SSブログ

な、なんだこの甘さは・・・ [food&drink]

昨日の記事の ”いかにんじん” を頂いた方から


もう一つお土産がありました。


それは、


くまたぱん


名前だけ聞くと ”パン?” と思うでしょうが ( ̄ー ̄?)


私も名前は覚えてましたが、どんなモノか暫くぶりで忘れてました。。。


どんなモノかというと・・・


くまたぱん.jpg



黒糖水に小麦粉を混ぜて練り上げ、こしあんを包み込んで、

小判型に成形して、こんがり焼き上げ、砂糖をまぶした素朴なお菓子です。

昔ながらの製法にて、その日の気温や湿度に合わせて、黒糖の量を調整し、

ふっくらと焼き上げています。

くまたぱんは、ぞうりに形が似ていることから「ぞうりぱん」とも呼ばれています。

手間暇惜しまず、つくりだしたお菓子です。 (お店のHPより)




見た目真っ白!砂糖の外観にもビックリですが、


中を見て更にビックリ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


Wパンチ.jpg

もう甘いってもんじゃありませんよ。。オクバガイタクナル

この甘さは食べてみないとわからないだろうなぁ・・・


通信販売もやってるようなので甘党の方、この甘さを体験してみたい方は

注文して食べてみて下さいな^^;     http://kumatapan.ftw.jp/


あしあと(32)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あしあと 32

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
Loby

相当な甘党じゃないと食べれないシロモノですね!
私ならスルーします(汗)
by Loby (2010-11-10 21:20) 

CHLIE.mk91

黒糖が好きで黒糖だけでもムシャムシャ食べれる私でもこれはちょっと・・・。
甘いという枠を超えた食べ物なんですね、きっと^^;

by CHLIE.mk91 (2010-11-10 23:39) 

わた

昔はこういうのがものすご~く贅沢だったんでしょうねぇ。

( ̄△ ̄;)エッ・・?
取り寄せませんよ、ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!だから。(笑)
by わた (2010-11-11 01:16) 

perseus

こんばんは。
相当な甘党では無いですが、何だか記事を読んでいると
妙に興味が湧くじゃないですか!?(笑)
これは・・・う~~ん、やはり興味があるなぁ~(笑)
by perseus (2010-11-11 01:27) 

hirochiki

私は、食事はあまり甘いものは好きではないのですが、
おやつはけっこう甘くてもOKなんです(#^.^#)
黒糖も大好きなので、一度味わってみたい気がします♪
疲れている時には、最高に効き目がありそうですね(^^)v
by hirochiki (2010-11-11 05:49) 

リン

・・・これは、ありえないぐらい あんこだらけのお菓子ですね。。。。
ちょっと勘弁かな(-_-;)
by リン (2010-11-11 07:05) 

akahara

Lobyさん>おはようございます。
そうなんですよ、頂いた物なので我慢?して2個までは食べましたが、
(10個入り)あとは家族に任せました^^;



CHLIE.mk91さん>おはようございます。
黒糖のかりんとう等は好きですが、これはかなり強烈ですよ^^;
食べた瞬間想像を絶すると思いますよ(爆)



わたさん>おはようございます。
そうでしょうね、昔、砂糖はとても重宝されたようですし喜ばれた・・・
とは言っても、これは・・・(汗) で、何個入りを注文したんですか?(笑)



perseusさん>おはようございます。
あら、そうですか、興味あります?住所わかったら送ってたのになぁ^^
これ1個で食べれば1日フル稼働できるかもしれませんよ(笑)



mhirochikiさん>おはようございます。
ただ、甘いという枠を越えた甘さなので覚悟は必要ですよ^^;
ヘタな栄養ドリンクより色んな意味で元気になるかもしれませんね(笑)



リンさん>おはようございます。
あんこ+砂糖コーティングですから、Wパンチですよ^^;
私も今後食べる事はないでしょうね・・・勘弁です。。。
by akahara (2010-11-11 08:14) 

ぷりん&りく

甘党な私、、、気になりましね~~♪
でも、、甘すぎるのも・・・でしね・・・
ほどよいのが一番でし~^v^
by ぷりん&りく (2010-11-11 08:27) 

enosan

私は甘辛両刀使いですから喉から手が出そうですが只今減量中、標準体重になって9ヶ月リバウンドが怖いので当分我慢です。
by enosan (2010-11-11 08:46) 

yoshinorhythm

俺も甘めーの好ぎだけど・・・。
あんま甘めーと晩酌の酒が不味ぐなるべ。(笑)

by yoshinorhythm (2010-11-11 09:38) 

akahara

みゅうさん>こんにちは。
そうなんですよ、普段全く甘い物は食べない訳ではないのですが、
あまり甘すぎるのは厳しすぎます・・・軽い甘さがいいですね^^;



enosanさん>こんにちは。
そうでしたね^^それでもこの甘さは想像を越えた甘さだと思いますよ。
私もずっと体重を維持してますが、ちょっと標準よりオーバーかな。。



yoshinorhythmさん>こんにちは。
かなり酒強そうですね^^皆さんへのコメントと同じですが、これは
かなりの甘さですから、へたすると〇〇が悪くなるかも^^;
by akahara (2010-11-11 12:32) 

てんてん

僕は、女性と甘いものは苦手です( ̄ー ̄)ニヤリ
by てんてん (2010-11-11 17:11) 

akahara

てんてんさん>こんばんは。
へぇ~、そうなんですかぁ~( ̄皿 ̄)うしししし
じゃあ、コレ食べたらヘロヘロになるかもしれませんね( ̄▽ ̄) ニヤ
by akahara (2010-11-11 17:32) 

みうさぎ

イヤ~ン
砂糖にはちみつ?みたいな~
甘さ~越えていますか~
ん~うさこ 詰め物取れたから・・見てる~だけ~^^v
by みうさぎ (2010-11-12 06:56) 

hayama55

くまたパン、確かケンミンショーでも紹介されて
いましたね。
一度お目にかかってみたいです。
by hayama55 (2010-11-12 07:33) 

akahara

みうさぎさん>こんばんは。
そうそう、ダブル甘い物でこれでもか!ってくらいなんですよ^^;
奥歯に浸みる甘さ・・・初めて体験しました(爆)



hayama55さん>こんばんは。
ケンミンショーで私も見た様なみない様な・・・。
見るだけの方がいいかもしれませんよ、マジで甘いですから・・・。
by akahara (2010-11-12 19:58) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。