SSブログ

秋祭り2010 [festival&event]

日曜日は結局 朝から晴れの天気でした。


晴れ!と予報されて雨よりは全然嬉しいですけどね^^


結果 悩む事無くお祭りに行ってきました。


その前に時計屋さんへ行き電池交換。。

20分くらいで電池交換終了!

う~ん、やっぱりいいね、ロンジン。


その後お祭りのやってる神社へ直行!

出店が凄い.jpg

道路は一部通行止めで出店が並んでます。

でも先ずはお参りしてから・・・

行列.jpg

毎年ですが、お参りするにも行列が凄い。

それでも、

巫女舞.jpg

奉納舞.jpg

見ながら並んでいるのであっという間に参拝も終了。


そして例の・・・

ありました.jpg

お化け屋敷

見世物小屋は昔あったのですがもう無いんですね、

流石に色々問題があるんでしょうね。

げげげの・・・.jpg

怖い?.jpg

写真中央は人間ですからね^^;


写真だけ撮って帰ろうとしたら、子供が

『入りたい!』 なんて言うものですから、入ってきましたよ^^

過去に入ったのが、いつだったか記憶がない。。。


怖いなぁ・・・。


・・・・・・・・。


何が怖いって、


金額が(笑)


気になる金額は?


入場料.jpg



あれ?こんなもんだっけ?

う~ん、もっと高いと思ったけど・・・。

お金を払って中に入り進んで行くと

数人のスタッフが黒い服に、お化けのお面を被って

『うわ~!・・・うわ~!』 って脅かしてくるだけ。。。

やはり子供はそれだけでも怖いみたいですね(笑)


折角だから私もフランケンのお面をこっそり持って来るんだっと後悔・・・


その後、出店に行き・・・

タンドリーチキン.jpg

タンドリーチキンや

ナン.jpg

ナンを食べてきました。

焼きそばや、たこ焼きもあるんですが、ここ数年はこればっかりです^^;

その後プラプラと散策してお祭りを後にして他の場所へ。。。

明日に続く。

(明日は呑み会なのでもしかしたら明後日かも・・・)

あしあと(33)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

あしあと 33

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
みうさぎ

真中人間?なのね~
ウフフフ~おじさんでなくてねっ^^
by みうさぎ (2010-10-11 21:19) 

ameya

お祭り、お天気に恵まれてよかったですね。
それにしても、楽しそうだなあ(^_^)
by ameya (2010-10-12 00:23) 

CHLIE.mk91

こんばんは(*^_^*)
ずっと続いていた風邪と咳が治りましたので本日復帰しました!
今日からまたちょくちょくご訪問させてもらいますね(o^^o)
by CHLIE.mk91 (2010-10-12 00:23) 

perseus

こんばんは。
かなり本格的なお祭りですね。羨ましい!!
お化け屋敷は、そういえば・・・もう30年近く
入っていないかも!?(汗)
最近の屋台では、ナンやタンドリーチキン
があるのですか!?知らなかった・・・
by perseus (2010-10-12 02:41) 

hirochiki

なかなか盛大なお祭りですね♪
でも、お化け屋敷って・・・
昔は無料だったような気がします。(何十年前のお話でしょうか)
今日は飲み会とのこと、
あまり飲みすぎないように楽しんできて下さいね(^^♪
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-10-12 05:30) 

リン

お参りの行列。。。
きれいに並んでいて、皆さんのマナーの良さを感じました!
それにしても地元ならではの特別価格?!ですね(#^.^#)
今日は・・・二日酔い?!
by リン (2010-10-12 06:51) 

hayama55

お祭り、巫女さんの舞まであってすごいですね。
お化け屋敷って、やっぱり支配人がいるのね。
中学生が子供料金とか、制服の高校生が割引とかって、
おもしろいですね。
by hayama55 (2010-10-12 07:27) 

akahara

みうさぎさん>おはようございます。
おじさんの後頭部が顔に見えなくもない?(笑)
振り返ると・・・そんな訳は・・・(汗)



ameyaさん>おはようございます。
土砂降りの中を参拝するイメージがありましたので
ホント晴れてラッキーでした^^毎年欠かさず行きたくなるでしょ(笑)



CHLIE.mk91さん>おはようございます。
暫く更新されてなかったので心配してましたが、治ったようで
安心しました^^;あまり無理はなさらないでくださいね。



perseusさん>おはようございます。
日中はこんな感じで夜は山車が出るみたいですが見た事ないです。。。
近くにインド料理店があるのでそこで出店してるみたいです^^;



mhirochikiさん>おはようございます。
そうですね、とにかく出店の数がハンパないですね。
えっ!無料だったんですか?私は記憶ないですね^^;
ありがとうございます、早めに帰宅出来ると良いんですが。。。



リンさん>おはようございます。
そうですか?毎年こんな感じですよ、皆さん平和主義なんでしょうか(笑)
高いのか安いのか微妙な所ですがどうなんでしょ?
二日酔い?えっ、リンさんが(爆)早めに帰ります^^



kayama55さん>おはようございます。
毎年来てますが今回初めてですよ舞を見たのは。グットタイミングでした。
支配人・・・多分ハチマキをしてるオバサマでしょうか・・・(汗)
中に入ってみるとこの料金はちょっと・・・って感じですね(泣)
by akahara (2010-10-12 08:31) 

enosan

お化け屋敷って今でもあったんですね。
子供の頃はこのお化け屋敷に入るのが楽しみだった。
懐かしい、今でももう一度入ってみたいような。
by enosan (2010-10-12 09:42) 

akahara

enosanさん>こんにちは。
毎年のようにこのお祭りにはお化け屋敷が来てるので、どこでも
当たり前の風景かと思ったのですが珍しいんですね今では。
大人になって久しぶりに入りましたが、ガッカリでしたよ^^;
by akahara (2010-10-12 12:33) 

でぶねこ

雨が降らなくて良かったですね!
それにしても盛大な秋祭りですね!人出も出店も凄い数で
うちの近所の夏祭りとは大違いだ・・・
学生服を着てフランケンのお面を付けて行けば良かったのに!
秋祭りの屋台でチキンやナンが売っているなんていいですね
ハンバーガーはないの(; ̄ー ̄)...ン?
by でぶねこ (2010-10-12 12:37) 

akahara

でぶねこさん>こんにちは。
写真見ると分かると思いますが天気予報の雨とは程遠いでしょ^^;
昔からこんな感じですので絶対行きたいんですよね大人になっても(笑)
全ての屋台はチェックはしてませんがポテトならありましたよ^^
by akahara (2010-10-12 13:16) 

わた

およびいただければ、わたしもセーラー服で加勢しましたのにっ。
ノーメイクでも、かなりのものですよぉ~!
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
by わた (2010-10-12 18:02) 

てんてん

写真中央は人間ですからね^^;って?
akaharaさん!ウソ行っても分かりますからね~
だって口があるじゃないですか~
目、鼻は・・・  ぎゃーーーー!!(゚ロ゚屮)屮
by てんてん (2010-10-12 21:37) 

Loby

お化け屋敷ですか。。。
なつかしいですね。
さすがにゲゲゲの鬼太郎の仲間はいないでしょうね(汗)
by Loby (2010-10-12 22:34) 

akahara

わたさん>こんばんは。
セーラー服・・・マジ! この近くに交番があるんですよ^^;
セーラー服とフランケン・・・交番に連れられて行きそう。。。(笑)



てんてんさん>こんばんは。
そうなんですよ、微妙に顔に見えてくるのが不思議です(笑)
実は振り返ると・・・なんてね!ただの見物人だったのに・・・。



Lobyさん>こんばんは。
なんだか皆さんのコメントを拝見するとお化け屋敷って今では
珍しいみたいですよ^^;鬼太郎の足元にいるタヌキが意味不明ですが。。。
by akahara (2010-10-12 22:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。