SSブログ

ちゃんと片付けようよ。 [everyday]

久しぶりに今日はMTBで走ってきました。


朝5時起き! 微妙に薄暗いです。


多少雲が多く朝焼けはイマイチ。。。


今朝の最低気温は17℃だったそうな。やはり長袖は必須ですね。


さて前回は簡単に説明すると、大通りをぐるっと40分走ったので


今日はその内側を細かく走ってきました。


朝早くの大型ショッピングセンターの駐車場は車一台無くスッキリしてて


気持ちがいい~♪ はずなのに気持ち悪い風景が・・・。



ポツ~~~ン.JPG

ポツ~ン と置かれたショッピングカート(カゴ付き)

寂しさを表す為にコントラストをちょっと変えて雰囲気をだしてみました。見えます?

車の所まで買物した物を運んできて その後は知らんぷり

結構見るんですよね、置きっぱなしのカート (○`ε´○)プンプン!! 

店側も閉店の時に確認しないのかな?


でも客がきちんと片づければこんな事にはならないのでしょうけどねぇ・・・。

ここに来てる皆様はこんな事やりませんよね? (¬д¬。) ジーーーッ


そんな寂しいカートを後にして

前回より10分多い50分走りました。


でもどうせなら時間より距離が知りたい所

自転車に付けるメーターみたいな物があるらしいので

ちょっと色々調べて付けてみようかな。。。

あしあと(29)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 29

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
CHLIE.mk91

こんばんは!
自転車の旅は楽しそうですね~、やっぱり早朝の旅は寒いですよね。
距離を計るメーター、サイクルコンピューターのことですね?
今のサイクルコンピューターは安価なものでも多くの機能があるので買っても損はないと思いますよ!
by CHLIE.mk91 (2010-09-15 22:00) 

perseus

こんばんは。
何と朝5時起きですか!私は完全に夢の中です^^;
こういった置き去りのカートは、地元でも見ますよ。
まあ、最近は24時間営業が多いので、どこかの
タイミングで片づけられるのでしょうけれども。
やはり使用する者のマナーですよね!
by perseus (2010-09-16 01:20) 

ぷりん&りく

こんばんみ~~!!!
今日も、、早起きでしかね?!!
みゅうだって、ちゃんと片付けましよ~~!!
マナ~わ最低限やりましょ~~~vvv
by ぷりん&りく (2010-09-16 03:29) 

hirochiki

私は、毎朝4時半に起床しております(^^ゞ
昨日は、MTBで走れたようで良かったですね(^^♪
ショッピングカート・・・こういうのは、よく見かけますね。
それから、バスケットがそのまま台の上に置きっぱなしも・・・
もちろん、そういう場合は一緒に片づけておきますが。 (mhirochiki)
by hirochiki (2010-09-16 05:46) 

リン

いるいる。。。
というか昔は、みんなが片づけていたのに、今はそのまんまにするお客さん多いですよね~。。。
気になります。。。
というより、MTB気持ちよさそう!!
そろそろモデルチェンジ、いや機能アップを考えてるのかな?
by リン (2010-09-16 06:04) 

akahara

CHLIE.mk91さん>おはようございます。
早朝チャリ気持ち良いですね~寒くなるのであと何カ月出来るか・・・。
ネットで調べましたが、距離・速度・カロリー・時計等、色んな機能が
あるんですね。店に行ってチェックしてみます。。売ってるかな???



perseusさん>おはようございます。
段々日が短くなってきますから今だけでしょうね5時起きは^^;
何処のスーパーでも見ますよね。因みにココは22時か23時には
閉店なので完全に置き去りです・・・orz



みゅうさん>おはようございます。
今日は残念ながら雨でしたのでちょいとゆっくり寝てました。
ココに来てくれる皆さんはちゃんとやってる事分かりますよ^^
ホント最低限のマナーなんですけどね。。。



mhirochikiさん>おはようございます。
よ じ は ん!ですかw(゚o゚)w しかも毎朝とはビックリですね。
久しぶりに走れたと思ったら今日はまた雨でした・・・orz
一緒に片づけてしまうなんて素晴らしいですね。私にはできません(汗)



リンさん>おはようございます。
駐車場の広さに関係なく置き去りにされてますね。。
ほんの数秒、数分なんですけどね~。困ったものですね。。。
MCは数年後かな^^ ちょっとセンス良くカスタムしてみます^^
by akahara (2010-09-16 06:46) 

hayama55

だんだん明るくなるのが遅くなってきましたね。
夏至の頃だと4時前には明るくなっていたのですが。
最近マナーというか、人間のモラルが崩壊している
のでしょうか。残念なことです。
by hayama55 (2010-09-16 07:44) 

でぶねこ

カートは片付けるのが面倒なので普段は滅多に使いませんが
以前考え事をしていてスーパーのカゴごと自宅に持ち帰った事
が2、3度あります・・・(-_-;)
後日ちゃんと返しましたよ(^-^;
これからMTBには本体以上にお金が掛かりそうですね(^^)
by でぶねこ (2010-09-16 11:22) 

桜貝の想い出

どこにでも有るようですね、置き去りのカート・・・
どうして元の場所に戻さないのでしょうかね。
きっと戻さない人の子供たちも戻さない人々になって行くのでしょうね。
(-_-;

by 桜貝の想い出 (2010-09-16 11:39) 

ちょろっとぶぅ

早起きですね(^^;
自転車に付けるメーター気になりますぅ。
by ちょろっとぶぅ (2010-09-16 12:27) 

akahara

hayama55さん>こんにちは。
6~7月頃は4時起きして釣りに行く事もありましたが
流石にその時間帯は真っ暗ですね^^;ちょっとした事かもしれませんが、
それすらも出来ないんですから困ったものです。。。



でぶねこさん>こんにちは。
カートを使うと楽なので余計な物まで買ってしまうんですよね^^;
スーパーからちょっと離れた道を買物を終えたおじいちゃんが
カートを押しながら帰ってる所を目撃した事がありますよ。Myカート?
そのままそっくり乗ってるのが苦手?でして、ついついオプションを・・・。



桜貝の想い出さん>こんにちは。
ホント、どこのスーパーの駐車場に行っても必ずありますよね。
ちょっとしたマナーを守れない人間が増えていくかと思うとガッカリですね(´Д`;)



ちょろっとぶぅさん>こんにちは。
6時頃でもいいのですが、その時間になると意外と車が多くなり
折角の新鮮な空気が排気ガスで臭くなるのでこの時間なんですよ^^
自転車のメーター近日にアップ予定?かも(*^▽^*)
by akahara (2010-09-16 12:44) 

akahara

あんれにさん>
kakasisannpoさん>
JBOYさん>
kazukazuさん>
ブラザーボブかきもとさん>
c_yuhkiさん>
リックさん>
りぼんさん>
ゆうちんさん>
ぶりぶりにゃんさん>
ヒロさん>
enosanさん>
よってさん>
釣られクマさん>
takemoviesさん>
ritton2さん>
ラクダさん>
soneさん>
JUNさん>
minkさん>

こんばんは。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by akahara (2010-09-18 22:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。