SSブログ

着弾! [present]

先日、私の記事のコメント欄にこんな事が書いてありました。


本日、飛び道具と弾薬を「〇△◇の仕返し」として送り状に記載されていたご住所へお送りしました。

11月2日着の予定とのことです・・・・・(゚A゚;)ゴクリ


2日って・・・そうです。今日なんです。


仕事が終わり、家に帰ると着弾してました。。


家族はどうやら無事のよう・・・ (;´Д`)フゥ


中には・・.jpg

この中に飛び道具や弾薬が組み込まれてて空けると




ドカーーーーーーン!!


となる仕組みなんでしょうか (((( ;゚д゚))))アワワワワ

試しに箱を静かに振ってみると中で



チャポン、チャポン

と何か液体のような音が・・・


液体という事は・・・


ニトログリセリン?[爆弾]


箱に書かれた注意書きを見ると

絵文字が怪しい・・・.jpg

取り扱いは丁寧にお願いします。

やっぱりそうかも。

しかもマジメそうに書いてあるのに絵文字を使ってたり

ガムテームが可愛過ぎる・・・


特殊工具など家にはないので

子供の持ってた仮面ライダーWの エンジンブレードってやつで突いてみた。

子供の武器で.jpg

見た目は強そうだが所詮はオモチャ・・・

仕方がないので勇気を出して素手で開けてみた。


べリベリ・・・・・・・・・・


ん?

こ、これは!.jpg

”取り憑く or 鳥居と”


なんだかコワイよ~  と思ったら

トリックオアトリート

だったんですね ((ミ ̄エ ̄ミ))


右隅にブログ名が書いてありますが、

わたさんからのハロウィンのイタズラだったのです^^

裏側を見ると ”しかけ” はありません って^^v


本当はハロウィンに到着する予定だったようですが業者がスットコドッコイで遅くなったとか(笑)


やっとこれで安心して中を見れますね!って事で、


どーーーーーん!


これを組み立てると.jpg

ジャック・オ・ランタンとニトログリセリン?

まずはジャックの方を

怪しく笑ってます.jpg

これだけで、もうハロウィンの気分たっぷりですね。


ハンニバルのラストシーンのレクター博士の目線でどうぞ

レクター博士の気分.jpg

ポールの頭をパカッと!(爆)

やべぇ!病みつきになる.jpg


このポップコーン不思議な味がするんですよ。


何の味か皆さん、わかりますか?


正解は、、、



うめかつお味 なんですよ

これは、お世辞ヌキでクセになる味です。

しかもウチの子共達ってポップコーンが大好きなんですよ^^

↑これもお世辞ヌキです(注)



次はニトログリセリンの正体です(笑)

これが、チャポン、チャポン だったんですね^^;

やっぱり.jpg

てっぽう水・・・これが飛び道具って事かぁ^^;


そして、

酔わせて.jpg

六甲ビール (左が六甲ポーター、右が六甲ピルスナー) ( ̄ー ̄)ニヤリッ

子供から大人までニコニコになるものが入ってました^^v

早速、冷蔵庫で冷やして明日にでも いただきま~す!




この度はお気づかいをいただき ありがとうございました。

家族みんなで美味しくいただきま~す d(*⌒▽⌒*)b

本当にありがとうございました。

~akahara家族一同より~

あしあと(33)  コメント(19)  トラックバック(0) 

あしあと 33

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
hayama55

神戸からのお届けモノですか。
独自のガムテープ、お茶目ですね。
てっぽう水のデザインは15インチ加農砲でしょうか。
by hayama55 (2010-11-02 22:39) 

JUN

あわわわ(汗)いただいた梨をたらふく食べて、札幌の実家に
「福島の梨だよ~」とお土産にしたのに・・いまだ仕返しせずorz
akaharaさんすみません。いつか仕返ししますから~!!
梅かつお味のポップコーン、とっても美味しそうです★
by JUN (2010-11-02 23:25) 

perseus

こんばんは。
梱包の際のテープの鮮やかさに、さすがわた様!!といった
感銘を受け、内容物の面白さにも改めて^^
>ハンニバルのラストシーンのレクター博士の目線で・・・
思わず噴いてしまいました。。。あのシーンは一番力が抜けた
シーンでしたものでして^^;
しかし、うめかつお味のポップコーンですか!?初耳ですね~
by perseus (2010-11-03 00:19) 

わた

不発弾が届いたようで残念です。ゞ( ̄∇ ̄;)
つまらない地元のもの(ジャックだけ大阪出身ですが)ですがお喜びいただけたようで安心しました。

ご丁寧にご紹介までいただいてありがとうございました。

わたしも、頭のフタが開くジャックオランタンを見つけた時、レクター博士をイメージしました。
頭蓋骨からポップコーンが見えてる感じもなかなか…。

てっぽう水は炭酸きつめで、ピルスナーは軽くて女性向け、ポーターは黒ビールっぽいけど苦くない…と思うのです。

ぁあ~。
火炎瓶みたいに口のところに紙を巻いて送ればよかった~~
しくじったなぁ…。

I'll be back.( ̄▽ ̄)
デデンデンデデン、デデンデンデデン~
by わた (2010-11-03 00:54) 

リック

ハラハラしながら読みました・・・(笑)
なんたって、六甲ビールですよね~ ええな~~^^
by リック (2010-11-03 05:36) 

hirochiki

とっても素敵なプレゼントがいっぱーい届きましたね☆
梅かつお味のポップコーンを心ゆくまで味わってみたいです(笑)
(一度も味わったことがないので、興味津々でございますー)
それから、六甲ビールは2種類なのですね!!
アルコールの中でも、私はビールが一番好きなんです♡

by hirochiki (2010-11-03 05:43) 

akahara

hayama55さん>おはようございます。
嬉しい仕返しをいただいてしまいました^^;
ラベルには詳しく書いてありませんがトレードマークらしいですよ。



JUNさん>おはようございます。
私からの贈った梨は悪魔・・・あくまでも商品ですので本当に気にしないで
ください。(こうなるかと思ってアップするの迷ったんですよね・・・)
皆様に喜んでいただけるだけで嬉しいし、福島をアピールする為なので。
このポップコーンはマジで激旨です。今日中には無くなる予定です^^;



perseusさん>おはようございます。
普通のガムテープでない所が、わたさんのセンスを感じます^^
箱を開けた瞬間、盛りだくさんでビックリでしたし。
ポップコーン、香りは一見甘い感じがしたのですが食べてびっくり
酸っぱくて(笑)珍しい味ですよね^^



わたさん>おはようございます。
いやいや、ウチでは大爆発(大興奮)でしたよ(笑)
子供がポップコーン食べながらジャックの取り合いでしたから(爆)
サイダーも直ぐに飲もうとしたので、冷やしてから~!って怒ったり。
今日にでも飲み物は美味しくいただきますね^^
そちらの方には行く機会が無いので地元のものはとても嬉しいですよ。
本当にこの度はありがとうございました。ごちそうさまでした^^



リックさん>おはようございます。
ハラハラさせようとして書いたので成功って事かな(笑)
六甲ビールは初めてなので今夜は楽しみです^^v



mhirochikiさん>おはようございます。
そうなんですよ、箱の大きさにビックリ!開けてビックリでした^^
ポップコーン、残念ながら今日中には完食です^^;
私も初めて食べましたがポップコーンに意外と合うんですね。
寒くなっても部屋を暖かくしてビールを・・・いいですよね^^

by akahara (2010-11-03 08:27) 

enosan

こちらからはクラスター爆弾が届くかも、予定日は18日±3日。
by enosan (2010-11-03 08:53) 

akahara

enosanさん>おはようございます。
↑でJUNさんに入れたコメントと同文ですが、
私からの贈った梨は悪魔・・・あくまでも商品ですので本当に気にしないで
ください。(こうなるかと思ってアップするの迷ったんですよね・・・)
皆様に喜んでいただけるだけで嬉しいし、福島をアピールする為なので、
本当にお気を使わないでくださいね^^;
by akahara (2010-11-03 09:14) 

リン

これは癖になる感じのセットですね~!
ある意味爆弾?!
by リン (2010-11-03 09:25) 

でぶねこ

てっぽうみずやビールが噴出すのかと思いましたが
不発でしたね( ´△`)アァ-
しかしっ!まだ安心は出来ませんよΣ('◇'*)エェッ!?
栓を抜くときは気をつけてください( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
:・圀~・:┻┠'.~((≪***ドッカーン!!***≫))~:・┫~圄┠'.
なにかいい仕返しを考えないといけませんなぁ(o ̄ー ̄o) ムフフ
by でぶねこ (2010-11-03 17:34) 

akahara

リンさん>こんばんは。
そうですよね、私の所では売ってませんので食べてしまったら・・・
てか、ポップコーンは既に完食してしまったので食べたいと思っても
食べれなくてイライラが爆発?う~ん、これが狙いだったのか・・・。



でぶねこさん>こんばんは。
折角安心したのに忘れてましたね、それは・・・
これから飲む所だったのに怖い事言わないで下さいよ(((( ;゚д゚))))アワワワワ
↑でJUNさんとenosanさんにも伝えましたが(同文でスイマセン)
私からの贈った梨は悪魔・・・あくまでも商品ですので本当に気にしないで
ください。(こうなるかと思ってアップするの迷ったんですよね・・・)
皆様に喜んでいただけるだけで嬉しいし、福島をアピールする為なので、
仕返しは本当にやめてくださいね^^;
by akahara (2010-11-03 18:19) 

CHLIE.mk91

こういうどっきりってドキドキしますよね!
お茶目心満載ですねwww
by CHLIE.mk91 (2010-11-03 19:51) 

akahara

CHLIE.mk91さん>こんばんは。
ブログを初めてこの様な出会いがあるとは思ってもいなかったので
とても感激しております^^いい人達に出会えてホント良かったですよ。
毎日が楽しみです^^
by akahara (2010-11-03 21:26) 

てんてん

物騒なものを・・・
大人用のニトロは冷蔵庫に入れると爆発しないんですね(  ̄^ ̄)ゞラジャ
by てんてん (2010-11-04 19:04) 

akahara

てんてんさん>こんばんは。
爆発はしませんがお腹に入ると嬉しさが爆発するんですよ^^
今日はもう一本の方を既に飲んでますよ~
by akahara (2010-11-04 19:31) 

みうさぎ

気の効いたお遊びですね^^
楽しい♪~
by みうさぎ (2010-11-05 09:40) 

akahara

みうさぎさん>こんばんは。
お洒落な仕返しでした(笑)
ブログを通して、素敵な出会い・・・最高ですね^^
by akahara (2010-11-05 17:55) 

akahara

JUNさん、enosanさん、でぶねこさん>こんばんは。
三人にあてたコメントの中で間違いがありました。
(商品×)じゃなくて(賞品〇)でした。ホントにお気づかいなく。。。
by akahara (2010-11-05 17:58) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。