SSブログ

長瀞へ・・・。 [Drive&Travel]











群馬、埼玉ドライブ編も やっとラストです。皆様、お疲れ様でした^^;


旨いトンカツを食べ終え 次に向った先も一度は訪れてみたかった場所。


ナビがあるのに2度程道を間違え やっと到着ww


車を停め お土産屋さんの通りを歩いて行くと・・・、


3-1.jpg

3-2.jpg

3-3.jpg

埼玉県秩父郡にある長瀞です。 想像してたより普通でしたww  こんなもんかな^^;










天気も良くて 川のそばで遊ぶ家族や カヌー・ライン下りで楽しまれてる方が多々。。


3-4.jpg

3-5.jpg










かなり陽射しが厳しく 景色を眺めているだけでも 汗がダラダラ。。。





というわけで、





途中お店が沢山あったので 休憩がてら お茶でも^^

3-6.jpg





私は大好きなコーヒーを^^

3-7.jpg





子ども達は かき氷です。 ボリュームが凄いです。。。

3-8.jpg





なんだかんだと時間もいい感じに。


朝は梅雨空で心配でしたが、日中は汗ばむくらいに晴れて良かった良かった^^


それよか早く梅雨明けしないかなぁ。。。










オマケ

3-9.jpg

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!





あしあと(62)  コメント(21) 
共通テーマ:旅行

あしあと 62

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
hayama55

秩父の長瀞、いいところですね。
同じ埼玉県なのに、大宮あたりとは全く雰囲気が
異なりますよね。
あぁっ、旅行記読んでいたらまた旅に出たくなってきた...。
by hayama55 (2012-07-03 05:32) 

hirochiki

長瀞は、暑さを感じさせないほどの美しい景色ですね。
私も、コーヒーが大好きです。
かき氷は、何味ですか?
by hirochiki (2012-07-03 05:56) 

rtfk

長瀞 ヨサゲなところですね♬
首都圏?なので行ってみようかなぁ~☆☆☆

by rtfk (2012-07-03 06:37) 

リック

長瀞へは最近行ってないですねぇ、計画してみようかな…(^^♪
by リック (2012-07-03 06:38) 

てんてん

アイスコーヒーの氷・・・素敵♪
オマケの写真が・・・^^;
by てんてん (2012-07-03 06:46) 

yogawa55はやぶさ

エビスビールのホーロー看板を発見!!
希少です。
by yogawa55はやぶさ (2012-07-03 08:13) 

馬爺

長瀞は行きたい所の一つなんです、船下りも出来るんですよね。
アイスコーヒーの氷は凄いですね、はみ出してストローでなくては飲みづらいですね。
最後の画像はまさか中国の有人衛星帰還の時のでしょうか?
by 馬爺 (2012-07-03 09:33) 

お水番

長瀞は小学校の遠足で行って、その美しさにものすごく感激したのを覚えているのですが、感激したわりにはその後、一度も行っていないのです。今行ってみたら、意外とこじんまり見えてしまうのかも。
アイスコーヒーの氷、おしゃれですね。

by お水番 (2012-07-03 09:35) 

yoko-minato

長瀞は昔、一度行ったきりですね。
埼玉県人なのに・・・
かき氷は暑いときは美味しかったでしょう?
by yoko-minato (2012-07-03 14:41) 

akahara

hayama55さん>他にも観光したい場所があったのですが一日では
さすがに厳しいですね^^; 気晴らしに旅はいいですね~^^v





hirochikiさん>一日数回コーヒーを飲まないとカラダが・・・ww
手前からラムネ・コーラ味です^^ 奥のは奥方が飲んだラムネです^^





rtfkさん>ブログ始めた頃、他の方の記事で見てからずっと来てみたくて^^
かなり山奥?の方なのでプチ覚悟した方がいいですよ~ww





リックさん>駅から川沿いに向かうお土産屋さんの雰囲気がいいとこですね。
是非、お孫さんも一緒にお出かけくださいませ~^^





てんてんさん>ホント、素敵な氷でしょ~。残すのがモッタイナイくらいです^^;
先日のニュースで見ましたが笑うしかないですね~。マジなんだものww





yogawa55はやぶささん>あっ、ホントだ^^ 何気に見てました^^
このお店はレトロな商品も売ってましたよ。掘り出し物があるかも?





馬爺さん>ストローが無かったら顔面から血のシロップが出てたかもww
そうです、お隣の可笑しなニュースですww 信じてます?ww





お水番さん>ぶっちゃけた話、福島にも似たような場所があるので
ちょっとガカーリでした。。。 福島は宣伝がヘタクソなんですよね。。。





yoko-minatoさん>意外と近いと行かないんですよね^^;
どうしようもないくらい暑い時はかき氷が一番ですね^^v

by akahara (2012-07-03 22:47) 

銀狼

私もアイスコーヒーは大好きです!
何杯飲んでも飽きません^^
冬でも常にアイスだし(爆)
埼玉の方って、なかなか行かないんですよねぇ。。。
たまに、そっちの方にも足を伸ばしてみようかな^^
by 銀狼 (2012-07-03 22:54) 

リン

確かにこの氷、思いつきそうで思いつかない斬新な氷ですね!
^m^
by リン (2012-07-04 06:58) 

わけん

おはようございマス
私も2~3年前に長瀞へ行きました
駐車場がわからず道端に停めたのを覚えています
川下り舟が発着している場所の茶屋は私も入り、かき氷を食べましたよ~
by わけん (2012-07-04 08:01) 

まちびとん

いいトコですね。
夏を満喫できそう。。
by まちびとん (2012-07-04 15:13) 

akahara

銀狼さん>冬でもアイスコーヒーとはワイルドだべした~ww 負けた^^;
関東は見るとこいっぱいあるのであちこち散策しないとモッタイナイですよ^^





リンさん>確かに今までありそうで無かった形の氷です^^;
飲みきった後、このまま処分されると思うとモッタイナイですね。。。





わけんさん>駅前に駐車場があったので停めることができました^^
長瀞って検索するとかき氷って出るほど有名?人気なんですねww





まちびとんさん>ソネブロで知りいつか行ってみたいと思ってたのですよ^^
数日後、大雨で濁流になってるニュースを見てゾッとしました。。。

by akahara (2012-07-04 22:43) 

Loby

長瀞、とてもきれいなところですね。
akaharaさんは、きれいなところを多く訪れているので普通なのでしょうね。
かき氷はすごい量です@@!

by Loby (2012-07-04 23:08) 

DON

お祝いコメント有難うございました♪

1枚目の写真でアシっ原を見てワクワクしちゃうのは私だけ?
居なくてもワクワク(^^ゞ
長瀞の氷は美味しいですよねぇ~(*^^)v
by DON (2012-07-04 23:22) 

perseus

おはようございます。
実は・・・『長瀞』が読めませんでしたOrz...(汗)
google先生に教えてもらったり(笑)
十分にきれいな風景だと思いますよ。5枚目の写真の岩肌の
良い感じの層に妙に惹かれます(笑)
このコーヒーの氷は確かにオサレですね!?
こうしたちょっとした工夫でお客を楽しませるのが素敵なものです♪
by perseus (2012-07-05 10:54) 

あゆさこ

長瀞って、素敵なところなんですね。(*^_^*)
こちらの東根市に長瀞と言うところがありまして・・・はじめ、そこを思い出しちゃいました!あはっ!
by あゆさこ (2012-07-05 16:31) 

sunset

こんばんは。
長瀞って綺麗なところですね~
アイスコーヒーの氷が面白いですね。
こんな氷は今まで見たことがないです。
by sunset (2012-07-05 20:21) 

akahara

Lobyさん>長瀞に対する期待度が異常に高かったせいか実際は・・・^^;
まぁ、良い所でしたけどね。。 かき氷は値段も大盛りでしたよww





DONさん>アシ際をテキサスで・・・ですねww ボートに乗りたい。。。
長瀞ってなんでかき氷が有名なんでしょ?大盛りだから?なの?





perseusさん>私も最初は?でした^^; 漢字は難しいっすよね~。。
お店自体が色々な面で?オサレな印象のお店でしたよ~^^v





あゆさこさん>長瀞って山形以外に秋田にもあるんですよ^^;
どちらも行った事がなく今回の埼玉も初めてでした~。





sunsetさん>お土産屋さんの町並みもいい感じの所でしたよ^^
ストローで飲まないと額から血が吹き出る可能性がありますww

by akahara (2012-07-05 22:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。