SSブログ

Love Beer ? [food&drink]

昨日の記事、沢山のnice! &コメントありがとうございました。

また今日から皆様の箸休めになるようなブログを目指して頑張ります (^^)


さて今日はウチの奥様は友達と飲み会

私と子供達だけで留守番な訳ですが料理なんて出来ないので

コンビニでサクサクっと済ます事に。


いつも発泡酒ばかりなので、こんな時くらいやっぱりビールでしょ!

って事で、奮発して500mlを買っちゃいました (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

たまには、.JPG

いつもはアサヒですが サッポロ黒ラベルもいいね (* ̄O)◇ゞ

黒ラベルと言ったらやはりこのCMでしょ。 懐かしい?

山崎努さんとオッチョ 豊川悦司さんのバトル、最高ですね。

皆さんはどのバトルが好きでしたか? 順番はバラバラです。。
















あしあと(31)  コメント(17) 
共通テーマ:テレビ

あしあと 31

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
perseus

こんばんは。
たまにはコンビニシリーズも良いかも・・・
いえいえ、やはり奥様の手料理ですよね^^
バトルは、個人的には『焼き肉編』です^^
by perseus (2010-09-04 23:51) 

Loby-M

日本は猛暑だからキュ~っと思いっきり冷えたビールがおいしいですね♪
by Loby-M (2010-09-05 00:10) 

ぷりん&りく

いいすね~~一人飲みも最高でしよ^^vvv
子供ちゃんにも、、子供ビールで一緒に乾杯もありかも~~ワラ
by ぷりん&りく (2010-09-05 01:00) 

hirochiki

奥様は、楽しんで帰ってこられましたでしょうか(^^♪
私も、いつも快く飲み会に送り出してもらえるので、
家族には感謝しています。
ところで、黒ラベルのCMですが、
私は、やはり一番最初の「卓球編」と
季節柄「金魚すくい編」がナイスだと思います☆☆ (mhirochiki)
by hirochiki (2010-09-05 05:42) 

akahara

perseusさん>おはようございます。
今回はコンビニでしたが、外食してくる時もあるので逆に子供達は
奥様の飲み会が楽しみ?だったりしてます(^^;)
これからの季節どちらかというと芋煮会ですが川原でこんな
風景が見られたら面白いでしょうね(笑)
昨日はnice!ありがとうございました。これからも宜しくお願いします。



Loby-Mさん>おはようございます。
33℃~35℃表示された週間天気予報を見るのが毎日切ないですが
暑い日のビールは最高ですね。飲み過ぎるのが怖いですが(*^▽^*)ゞ



ぷりん&りくさん>おはようございます。
そういや先日みゅうさんも一人飲みやってましたね(^^;)
店に行くと売ってますね子供ビール。男の子ver.と女の子ver.があって
男の子の顔がどうしてもお笑い芸人ザブングルの「悔しいです!」
って言う人の顔に見えてくるんですよね~(爆)



mhirochikiさん>おはようございます。
う~ん、どうなんでしょ、楽しんできたと思いますよ(^^)
卓球編いいですよね。。金魚すくい編、先月地元のお祭りに行って
やってきましたよ、ここまで熱い戦いはありませんでしたが(笑)
このシリーズは一番色が鮮やかで綺麗ですよね。。。
by akahara (2010-09-05 06:56) 

rabbitnose

発泡酒、だいぶ美味しくなりましたが、やっぱりビールは別格ですよね~。
by rabbitnose (2010-09-05 08:27) 

akahara

rabbitnoseさん>こんにちは。
そうですね発泡酒はまだいいですが、その他の雑酒?になると
ちょっと厳しいものがあります。。久しぶりに ビール を飲んだら
酔いがまわって眠くなってしまいました(mー_ー)m.。o○ zZZZ
by akahara (2010-09-05 11:58) 

みうさぎ

アハハハハ~雪合戦は記憶が
曖昧me~ですがっ
豊悦と努ちゃんの
このバトルシリーズ 凄く面白かったよ~ねっ
懐かしい~キャハッハハ 目じりに・・シワです^^v
by みうさぎ (2010-09-05 12:29) 

でぶねこ

鬼の居ぬ間に洗濯といったとこでしょうか(^^;)
私も子供の頃は母親が外出すると店屋物や夕飯代を
貰って外食出来たのが楽しみでしたよ!
サッポロ黒ラベルは暫く口にしてませんでしたぁ~
あのCM懐かしいですね、やっぱり卓球編が一番記憶
に残ってますねっ!
2,000nice!突破おめでとうございます(^^)
( ̄ー ̄?).....??アレ??
書いちゃったっ・・・ |電柱|ー ̄) ニヤリ
by でぶねこ (2010-09-05 12:51) 

akahara

みうさぎさん>こんにちは。
懐かしいでしょ~このCM(^^)
面白かったですよね、このシリーズ。。。
最近はダイワマンシリーズが気になる・・・(笑)
昨日の記事nice!ありがとうございました。これからも宜しくお願いします。



でぶねこさん>こんにちは。
ウチの奥様に伝えておきますね(笑)
今回は家でゆっくり食べたいって事でコンビニでした。。
黒ラベ旨かったですよ、、結局ビールならなんでも美味いんですよね(^^)

過去の記事を振り返ってみると でぶねこさんってブログ開設の月から
ご訪問していてくれたんですよね。心より感謝いたします(泣)
これからも楽しいツッコミコメントお待ちしております(笑)ありがとうございます。
by akahara (2010-09-05 13:12) 

桜貝の想い出

たまにはコンビニメニューも良いかもしれませんね。
奥様の手料理に感謝出来ると思いますよ!(^-^)
GABAN美味しいですよね~
by 桜貝の想い出 (2010-09-05 14:03) 

akahara

桜貝の想い出さん>こんばんは。
コンビニに行くと予想外のおつまみがあったりして
ついつい買ってしまいます(汗)勿論奥方様には感謝してますよ(^^;)
胡椒はやっぱりGABANですよね。
by akahara (2010-09-05 19:44) 

akahara

あんれにさん>
ぼんぼちぼちぼちさん>
ritton2さん>
suzuranさん>
JUNさん>
JBOYさん>
よってさん>
Sazabyさん>
リックさん>
yamachanさん>
釣られクマさん>
長瀞清流さん>
SORIさん>
enosanさん>
ぶりぶりにゃんさん>
takemoviesさん>
dorobouhigeさん>
会長?さん>
今造ROWINGTEAMさん>
soneさん>
ほりけんさん>

こんばんは。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by akahara (2010-09-05 19:46) 

リン

あ~懐かしい映像でした!
ちなみに私はキリン派。。。あの苦みと、あの炭酸具合が私にはぴったり!

でも、ひさびさにビール飲むと。。。。結構酔いますよね((+_+))
by リン (2010-09-06 19:59) 

akahara

リンさん>こんばんは。
キリンも好きですよ。ちょっと前にラガー飲みましたが旨かったです。
発泡酒って飲んでもイマイチですがビールってやはり酔いがまわるの
早いような気がしますね(〃 ̄~ ̄)ゞ~o○◯ムニャムニャ
by akahara (2010-09-06 20:13) 

hayama55

いいですね、黒ラベル。
うちの父親は専ら黒ラベルばかりです。
黒ラベルがないとキリンに走ります。
by hayama55 (2010-09-07 08:12) 

akahara

hayama55さん>こんにちは。
黒ラベルに拘るお父様カッコいいです(^^)
やっぱり発泡酒よりビールがいいですね。
by akahara (2010-09-07 12:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。