SSブログ

夜型の人の為に・・・ [everyday]

百均に用事があり何気に自転車コーナーを覗くと



こんな物が。



ダ○ソー.jpg


点滅式 安全ライト (単3電池2本使用)


スイッチ切り替えで点灯・点滅パターンが7種類!


自転車に付けるとこんな感じです。


しょぼい?.jpg



自転車に取り付けても簡単に外す事ができ、


クリップが付いてるのでベルトに付けて夜にウォーキングするのも良いかと思います。


これで 100円 ですからお買い得でしょ^^


まともに買うと結構するんですよ、コレ。



・・・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・


てか、これ付けて夜走るの?と家族からツッコミが・・・



最近・・・   朝すら・・・   走って・・・   ないのに・・・。



・・・・・・・


・・・・・・・


カッコよければ良いんです!



私の昔からのモットーです(爆)

あしあと(33)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 33

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
JUN

ライトがあれば夜も安心ですね~★
そうそう最近自転車の記事がないと思ったら~!
寒くなるとなかなか早起き出来ませんよね・・。うう寒い。。


by JUN (2010-11-06 21:04) 

akahara

9割近く、夜は走らないんですけどね・・・
あらっ!バレてました^^; 東北の朝はめちゃめちゃ寒いべぇ~、
布団がら出んのが厳しぐなってきて早朝は無理だっぺよ^^
by akahara (2010-11-06 21:29) 

ぷりん&りく

100円、、安い~~!!!
これなら、、安全でしね☆
でも、、ご家族しゃんわ、、素晴らしい突っ込みを~~笑!!
by ぷりん&りく (2010-11-06 22:14) 

CHLIE.mk91

100円なのにつけるとカッコイイし性能も良さそうですね!!
今の時期、夜走るのは辛いですよ、寒いし・・・。
早朝はもっと寒いんですけど・・・ガクガク
by CHLIE.mk91 (2010-11-07 00:51) 

perseus

こんばんは。
これは夜中にジョギングしている者と
してはなかなか魅力的なアイテムですよ!!
>カッコよければ良いんです!
おっしゃる通りです!そうなんですよね。
つけることに意味があるのですよね!!
私も激しく同意です^^(笑)
by perseus (2010-11-07 01:28) 

リック

男はまず、カッコから入ります! 「カッコよければ良い」、名言でっせ^^
しかし、これで100円とは・・・
by リック (2010-11-07 05:31) 

hirochiki

私も、akaharaさんのご家族と同じつっこみをしようと思ってました(笑)
それから、昨日は私も100均で色々と買いこんできました♪
今日アップした料理のお皿は、すべて昨日買って来たものです^^
昨晩は、日本シリーズを最後まで見ていたので超寝不足の私です(>_<)
by hirochiki (2010-11-07 05:45) 

Loby

あはは。
ご家族の方はよくご存知なんですね。
時々(しょっちゅう?)無駄遣いをされるということを。
(プッ!)
by Loby (2010-11-07 08:34) 

enosan

日が暮れ暗くなった頃の交通事故が多いと聞く、夏なんか夜散歩しますからこんなの良いかもね。とにかく100円は安いよ。
by enosan (2010-11-07 09:18) 

わた

坂が多くて自転車に乗る場所がないから自分のお尻につけて蛍ごっこしようかなぁ…。
(北の国からごっこじゃないですっ!)
by わた (2010-11-07 12:19) 

でぶねこ

そうそう!見た目は大事ですよ!!
何でもやっぱりカッコ良くないとね(^^)
これからどんどん寒くなるから一段と自転車で走る機会が
少なくなりますね(≧m≦)ぷっ!
このライト使う頃には電池が消耗してていきなり電池交換
からなんてことになりそうな・・・
ところでMegaAkaharaさんってakaharaさんでしょう( →_→)ジロ!
by でぶねこ (2010-11-07 15:54) 

akahara

みゅうさん>こんばんは。
ダ〇ソーって100円以外もあるので当然そちらかと思いましたよ^^;
失敗しても100円だから・・・なんて思いましたがアタリでした^^v



CHLIE.mk91さん>こんばんは。
いや~、これはかなりバカにして買いましたが、いいですよコレ^^
流石に点滅は恥ずかしいので点灯だけでかな・・・東北は寒いぞい。



perseusさん>こんばんは。
そうなんですよ、まさにピッタリのアイテムでしょ^^
両手両足に付ければかなり目立ちますぞ。。えっ!カッコ悪い?



リックさん>こんばんは。
福山似のリックさんはそうでしょうね(笑)カッコは大事ですよね^^
ただ、流石に防水では無いようなので心配です。。



mhirochikiさん>こんばんは。
う~ん、どんだけ言われてもやっぱり寒くて無理です。。
百均って色々あって、黙ってれば百円だなんてわかりませんよね。
なんと野球にも興味があるんですか、私はどうも野球は・・・。



Lobyさん>こんばんは。
禁煙してお金を貯めようかと思ってるのに、ちょこちょこと買ってしまいます。
こんな物買ってるからカメラがなかなか買えないんですよね^^;



enosanさん>こんばんは。
そうですね、最近は4時半頃には薄暗くなってきてますからね、
小さいお子さんなどには良いかもしれませんね。良い買物でした^^



わたさん>こんばんは。
あ~、それわかります。親戚の家も坂が多い所に住んでて、自転車は
大変だから乗らないって言ってましたわ。お~蛍~、おめえ~、
お尻にそんなもん付けて何してんだぁ~・・・黒板五郎風に言ってみた^^;



でぶねこさん>こんばんは。
機能がどうこうよりカッコが一番ですよね^^ 
既に軽いお買物専用車になってますよ(笑)早朝MTBは来年かな。。。
mega・・・そうで~す^^ でぶねこの兄貴ヨロシクです。
まだ何もアップしてませんけど^^;そのうち・・・。
by akahara (2010-11-07 20:09) 

てんてん

この通り!
カッコよければいいんです!
しかし100円は安いですね~(≧∇≦)
by てんてん (2010-11-07 20:50) 

hayama55

まずは形から。
走るのはそれからでしょう。
やっぱり、安全第一、ですからね。
by hayama55 (2010-11-07 21:42) 

みうさぎ

そう~そ~
まずカッコから入らなくては~夜は
危ないからねっ^^v
by みうさぎ (2010-11-07 23:04) 

akahara

てんてんさん>おはようございます。
なんでもそうです!カッコが一番です!(笑)
めったに走らないのに高いの買わないで良かったです^^;



hayama55さん>おはようございます。
形から入って、既に満足してオワタ感があります。。。てか寒いし^^;
また来年かなMTBで走るのは。。多分。。え~~!



みうさぎさん>おはようございます。
ですよね、楽だからって 青なめ じゃ~・・・違うか!(スミマセン)
万が一の為に100円で安全を買ってみました(笑)
by akahara (2010-11-08 08:17) 

リン

そ~です!
なんでも恰好から!
それはともかく、この前、マラソンの会場で久々にチャリにのりました。。。
ドキドキしましたが、爽快でした!
by リン (2010-11-09 07:10) 

akahara

リンさん>おはようございます。
皆さんカッコつけ共通で嬉しいですね^^
でしょ、チャリンコ久しぶりに乗ると気持ち良いんですよ。
車生活に慣れてくると自転車に乗ってる人の気持ちってのが段々薄れて
きますので、たまにはいいと思いますよ。
by akahara (2010-11-09 08:01) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。