SSブログ

RED CHILI [present]

昨日の釣りは・・・無かった事に(爆) 明日にでもアップします。。




てか、その前にいつも訪問いただいてるJUNさんより


嬉しいお届け物があったので皆様にご紹介♪


JUNさん.png

JUNさんのブログはコチラ



つい先日、JUNさんの所に訪問したらお誕生日だったのでnice!&コメントを入れた所、


お誕生日ありがとう企画!で 最初にnice!を入れた私がプレゼントを戴ける事に。


そのプレゼントが釣りから帰って暫くすると着弾!good タイミング~!


(最近エドはるみさんTVで見ないね?)


こわれもの?.jpg

”こわれもの” のステッカーが自棄に怪しい(;¬д¬) アヤシイ

もしかしたら釣りから帰ってきてフラフラな体を狙っての計画的犯行なのか。。

また小包から液体系の音が微かに・・・

開けた瞬間に今度こそ[爆弾] かも・・・

振動を与えないようにガムテープを剥がしてみた。



どど~~~~~ん!

宝石箱やぁ.jpg

開けた瞬間、子供ら群がる群がる!

『コラー!触るなぁー!』 と阻止するのが大変でした^^;


教えないよ~だ.jpg

JUNさんからの直筆の果たし状メッセージが。

内容は・・・内緒です(笑)


ささっ!中身のご紹介


まずはコレ、

カラフルでキレイ.jpg

ハィ-ハィ シトロン  チェリーソーダとメロンソーダ

何をしナガラ?.jpg

NAGARA (ナガラ)  琥珀エール

ジュースとビール、どちらも岩手で作られた飲み物のようです。

キンキンに冷やして明日の勤労感謝の日にいただきます^^v


次はコチラ

色んな形のクッキー.jpg

色々な形をしたクッキー。 人の形、動物、♥も お店の名前が入った物も^^




ラズベリークッキー.jpg

ラズベリークッキー。 JUNさんの過去の記事より、詳細はコチラ




琥珀ッキー.jpg

琥珀ッキー。  こちらも過去の記事より、詳細はコチラ

どのクッキーもJUNさんの記事で見てきて美味しそうだなぁ、食べたいなぁ、

なんて思ってましたが実際に食べれる日がくるとは思いませんでしたよ。

コチラのクッキーはJUNさんのお店、「RED CHILI」 にて販売してるようなので

お近くにお越しの際は是非よってみては如何でしょう?詳細はJUNさんのブログにて




まだまだありますよ~、

次は、

飴せんべい.jpg

飴せんべい?

ゴマがいっぱい.jpg

パッと見、南部せんべい風?なんですけど・・・中には、

べっ甲飴の色をした水飴のようなものが入ってます。

気持ち良いくらいにパキッと割れて口にパクッ!



「のぉみぅぃもぉのぉぬぁいとぉ、歯にひっつぅいてたぁぶぇずらいでぇす~」

(飲み物ないと歯にひっついて食べずらいです)


でも不思議とクセになりますね、これ^^;


次は、

煎り黒豆.jpg

煎り黒豆

口の中が・・・.jpg

きなこ風味の煎った黒豆です。

5,6粒 口の中に入れた瞬間、砂漠状態に(笑) お茶と一緒に食べたいですね^^

岩手県産黒豆100% 国産ですよ、国産! ここ大事ですからね^^



次は、

黒豆ケーキ.jpg

黒豆ケーキ。

中から出てきなさい!

ででん!.jpg

うめぇ~!.jpg

こちらも、南部小麦、岩手産黒豆、岩手産の卵、厳選素材を使用した

ホームメイドケーキのようです。

ふんわりとしたイメージですがしっかりとした食べ応えのあるケーキって感じでしょうか。

福島弁で言うなら 『これ、旨いぞい!』 です^^


と、こんな感じで・・・・


ん?


箱の底に何かある?


おや?.jpg


おや?



ベリ!


どどん!.jpg

万札が敷いてあった!

(呉服屋) へへへ・・・お奉行さま、ヨロシク頼みますぜ、、

(奉行) うむ!

こんな感じ?(爆)

良く見ると

珍味銀行.jpg

珍味銀行の壱億円札?でした。小さいマヨネーズも入ってるし^^;



と今度こそ、こんな感じで箱の中に色々と嬉しいモノが沢山入ってました^^

JUNさん!ごっつぉ~さまです!

家族みんなでいただいてま~す^^




是非皆様もJUNさんのブログ

RED CHILI   タコスマイルな毎日 

岩手県久慈市の道の駅にある南部小麦入り手作りタコスともちもちドーナツのお店

『RED CHILI』レッドチリの美味しいお話です。

http://redchili-jun.blog.so-net.ne.jp/


宜しくお願いしま~す! お近くに来た際には寄ってみて下さいね^^

私もそのうち行ってみたいです。。


この度はどうもありがとうございました^^


あしあと(37)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

あしあと 37

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
hayama55

おめでとうございます。
やっぱり「1番でないと!」だめですよね。
2番じゃ賞品ないのですよ、M主党さん。
最後の珍味銀行一億円、笑えました(^^)
by hayama55 (2010-11-22 21:25) 

akahara

hayama55さん>こんばんは。
ありがとうございます。M主党さん、hahahaha!(爆)
マジでビックリでしたよ箱の底の仕掛けは^^やられましたJUNさんに(笑)
ブログを通じて皆様と出会えて本当に良かったと思います。感謝感謝です。
by akahara (2010-11-22 21:46) 

JUN

akaharaさんスミマセン・・今日は大漁ウハウハ記事(?)だったのに・・
こんなにブログ&お店の宣伝をしていただけるのなら、どんどん商品を
送りますよ~^^うしし★ ありがとうございます♪
底の仕掛けは・・akaharaさんのように絵が上手じゃないので、お金で
なんとかしようと(笑) お奉行さま、どうかひとつnice!を多めに・・。
型抜きクッキーにも分かりづらい仕掛けがありますわよ。ふふふ。

これからも、どうぞヨロシクお願いいたします~★


by JUN (2010-11-22 22:21) 

てんてん

(・_・)エッ....?(・_・)エッ....?(・_・)エッ....?
ま・またもらってる~(ρ_;)
どうちてそんなに・・・(´;ω;`)ウウ・・・
by てんてん (2010-11-22 22:28) 

わた

すごい〜大金つかまされちゃいましたねぇ。
後はもうカラダで返すしか…( ̄ー+ ̄)

で、大漁ウハウハ記事は明日以降に持ち越しですか?
by わた (2010-11-23 00:28) 

Loby

「珍味銀行の壱億円札」とは面白いですね^^
これが昔なら「金座製小判」とかだったでしょうね。
お味の方はいかがでした?
by Loby (2010-11-23 00:39) 

でぶねこ

これだけ沢山の贈り物を頂けば釣りの釣果はどうでも
いいですね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
まさこボウズじゃ~あ無いですよね(;一一) ジロー

JUNさんのお店のタコスを一度食べてみたいと思って
いるのですが・・・
何分遠すぎて(^^;)

by でぶねこ (2010-11-23 01:08) 

upa

箱の底の仕掛けnice!です。
カステイラァの底の小判ですねぇ。お奉行様
あー懐かしい長崎犯科帳 のエンディングテーマ日暮らしの坂道が聞きたいって違うか
by upa (2010-11-23 01:08) 

perseus

こんばんは。
なんと!底にある大金は、占めて6億円ですか!?
これはBIG級のプレゼントですね(笑)
煎り黒豆に妙に魅かれます。口の中が枯れ果てても
ぜひ賞味してみたいモノですね!!
by perseus (2010-11-23 01:16) 

miya_syou

akaharaさんの日ごろの行いが良かったのですね(^^ゞ
いっぱいもらって羨ましいです。
しかし、最後にお札の仕掛けに気付かなかったら、
どうなってたのかな~?微妙な見せ方がみそですね^^;
爆釣記事楽しみにしてま~す(^O^)/
by miya_syou (2010-11-23 01:22) 

リック

良い物を戴きましたね~~^^
ビールが・・・・・いいすね~~  さっき、JUNさんの処へ行って、ナイス残して来ました^^
by リック (2010-11-23 05:41) 

hirochiki

とっても豪華なプレゼントですね☆
これだけいただけば、釣りのことなんて、もうどうでもいいですよねぇ(笑)
それにしても、akaharaさんは頂き物が多いですね!
やはり、日頃の行いが良いからでしょう(*^_^*)

by hirochiki (2010-11-23 06:01) 

リン

ちょっとちょっと~~~!
その箱、うちに来る予定のブツでないの~!(-_-;)

・・・それはさておき、豪華な詰め合わせですね~!
ショップのブログも拝見しましたが、おいしそうなものいっぱいですね!
こだわりが感じられました!
by リン (2010-11-23 06:04) 

akahara

JUNさん>おはようございます。
大漁ウハウハ記事・・・う~ん、そんな記事書いてみたいですよ^^;
え~、マジッすか!じゃあ一週間に一度宣伝します(爆)
底の仕掛けは本当に「ん?」って感じでしたよ^^ウケました。
型抜きクッキーに仕掛け?残念ながらクッキーは全部食べてしまい
確認できませんでした。何だったのか気になるなぁ。。Orz
こちらこそこれからも宜しくお願い致します^^



てんてんさん>おはようございます。
JUNさんのブログに訪問してくれたのですね^^ありがとうございます。
うふふ。。良いでしょう~^^v そのうちてんてんさんも良い事ありますよ。
今後ともJUNさんのブログ宜しくお願いしま~す^^



わたさん>おはようございます。
そうですね、体力には自信があるので・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
大漁ウハウハ記事?え?誰か釣りにでも行ったんですか?
う~ん、誰だろ?・・・・・段々寂しくなってきた。。本日アップ予定です。。



Lobyさん>おはようございます。
饅頭の下にコッソリと・・・なんて時代劇の定番ですよね(笑)
味ですか?まさに珍味でしたよ^^小さいマヨネーズが入ってて
それをかけて食べるんです。壱億円の味を堪能しました^^



でぶねこさん>おはようございます。
そうなんですよ、釣りの内容より全然コチラの方が濃いですよ(笑)
一応ボウズではなかったのですが・・・(汗)
でぶねこさんも好きそうですよね、タコス。私も食べてみたいのですが
なかなか、行けないですね。同じ東北なのに。。。



upaさん>おはようございます。
チラッと見えてる所がニクイでしょ(笑)凝った演出にnice!ですね^^
長崎犯科帳?ゴメンナサイ、よくわからないですが なんとなく
雰囲気だけはわかるような気はします^^;



perseusさん>おはようございます。
これが本物のお金だったら記事にはなってなかったでしょうね(笑)
お金には変えられない大切なプレゼントを戴いてしまいました^^
煎り黒豆はお上品な味でお茶にピッタリですよ^^



miya_syouさん>おはようございます。
羨ましいでしょ^^ 日頃の行いが良いのかなぁ^^;
このチラッとした見せ方はタダモノではないですよJUNさんは(爆)
爆釣記事?誰の?あ~!miya_syouさんの?今日行ってるんですよね。
楽しみだなぁ、大爆釣ウハウハ記事(核爆)



リックさん>おはようございます。
JUNさんとこに行ってくれたのですね、ありがとうございました^^
いや~、最近戴きっぱなしでウハウハですよ^^
本日ビールを飲む予定です。今夜が楽しみ~!



mhirochikiさん>おはようございます。
宅配業者から受け取った時、ズシッときましたからね^^;
一日釣りしてきた事より全然嬉しかったですよ。釣果が・・・。
日頃の行いかぁ。。。良いのか、悪いのか。。。



リンさん>おはようございます。
JUNさんとこに行ってくれたのですね、ありがとうございました^^
どうやらウチに来たかったみたいですよ、この箱は(笑)
先日のリンさんの化粧道具入れ?と同じく宝石箱でしたよ^^
今後ともJUNさんのブログ宜しくお願いしま~す^^
by akahara (2010-11-23 08:38) 

enosan

わ~何億円あったの。
年末ジャンボ買うのを止めて nice を一番に入れるようにしよう。
by enosan (2010-11-23 09:23) 

Jerry

「珍味銀行」に笑ってしまいました!おいしそうなものばかりで羨ましいです!
by Jerry (2010-11-23 10:33) 

☆ベル☆

最後に敷き詰めてあったもの、
お坊っちゃま君でおなじみの
「お札スナック」かと思いました(笑)
今、知ってる人少ないかな・・・(^^;)
by ☆ベル☆ (2010-11-23 11:14) 

みうさぎ

箱開ける時は ドキドキ
ワクワク~キャン~コワイ~
でももっと怖いのは~お子チャマか?
グフフフ~
癖になる 中に飴~チャレンジしてみたい~です^^
おお~詰め物大丈夫かな~^^;(歯)
by みうさぎ (2010-11-23 11:34) 

akahara

enosanさん>こんにちは。
ざっと、6億円でございます(笑)薄いですけど^^
そうですね宝くじはなかなか当たりませんけど、買わないとこれまた
当たりませんからね。毎年悩む所ですね。。。



Jerryさん>こんにちは。
これが日本銀行だったら、そりゃあ大騒ぎになっちゃいますよね^^;
ブログにアップしないで今頃海外旅行の計画中でした(笑) 移住か?
美味しいプレゼント堪能中です^^



☆ベル☆さん>こんにちは。
お坊ちゃま君はなんとなく知ってますが、お札スナック???ですね^^;
小さい頃に壱億円のお財布(プリントされたもの)を持ってましたよ。
それに珍味銀行のお札入れて持ち歩いてたらウケるかな?(爆)



うさこさん>こんにちは。
何が入っているのかわからないからワクドキですよね^^
確かに子供らの食い付きはもの凄かったですよ、ハイエナかと思うくらい。
飴せんべいですね、これは病みつきになりますよ。飲み物必見です(笑)
by akahara (2010-11-23 12:07) 

CHLIE.mk91

すごい豪華ですね!!どれもこれもおいしそう♪
釣りの結果の記事、楽しみにしてますよ~♪
by CHLIE.mk91 (2010-11-23 14:16) 

akahara

CHLIE.mk91さん>こんにちは。
どれもこれも美味しそうでしょ^^すべて国産の原材料を使ったものばかりで
贅沢なものばかりでした。釣りの結果ですか・・・あまり期待はしない方が
いいんですけどね^^;後ほどアップしま~す。。
by akahara (2010-11-23 17:28) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。