こんにちは。
ありがとうございます^^ やっとですよ、やっと。。
意外とキャノン使われてるソネブロの方も多く最後までX4と悩んだのですが
最終的にニコンに。。やはり、沢山撮って なんぼ なんでしょうね^^;



Sazabyさん>こんにちは。
Sazabyさんも素敵なカメラ持ってるじゃないですか^^
いつもキレイな写真で羨ましいですよ~。
鳥を撮りたいので300mmないと。。それでも限界はありますけどね。。



hayama55さん>こんにちは。
ニコン!いいですよ~^^ キャノンもいいし、色々あって悩みます^^;
電化製品って買い替え時って重なりますよね、なんでぇ~って感じで。。
是非PCの後はデジイチデビュー待ってますよ^^



オカジュン765さん>こんにちは。
キャノンも人気ありますよね、最後まで悩みましたよ^^;
そういえばそんなCMありましたね、確かブルーの水着でしたよね^^
確かに昔はニコンって高くて買えない存在でしたよね。



enosanさん>こんにちは。
D5000をずっと買おうかと思っていたのですが、店での在庫不足と
このWキットの300mmズームにやられてしまいました^^;
いつかはenosanさんのような高級機種を持ちたい所ですね^^
by akahara (2010-12-06 13:15) 

てんてん

おーーー 買ったのね~ ついに買っちゃったのね~
とりあえず、ばしばしシャッター押してみて下さいψ(`∇´)ψ
セクシーショット期待してます( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2010-12-06 16:53) 

yoshinorhythm

akaharaの兄貴よ!

デジイチデビュー☆おめでとさん。(涙)
そんでよ、こちら側へようこそだべ!!
なんか、近い内akaharaの兄貴どは逢いそうな気がすんべね。

by yoshinorhythm (2010-12-06 17:39) 

リン

すっすごい!(-_-;)
やる気ですね~。。。
もしかして路線変更で、Photoブログになる?

そういえばちょっと前の更新もそんなおしゃれなイメージでしたが。。。
by リン (2010-12-06 18:32) 

馬爺

デジ一購入おめでとうございます、これで映像の幅も増えますね、
ズームも300あれば大抵の物はこなせます、取るものによっては500がほしくなりますが練習してからでも遅くは有りません。
それとご心配お掛けしましたが全面回復とまでは行きませんが今日から仕事にも復帰してみました、ありがとうございました。
by 馬爺 (2010-12-06 18:51) 

JUN

わお!カコイイ~★いいな~デジイチ・・カッコイイよ~!
良かったですね!いいお買い物をしましたね!
いっぱい写真とって見せてくださ~い★★

by JUN (2010-12-06 19:32) 

akahara

てんてんさん>こんばんは。
お先に失礼します^^;アレ撮ったりコレ撮ったり色々検討中です。
早速セクシーな被写体撮ってきましたよ^^ 白衣の・・・危ない!
本日アップしますのでお楽しみに^^



yoshinorhythmさん>こんばんは。
ありがとうです^^ 今年は色んな世界に挑戦しまくりで、あっという間でした。
釣りと同じくハマりそうな気配プンプン漂ってますよ。
意味深なコメントですね。福島に来るのかな?それとも松島の件?



リンさん>こんばんは。
路線変更まではないと思いますよ^^;似合わないでしょ私は(笑)
やるとしたら別ブログで写真専門で開設するかも?
暫くはこのブログの中でもがいてますので宜しくです^^;



馬爺さん>こんばんは。
ありがとうございます。暫くは基本操作を覚えなくては、って感じです^^;
慣れてくると色んなアイテムが欲しくなるんでしょうね。。
仕事復帰ですか、良かったです^^ 健康が一番ですね^^



JUNさん>こんばんは。
そうですか~、そうでしょ(笑)わかってもらえて嬉しいです^^
暫くは広告見れないですね、安くなってたらショックなので(爆)
色々なジャンルに挑戦予定ですので見に来てくださいね^^
by akahara (2010-12-06 20:19) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。