SSブログ

GW ~北へ~ [Drive&Travel]














GWに入り すっかりブログ更新もお休みモードでしたが 本日からやっと復活いたします。。

GWといっても 後半数日だけのお休み。 お出かけしたり、マターリしたり・・・って感じの日々でした。

そんな感じで ドライブしてきた記事でも。。




初日は 宮城県の松島へ (過去に何度アップしたことやら・・・)

朝早く出発したのですが 高速道路は予想以上に混んでましたね~。

流れはあるものの SA付近は大渋滞!!

それでも ナビの到着予定時間通りに 松島へ到着???

一番混みそうな マリンピア松島水族館へ

7-1.jpg

開館は1927年(昭和2年) 日本で2番目に長い歴史を持つ水族館なんですよ~。

松島水族館の記事は何度も書いてるので テキトーな写真で^^;





ギョ!

7-2.jpg










ギョギョ!!

7-3.jpg










ギョギョギョ!!!

7-4.jpg





「なんだオメ~、俺ど同じニオイすんぞぉ~」

7-5.jpg





ニモ~!

7-6.jpg










7-7.jpg

一番ジックリ観察したかも (買ってないのにww)










水族館を後にして 次の場所へ。

7-8.jpg

過去に何度も来てるのに 一度も乗ったことのない 遊覧船

そのうち・・・。





瑞巌寺へ向ったのですが 平成の大修理で平成30年頃まで修理とのことで お隣の 円通院へ

7-9.jpg

7-10.jpg

7-11.jpg

7-12.jpg

7-13.jpg

7-14.jpg

7-15.jpg

ここも過去にアップしたことがあるので内容は割愛 (またかよ、といわないで^^;)





次に向かったのは・・・

「みちのく伊達政宗歴史館」 へ

7-16.jpg

ここもねぇ~ 過去にアップしたことがあるので・・・ (そういうわけです^^;)





7-17.jpg

7-18.jpg

7-19.jpg

かなりの数の蝋人形があるのですが ほんの一部だけ^^;





お店の向かいには、伊達かふぇ ^^

7-20.jpg





それより もっと気になったお店が・・・、

7-21.jpg

焼き牡蠣 食べ放題 45分で¥2000!!

ですが、満席でした^^;

45分で何個食べられるのやら。

てか、飽きないのか?ww


というわけで 3個¥500というのがあったので 買ってみました。

7-22.jpg

磯の香りが口いっぱい広がり 濃い味で美味かったぞい^^

でもオイラは45分食べ放題は絶対無理だと確信しましたww 

その後 軽くお買物をして帰宅。



しばらくGWの記事が続きます。。。


コメント(24) 
共通テーマ:旅行

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
hayama55

おはようございます。
GW,久しぶりに実家で休むことができました。
やっぱりのんびりできますね。
しかしakaharaっち、絶対文才あるわ。
「なんだオメ~、俺ど同じニオイすんぞぉ~」に大爆笑~(^^)
by hayama55 (2013-05-07 05:02) 

hirochiki

GW後半は、ご家族でお出かけされたのですね。
新緑がとてもきれいで、目にもやさしく気持ちがいいですね。
ラストの写真は、牡蠣好きの私にはたまりません!
by hirochiki (2013-05-07 05:41) 

メルシオ

牡蠣は大好きですが、45分あってもそんなに量は無理かな~
3個で十分満喫できそうです!
ギョギョギョ!の魚の目が可愛い~~~
by メルシオ (2013-05-07 06:06) 

yoshinori

気持ぢの良いGWだったべ。。。?

こっちはずっと雨だった。。。(涙)

良い写真だすなぁ。。。^^

by yoshinori (2013-05-07 06:51) 

あんれに

GWの高速道路はどこも大混雑ですね
SAの駐車場に入るのも並びました
水族館もたまには良いですね
牡蠣の食べ放題は飽きそうです
by あんれに (2013-05-07 07:54) 

しきみ

45分はきついですが、カキ食べたいです・・・。
それにしても、凄い良い天気だったようで写真の青空が綺麗です^^
by しきみ (2013-05-07 07:58) 

yoko-minato

どこも混んでいましたよね。
でもお天気が良くて良かったです。
数日前からPCがおかしくなって修理入りです。
古いPCでやっていますが更新記事が古いほうへ
来てしまいました。
直るまではこんな感じでやっていくようになります。
by yoko-minato (2013-05-07 08:26) 

a-silk

動く魚を撮るのは難しいと思うのすが、綺麗に撮れていますね。
それに、画像が妙にあざやかで陰影がくっきりしてる感じですが、なにか細工をしたのかな~。カメラがいいか、腕がいい・・・

by a-silk (2013-05-07 08:30) 

馬爺

GWはやはり東北へ行く人が多かったようですね、私もちょうど競馬開催しているのでホテルを探しましたが空いて居りませんでしたね、いつものホテルもやはり一杯でした。
もう一度三春桜や会津城をみたいし山本「新島」八重さんの関連の日進間、大龍寺等をみて見たかったです。
by 馬爺 (2013-05-07 09:41) 

獏

お早う御座います☆
怒涛のようなGWをナントカやり過ごして
今日から復活しております・・・・(@@;)))
akaharaさんを見習ってGW中のネタを書きたいのですが
その元気が出ない~(汗)


by 獏 (2013-05-07 10:46) 

ちょろっとぶぅ

空の青も、新緑もきれいですね。
お天気のいいGWだったのに、自然と無縁に過ごしちゃいました(^^;
by ちょろっとぶぅ (2013-05-07 13:11) 

okin-02

今晩は
何時も訪問 nice!有難う御座います。
震災の影響も徐々に薄れてるようですね・・・楽しい旅でしたが!!
by okin-02 (2013-05-07 19:20) 

てんてん

akaharaさん、写真上手だね~
水族館でこんなにも鮮明に写るもんかな~
特にニモ~ 空中に浮かんでるみたいだにゃ(# ̄  ̄)σ・・・やるにゃ・・・
by てんてん (2013-05-07 19:20) 

akahara

hayama55さん>いつも忙しそうなhayama55さんなので休まれて
安心しました^^ オオサンショウウオに見つめられて、そう言ってる
ように見えました^^; ウチのアカハラも大きくなったら怖いなぁ。。。





hirochikiさん>親より子どもの方が忙しいようでなかなかスケジュールが
合わなくと困りました^^; やはり海の側は新鮮ですよね^^v
以前は苦手でしたが松島で食べてから食べられるようになりました^^





メルシオさん>味が濃い~ので45分はちょっと厳しいような気がします。
それでも牡蠣好きな人で賑わってましたよ^^
クリクリと目を動かすので写真撮ってると面白かったですよww





yoshinoriさん>GW前半はイマイチな天気でしたが後半は良かったです^^
ずっと雨とは残念でしたね。GWはやはり晴れてほしいよね。。。
まだまだ色々と撮りたい被写体はあったのでちょっと後悔^^;





あんれにさん>それでも東北の高速はまだ良い方なんでしょうね^^;
本当は動物園の方が好きなんですが色々と訳あって。。。
同じ値段なら新鮮な定食を食べたほうが良いような気がしますww





しきみさん>3個で500円なので12個以上食べれば元が・・・ww
やはり海の側は新鮮で美味しかったですよ~^^
風は強かったですが天気が良くてホントラッキーでした^^





yoko-minatoさん>今年のGWは混雑するなんて言ってましたが
大当たりでしたね^^; どこも激混みでした。。。
PCが故障するとホント困りますよね。早く直ると良いですね^^





a-silkさん>タイミングもありますが根魚は動かないので撮りやすいです^^
カメラに付いてるHDRモードで何枚か撮ってます^^陰影を
強調したい時に切り替えながら撮影しました。最近のオキニです^^





馬爺さん>昨年より関東方面からの車がかなり多かったですね。
観光もあればボランティアで来られてる方も居たとか。。。
次回は日新館の記事ですのでお楽しみ?くださいませ^^;





獏さん>今年は今までになく忙しさと暇な?GWでした^^;
見習ってだなんて何をおっしゃいますか! 休み過ぎて記事をやっと
書いたんですよ~ww 休み過ぎると書けなくなりますね~ww





ちょろっとぶぅさん>久々に青空になり気持ちのいい天気に恵まれました^^
やはり新緑はいいですね~^^ 私も何気に後半の後半はボォ~っと
過してたかも^^; なんだかあっという間のGWでした。。。





okin-02さん>こちらこそ、ありがとうございます^^
そうですね、観光客もかなり増えて以前のような賑わいに戻った
ような感じがしました^^ この調子で復興してってほしいですね。





てんてんさん>いやいや、まだまだでんがなぁ~^^
根魚は動かないので撮りやすいんですよ~ww
ニモはかなり撮りまくり、やっと上手く撮れた一枚です^^;

by akahara (2013-05-07 21:24) 

銀狼

GW帰省から帰ってきたのですが・・・
ずっと雨だったので、どこにも出かけられず(涙)
何にもGWネタがありません^^;
by 銀狼 (2013-05-07 23:58) 

リック

長男が仙台の東北支店に居たときに、松島へ行こうとしたのですが(牡蠣を喰いに!) 電車の時間が合わず、下手すると帰って来れなくなるかもしれないと駅員さんに脅されて(笑) 止めました。。。僕は45分なら平気です、何個でもイケまっせ~~^^
by リック (2013-05-08 05:43) 

お水番

松島に行きたいと、ず~っと思っているのです。
マリンピア松島水族館、昭和2年に開館なんですね。
私が最初に松島に行ったのは、昭和30年代の初めごろ、以後、子どものころに何度も訪れているらしいのですが、さだかな記憶はなく。
でも多分、水族館も見ているはずです。
by お水番 (2013-05-08 08:41) 

akahara

銀狼さん>コチラの前半は微妙な天気でしたが後半は良かったので
お出かけ日和でした^^v ただ、子どもの予定が多忙だった為
この日以外は半日のドライブとかで中途半端な休みでした。。。





リックさん>牡蠣を食べに松島へ?ww 余程好きなんですね~^^
確かに時間にゆとりが無いとハラハラして食べた気になりませんよねw
7月までやってるそうなので機会があればお越しくださいませ~^^





お水番さん>なんだかんだ年に一度位は来るほど良いとこですよ~^^
最新の水族館も良いですが、ちょっと古めのここの水族館は味わいが
あって好きなんですよね^^ 機会があれば是非お越しくださいませ^^

by akahara (2013-05-08 22:48) 

ネオ・アッキー

akaharaさんこんばんは。
松島行った事がありますが、焼き牡蠣は食べたことがありません。 美味しそうですね!
by ネオ・アッキー (2013-05-08 23:34) 

たくや

まだ牡蠣食べられるんですね。
by たくや (2013-05-09 13:51) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
この時期まで食べられるという事は岩牡蠣でしょうか?私もいやというほど牡蠣が食べたいです。

by オカジュン765 (2013-05-09 19:36) 

akahara

ネオ・アッキーさん>こんばんは^^
過去に近くの店で生牡蠣をサービスで戴いた事がありますが美味しかったです^^
焼き牡蠣は私も初めてかも? 子ども達が喜んで食べてました^^





たくやさん>そうなんですよ。牡蠣って寒い時期のイメージがあったのですが。。
種類によって違うのかもしれませんね^^;
7月までやってるようなのでツーリングで松島までどうでしょう?^^





オカジュン765さん>こんばんは^^
種類は詳しくありませんが時期によって違うんでしょうね^^;
お酒と一緒に食べられるならサイコーでしょうね。ココはお酒あるのかな?

by akahara (2013-05-09 22:42) 

sunset

こんばんは。
綺麗な青空ですね~
風景の写真が絵画のようでとっても素敵です。
ニモが可愛いですね。
by sunset (2013-05-09 22:54) 

akahara

sunsetさん>GW前半は天気が良くなかったので青空が嬉しくて
ついつい青空の写真が多くなりました^^ HDRで撮ると面白い写真が
撮れます^^v ニモはやはり人気で人も多かったですよ^^

by akahara (2013-05-13 20:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。