SSブログ

この値段? [everyday]

昨日はちょっとホームセンターに買物に行き


店内をブラブラ歩いていました。


店内を一周してレジに向う時、あるものを発見。


先日の花火大会に持ってなくて後悔した


カメラ用の 三脚


見本品があり大きさを確認。


最大に足を伸ばして1065mm う~ん。


腰の曲がったお年寄りスタイルでカメラを覗くようになりそう?


う~ん、でも値段高いんだろうなぁ、と値札を見ると


¥798


値段も安いし、失敗しても後悔しない?というわけで購入。


三脚.JPG

上から 収納バック・本体・以前ダ〇ソーで買った三脚

(百均で買った三脚、小さ過ぎる為か一度も出番がない)

収納時の大きさは365mmと持って歩くのにちょうどいい?

さすがに¥798だけあって安っぽいが私にはこれで十分かな今の所は。

水準器.JPG

こんなのも付いてるし。


ただ、この三脚に私のコンデジを乗せると もの凄く情けなく見えます。バランスが・・・。


あしあと(27)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 27

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ぷりん&りく

安いデシね^^☆
by ぷりん&りく (2010-08-09 23:17) 

perseus

こんばんは。
これで夜景撮影やマクロ撮影などの幅が広がりますね。。。
とは言いつつ、私もあまり使ったことが無いのでこれからですが^^;
しかし、無茶苦茶安いですね。良い買い物をされましたね^^
by perseus (2010-08-10 01:02) 

akahara

ぷりん&りくさん>おはようございます。
安かったです(爆)すぐ壊れたりして(^^;)



perseusさん>おはようございます。
そうですね、特に私はあまり使う機会ってないかもしれないですが、
いざ使いたい!って時の為に買ってみました(^^)
ここのホームセンターって時々行くと、このような目玉商品が
あったりします。三脚なんて普通の人は買わないかもしれませんが・・・



ネオ・アッキーさん>
minkさん>
あんれにさん>
JBOYさん>
ritton2さん>
kakasisannpoさん>
Loby-Mさん>
だまだまさん>

おはようございます。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by akahara (2010-08-10 06:54) 

リン

そうそう、買おうかどうしようか迷って、値札を見ると。。。
悩む必要ないじゃん!ってとき、ありますよね~!
次の花火大会の予定はあるんですか?
by リン (2010-08-10 07:21) 

akahara

リンさん>おはようございます。
最近は迷うなら買っとけ~、って感じです。
買わずに後悔するなら、買って後悔しろっていいますもんね(^^;)
花火大会、ムムッ、鋭いなリンさん・・・。



りぼんさん>
Sazabyさん>
ぶりぶりにゃんさん>

おはようございます。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by akahara (2010-08-10 08:16) 

でぶねこ

私も花火を撮影したときに三脚がほしくなって楽天で速攻ゲット
したのが952円の三脚です(*≧m≦*)ププッ
全高1230mmで収納時が420mmとほぼ同じようなもの、
収納パックや水準器も似たようなものが付いてました!
おまけに百均の三脚は全く同じもので黒を持っています!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

by でぶねこ (2010-08-10 10:30) 

yamachan

その値段なら欲しいなぁ…
by yamachan (2010-08-10 11:56) 

akahara

でぶねこさん>こんにちは。
今回買った店にも全高1200mmくらいのはあったのですが、
値段が1980円だったのでやめました。952円とはお得ですねw(゚o゚)w
百均のも、これはこれでいいんですけど、出番が・・・。
でぶねこさんとは色々と共通点がありますね、なんか嬉しいです(^^)



yamachanさん>こんにちは。
この値段だったら壊れても後悔しないですよね(^^)
買ったばかりで壊れる心配もどうかと思うが・・・。



ほりけんさん>
ソラさん>
takemoviesさん>
enosanさん>
♪写楽♪さん>

こんにちは。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by akahara (2010-08-10 12:08) 

tsuka

買われた三脚よりも数桁違う三脚を持っていますが…
自分の撮影スタイルに合っていないのか、使用頻度は激少です(笑)
活躍させないと宝の持ち腐れに…^^;
by tsuka (2010-08-10 14:21) 

ちょろっとぶぅ

wa- 花火を撮るのに欲しいんですぅ。
お家にあるはずなんだけど・・・見つからなくて(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2010-08-10 17:29) 

akahara

tsukaさん>こんばんは。
実際、私も使う頻度は少ないと思いますが
先日持ってれば良かったと思った時がありまして・・・。
三脚を使った素敵な写真、期待してますよ~(^^)v



ちょろっとぶぅさん>こんばんは。
えぇ~、あれだけ綺麗に撮れれば三脚はいらないのでは?(笑)
確かに家にあるはずのモノって何処に行ったの?って
ありますよね(^^;)私もあるものを探索中です・・・。



yamachanさん>
dorobouhigeさん>

こんばんは。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by akahara (2010-08-10 19:12) 

akahara

soneさん>
うつマモルさん>
fantaさん>

こんばんは。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by akahara (2010-08-15 13:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。