SSブログ

今頃? [natural]

MTBを買ってから一度乗ったっきり毎朝天気が悪くて乗れてません。


今日も天気予報では [晴れ] だったのに準備してるうちに [雨]


まぁ、走り出してから雨に降られてずぶ濡れになるよりはマシですけどね。。。


そんな朝、玄関先で黒い物体が動いていた・・・


黒い物体?


黒い虫?


まさか?


あれ?


ゴキ?



でも動きがおかしい・・・


ここ最近 朝晩 涼しくなったから動けないのか?


よく見ると小さい


更によく見ると ゴキちゃんじゃない。


その正体は・・・

比較・・・.JPG

ちっさい クワガタ でした。


分かりやすいように新聞紙の上に乗せ、

比較しやすいライターを置きましたが煙草は吸ってませんからね。


大きさは約15mm


コクワガタの♀だと思うのですが、ここまで小さいのは初めてです。

とりあえずケースに入れておきました。



あっ!そうそう、先日アップした

コイツ

こわっ!.JPG

残念ながら

チ~ン でした。

急激に冷え込んでしまった為?かな?

成虫の姿は残念ながら・・・と言っても 蛾 なんでしょうけどね。。。

あしあと(30)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 30

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
Loby

小さいですね~!
はじめ見たときは魔法瓶か何かを比較するために
置いているのかと思いましたが、ライターと分かって
ビックリしましたw(><)w
by Loby (2010-09-14 22:50) 

perseus

こんばんは。
自然にクワガタがやってくるのですか!?
そういえば、小学生の頃からですので、
約25年以上、カブトやクワガタを見ていないです。
良いですね^^カブトやクワガタって男(の子)の浪漫
でもあったような感じです(大げさかもしれないですが・・・)
by perseus (2010-09-15 02:14) 

hirochiki

akaharaさんは、自然に囲まれたところにお住まいなのですね。
うちの子供は女の子ですので、クワガタを飼った経験はありませんが、
以前にバッタを育てたことがあります。
小さいバッタが殿様バッタに成長した時には、
ちょっと感動しました。 (mhirochiki)
by hirochiki (2010-09-15 06:05) 

リン

ちょちょちょい!
また、ガ(?)の幼虫と目があったじゃん!
いや~ん。。。苦手。。。
それにしても、禁煙もう1か月越えですね!
すばらすぃ~~!)^o^(
by リン (2010-09-15 06:26) 

hayama55

うわー、ちっちゃー!!
これでも立派なクワガタなんですね。
木の皮の下で越冬するのかな?
大きなイモムシさん、南無~です。
by hayama55 (2010-09-15 07:13) 

akahara

Lobyさん>おはようございます。
比較する為に色々探しましたが、これが一番わかりやすいかと
思ってライターを置きました。ちっちゃいでしょクワガタ^^



perseusさん>おはようございます。
家の側に外灯があるからでしょうかねぇ、とにかく虫が寄り付きます。
いや~確かに浪漫でしたよ。カブト、クワガタが居る所ならどこまでも
探しに行きましたからね~。持ってるとヒーローになれたし^^



mhirochikiさん>おはようございます。
こう見えて意外と周りは街中だったりするんですよ^^;
バッタはこれからどんどん出てきますね。あっちこっちでピョ~ンって^^
殿様バッタとはビックリですね。ここ数年殿様バッタは見てないですね。。。



リンさん>おはようございます。
油断したでしょ(笑)今回は間を開けませんでしたから^^
よく見るとかわいい・・・・くないですね。
公開禁煙は効果あるかもしれませんね。皆様のおかげです。。。



hayama55さん>おはようございます。
辛うじて短い牙があったのでクワガタと分かりましたが
無かったら・・・でした。ケースに土を入れたら潜ってしまったので
そのまま越冬?かも?イモムシはちょっと残念でした。。。
by akahara (2010-09-15 08:04) 

ぷりん&りく

クワガタわ、、私の中で、、ゴキと一緒でし・・・・
それと、、その幼虫しゃんのアップいらんかったでし。・・。。。泣
by ぷりん&りく (2010-09-15 10:08) 

でぶねこ

クワガタはここ数年全然見かけなくなりました、昔は網戸に
摑まってたりしたのですが都市化が進んで居なくなってしま
ったみたいです。
タバコをやめて1ヶ月以上経っているんですね!凄いですよ!!
でっ何でライターがあるのかな?もしかしてまだ未練が(;一一) ジロー
芋虫君は残念でしたねぇ(-∧-)合掌・・・
by でぶねこ (2010-09-15 11:32) 

ちょろっとぶぅ

クワガタで良かったですねぇ~
でも、ちょろにはどちらも大敵ですぅ(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2010-09-15 12:51) 

akahara

みゅうさん>こんにちは。
クワガタとゴキブリを一緒にするだなんて聞き捨てならない発言ですよ。
クワガタ愛好家協会の方から苦情の・・・あるのか、そんなの?
今晩みゅうさんの夢にこの幼虫が現れますように。щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ



でぶねこさん>こんにちは。
都会の方では見ないでしょうね。見れるとしたらお店で・・・かな?
公開禁煙は効果あると思いますよ。  ライターですか?
これは蚊取り線香に火を付ける為です( ̄^ ̄) エッヘン

でぶねこさんのブログにある国盗りカウンター可愛かったので
真似させてもらいました( ̄▽ ̄)ゞ



ちょろっとぶぅさん>こんにちは。
キバが有るか無いかだけなんですよ・・・それだけ?
やはり女性は虫系、弱そうですね・・・( ̄ー ̄;
by akahara (2010-09-15 13:02) 

akahara

長瀞清流さん>
あんれにさん>
JBOYさん>
ritton2さん>
よってさん>
Sazabyさん>
minkさん>
c_yuhkiさん>
ゆうちんさん>
リックさん>
takemoviesさん>
ぶりぶりにゃんさん>
enosanさん>
伊州の姪さん>
今造ROWINGTEAMさん>
fantaさん>
釣られクマさん>
kakasisannpoさん>
dorobouhigeさん>
ryo1216さん>
soneさん>
rabbitnoseさん>

こんばんは。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by akahara (2010-09-18 22:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。