SSブログ

田舎の風景 [Drive&Travel]

呑み会より只今帰還しました。。。


まだ頭の中がグルグル回ってますので


今日はお祭りを後にして次の場所に向う途中の風景写真でも。。。


かなり手抜きな記事ですがご了承下さい。


田舎やね.jpg

711が邪魔.jpg

国道沿いの店。711が邪魔ですね^^;

夕方.jpg

またまた稲刈り後の風景

秋.jpg

秋の空とコスモス


この後、ある方の指令で(冗談)二本松という所へ。。。

う~ん、眠い、おやすみなさい。。。

あしあと(30)  コメント(12) 

あしあと 30

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
わた

おちゅかれさまでした。
良い夢を。
by わた (2010-10-13 00:15) 

perseus

こんばんは。
のどかな風景です。私の地元と大差ないですよ^^
コスモスの花を撮りたいと思いつつ、仕事に追われて
なかなか願いがかなわず・・・近いうちに!!
二本松はかの有名な二本松城の地元でしょうか?
by perseus (2010-10-13 00:59) 

hirochiki

おはようございまーす!
今朝のお目覚めはいかがでしょうか?
稲刈り後の風景が、とってものどかで良いですね♪
特に、3枚目のお写真は光が差し込んで素敵です^^
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-10-13 05:41) 

リン

田んぼ、いい風景ですね!
さて、誰の指令で二本松へ?!(-_-;)
何をしに?!次号楽しみにしています(#^.^#)
by リン (2010-10-13 06:25) 

akahara

わたさん>おはようございます。
いやぁ~、ブログ更新、風呂、爆睡でした^^;
久しぶりの呑み会は疲れました。。。



perseusさん>おはようございます。
車でちょっと移動するとこんな風景だらけですよ^^;
コスモスの花を撮りたいと思っていたら丁度路肩に咲いていたので
ラッキーでした。 二本松・・・むむっ!鋭いですな^^本日アップします。



mhirochikiさん>おはようございます。
今朝のお目覚めですか?プチ最悪でした、ちょっと飲み過ぎました。。。
今年は天気が良かったせいか稲刈りが早いようですね。
ありがとうございます、ちょっと太陽さんのチカラを借りてみました(笑)



リンさん>おはようございます。
あと数カ月もすると真っ白けの風景になるんでしょうね、雪で。。。
二本松へは・・・本日更新予定です^^
指令と言っても偶然重なったようなものですが(笑)
by akahara (2010-10-13 08:11) 

hayama55

お疲れ様でした。
稲藁の積み方、地方によって違いがあって
おもしろいですね。東北地方ではまっすぐ立てた
棒を中心に積んでお地蔵さんのような感じに
するところが多いですね。中には笠地蔵みたいに
頭にビニールをかけているところも。
二本松、某国際協力機構のボランティア研修所が
あるところですね。
by hayama55 (2010-10-13 08:22) 

enosan

お~珍しい稲刈り後の風景。こちらでは”すずき”と言ったかな、でも最近ほとんど見なくなった。
by enosan (2010-10-13 09:02) 

でぶねこ

飲み会お疲れ様でした!
私も昨夜は飲み会に誘われていたのですが悩んだ末に
キャンセルして自宅でサッカー見ていましたよ。
お酒飲みに行くとタバコの煙がね(^-^;
それに禁煙を邪魔する悪い輩がいるので・・・
by でぶねこ (2010-10-13 10:01) 

akahara

hayama55さん>こんにちは。
そういえばこの時期ってあまり他の地域には行った事なく
違いがわからないので気になりますね。
某国際協力機構のボランティア研修所・・・わからないので調べてみたら
あるようですね^^;その町にある毎年の行事を見てきました。



enosanさん>こんにちは。
以前、enosanさんのブログで拝見しましたよ”すずき”
こちらは殆どがこんな感じですね^^



でぶねこさん>こんにちは。
私の所も以前はモクモクの飲み会でしたが、昨夜は珍しく
クリーンな飲み会でしたよ?禁煙希望者が増えて気になりませんでした。
そのうち喫煙者は飲み会参加禁止にでもしようかな(笑)
by akahara (2010-10-13 12:47) 

てんてん

こんにちは。
吞み会お疲れ様でした。
せっかくのレトロな街並みに、白黒にまでして表現したのに・・・
セブンイレブン(´・ω・`)ショボーン
禁煙頑張って下さ~いヽ(´▽`)/
by てんてん (2010-10-13 14:06) 

Sazaby

二本松 キタ━━━━ヽ(・肉・ )ノ━━━━!!!!
(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)ワクワク

by Sazaby (2010-10-13 18:26) 

akahara

てんてんさん>こんばんは。
信号待ちしてた車の中から撮ったので角度的に無理が・・・。
セブンイレブンの看板がなければね。。
禁煙頑張りますよ^^v てんてんさんは頑張って巻いてくださいね(笑)



Sazabyさん>こんばんは。
ちょうど休みがとれたので、行ってきましたよ、ア・ソ・コに♥(笑)
もう何年も行って無かったのでプチ迷子になりかけましたが
無事に着きました^^;後ほどアップ予定です。。。
by akahara (2010-10-13 18:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。