SSブログ

GW ~東へ~ [Drive&Travel]













週末に風邪をひいてしまい 寝てばかりの週末だったakaharaです。。。


寒くなったり、暖かくなったりと体がついていけませ~ん (;´д`)トホホ…


かなり良くなったので GWの記事のラストでも。。。





急にカモメが撮りたくなり 海へ。


14-1.jpg





前回訪れた時より 釣り人がかなり居ましたよ^^



それでも 元の浜の活気はないですね。。。





14-2.jpg

14-3.jpg

カモメを撮りに来たのに カラスしかいないし。。。










帰宅!(爆)










家に帰ってチューリップの原種が咲きはじまったので パチリ!!

14-4.jpg

14-5.jpg





~オマケ~

先日の朝 もの凄い爆音がしたので 北〇〇からミサイルが飛んできたか? なんて思ったら・・・、





14-6.jpg

欧州を中心に活動する民間のアクロバット飛行チームによる本県応援イベント


「ブライトリング・ジェットチーム in ふくしま」 でした^^


ちょうど自宅周辺が飛行エリアになってたらしく ラッキーでした^^


11、12の両日 飛行予定でしたが 場所によっては天候不良で中止になった場所もあったとか。


ただ、この日は冒頭でも書いたように 具合が悪い時で(プチ熱があり)手ぶれが^^;


14-7.jpg

一応 7機が どんな感じで編隊を組んで飛んでいたのか わかっていただけたでしょうか^^;

(ピントが木にイッテル~ww)





コメント(22) 

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
リック

民間の? そういうチームがあるんですか、知らなかった^^;
かっこいいですよね~~♪
by リック (2013-05-14 05:23) 

メルシオ

寒暖の差が激しい日々が続きますねぇ~!
名古屋は、本日31度の予想~ 急に暑くなり大変です・・・
風邪、しっかり治してくださいね。
by メルシオ (2013-05-14 06:11) 

あんれに

今年は5月になっても気温が低いですね
お大事にして下さい
チューリップの色合いが綺麗です
爆音のアクロバットは迫力がありそうですね
by あんれに (2013-05-14 07:57) 

a-silk

最後の1枚はUFOの飛来みたいですね。
寒暖の差から風邪気味の方が多いです。
お大事にしてください。
by a-silk (2013-05-14 08:00) 

獏

風邪治りましたか~???
お気をつけて~(^w^)
ブライトリングの飛行チーム
横浜のイベントは中止だったようです。。。


by 獏 (2013-05-14 08:29) 

朝蔵哲也

お大事にしてくださいね。。(^-^)
今日は夏日になりそうな関東地方です。。。

by 朝蔵哲也 (2013-05-14 09:18) 

yoko-minato

暑かったり気温が下がったりで
体がついていきませんよね。
風邪早く治してくださいね。
by yoko-minato (2013-05-14 09:18) 

たくや

気温変化が激しいから気を付けて!
自宅から見えるなんていいですよ。
by たくや (2013-05-14 11:15) 

ちょろっとぶぅ

チューリップが爆発してるぅ~~~(^^;
お留守番の時は、窓からお外をウオッチング。
ぶぅ王国の窓でも、アクロバット飛んでこないかなぁ~~~♪
by ちょろっとぶぅ (2013-05-14 13:02) 

okin-02

こんにちは
何時も訪問 nice!有難う御座います。
かもめ・居なかったのですか残念ですね・・・鴉だけは何処にでも(>!<"。
by okin-02 (2013-05-14 13:16) 

ryuyokaonhachioj

チューリップの花綺麗に咲いってます~。
風邪が早く治るように・・・お大事に。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-14 16:14) 

hirochiki

今日は、ご訪問が遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m
こちらも、最高気温が30度を超えていて体調管理が大変難しいです。。。
チューリップの写真がとても可愛いですね。
これからの時期、この熱さに湿度が加わると思うとゆううつです。
この後も、どうぞお大事になさって下さいね。
by hirochiki (2013-05-14 18:24) 

馬爺

カモメのジョナサンどこへ雲隠れしたんでしょうね、原種が咲いているんですか私も先日チュウリップの原種ですと教わり写して来ました。
風邪早く治して下さいお大事に・・・
by 馬爺 (2013-05-14 19:27) 

akahara

リックさん>私も知りませんでしたよ^^; 当日の新聞で知りました^^
かなり低空飛行だったので迫力満点でしたよ^^v 家の周りを
周るように飛行していたのでラッキーでした^^v





メルシオさん>今頃になってインフルエンザが流行ってるようですから
ちと心配です。。。 こちらも今日は30℃までいったようです^^
体調はかなり回復してきました^^ ありがとうございます^^





あんれにさん>かなり体調は回復してきました^^ありがとうございます^^
カモメは撮れませんでしたが、チューリップで癒されましたよ^^
風邪をひいていなかったら他の場所で撮りたかったです^^; 知ってればw





a-silkさん>確かに怪しい未確認物体ですねww 
周りでも風邪やインフルエンザが流行ってます。。おかしな天候ですからね。
かなり体調は回復してきました^^ ありがとうございます^^





獏さん>かなり体調は回復してきました^^ ありがとうございます^^
久々に風邪をひきましたが今回の風邪はねちっこいです。。。
横浜でもあったんですね~。やはり天候不良なのかなぁ。。。





朝蔵哲也さん>ありがとうございます。かなり回復したので大丈夫です^^
こちらも今日は30℃まであがったようです。でも明日?明後日からは
また低くなるようですね。。。寒暖の差が激しすぎます。。。





yoko-minatoさん>今年はホント寒暖の差が激しすぎますよね。
未だに学校ではインフルエンザが流行ってるようですよ。
かなり体調は回復してきました^^ ありがとうございます^^





たくやさん>ここまで気温の差が激しい年も珍しいですよね。
かなり体調は回復してきました^^  ありがとうございます^^
まさか家の前を飛んでいくとは思いませんでした^^ 田舎だからか?w





ちょろっとぶぅさん>アップで見ると色んな風に見えてきますよね^^
基本的にアウトドア派なので私は切ないかも~ww
↑で横浜では予定があったようなのでもしかしたら・・・ですよ^^





okin-02さん>こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
松島にはいっぱいいたんですが。。。 悔しいのでカラス君をモデルに^^;





ryuyokaonhachiojさん>この花を撮った頃は元気いっぱいでした^^
いまでは全てのチューリップも終わってしまいました。。。
かなり体調は回復してきました^^  ありがとうございます^^





hirochikiさん>とんでもないです。いつも私の方が遅くに訪問なので^^;
今年はホント寒暖の差が激しすぎます。自分だけは大丈夫・・・なんて
油断してました^^; かなり体調は回復してきました^^  ありがとうございます^^





馬爺さん>居る所には居るんでしょうけどね^^;タイミングでしょうか。。
私も奥方に「この花、何?」って聞いたくらいですから^^;
かなり体調は回復してきました^^  ありがとうございます^^

by akahara (2013-05-14 21:00) 

yoshinori

あがはらの・・・。

帰宅早杉。。。(爆)

by yoshinori (2013-05-14 21:44) 

てんてん

ブライトリング・ジェットチーム! ニュースでやってましたよ
見てみたいな~
by てんてん (2013-05-14 22:17) 

お水番

このところ、冬と夏を行ったり来たりですものね、本当にまいります。
風邪、どうぞお大事に。
チューリップの原種って、パーっと開いているんですね。
はなびらがピンクで、真ん中が鮮やかな黄色で、虫くんたちは誘われちゃいますね。

by お水番 (2013-05-15 06:32) 

ameya

今年はなかなか季節がすすみませんね。寒暖の差も大きいし。
体調管理も大切。風邪お大事に!!(^_^)
by ameya (2013-05-15 07:21) 

しきみ

先日、病院から帰ってきた父親が「ブルーインパルスが飛んでた!」と興奮していたのを思い出しました^^;
by しきみ (2013-05-15 07:23) 

akahara

yoshinoriさん>ねぇ~、ホントに^^; この日は久しぶりにフリー
だったので撮影に集中できると思ったのですが色々とあって^^;
撮影スポットを探しながら走り、結局降りたのは家でしたとさww





てんてんさん>おぉ~、なんと、そんな遠くででもですかぁ~^^
もしかしたら、福島の?じゃなくて他の地域のだったり?
横浜でも飛行予定があったようですから~^^;





お水番さん>学校では今頃急にインフルエンザが流行ってるようですよ。
かなり回復して本日は通常運転でした^^ ありがとうございます^^
原種はちょっと小さめですが確かに鮮やかで可愛いです^^





ameyaさん>ホント油断すると痛い目に・・・って感じですよ^^;
学校では学級閉鎖が出るほど流行ってるようです。今頃・・・。
かなり回復して本日は平常運転でした^^ ありがとうございます^^





しきみさん>ほほぅ~、ブルーインパルスですか?カッコいいですよね。
小さい頃に宮城で一度だけ見たことがあります^^ 
あれ?もしかしてブルーインパルスと勘違いしてたのかな?お父さん?

by akahara (2013-05-15 22:21) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
松島のブルーインパルスではなかったのですね。
ブライトリング・ジェットチームは初めて知りました。



by オカジュン765 (2013-05-16 20:06) 

akahara

オカジュン765さん>私もはじめは「ブルーインパルスじゃね?」
と思って見てました^^; 因みにブルーインパルスは来月の東北六魂祭
で飛行予定だそうです^^v 混みそうなので今の所迷ってます。。。

by akahara (2013-05-16 22:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。