SSブログ

君達は・・・、 [natural]

今朝は久しぶりにMTBにでも乗って来ようかと思い


朝5時に起きたのですが・・・真っ暗[三日月]


あまりの暗さにまた布団に戻って寝てしまいました[眠い(睡眠)]


雨や風邪をひいたために暫く乗らない日が続いてしまいかなり不満。。。


休みの日の天気のいい日中にでも乗るしかないなこりゃ^^;


さて、昨夜急に喉が渇き 冷蔵庫を物色しても

ビールもなければ、ジュースもなかったので仕方なく近くの自販機に行ったのですが

自販機の前に立ち驚きました。。。Σ(゚Д゚;)ゲゲッ

どいてくれます?.jpg

自販機に張り付いている 

なんか文句あんのかよ!ってな感じで睨まれてますけど・・・ 凸(゚Д゚#)ヤンノカゴルァ!!

写真には2匹しか写ってませんが全部で5匹は居ました

(ブログを始めてからカメラは必需品なのでどこでも一緒です^^)


夜になると電気が点くので、ここに寄ってくる虫を一網打尽にするんでしょうね。

自然界で生きて行く蛙君達の力強さを感じる夜でした。。。


夕食(虫)食べたら、カエルんだよ 家に。  ((((;゚Д゚))))サム

あしあと(31)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 31

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
perseus

こんばんは。
この寒いのにまだカエルがいるのですね。
地元では最近鳴き声がしないような!?
いつもの早朝のMTBも確かに秋分の日が過ぎると
同じ時間でも暗いでしょうからね。
体調を崩されない程度に、乗り回して行くのが
Bestでしょうね。
最後のギャグ、ごちそうさまでした(笑)エエッ( Д ) ゚ ゚
by perseus (2010-10-07 22:31) 

わた

かわいい!かわいい!
かえるさん寒くないのでしょうか…。最後のお○じギャグにですが。
by わた (2010-10-08 00:49) 

ぷりん&りく

こんばんみ~~☆
かえる~~がいたら、、ジュース買えないなりよ・・・汗・・・
もしや。。。寒かったんかも~~^^v
by ぷりん&りく (2010-10-08 00:49) 

JUN

きゃ~カエル大好き~(^^)かわいい~★
寒いとなかなか布団から出られないですよね・・。
また風邪をひいちゃいますよ~無理しないで下さいね!

by JUN (2010-10-08 01:08) 

リン

このかえるちゃん光景。。。私も田園風景の中の自販機であります。。。
それ以降、暗いところで、自販機の商品受け取り口に手を入れるのが、怖いの~~~。。。
by リン (2010-10-08 05:30) 

リック

他の方のブログでもこういうのがありましたが。。。そうか、虫を食べに来ているんですね、なるほど~~~やっと意味が分かりました(アホやね^^;)

by リック (2010-10-08 05:33) 

hirochiki

お彼岸を過ぎたあたりから、急に日が短くなったような気がします。
そういえば、最近はカエルの姿を見ていないですね。
でも、自販機に張りついているのを見たら、
私は、腰を抜かしてしまいそうです(>_<)
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-10-08 05:44) 

hayama55

アマガエルさんですかねー。
カエルさんの世界にも自動販売機が浸透しつつ
あるんですね。
本当に、昼の時間が短くなってきましたね。
by hayama55 (2010-10-08 07:50) 

akahara

perseusさん>おはようございます。
流石に鳴き声はしませんが地味に見かけますね^^
今朝も5時起きしたんですがzzzでした(笑)
最後のギャグ?そんなのありました?(爆)



わたさん>おはようございます。
急に寒くなった所にお〇じギャグ炸裂で睨まれたのかな。。。
ついつい出ちゃうお〇じギャグ、封印しないとマズイな。。。(笑)



みゅうさん>おはようございます。
そういやこの手のものは苦手なんでしたっけ^^;
寒かった・・・なるほど、それも考えられますね^^
電気が点いてるから温かいですもんね。



JUNさん>おはようございます。
今朝も5時に目覚ましかけて結局布団の温もりに負けて
寝てしまいました。。。ですよね、また風邪ひいたら大変ですもんね^^;
これからの季節、紅葉の中をMTBで・・・最高ですね^^v



リンさん>おはようございます。
田舎のココで誰がジュース買うんだよ?って所って危険ですよね。
手を入れた瞬間、蜘蛛の巣だらけなんて結構ありますからね(怖)
蜘蛛の巣だけならまだ、ゴキちゃん・・・書くのやめよ。。。^^;



リックさん>おはようございます。
虫を食べてるかどうかは私の推理なので分かりませんが、
↑でも言ってますが暖をとっている可能性もあるかもしれませんよ^^;
他の方でもアップしてる人が居るとは、結構見る光景なんですね。。



mhirochikiさん>おはようございます。
休みの日の日中しかMTBに乗る機会がないですね、もう。。。
段々カエルも冬眠するんでしょうね、秋の荒食いでしょうか?
正直、この光景を見た時私も一瞬怯みましたよ(笑)



hayama55さん>おはようございます。
そうですね、カエルだけど僕にもカエルかなぁ?なんてね^^;・・・
またここでも炸裂してるよ、お〇じギャグが・・・orz
日が短くなるとなんだか切なくなりますね。。。
by akahara (2010-10-08 08:17) 

ameya

自販機のカエル。。。出会ったらきっとビックリするだろうけど、写真でみると愛嬌あってめちゃくちゃかわいいです。
でも、五匹もいるとやっぱりひくかな(^_^;A
by ameya (2010-10-08 09:13) 

enosan

蛙もいいところを考えついたものですね、コイン入れなくても餌が寄ってくる。
ても5匹もいたら取り合いになるんでは。
by enosan (2010-10-08 09:17) 

みうさぎ

あはあっはは~
カエロかな~
ジュースは買えたのきゃ~?

by みうさぎ (2010-10-08 09:19) 

akahara

ameyaさん>こんにちは。
そうですね、まさかこんな所に居るとは思いませんから
後退りしましたよ一瞬^^;ペッタンペッタン動き回ってるので
5匹全部は撮れませんでしたが、う~ん気持ち悪いですね。。。



enosanさん>こんにちは。
最近の若いカエルは楽を覚えて・・・なんて年老いたカエル?の声が
聞こえてきそうですね^^; 今の季節はまだ羽虫が結構いますから
カエル君達には有難い?かも。私的にも。。。



みうさぎさん>こんにちは。
カエル君達の仕事っぷりが良いのか、虫が居なかったので
難なく買えましたよ^^ カエル嫌いな方には難なくって言葉が
おかしいでしょうけど。。。^^;
by akahara (2010-10-08 12:46) 

tsuka

こちらでも結構見れますよ^^
窓に張り付いて食べ放題バイキングのカエルさんが(笑)
by tsuka (2010-10-08 13:47) 

でぶねこ

カエルも食料確保に必死なんですね(^^;)
それにしてもカエルくんたちも随分早起きですね!
by でぶねこ (2010-10-08 16:56) 

てんてん

右上のアマガエルは、カメラ目線ですね~
虫食べにきてるんですね~ なるほど~
僕は、akaharaさんと同じで、喉が渇いたからジュース買いに来てるんだと思ってました(=´Д`=)ゞ
by てんてん (2010-10-08 18:59) 

akahara

tsukaさん>こんばんは。
夜になるとわんさか虫が怖いくらい寄って来ますからね
カエル達にとっては確かに食べ放題バイキングですね^^座布団1枚!



でぶねこさん>こんばんは。
アマガエルが冬眠するかどうかわかりませんが、荒食いして冬を
越すんですかね?あっ!これは夜ですよ。
でぶねこさん、禁煙大丈夫ですか?もしかして禁断症状がそろそろ・・・。



てんてんさん>こんばんは。
結構遅い時間でしたから突然の人間にビックリしたんでしょうね^^;
カエルの僕らでもカエルかな、買えたらお家にカエルって?・・・
てんてんさんの( ゚д゚)ポカーンの顔が見えそう。。。(汗)
by akahara (2010-10-08 20:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。