SSブログ

ぷにたま [food&drink]

昨日の記事、皆様からのコメントにより迷いが無くなり、


今の自分に合うモデルが見えてきました^^


やはり初心者にもわかりやすいガイドモードが付いてて、


レンズもWズームキットで300mmズームが付いてくる


D3100に決めようかなぁ・・・って感じです。

とりあえずコレを買って勉強してみます^^


皆様ありがとうございました ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ





さて、今日は先日スーパーで見つけた手触りの良いスイーツ?

ぷにたま.jpg

ヤマザキの ”ぷにたま”

袋の上から指でツンツンした時の感じに一目惚れ(笑)

名前が ”ぷにたま” ですからね^^


食後に早速、いただきま~す。

新じゃが?.jpg

北海道産の新じゃがのようですね(笑)

パッと見はシュークリーム?食べてみると凄いモチモチ感なんですよ。

大きさもかなり小粒です。

ヤマザキのHPを見ると

薄皮のもちもち生地になめらかなキャラメルクリームを入れました。

人気のぷにたまシリーズの新製品です。

・・・おいおい、シリーズって何種類あったんだコレ? 店にはこれしかなかったぞ (;゚д゚)ェ…

てかHPの説明、短すぎ!もう少し詳しく書いてあってもいいんじゃね?


この商品に関しては恐らく わたさんが買って詳しく書いてくれるでしょう ( ̄ー ̄)ニヤリ


ヤマザキというとパンのイメージがありますが

パンといったらアンパンマン?

こんなのはどうでしょう

興味のない方はスルーしてくださいね^^;

あしあと(34)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 34

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
CHLIE.mk91

こんばんは!
ぷにたま・・・面白い名前ですねw写真で見ると私にはカルメ焼きに見えましたw
モチモチしてるんですか・・・おいしそう!(゜∀゜)ジュルリ
by CHLIE.mk91 (2010-11-01 23:49) 

わた

( ̄△ ̄;)エッ・・?ご指名されちゃいましたの?

ぷにたまのキャラクターが子豚ってゆーのが気になります。
ちょっとぷにたま探しの旅に出てきます。

しょくぱんまんは、6枚切りだと思います。
オーブントースターで焼きすぎるとカッサカサになってしまいます。
by わた (2010-11-02 00:43) 

JUN

もちもち食感に弱いので食べてみたいです♪
小粒なら2個は食べれるな~(^^)
食パンマンは確かに二枚目★ 一斤って!!横顔が長い~!
by JUN (2010-11-02 00:45) 

perseus

こんばんは。
ここのところ、懸賞の点数目的で『ヤマザキ』のパン
ばかり買っていましたが、これは・・・見たことが無いです!
地域限定か何かでしょうか??ものすごく気になります^^;
by perseus (2010-11-02 02:43) 

hirochiki

大手パンメーカーの中では、私はヤマザキさんのパンが一番好きです!
しかし、うかつにもこの「ぷにたま」は知りませんでした^^;
キャラメルクリームは大好きですので♡早速、探しに行ってきます♪
”こんなのはどうでしょう”
毎日読むのが楽しみになってきました(#^.^#)

by hirochiki (2010-11-02 05:43) 

リック

がはははあはっはは、うけた、うけまくり~(笑)

機種も決まったようで、腕が上がりますね^^
by リック (2010-11-02 05:56) 

リン

別ページ・・・うまい!確かに2枚目だ!

それにしてもヤマザキのパン。。。おいしそう!
中がキャラメルでなかったらいいのにな~!菓子パンより食事パン?の方が好きです!
by リン (2010-11-02 06:16) 

hayama55

これはおもしろそうですね。
また探してみよう。
by hayama55 (2010-11-02 07:42) 

キャラハン

nice!な回答ですね。。。。(^w^;)

by キャラハン (2010-11-02 08:09) 

みうさぎ

シリーズなんだ~
その他は・・・いなかったのね~
探さなくちゃっ  ウフフフ
ツンツン~うさこも してみたい~
ねねさも 得意です^^v
(注意して~ダメ~てっ )(^◇^)
by みうさぎ (2010-11-02 10:44) 

てんてん

「何枚切りだろうが、彼は二枚目です」って、食パンマンって二枚目?
”ぷにたま”って、変わった形のデジイチ買いましたね~ψ(`∇´)ψ

by てんてん (2010-11-02 11:52) 

akahara

CHLIE.mk9さん>こんにちは。
う~ん、確かにカルメ焼きにも見えますね^^
これはマジでモチモチ感が凄いですよ、歯応えのあるシュークリーム?



わたさん>こんにちは。
やはりスイーツのレポといったら、わたさん でしょ~、って事で。
だったら書くなよ!って話?…( ̄。 ̄;)ブツブツ
顔、かなり厚そうですからね、4枚切りにも見えるような・・・



JUNさん>こんにちは。
これは宣伝文句に偽りなし!ってくらいモチモチですよ^^
2個?3,4個はイケるでしょ(笑)ホント小さいし、値段も50円前後だったような。
確かに食パンマンはカッコイイですよね^^ 色白だし(爆)



perseusさん>こんにちは。
こちらのスーパーではスイーツコーナーに置いてあったので
見つけづらいかと思いますよ^^; 地域限定ではないと思いますので
探して是非食してみて下さい。食べ応えありますから^^



mhirochikiさん>こんにちは。
近くのスーパーではパンコーナーではなくスイーツコーナーにあったので、
お間違えのないように^^店によってもしかしたら違うかもしれませんが。。
記事に合う知恵袋がそんなにないので段々終わりかも・・・多分。。



リックさん>こんにちは。
後はカメラと腕を買うだけです(笑)近くに教えてもらうような方がいないので
自分で勉強していくしかないですね。。頑張ります。



リンさん>こんにちは。
この ぷにたま はパン?のようなスイーツのような感じでしょうか。。
シリーズ物らしいのでキャラメル以外にもあるみたいですよ^^



hayama55さん>こんにちは。
えっ!スイーツ?食パンマン?
どちらも最高です!探してみてくださいね^^



キャラハンさん>こんにちは。
Y知恵袋にもnice!があったらもの凄い数が付くんでしょうね^^
その場合、やはり回答者?でしょうね。。。



みうさぎさん>こんにちは。
居なかったんですよ、期間限定なんでしょうかね?
ツンツンしてみてください、買いたくなりますから。
ねねさちゃんのツンツンだったら許しちゃいますよ~^^



てんてんさん>こんにちは。
アンパンマンやカレーパンマンだったら食パンマンの方が二枚目ですよ^^;
ぷにたま、これはスイーツです!って一応答えておきますね(爆)
by akahara (2010-11-02 12:52) 

miyuki

ぷにたま、見かけたことないです(>_<)
美味しそ~♪
甘いモノは控えなきゃ~…と思っているけど
コレは食べてみなくてはっ(^v^)。
いつも行くスーパーに売ってるといいな~。
by miyuki (2010-11-02 22:42) 

akahara

miyukiさん>おはようございます。
シリーズもの?らしいのですが私もこれを見たのは初めてだったんですよ。
かなり小さいので全然問題ないですよ、カロリーも低めですので。。。
by akahara (2010-11-03 09:06) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。