SSブログ

吉見百穴 [Drive&Travel]












埼玉編の続きです。




朝の雨模様からは想像出来ないくらい天気も回復!


てか、暑いくらいでした^^; さすが埼玉! 暑さがハンパないっす!




ゼリーフライを食べたら なんだか余計に お腹が空いてきた~^^;


お昼はどうしよう・・・、 どこの店に入ろうか? 何食べる?なんて言ってる間に次の場所に到着。


29-1.jpg

「吉見百穴」

29-2.jpg

埼玉県比企郡吉見町にある古墳時代後期の横穴墓群の遺跡である。

1923年3月7日、国の史跡に指定されている。 wikiより・・・。


写真の入口の前に立つと 冷んやりとした空気が気持ちいい。


(後でわかったのですが ココって心霊スポットだったりするんですね~~~~(m-_-)mウラメシヤァ)


そんな事とも知らずに写真をパチパチと・・・。


29-3.jpg

29-4.jpg

29-5.jpg


外はもの凄く暑かったので ずっとココに居たいくらいでしたが 今考えると・・・llllll(-_-;)llllll





あ~~~~~っと言う間に見学を終え、次の場所に向いながらお昼の店を物色。


初めての土地だと困るんですよね~ お店探すの。。。


結局無難に・・・、










29-6.jpg

トンカツ屋さんに ε=ε=ε=ε=ε=┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘ブヒヒヒィ!!!










29-7.jpg

とんかつ定食にしようと思ったけどランチメニューにあったカツ丼に^^


ご飯は白米か五穀米から選べるので五穀米をチョイス。


やわらかいカツで 美味かったですよ~。。





お腹も満腹になり 次の場所へ。


次回が埼玉最終です^^;



あしあと(68)  コメント(21) 
共通テーマ:旅行

あしあと 68

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
yoshinori

男のカツどん!最高だべ。。。^^v
by yoshinori (2012-06-29 06:56) 

リン

写真をみているだけでひやっとする雰囲気が伝わります(ー_ー)!!
それからかつ丼!
これはおいしそう^m^
最近おいしいかつ丼食べてないもんな(+_+)
by リン (2012-06-29 06:58) 

rtfk

暑い夏にはよさげな場所ですね♬
妙な写真はありませんでしたか???(怖)
カツ丼がっつり~最近ちょいと弱いかも(爆)
五穀米は大好物!!(^w^)

by rtfk (2012-06-29 07:41) 

お水番

吉見百穴、一度、見に行きたい行きたいと思い続けている場所です。
モノクロの写真ではよく見ますが、カラーで見たのははじめてかもしれません。内部の写真もはじめて見ました。こんなに長いトンネルになっているとは知りませんでした!いやあ、びっくり。
これはもう、絶対、見にいかなくちゃ。ありがとうございました。
by お水番 (2012-06-29 08:00) 

yoko-minato

吉見百穴の中はこうなっているんですね。
埼玉育ちなのに知らないところばかりです。
by yoko-minato (2012-06-29 08:14) 

hirochiki

我が家の私以外のふたりは霊感があるので、ここに行ったら色々と感じると思いますね。
カツ丼は、phirochikiと娘の大好物です!!!
by hirochiki (2012-06-29 12:26) 

銀狼

そういえばかつ丼ってしばらく食べてない気が・・・
牛丼はしょっちゅうですが(汗)
by 銀狼 (2012-06-29 14:43) 

マーチャン

心霊スポット!!
私、霊感が強いので無理ですね~。
五穀米でカレーは食べたことがありますが、カツ丼はありません。
美味しそうな写真なので食べてみたいですね~。

by マーチャン (2012-06-29 19:08) 

リック

霊は写って……ないようですね(^^)v
by リック (2012-06-29 19:17) 

DON

ひょえ~~(@_@;)
だから・・・あの写真・・・・ふふふふっ(^^ゞ
行きたいなぁ~と思いましたが
その話を聞いて、ちょっと躊躇ですぅ~。。。
by DON (2012-06-29 19:41) 

sunset

こんばんは。
心霊スポットって行ったことがないです。
知らずに写真を撮って何か写っていたら
怖いですね~

by sunset (2012-06-29 20:22) 

馬爺

除霊されているんでしょうかね?
by 馬爺 (2012-06-29 22:48) 

akahara

yoshinoriさん>たまに無性に食いたくなるべ^^
量もちょうどいい感じだしランチなので安くて良かった~ww





リンさん>暑い日は最高ですよココは^^ ちと怖いけどww
ランチメニューにしては極上のカツ丼でしたよ^^v





rtfkさん>つい、じっくりと確認するとあるようなないような。。。
暑い時こそガッツリ食べないとね~、と言いながら最近は麺が多い。。。





お水番さん>これからの暑い時期はこの中の涼しさが心地いいです^^
是非行ってみてください。変なの連れてこないように・・・ww





yoko-minatoさん>外観を見て穴の多さにぶったまげ、中には入り
またまた驚きでした。そして心霊スポットと聞いて・・・Orz





hirochikiさん>あらま、霊感があるとは凄いですね。ウチは誰一人・・・。
カツ丼が大好物だと霊感力もアップするのかな~^^;





銀狼さん>そういう私も暫くぶりで無性にカツ丼が食べたくなりました^^;
牛丼も美味しいですよね。何気に豚丼も好きだったりします♪





マーチャンさん>霊感はやはり弱い方がいいのかしら?
注文の段階で色々と拘りを感じるお店でしたよ~。是非~^^





リックさん>よ~く見ると写ってるような写ってないような。。。
心霊写真なんて所詮そんなレベルだったりするんでしょうか・・・^^;





DONさん>え~、なになに?写真がどうかした?写ってる?
いや、ここは是非行ってみてくださいw 必ず行ってみてくださいww





sunsetさん>何も知らなければいいとこでしたよ~ww
次もし行く機会があったらかなりドン引きするんだろうなぁ~^^;





馬爺さん>どうなんでしょうね。。。中に檻がある場所があったので
危険な場所は立入禁止?なのかも。。強制労動者の霊らしいです。。

by akahara (2012-06-29 23:21) 

hayama55

カツ丼がおいしそう~(^^)
いつもお気遣いありがとうございます。
おかげさまで元気を取り戻すことができました。
さて、何でお返しするかな~(^^)
by hayama55 (2012-06-30 06:11) 

ryo1216

九州ですが、通っていた中学校に百穴がありました。
大きい穴は、肝試しに最高でした。
by ryo1216 (2012-06-30 06:37) 

てんてん

お~ 心身ともに涼しそ~(*´∇`*)キャ~~~
by てんてん (2012-06-30 10:31) 

akahara

hayama55さん>たま~にカツ丼って無性に食べたくなりません?^^
こちらこそいつも気にかけていただきありがとうございます。
仕事が忙しそうで心配でしたが元気になられたようで良かったです^^
お返しのお返しなんですから、気にしないで下さいよ~^^;





ryo1216さん>中学校に百穴があるなんて凄いですね。
今でも洞窟や洞穴はドキドキワクワクしてしまいますww





てんてんさん>朝は雨が降っていたせいもあり蒸し蒸しした気温でしたが
洞窟は最高ですね^^b 怖い場所でないなら・・・。

by akahara (2012-06-30 22:57) 

オレンジポピー

何気に、オバケを探してしまいました~^^;
いないか…♪
それだけでも、涼しい気分になりました☆^^

by オレンジポピー (2012-07-01 15:00) 

akahara

オレンジポピーさん>私もジックリと探しましたが無くて良かったですww
見ようによっては見えてくるので、ちと怖いですけどね~^^;

by akahara (2012-07-01 23:10) 

perseus

こんばんは。
なかなか良い雰囲気の洞窟ですね^^
昔、私も真夏に洞窟に入ったことがありますが、
その涼しさといったら。。。癖になりそうでした^m^
ただ、結構ジメジメしていたようにも記憶しているのですが、
そちらはどんな感じでした??
by perseus (2012-07-02 00:18) 

akahara

perseusさん>暑っつい真夏には洞窟と高いお山の上は最高です^^v
ジメジメ感は無かったですが、不気味感はあったような・・・w

by akahara (2012-07-02 22:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。