SSブログ

Smoke [everyday]

昔は絶対にやらない!


と、思っていた煙草


でも仕事やストレスで吸い始めてもう〇〇年。


食後の一服、お酒の席では、もう手放せない状態。


しかし、今は何処に行っても禁煙の看板で愛煙家には厳しい世の中。


随分前から売りだされているこの商品


節煙.JPG

いわゆる電子タバコ。

値段はコンビニで1500円だったかな。

フル充電後、ミントの香りのフィルターを差し込み吸ってみた 

(ーoー)y~~~

あたりまえですがミントの香りと、なにか物足りない感じ。

煙ではなく水蒸気なのでしょうがないか・・・。

一応、吸うとタバコの先端が赤く点灯します(^^)


説明書に

禁煙指定の場所でも使うことができます。

(但し、機内、車中など周囲の人に不信感を与える場所での使用は避けて下さい)


確かに電子タバコで周囲に害はなくても、変な目で見られるのは間違いないですね。

でもこれで喫煙所で吸うのも納得いかないような気もする・・・ (; ̄□ ̄)yー


ウチでは換気扇の所 or 外でしか吸えなかったのでこれはいいかも。 冬はかなり寒い・・・


しかしこれで何日間、我慢出来るかな・・・。

あしあと(25)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

あしあと 25

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
Loby

がんばって脱タバコを達成してください。
私も脱タバコしてから10年以上になります。
うちの奥さんも脱タバコ10年以上です^^
by Loby (2010-08-10 23:17) 

ぷりん&りく

私も、、それイッパイもってましよ~・・・
私には、、無理みたい・・・・
でも、、病院の薬が一番効きましたよ・・・マジで気持ちが悪くて煙草すわないから、、薬もやめたいって事で一気にやめれました・・・・
でも、、半年後、、旦那と居酒屋でまた、、一本からはじまりやした・・・泣
by ぷりん&りく (2010-08-10 23:26) 

perseus

こんばんは。
実は煙草はくわえたことも無いのです^^;
一度吸ってしまうと、後戻りできないなどということは
友達や仕事仲間から聞かされます。
ぜひぜひ、電子たばこで禁煙の達成を。。。
by perseus (2010-08-11 01:43) 

リン

お~~っ!
ついに禁煙ですか~!
うちの友達はニコパッチでヘビースモーカーが辞めました。。。。
威力もすごいんでしょうが、それに負けない意志がすごい!
akaharaさんも頑張ってください!
by リン (2010-08-11 07:14) 

akahara

Lobyさん>おはようございます。
Lobyさんも奥さんも脱タバコ10年以上ですか、
10年後、Lobyさんと同じコメントを誰かに書いてるといいのですが。
10年前にやめました~って(^^)ありがとうございます。



ぷりん&りくさん>おはようございます。
今後の私を見ているようなコメントですね・・・(^^;)
TVCMでもやってますね病院の薬は、猫ひろし?舘ひろし?が
やっていたような。やはりお酒での・・・が一番注意ですね。



perseusさん>おはようございます。
私のイメージでperseusさんは吸ってないって思ってました(^^)
確かにタバコは吸った人でないとわからないと思いますが、
やめるのはなかなか難しいですね。それでも最近は周りでも
禁煙者が増えてきました。とりあえず年内を目標に。ありがとうございます。



リンさん>おはようございます。
ニコパッチですか、その手もあったか。
私の知人にも凄いヘビースモーカーがいましたが、
病院の先生に「死ぬよ!」って言われたらしく
あっさりやめたみたいです。一番効果がある方法かも(^^;)
ありがとうございます。



あんれにさん>
JBOYさん>
SORIさん>
りぼんさん>
c_yuhkiさん>
Sazabyさん>
ぶりぶりにゃんさん>

おはようございます。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by akahara (2010-08-11 07:58) 

♪写楽♪

こんにちわ~
 今日も暑くて参っている♪写楽♪です・・

愛犬プリマの「誕生日ヾ(@⌒ー⌒@)ノ」日記への
コメントを戴きましてありがとうございました~

私はタバコは最初から吸っていないので
なんとも言えませんが
昨今の喫煙者の肩身の狭さから
喫煙は一日も早く止められると良いですね~

またお時間がございましたら
宜しくお願い致しま~す。
by ♪写楽♪ (2010-08-11 15:40) 

でぶねこ

私も昨年電子タバコを買ってみましたがやっぱり
満足できませんねぇ…c(゜^ ゜ ;)
今では引き出しの奥深くで埃をかぶっております(^^;)
本当に共通点が多いですね!いつも千切れるぐら
い首を振りながら拝見しています(^^)
レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
by でぶねこ (2010-08-11 19:55) 

akahara

♪写楽♪さん>こんばんは。
何処に行っても禁煙、禁煙で喫煙する所を
探すのに一苦労な時が結構ありますね。
応援ありがとうございます。



でぶねこさん>こんばんは。
やはり、食後の一服に問題がありますね(泣)
ぜんぜん吸った気がしないですが暫く続けてみます・・・。
いつもありがとうございます。これからも眺行日記を
宜しくお願いします ♪ d(⌒o⌒)b♪



ヒロさん>
ritton2さん>
enosanさん>
伊州の姪さん>
takemoviesさん>
yamachanさん>
アジアンキャッツさん>
suzuranさん>
soneさん>

こんばんは。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by akahara (2010-08-11 20:27) 

miyuki

あ、うちのダンナも持ってますー。でも最近全然みかけないな~・・・。
いま、ダンナが夏休み中なので、さきほど「休みの間、試しに禁煙してみたら?」と優しく(?)提案してみましたが・・・聞いてないフリしていました。
ったくもー。
akaharaさん、頑張ってくださいよー!!!応援していますッ!!!
by miyuki (2010-08-12 00:44) 

akahara

miyukiさん>おはようございます。
煙草を長年吸ってると禁煙ってのはなかなか難しいですよ。
まだ数日ですが、仕事中ちょっとイライラもしてくるし食後が
やっぱり一番キツイですかね。ただ朝起きた時の喉のイガイガが
無くなったので良かったと思ってます。応援ありがとうございます(^^)
by akahara (2010-08-12 07:11) 

SP-ZERO

お、本格的に禁煙かい!?
確かに公共の喫煙場所始め、最近はタバコ代もバカにならない様だしねぇ~、数か月の禁煙生活で、メガロットが楽勝買えるかも~!?(笑)
by SP-ZERO (2010-08-12 12:41) 

akahara

SP-ZEROさん>こんにちは。
色々ありまして、禁煙中でございます。食後が一番
辛い所です。禁煙してどのくらい貯まるか楽しみですね。
ロッド?いやいや今もっと高額なモノを狙ってまして(^^;)
by akahara (2010-08-12 13:28) 

akahara

ネオ・アッキーさん>
fantaさん>

こんにちは。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by akahara (2010-08-15 13:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。