SSブログ

観光船? [Fishing&Tool]










さて、先日の釣行・・・不運にも天候に恵まれ?


朝早くから出発する事に。


その前に、あまりの寒さにこのまま船に乗ったら凍死するんでは?と、


背中、お腹にカイロを貼っての出発。


高速道路の温度表示が1℃からマイナス1℃に・・・寒っ!


途中 朝飯を済ませ、アネロン(酔い止め)も飲んで準備OK!




船長と軽く挨拶を交わし いざ出船!


今回初めて自分で撮った動画、アップしました^^



気分だけでも味わえました?

途中、

こんな風景.JPG

こんな風景を眺めながら (写真前回の使いまわし・・・)

ポイントに到着!


ワクワク.jpg


さて、始めますか!



船長の話だと今日は今までにないくらい水が濁ってるとの事。




前日は他のガイド船も出船中止になるくらい荒れていたとか・・・。




でた・・・いつも何かあるんだよなぁ。たまには最高に良い時に乗ってみたいものだ。。


来てしまって乗ったからにはやるしかないっしょ!って事で。


ここを狙え!.JPG

こんな感じの所を狙います (これも前回の写真使いまわし・・・)

釣行開始5分もしないうちに、ファーストヒットしたのは


わ  た  し  ♪




お~?濁ってるわりにはお魚さんの活性高い?

でもサイズは20センチくらいですけど何か?(爆)




その後、暫くしてまたヒット!




\どや/.png

どーーーーん!

何センチに見えますか?(笑)



船長の話とは裏腹に調子良くね!なんて言いながら、

また釣れるだろうと、この魚を海へリリース。。




・・・・・・・




・・・・・・・





このパターンやばくね?





そうです。この後全員に沈黙が・・・



やっちまったぁ~



ポイントを何ヵ所廻っただろうか。


アタリはあるものの、チビ君なんでしょうね、釣れません。


そもそもこの釣りはギャンブルのような釣りなので仕方ないのだが、


それにしても悲しすぎる。。


眠くなってきた.jpg


うねりもあって天気がいいし、カイロをしていたので暖まって眠くなる Zzz・・

釣れないから余計眠くなる Zzz・・・・・・・・


終戦.jpg

チーーーーーーーーン!



終わった。



終わった・・・.jpg



何もかも終わった。。。




燃え尽きる前に 不完全燃焼で 終わった。。




結局3匹だけ。。




工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工



あれ、今回乗ったのは観光船だったっけ?





おまけ



NAGARA.jpg

JUNさんからの贈り物、記事を書き NAGARA 飲んでまーす!

琥珀エール (岩手県産 二条大麦使用)


黒ビールのような感じで味がめっちゃ濃いです。

やっぱりビールは旨いっす、最高!

JUNさんありがとうございました。


昨日の記事読んでJUNさんのブログに訪問してくれた皆様

ありがとうございました。

あしあと(31)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 31

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
hayama55

お疲れ様でした。
ボートの波しぶき、すごいですね。
こんな寒い時期に観光船(笑)、本当に凍死して
しまわないですか?寒いの苦手~(^^)
by hayama55 (2010-11-23 20:43) 

JUN

お疲れ様でした。
リリースした魚、大きく見えますが・・遠近法?!
ビールの紹介もありがとうございます★
クッキーの仕掛けは、RED CHILIの他にakaharaクッキーも
入れました★気付きましたか~^^

akaharaさんの記事を読んで皆さまに訪問していただき、
nice!もいっぱいもらいました♪本当にありがとうございます!!
by JUN (2010-11-23 21:05) 

akahara

hayama55さん>こんばんは。
プロフの写真変更したんですね、カッコイイですよ!^^v
予想通り?”うねり”があり厳しかったです。もう少し穏やかだったらねぇ。
走ると寒いですが、釣りの最中は暑かったので丁度よかったですよ^^



JUNさん>こんばんは。
ドキッ!遠近法です(爆)釣り師の定番です^^;
あまりの美味しさに家族で一気に食べてしまいわからなかったです。
(恥ずかしい><) てか、ゴメンナサーイ。折角の作品を・・・(泣)
いつも訪問していただいてる皆様はみんな良い方々なのでJUNさんの所
にも訪問していただいてみんなで楽しくワイワイ出来たら・・・なんてのが
私の夢だったので良かったです。これからも宜しくお願いします^^v
by akahara (2010-11-23 21:26) 

CHLIE.mk91

私は乗り物は全酔ってしまうので苦手です^^;特に船とバスが。
今回はあまり釣れなかったようで残念でしたね。
寒い中、お疲れ様でした♪
by CHLIE.mk91 (2010-11-23 22:58) 

miya_syou

寒い中、お疲れ様でした。
写真の魚、アイナメですね?実測40センチでせうか?
釣りはいい時もあれば、悪い時もありますよね(^^;
僕も、昨日は丸ボーズでしたよ(-_-;)
akaharaさんが大漁じゃなくてよかった(+o+)ホッ・・・
by miya_syou (2010-11-23 23:19) 

upa

akahara先生~!hayama55君のアイコンはupaの愛しの金峯山寺の蔵王権現様♡で~す。upaも今のこうやくんの前に使ってました~。
hayama55君が真似しました~~~。www
ふふふ蔵王権現様に魅了されたものがまた一人増えたか( ̄∇ ̄)ニヤリ
by upa (2010-11-24 00:45) 

perseus

こんばんは。
動画ですが、こりゃこのスピードの船であれば
私ならば・・・完全にマーライオン状態確定です^^;(汗)
それにしても、なかなかな不発っぷりだったようで・・・
何となく空気も・・・気温も、寒かったり・・・^^;(汗)
by perseus (2010-11-24 01:31) 

Loby

かなり高速のボートですね。
間違って落ちないようにしないと…
(救命具はつけられると思いますが)
寒い中、不発だと滅入ってしまいますよね。
帰りにパーッと飲み屋でストレス解消…
でもなかったようですね(汗)
by Loby (2010-11-24 03:42) 

リック

手漕ぎボートでも酔ってしまう僕には、一生こういうことは出来ないでしょうね^^;
by リック (2010-11-24 05:42) 

hirochiki

動画がうまくUPできましたね!
最後の方にかすかに聞こえる声は、akaharaさんの声ですか?
朝早くから、お疲れ様でした。
是非、次回に期待しましょう(*^^)v
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-11-24 05:44) 

リン

あ・・・・やっちゃった?!
逃した(リリース)した魚は大きかったね~(-_-;)
やっぱり日本の海は演歌が似合う(#^.^#)
まぁ記事をアップしながら、NAGARAが楽しめたのはよかった^m^
by リン (2010-11-24 06:09) 

ぷりん&りく

お疲れでし~~~^v^
もう、、海わ寒そうでしけど・・
ツリが楽しいからいいのかにゃ~~?・・
by ぷりん&りく (2010-11-24 06:51) 

hayama55

akaharaさん
 蔵王権現様の御利益がakaharaさんにもありますように。
 本物、本当に迫力ありますよ。
 upaさん、ご丁寧な解説ありがとうございます。
 そうです、upaさんのマネですよ~(笑)
by hayama55 (2010-11-24 07:24) 

オカジュン765

ビール狂の私には、そのNAGARA琥珀ビールが気になります。
by オカジュン765 (2010-11-24 08:20) 

enosan

動画を見ると余計に寒くなった、寒さに弱い enosan です。
でも釣りは好きだった子供の頃は川が多かったが、ってか近くに海がなかったから。
by enosan (2010-11-24 08:41) 

yoshinorhythm

akaharaの兄貴はすんげーんだな!
俺は渓流なら負けねーんだけど。
海は防波堤でサビキだべ・・・。

by yoshinorhythm (2010-11-24 09:10) 

みうさぎ

アネロン~牛くんも 飲みます^^
海は広いな~大きいな~お魚くん~
い~っぱい居る筈・・・そこには
い・な・か・つ・た・・・・・・・・・
残念 海原で 地球の水平線見れて良かったじゃん~て
慰めになってないか・・・^;
by みうさぎ (2010-11-24 10:41) 

てんてん

おー動画~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・酔った( #` ¬´#)
遠近法で37cmと見た( ̄ー ̄)ニヤリ
3匹は、お持ち帰りですか~(*^m^)
by てんてん (2010-11-24 10:44) 

akahara

CHLIE.mk91さん>こんにちは。
私も船はいまだにヤバイですよ^^;なので薬を飲まないと乗れません。
年に2回ほどですからねぇ、月一くらいで乗ってれば慣れるのでしょうけど
他の趣味もあるのでなかなか・・・。来年はきっと爆釣でしょう(笑)



miya_syouさん>こんにちは。
おっ!この写真でよく分かりましたね^^サイズはサンパチです。。
今年は海水温が高いらしくお魚さんにも変化があったのでしょうねぇ^^;
おかしいなぁ、爆釣の予定だったんですけどねぇ~。。。



upaさん>こんにちは。
そうですよね、upaさんも以前使ってたのを記憶してます^^
upaさんも私の記憶の中では3回ほどプロフの写真変更してますよね。
ここ最近写真変更される方多いなぁ、私もそのうち。。。



perseusさん>こんにちは。
スピードも出てますが波の上を走るので舌を噛みそうになるくらいの
段付き感が切ないのですよ^^;しかも海水で服は濡れるし。。。
気温は我慢できても、釣果が寒いのは一番嫌かも(爆)



Lobyさん>こんにちは。
普通の和船と違いプレジャーボートと言ってスピードが出るらしいです。
うねりと眠気で何回か前のめりで海に落ちそうな時もあったり。。
流石に激疲れでこの日は酒も飲めないくらいだったので帰りました^^;



リックさん>こんにちは。
えぇ!手漕ぎボートでも酔っちゃうんですか?どんだけ~^^;
吐いて吐いて吐きまくると酔わないよ・・・なんて聞きますが、
恐らくトラウマになって船釣りを止めるでしょうね(笑)



mhirochikiさん>こんにちは。
本当は音楽を入れたかったんですが???で無理でした。。
よく聞こえましたね^^; 残念ながら私でなく同行者です(上司)
そうですね、次は来年かな。頑張ります。



リンさん>こんにちは。
本当はこの動画にロックかメタルの曲を入れたかったのですが・・・失敗
演歌にしなかったからかなぁ(爆)やはり鳥羽〇朗とか?
NAGARA、何かしながら・・・最高のビールでしたよ^^



みゅうさん>こんにちは。
それでも今年は暖かいみたいですよ。写真わかりずらいですが、
いつもならニット帽なのにサンバイザーですからね^^
釣りは楽しいけど釣果は寒かった・・・(泣)



hayama55さん>こんにちは。
ありがとうございます。御利益あるといいなぁ^^
本物見てみたいですねぇ、そしたらもっと御利益があるかも?



オカジュン765さん>こんにちは。
ビールがお好きなんですか?このビールは黒ビールのようなコクのある
味の濃いビールでしたよ^^本物のビール好きって飲み会でも
最後までビールだったりするんですよね^^お腹が裂けそうですが・・・。



enosanさん>こんにちは。
爆走中は顔面凍るかと思いましたよ^^あまりの寒さに鼻水が・・・
私も小さい頃は川か沼でしたね。海はたまに親に連れてってもらって
やってたくらいでした。海でのボートはここ数年なんですよ^^;



yoshinorhythmさん>こんにちは。
これでも小さいくらいなんですよ^^;てかまだまだ、この釣りは
修行が足りないです。いつまで続ける事やら・・・。
渓流も昨年始めたばかりで初心者です。こちらもルアーオンリーですが。



うさこさん>こんにちは。
居るんでしょうけどねぇ、私の腕では出てきてくれませんでした^^;
いや、途中から思いましたよ。釣りじゃなく観光に来てるんだと(爆)
そう考えたほうがいいんですよ、この釣果の場合は・・・(泣)



てんてんさん>こんにちは。
え~、マジ!(爆) でぶねこさんとてんてんさんの影響で
動画始めてみました。音楽が何故か入らないんですよ・・・。
って書いておくと、てんてんさんが詳しくアップしてくれるはず ^^v
サイズおしい!そこにプラス1センチ足してください。。
魚は全部リリースです。だって・・・捌けないんですOrz
by akahara (2010-11-24 13:15) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。