SSブログ

オススメ映画? [everyday]

今日も秋の夜長シリーズでDVDのご紹介


普通だったら、ココでオススメな映画を紹介するんでしょうが


う~ん、今回のはちょっとオススメしづらい・・・かも。


その映画とは


共通点は?.jpg

羊たちの沈黙

ハンニバル

レッド・ドラゴン

この3本の共通点、分かりますか?


そうです、レクター博士 (アンソニー・ホプキンス)です。


このアンソニー・ホプキンス、海外俳優の中で好きな1人でして

この3本以外の映画も結構見てます。

もう、かなりのいい歳の爺さんなんですけどね^^; カッコええなぁ~って思います。


この3本の映画、かなり強烈なストーリー、映像なので

小さいお子様がいる家庭ではオススメできませんので寝静まってから見るべし。

ワタクシ的にはハンニバルが一番強烈かと思います。

この3本の映画、一本も見た事ない!って人居るんだろうか?


基本的にジャンルは ”サスペンス” だと思うんですが

レンタルビデオ屋さんに行くと希に ”ホラー” の所にあるので

借りてみる方は注意してね。

予告編でも ザワッとするのは私だけなのか・・・。




あしあと(32)  コメント(15) 
共通テーマ:映画

あしあと 32

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
Loby

あ、ハンニバル・シリーズ、私も大ファンです。
ラスト作品のラストの、例の男の脳みそのシーンはよく撮っていますね。。。
どきどきハラハラの名サスペンス映画です^^b
by Loby (2010-10-08 22:00) 

わた

指がぶ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!
皮ミシンでガタガタ〜〜〜〜っ!
脳みそぱく〜〜〜ぅ

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
by わた (2010-10-09 01:24) 

perseus

こんばんは。
羊たちの沈黙は高校の予餞会で、体育館の特大スクリーンで
見ました。いや~~~気持ち悪かったですよ(笑)
ハンニバルは、数年前の大みそかに家族で見ていました。
いや~~全身の力が抜けましたよ・・・(笑)
ハンニバルの脳みそ露出シーンは・・・脳裏に焼き付いています(汗)
by perseus (2010-10-09 01:55) 

リック

・・・すんません、見たこと無いです、怖いの見てトイレに行けなくなったらヤバいので避けてます^^;


by リック (2010-10-09 04:55) 

ぷりん&りく

レッドドラゴンだけ見てないでし~~・・・
みたいな。。。でも、、恐い・・・・
by ぷりん&りく (2010-10-09 05:11) 

リン

おお~~!このジャケットを見ただけで分かりますよね!羊たち、ハンニバル。。。一世を風靡しましたね~。。。
内容は頭のはるかかなたに行ってしまっていますが。。。
by リン (2010-10-09 05:53) 

hirochiki

この3本の映画、聞いたことはありますが
観たことはありません。
(たぶん、Pは観たことがあると思います)
そうそう、私は最近は映画館へ行くと眠ってしまうので、
連れて行ってもらえなくなりました^^;
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-10-09 05:59) 

hayama55

アンソニー・ホプキンス、しぶいですね。
確かR.アッテンボローの「遠すぎた橋」で
フロスト中佐を演じていたはず。
私がまだ中学生の頃だから、30年以上前か(笑)
by hayama55 (2010-10-09 07:52) 

akahara

Lobyさん>おはようございます。
あの緊張感とレクター博士の怖さ、がなんともクセになるって所でしょうか。
そうなんですよ、動画それを貼ろうかと思ったのですが、ちょっとヤバイ
映像なのでやめておきました。。。怖いですよね、あれは。。。



わたさん>おはようございます。
おっ!流石わたさん見てますねこれは。。。(←どういう意味?)(笑)
今度レクター博士風のレポでもどうでしょう?
久しぶりだねクラリス!ってスイーツの袋を・・・笑、イケそう?



perseusさん>おはようございます。
高校の・・・特大スクリーン・・・羊たち・・・マジッすか!
そりゃあ怖いですね。ある意味イケてる高校なのかな?(笑)
家族揃ってハンニバル、いいですね~・・・え~~~~!



リックさん>おはようございます。
この映画、別な意味で怖いのでホラーに匹敵するかもしれませんよ^^;
お孫さんと見るにはディズニー系が良いかも^^私も好きな(笑)



みゅうさん>おはようございます。
レッド・ドラゴンはちょっと他の2作品とは話が違いますが
これはこれで見応えありですよ^^;怖いけど・・・



リンさん>おはようございます。
もの凄い人気でしたからね。レクター博士の若い頃の作品もあるんですが
あれはまだ見てないんですよね。。久しぶりに見てみて下さい。
何か仕事に関係ある事が発見するかもしれませんよ?BOSSとか(笑)



mhirochikiさん>おはようございます。
TVでも随分騒がれてますからタイトルは耳に残ってると思いますよ^^
ちょっと過激な映画ですから好き嫌いが分かれるかと思います。
子供の映画に付き合わされると私も寝てしまいますZzzzz



hayama55さん>おはようございます。
渋カッコイイ・・・最強ですね^^
「遠すぎた橋」?残念ながらそれはまだ見てないですね。
えっ!hayama55さんって、〇〇歳だったんですか!(驚)
by akahara (2010-10-09 08:42) 

JUN

羊たちの沈黙、私は小説で読みました!
自分で想像しながら・・怖かったです^^;
その後映画を見たけど、映画で見るほうが怖い~!!
by JUN (2010-10-09 08:55) 

akahara

JUNさん>こんにちは。
本を読んだ後に映画を見る、一番理想的な楽しみ方かもしれませんね。
本でキャスト等のイメージをして映画で見比べる^^
でもギャップが激しいとかなりガッカリもしちゃいますけどね^^;
by akahara (2010-10-09 12:15) 

でぶねこ

レクターシリーズは全部見ましたよ!何度もね!!
羊たちの沈黙は特に衝撃的でしたねオオーw(*゜o゜*)w
クラリス役はやっぱりジョディ・フォスターのほうが好きでした!
レクターシリーズ4作目のハンニバルライジングもみましたか?

by でぶねこ (2010-10-09 19:56) 

akahara

でぶねこさん>こんばんは。
全シリーズ見て、しかも何度もですか。。そう言えばあの梨の記事の時、色々と小道具がありましたね・・・(-_-)ジィー(でぶねこ博士だったり?)
確かにジュリアン・ムーアのクラリスよりジョディ・フォスターの方が
私も好きでした。。4作目ってレクター博士の若い頃の話なんですよね?
まだ見てないです。中古で500円で売ってたので今度買って見てみます。
あれ?・・・もしかしてハズレ作品だったり?
by akahara (2010-10-09 21:12) 

てんてん

カッコイイですよね~
もう爺さんなのに、どうしてカッコイイんでしょ~
やっぱスタイル?姿勢?動き?
こういう歳のとり方したいですね~^^;
by てんてん (2010-10-10 17:34) 

akahara

てんてんさん>こんばんは。
どうしてなんでしょうね、カッコイイのは。
この方ともう一人、ショーンコネリーが私の理想の
爺さん・・・かな(笑) う~ん、かなり無理があるかな。。。
by akahara (2010-10-10 19:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。