SSブログ

最近の携帯はSP? [everyday]




以前にも似た様な記事を書きましたが、

今使ってる携帯(ドコモ)のバッテリーの消耗がかなり酷い状態。

2年以上だったか過ぎてると無償で交換出来るはず?だったような。

でも意外と億劫で行かないんですよね^^;



てか、その前にそろそろ機種変かなと・・・。



以前の私の携帯は悲惨な結末で殉職してまして・・・

・車のドアに挟んで折り畳まなくなった。

・釣りに行き水に上半身まで入ってしまい水没。


どちらも、そろそろ買い換えかぁ・・・なんて言葉にした途端の出来事なので

奥方様から、


『わざと?』


と疑われてきました(泣)


基本的に最新の機種は買った事ないんですよ毎回。

いつも型遅れ。

それでも満足してました^^


でも、ここ数年のドコモ(他は知りません)は型遅れでも高い?

しかも、折り畳みよりスマートフォンの方が安いんですよね。


希望としては

ソニーの XperiaTM SO-01B

東芝の dynapocket T-01B

かなと。


最近発売した GALAXY  は メーカーが嫌いなのでパス!


ただ上記2点で悩むのが 防水 じゃない事。

釣りをやるので、どうしても水とお付き合いは絶対条件。

出来るなら防水が良かったんですよね。


そんな中、本日、ドコモで冬春モデルが発表!


つ、ついに、理想的なスマートフォンが発売!


これヤバくね?.jpg

東芝 REGZA Phone T-01C http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/t01c/

あのレグザの名が入ってるんです^^

防水だし、ワンセグも(これを買うと初携帯ワンセグ)


久々に欲しくなりましたね、新品で。


でも、来年は地デジにしないといけないし、デジイチも欲しい。


う~ん、年末ジャンボ様にお願いするしかないか・・・


後は奥方様か(爆)



あしあと(33)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

あしあと 33

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
ぷりん&りく

私の携帯も防水なのに・・・
音の繋ぐ窓と、充電の窓をりくたんに破壊されて、、もう防水やないでしよ・・・泣
宝クジ。。。あたりましように~~!!!
ミュウも当てるぞ~~~~☆
by ぷりん&りく (2010-11-08 20:53) 

JUN

私もドコモ~!携帯ワンセグですが家でも店でも見れません・・。
私も年末ジャンボ様にお願いしたいコトがいっぱい!!
毎年買ってるんだけどなぁ・・今年こそ~~★
by JUN (2010-11-08 22:06) 

でぶねこ

最近の携帯は凄く高額ですよね!
携帯電話なのに5万も6万もするなんてちょっと
高すぎますよね(゜ロ゜)ギョエ!!
私は毎回ネットで安い白ロム携帯を購入して
SIMカードを差し替えて使ってます(^^)
by でぶねこ (2010-11-08 23:22) 

ざまみん

わあ~初めて知りました!
レグザのスマートフォンあるんですね!
これは換えるしかないんじゃ…笑
by ざまみん (2010-11-08 23:32) 

わた

わたしもそろそろ新しいケータイが欲しいです。
でも、データの移動が面倒なんですよね。
おサイフケータイとかアプリとか…。
3万円台前半で、黒とピンクかぁ…。色がもう少し選べたらなぁ。

(-ω-;)ウーン←本気で悩み中
by わた (2010-11-09 00:48) 

perseus

こんばんは。
どうやらお目当ての携帯電話の登場のようですね。。
機種変更って結構2年縛りがあるので、慎重になってしまいますよね。。。
これは、レグザスマートホーンとの運命的な出会いかも
しれないですよ。後は大蔵省様のご通達次第でしょうか^^;
by perseus (2010-11-09 03:00) 

hirochiki

私も、ドコモのケイタイをもう3年近く使っています。
今のところ大丈夫なようですが、そろそろ機種変を考えています♪
クリスマスプレゼントに、買ってみようかな(^^♪
あっ、宝くじは最近買ってません^^
by hirochiki (2010-11-09 05:45) 

リン

そうなんですよね~!スマートフォンの方が安い!
なぜ?
そして、GALAXY。。。デザインはスマートで好きなんですけど、akaharaさんとおんなじ理由。。。

それにしても代々悲惨な殉職劇。。。
今度はakaharaさんが殉職しないように、
丁寧なお頼み攻撃が必要ですね~!奥さんに(#^.^#)
by リン (2010-11-09 07:23) 

enosan

そうだ年末ジャンボの季節、やっぱり買わなきゃ当たらないからね。
私はいつも当たっているよ300円。
それより一番確実なのは奥方頼みかな。
by enosan (2010-11-09 09:19) 

yoshinorhythm

akaharaの兄貴は、デジもんで悩んでんだべが。(笑)
デジもんは金がかかっから大変だべ!
かみさん貰うのもかかっかな・・・。(爆)
by yoshinorhythm (2010-11-09 11:02) 

akahara

みゅうさん>こんにちは。
私のはボタンの所にヒビが入っており防水の効果は無いかもしれません。
年末ジャンボを当てて一気に悩み解消?なるかな・・・。



JUNさん>こんにちは。
家でも店でも見れないとは?電波の関係でしょうか?
一度くらいジャンボで当たりウキウキ気分で年越してみたいですね^^



でぶねこさん>こんにちは。
最初は従来の折り畳みに交換しようと思ったのですがSPだと3万位?
ネットでの携帯購入はちょっと不安なのでドコモショップで買ってます^^;



ざまみんさん>こんにちは。
昨日発表されたばかりのホヤホヤですよ^^調べてみたらauでも
あるようですね。人気機種になる気配・・・(汗)



わたさん>こんにちは。
FOMAからSPだと色々めんどくさいんでしょうか?でも欲しい^^;
確かにカラーはもう少し欲しい所ですね。カバーで何とかなるかな?



perseusさん>こんにちは。
ずっと防水の出ないかと待ってましたから、いいタイミングなんですが
確かに大蔵省の許可が下りないと先に進まないのですよねorz



mhirochikiさん>こんにちは。
私のも3年目なので、そろそろ。なんといってもバッテリーがヤバくて
ちょっていじってるうちにメモリーが1個に(泣)外見もボロボロです・・・。



リンさん>こんにちは。
今朝のTVでもやってましたが2,3年後にはSPが多くなるとの事。
私が殉職?(笑)・・・丁寧なお頼みでもするかぁ。。。



enosanさん>こんにちは。
いつもの窓口交換でなくて銀行に行ってソファに座って話を聞きながら
交換してみたいですね^^; 少しずつお願いしていきます。。



yoshinorhythmさん>こんにちは。
ねぇ、ほんとですよ^^ よくも次から次へと欲しくなると自分でも思います。
全て、最高級のモノを・・・ってな事じゃないんですけどね。難しいですね^^;
by akahara (2010-11-09 12:49) 

てんてん

僕もDoCoMoですよ~
ワンセグだけど、あんまり使いませんね~
僕も釣りするけろ防水じゃありませんよ(´;ω;`)ウウ・・・
年末ジャンボ当たれば、住宅ローン払って、車買い変えて、ハーレー買って、デジイチ買って、ハイビジョンビデオ買って・・・忙しくなりまっすね~(≧∇≦)
by てんてん (2010-11-09 13:18) 

akahara

てんてんさん>こんばんは。
意外とドコモユーザーが多くて嬉しいですね^^
実際ワンセグなんて使わないと思うのですが憧れ・・・でしょうか(笑)
てんてんちゃんのお婿さんを忘れてますよ~(爆)
by akahara (2010-11-09 17:33) 

hayama55

最近は機種変更も結構お金がかかるように
なってしまいましたね。
昔だと型落ちしたのはかなり安く手に入ったのに。
釣りだと防水は必須条件ですね。
by hayama55 (2010-11-10 07:41) 

akahara

hayama55さん>こんにちは。
今使ってる携帯は型遅れで3000円だったかな?安く機種変
出来ましたが、ここ数年高くなったとの情報でなかなか交換できません。
ただ防水だからと言って海や深い湖で落としてしまうのが心配です・・・。
by akahara (2010-11-10 13:17) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。