SSブログ

変わった模様の・・・ [natural]

ウチの庭には数年前に植えたホオズキが毎年のように自然と生えてきて


袋状(なんて呼ぶかわからない)が段々と赤く色づいてきました。。。


しかし毎年のようにこのホオズキにある虫が大量に来るんですよね。


それは カメムシ です。


ニュースでもやってましたが今年は各地で猛暑が続いてるせいか


カメムシの量も多いらしいです。


そんな中、殺虫剤で駆除してるといつもと違う模様のカメムシをハケ~ン!




ハート?.JPG

背中にハート!

ネットで調べたら、エサキモンキツノカメムシ という名前らしいです。 長いよ名前

それでもやっぱりクサイ臭いを発するんでしょうかね?( ̄▽ ̄;)!!



さらに変わった模様のヤツを発見!

コイツはこの前の蝶と同じく名前がわかりませんでした。

大きさは大人の小指くらい。

恐らく今回は 「蛾」 の幼虫だと思います。

気持ち悪いので見たくない人は ササっと流して下さいね。














こわっ!.JPG
















如何でしょうか?

これは、やはり蛾の幼虫ですよね?

一応、虫カゴに入っているので

無事成虫になりましたらご報告致します。  

あしあと(29)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 29

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
JUN

幼虫・・なんというか、カラフル~!

目がいっぱいあるみたいで怖いですね。
鳥も怖くて食べないかも。

ハートのカメムシはちょこっとカワイイ。
by JUN (2010-09-05 23:15) 

perseus

こんばんは。
確かにカメムシが多いですね。猛暑が原因だったのですか!?
この幼虫、迫力満点ですね^^;どのような成虫が出てくるのか
楽しみに待っておきます^^
by perseus (2010-09-06 01:16) 

リック

これは。。。蛾でしょうね、でも蛾とチョウを分けているのは日本だけだと、以前見たTV番組でやっていましたが・・・そうなの?(笑)
by リック (2010-09-06 05:04) 

hirochiki

うちは、なぜか今年はカメムシをあまり見かけませんでした。
5年ほど前ですかねぇ、一番多かったのは・・・
洗濯物を取りこむたびに、カメムシちゃんがついていて(T_T)
でも、カメムシにも色々な種類があることは知りませんでした。
ラストの虫は、どんな成虫になるのか楽しみです(^^♪ (mhirochiki)
by hirochiki (2010-09-06 05:48) 

akahara

JUNさん>おはようございます。
カラフル過ぎて余計鳥に見つかりそうな気もするんですけどね(笑)
ハートの模様で可愛いですがカメムシって思うと複雑ですよね(^^;)



perseusさん>おはようございます。
熱い夏はカメムシは確かに多くなりますが、なぜかホオズキには
毎年来るんですよね(泣)暑さで死なない様に頑張ります。何食うんだろ?



リックさん>おはようございます。
やはり蛾でしょうか。。。(泣) 蛾と蝶を分けてるって話は初耳ですね。
外国って大雑把なイメージがありますからね。。。(笑)



mhirochikiさん>おはようございます。
あれぇ~そうなんですか、地域によってやはり違うんですかね。。
あまりの暑さで虫すらも発生しづらかったのかな(^^;)
洗濯物に・・・怖いですね。無事成虫になればいいのですが。。。
by akahara (2010-09-06 06:31) 

ぷりん&りく

おはようでし~~~!!!!
見たくない!見たくないでし~~~!!!!
飛ばしたけど。。。目に入ってきたなり~~泣   ウワ~~~ン・・・・
by ぷりん&りく (2010-09-06 09:21) 

akahara

ぷりん&りくさん>こんにちは。
みゅうさんの為に一応間隔をとっておいたのですが、
目に入っちゃいましたか(^^;)
それでもよ~く見ると可愛かったり・・・しないよなコレは。。。
by akahara (2010-09-06 12:46) 

でぶねこ

カメムシが大量発生すると困りますねぇ~
やつらの発する臭いは強烈ですから・・・
以前靴下をはいた状態で踏んづけてしまったら臭いも色も
落ちなくなってしまった事がありましたよ(゜゜;)
イモ虫の背中の目がこっちを見てますよ(^-^;
しかし良く飼う気になりましたね・・・
by でぶねこ (2010-09-06 12:59) 

akahara

でぶねこさん>こんにちは。
幸いカメムシの臭いってまだ未経験だったりします。
まだ靴下履いていただけ良かったですね、素足だったら・・・(怖)
イモ虫正面からだともっと凄かったんですがモザイクが必要なくらい
怖かったのでやめました(笑)飼う・・・色々訳があったりするんですよ。。
KFCの記事、爆笑でした(^^)v
by akahara (2010-09-06 13:27) 

ちょろっとぶぅ

ハートを背負ってても・・・虫さんは苦手ですぅorz
by ちょろっとぶぅ (2010-09-06 16:17) 

リン

ハートのカメムシはかわいい。。。


・・・・でも、見ちゃった。。。
蛾の幼虫のいっぱいの目と目が合っちゃった。。。

きもい。。。((+_+))
by リン (2010-09-06 19:15) 

akahara

ちょろっとぶぅさん>こんばんは。
♥ハート♥が入っててもダメでしたか。。。
虫だけに無視したかったり・・・彡(-_-;)彡ヒュー



リンさん>こんばんは。
ハートのカメムシ可愛いでしょ、その勢いで幼虫も・・・。
無理ですよね~私もかなり寒気がしましたから((((;゚Д゚))))
by akahara (2010-09-06 20:02) 

akahara

会長?さん>
soneさん>
あんれにさん>
ritton2さん>
Sazabyさん>
JBOYさん>
よってさん>
kakasisannpoさん>
kazukazuさん>
りぼんさん>
ぶりぶりにゃんさん>
ヒロさん>
enosanさん>
suzuranさん>
釣られクマさん>
チビさん>
ラクダさん>
takemoviesさん>
fantaさん>
ほりけんさん>
長瀞清流さん>

こんばんは。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by akahara (2010-09-06 21:02) 

hayama55

カメムシ、やっぱり匂いが苦手です。
大きなイモムシさんはやっぱり蛾に
なるんでしょうか...。
by hayama55 (2010-09-07 08:05) 

akahara

hayama55さん>こんにちは。
やはりカメムシって臭いんですか、まだ経験が無いですね幸い。。。
やはりコイツは蛾でしょうね。成虫になったら直ぐに逃がします(^^;)
by akahara (2010-09-07 12:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。