SSブログ

ポカポカ [everyday]












まだまだ朝晩の冷え込みが厳しい ふぐすまですが 日中はポカポカ陽気で気持ちが良いです。


暖かくなり 白鳥さん達も 帰ってしまうので その前にちょっと様子を見に行ってみました。


かなり数は減ってましたが まだのんびり屋さん達が日向ぼっこしてました。

(現在、白鳥さん達は帰ってしまい この場所には もう居ません。。。)





「アガハラよ~、 もちっとしたら帰っがんなぁ~。 世話になったなぁ~。。。」

16-1.jpg

と、言ってるかどうかわかりませんが^^;





「ちと、準備運動しねっかなぁ~」

16-2.jpg





「そうそう、最後だがら オメェ~に ちと芸でも 見せっがよ」


「はっ!」

16-3.jpg










「よっ!!」

16-4.jpg










「二人羽織だべ!」

16-5.jpg





白鳥さん、み~んな 帰っちまって 寂しぐなったべぇ~。。。

まだ、寒ぐなったら こっせよ~^^

16-6.jpg





ここ数日 暖かい日が続き ウチの庭も賑やかになりました^^

16-7.jpg

ヒヤシンス

地植えだと今頃なんですね~。以前紹介した水栽培より キレイかも^^;







16-8.jpg

咲いた~♪ 咲いた~♪     あ~か~、 しぃ~ろ~、 きぃ~ろぉ~♪







天気が良かったので カメラを持ってちょっとダムまでドライブ

16-9.jpg

16-10.jpg

カメラに付いてるHDRで撮影 

う~ん、微妙。。。

さすがに山の方はまだまだ寒くて桜が咲いてませんでした。。。

GW頃には満開かな~?






コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
わた

HDR!しゅごいですーー!
ゲームの背景みたい(何のって聞かれてもアレだけど…。)
by わた (2013-04-16 01:05) 

あんれに

白鳥が旅立つのは寂しいですね
ウチはヒヤシンスは終わりました
地植のは来年も花を咲かせますね
by あんれに (2013-04-16 04:14) 

獏

白鳥さん 帰っちゃいましたか・・・(@@;)))
私の実家もヒヤシンスは地植えで咲いていました^^)
あ~今日もこれから弾丸出張で~す(涙)

by 獏 (2013-04-16 05:26) 

メルシオ

最後のご挨拶かな? お別れのダンスをみせてくれましたね!
by メルシオ (2013-04-16 06:22) 

hirochiki

白鳥さんたちは、しっかりとサービスをしてくれましたね。
特に、4枚目の羽を広げた写真が素晴らしいと思います!
お花は、やはり地植えにするといっそう華やかに見えますよね。
我が家の庭でも、つつじが次々に開花して楽しませてくれています。
by hirochiki (2013-04-16 06:50) 

a-silk

ぽっかぽっかの春がやってきましたね。
人の世界だけでなく、鳥さんも春は旅立ちの季節ですね。
ヒヨドリはまだ滞在してますが、可愛いジョウビタキは我が家の庭を去ったようです。
by a-silk (2013-04-16 07:45) 

yoko-minato

もうすぐゴールデンウイークに入りますね。
その頃はもっと花ざかりでしょうか!
お子さんたちとまた楽しい時間が過ごせると
いいですね。
言葉が暖かい雰囲気でいいですね~。
by yoko-minato (2013-04-16 09:05) 

馬爺

白鳥もいなくなりましたか、春到来の東北もこれから桜の時期ですね、
3年前に三春桜を見て競馬場へ行った時を思い出します、その後にも行こうかと思った年に震災が有りまして行けなくなりました。
今福島が開催してますので連休に行ってみたいです。
by 馬爺 (2013-04-16 09:33) 

朝蔵哲也

二人羽織カワイイべぇ。。(^o^)

by 朝蔵哲也 (2013-04-16 10:21) 

ryuyokaonhachioj

春の花達が綺麗さいたべ~
白鳥が少なくなって寂しいですよ~。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-16 11:10) 

okin-02

今晩は
何時も訪問 nice!有難う御座います。
我が町の渡り鳥は・もう北国に帰ったようですが・・・
by okin-02 (2013-04-16 19:52) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
今日は大阪も25℃と暖かいというより暑い1日でした。
白鳥も北へ旅立ったんですね。
by オカジュン765 (2013-04-16 20:23) 

yoshinori

あがはらの。。。!

こっちの白鳥サンだぢは、飛び立づ前に腹ごしらえで

田んぼん中さツラ突っ込んでらがら。。。

黒鳥なってら。。。(爆)

by yoshinori (2013-04-16 20:55) 

akahara

わたさん>レンズがイマイチなのでなんとなくボケた感じでガカーリです。
そうそう、雲の中から幻魔が出てきて村の住人を襲うみたいな感じを
イメージしました。(同じく何のって聞かれてもアレですがww)





あんれにさん>毎年の事なんですが寂しいですね~^^;
ヒヤシンスやクロッカスが只今満開中です^^v 今年の水栽培の
ヒヤシンスも地植えしたので来年にはまた増える予定です♪





獏さん>かなり暖かくなったので白鳥には厳しいかと^^;
地植えのヒヤシンスはなんとなく色が濃いような気がします。。。
出張お疲れ様です。今度はどちらへ出張でしょ~??





メルシオさん>一週間ほど前の写真ですが この頃から準備運動
していたんでしょうね^^; 手前の白鳥かと思ったら後ろの白鳥の
羽でした^^;コレがホントの二人羽織・・・なんちゃって^^;





hirochikiさん>今年も随分撮らせてもらいました^^v また冬が
楽しみですね。 やはり植物は地植えが一番なんでしょうね。
つつじかぁ・・・いいですね。 一本くらい庭に欲しいなぁww





a-silkさん>やはり暖かい陽気だとなんとなくウキウキしてきますね^^
白鳥さん達は行っちゃいましたがウチの庭にも他の鳥さんが
やってきました。そういや今日はウグイスの鳴き声がしましたよ~^^v





yoko-minatoさん>ですねですね、GWですね~^^
今年は(も)何かと忙しいですが、なんとか時間を作ってドライブに
行けたらいいなぁ^^;  天気が良いといいのですが・・・。





馬爺さん>急に週末の天気が悪くなってきたのでちょっと心配です。
三春の滝桜は一度も行ったことがなかったりします^^;
競馬場にも行ってみたいと思いながら行ったことがないですw





朝蔵哲也さん>実は家に帰りPCで確認した後に気づきました^^;
カメラのモニターだとイマイチわかりづらくて。。。
偶然撮れた二人羽織でした~ww





ryuyokaonhachiojさん>やっぱりチューリップが咲くと違いますね。
桜もいいですがチューリップもなかなかです^^;
考えてみると半年ちょっとでまた来るんですものね~^^v





okin-02さん>こちらこそありがとうございます。
コメント欄が無いのでnice!しか押せてませんが^^;
今頃、暗い夜空を飛んでるのかなぁ。。。





オカジュン765さん>こんばんは^^ こちらこそです~^^
25℃ですか・・・明日の福島の予想最高気温です。。
明日は半袖かなw あと半年ちょいでまた来ますけどね^^;





yoshinoriさん>こちらでも3月頃に見ましたよ、茶鳥!ww
かなりガッついてらっけ^^; 約1ヵ月後くらいには飛び立つんだね~。
そっちも少しづつ春の気配がムンムンしてきたべが??

by akahara (2013-04-16 23:25) 

銀狼

我が北海道は苫小牧辺りの白鳥達はどうしてるかなぁ。。。^^
黙って眺めていても、白鳥って結構面白いですよね^^

by 銀狼 (2013-04-17 00:59) 

リック

買い換えたスマホのカメラにHDRが付いているんですが、こういう感じになるんですね、いいすね~、撮ってみます^^
by リック (2013-04-17 10:04) 

たくや

季節は春になりました。
また来年戻ってくるのを楽しみにしましょうね。
by たくや (2013-04-17 13:17) 

ちょろっとぶぅ

HDR??? ちょろのカメラにはないよなぁ。。。
帰って、見てみます(^^;
by ちょろっとぶぅ (2013-04-17 14:38) 

sunset

こんばんは。
白鳥さんたちの二人羽織、面白いですね~
一羽かと思ったら二羽いたんですね。
by sunset (2013-04-17 21:08) 

akahara

銀狼さん>北海道はまだまだ先でしょうね^^; まだまだ寒そう。。。
そうですね、座って見てるとあっという間に時間が・・・って感じです。
また来年も元気な姿を見せに来てほしいですね~^^





リックさん>標準装備ですか?いいですね~^^
アプリでもあったのですがなんだかイマイチ・・・というか操作が???
だったので消しちゃいました^^; 撮影したら是非アップ宜しくです^^v





たくやさん>今年の冬は寒かったので余計に春が待ち遠しかったです。
でも暖かくなると白鳥との別れ・・・。 春は別れの季節でもあるので
切ないですが、半年後にはまたやってくるので楽しみです^^





ちょろっとぶぅさん>カメラによってはHDR機能が付いてる機種も
あるので色々と遊べます^^ HDR機能がなくても無料の変換ソフトも
ありますので撮った写真を簡単に加工できますよ^^v





sunsetさん>撮ってる時はわからず・・・家に帰りPCで確認したら
あ~らビックリ2羽だったのねぇ~でした^^;
角度によって色々な感じに見えてくるので面白いですよね^^

by akahara (2013-04-17 23:54) 

ネオ・アッキー

akaharaさんこんばんは。
東北地方にもやっと春が訪れてきたのですね!
by ネオ・アッキー (2013-04-18 02:16) 

あゆさこ

だいぶ、なまったっけね!(笑)
「ふぐしま」を読んで、初め、「ふぐ」がどうした?と勘違いしちゃいましたよ~!(笑)
やっと、春らしくなってきましたね。(*^_^*)
こちらは、まだ、チューリップ、全然咲いてません。
やっぱり、福島の方が暖かいんですね。(^_-)-☆
さすがに、周りには雪はないですけど、まだ、あるところにはありますからね。
by あゆさこ (2013-04-18 05:30) 

akahara

ネオ・アッキーさん>こんばんは^^
そうですね~、やっとです^^; 季節的なネタはどうしても遅くなって
しまいますね~。。。 暖かくなるとお出かけしたくなります^^





あゆさこさん>んだべ、んだべ、ふぐすまだがらなまんだぁ~ww
チューリップも桜同様、あっという間に終わるので寂しいですね。
昨日今日、温度差が10℃・・・温度変化に体がついていけないです^^;

by akahara (2013-04-18 22:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。