SSブログ

どこにでもあるような・・・ [food&drink]

先日の ”古代エジプト 神秘のミイラ展”の後


誰?.jpg

このポスターを横目に(しつこい?)


昼食を食べに。


もう十何年も行ってなかった養殖洋食レストランを思い出し、


行ってみる事に。


値段は安くボリューム満点(なんか古くさい表現?)なんです。


食べきれるかなぁ・・・なんて余計な心配の前に、


まだ店があるのかどうかもわかりません。


昔の記憶を辿り 行ってみると、



ありました [手(チョキ)]


とりあえず店内に。


昔よく食べたピラフを注文したかったのですが

メニューから削除されていたので オススメメニューを注文!


そのメニューとは


オムライス.jpg

オムライス!

・・・・・・・

まぁ、記事にするまででもなかったのですが、

普通~に旨かったので・・・


ちょっとガッカリだったのが

ボリュームが昔よりなかった事かな [ふらふら]


まぁ、久しぶりに食べれて満足でしたけどね^^;





おまけ

今日コンビニでこんな ジュースを


ペプシモンブラン.jpg

ペプシモンブラン!

栗ですよ栗!

これまでにバオバブや小豆等、変わったものがありましたが、

今回も同じような感じかと思いましたが・・・




個人的には好きかも コレ。

コップに入れて口へ運ぶ瞬間、マロンの香りが漂います。

栗の形をしたアイスのような味?


栗が好きな方はオススメですよ^^

あしあと(27)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 27

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
でぶねこ

ボリュームはアレかも知れませんがオムライスは
凄く美味しそうですよ!
これでお幾ら万円なんですか?
私は味覚がおこちゃまなので洋食屋は大好きですよ(^^)
by でぶねこ (2010-11-05 21:11) 

akahara

でぶねこさん>こんばんは。
ココの店はとにかくボリュームが凄かった記憶があったのでしたが、
普通の洋食屋さんになってました。。これで1260万円です(爆)
あらら、わたちも、おこちゃまなので、ようちょく、だいちゅきでちゅよ^^
by akahara (2010-11-05 21:40) 

でぶねこ

この不景気に地デジ化でTVを買わなきゃならないし
車は車検だし・・・
今年はあんまりスキーに行けそうにありません(--,)ぐすん
激減しますよ・・・
まともな洋食屋さんと蕎麦屋さんは意外とお高いですよね(^^;)
by でぶねこ (2010-11-05 21:50) 

akahara

でぶねこさん>こんばんは^^
そういえば店のメニューも値上がりしたような、しないような・・・記憶が・・。
やはり、そうでしたか。段々シーズンインなのに盛り上がりが無いような
感じがしたので・・・禁煙のせいかと思いましたよ。続いてます?
お金がかかるので例の仕返しはホントにやめましょうね^^;
by akahara (2010-11-05 22:04) 

JUN

わたちも、ようちょく、ちゅきでちゅ。でも、養殖より天然のほうが・・
あら、なんの話でしたっけ??  オムライスおいしそうです~★ 
これ!ペプシモンブラン!!売ってるの見て気になってたんです!!
飲んでみますね(^^)
by JUN (2010-11-05 23:27) 

CHLIE.mk91

オムライス、おいしそう!!昔なつかしい感じのオムライスですね!!(昔を生きていない私がいうのもアレなんですが^^;)
ペプシは毎回こんなもんだすか!?っていうのを出しますよね。
シソ味のペプシを飲んだ時は吐きそうになりました(゜A゜;)
このモンブランはおいしいんですね!!
じゃあ飲んでも吐かないから飲まないと!!
by CHLIE.mk91 (2010-11-05 23:56) 

perseus

こんばんは。
いい感じのオムライスじゃあないですか!?
ペプシの飽くなき探求心ですね。
このモンブラン味のペプシは存在を知っていたのですが、
いかんせん購入して飲む勇気が出なかったのが正直なところです^^;
でも美味しいとなると・・・今度賞味してみようかな^^
by perseus (2010-11-06 01:40) 

enosan

私が結婚前頃はお昼ご飯と言えばオムライスばかりだったが大変美味しかった懐かしい味、最近は食べていない一度食べてみたくなった。
by enosan (2010-11-06 04:32) 

hirochiki

ここ数日、オムライスの記事を目にすることが多くて・・・
やっぱり、週末にケチャップ味のオムライスをPに作ってもらいたい!
でも、娘がケチャップが苦手なんですよね(>_<)
私のためだけには、作ってくれないだろうなあ(泣)

by hirochiki (2010-11-06 06:27) 

キャラハン

オムライスいいですねぇ。。。(^-^*)
最近あんまり食べてないなぁ・・・・
ついとんかつとかカツカレーばかり食べてしまって。。。。('∇';)

by キャラハン (2010-11-06 08:54) 

akahara

JUNさん>こんばんは。
ようちょくも いいけど、わちょくも すきなんでちゅよ ^^
結構前から発売してるようですが目に入らなかったようでした。
個人的感想ですので美味しくなくても責任はとりませんよ(笑)



CHLIE.mk91さん>こんばんは。
お店でのオムライス、かなり久しぶりに食べましたよ^^
小豆は以前買って二度と買いませんでしたが、これは意外と・・・
って感じです。ただ、”ペプシ”と思って飲むより栗味の炭酸ジュースと
思って飲んだ方がいいと思います^^;



perseusさん>こんばんは。
シンプルなオムライスですが旨かったですよ^^
今まで出したものが酷かった(あっ!言っちゃった)ですが、これは意外と
良いと思いましたよ。栗好きなperseusさんも飲む瞬間の香りが気にいるかも?



enosanさん>こんばんは。
オムライス、カレーライス、ハヤシライス等は幾つになっても良いですね^^
久しぶりにオムライスを食べて懐かしさを味わってみてくださいね^^



mhirochikiさん>こんばんは。
あらら、そうなんですか、今、巷ではオムライスブームだったり?^^;
私は全く料理が出来ないので、返す言葉がありません・・・(汗)
ケチャップは苦手でもトマトは大丈夫だったりして?^^



キャラハンさん>こんばんは。
私も久々に食べましたよ^^とんかつ、カツカレーはヤバイですよね。
何を食べようかな~、なんて思っててカレーの匂いを嗅いだだけで
ノックアウトですからね、恐ろしい食べ物です(笑)
by akahara (2010-11-06 18:12) 

てんてん

オムライスに海老ついてるんだ~
美味しそう!
ペプシって、色々出してますね~(≧∇≦)
by てんてん (2010-11-07 20:54) 

akahara

てんてんさん>おはようございます。
この店でオムライスを食べるのは初めてだったような気がしますが
お頭付きのエビフライが付いてました^^
ペプシさん、色々出すのは良いんですけど味がねぇ・・・(汗)
by akahara (2010-11-08 08:09) 

リン

懐かしい味ってありますよね!
私にとって、もうつぶれたけど、ラーメンかな~!
by リン (2010-11-09 06:59) 

akahara

リンさん>おはようございます。
あたりまえですがオーナーも昔のままで何故か笑ってしまいました^^;
あ~、ラーメンもありますね、カレーとかね。
共通点はお子ちゃま系なんですよね(笑)
by akahara (2010-11-09 07:55) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。