SSブログ

KAMO? [Drive&Travel]













善宝寺で人面魚を見た後は・・・、





・・・・・・・・・・。





いつもの如く 次の行き先を考えずに出てきてしまったので さぁ困ったww


とりあえず ナビで近くの観光名所を調べてみたら 近くに水族館があるじゃないの~^^v


って事で 水族館に直行!!!





水族館の外観・・・撮り忘れてしまい 写真ないです Orz


場所は 「鶴岡市立加茂水族館」 です。


HPはコチラ http://www.shonai.ne.jp/kamo/


水族館入口に入って最初の感想は・・・、





「ラーメン(醤油系)のカホリがハンパねぇ~っす」 (爆)


食堂が近いからなんだろうけど これってどうよ。。。


先ずは2Fから進め! という事で 2Fへ移動。


2Fもラーメン臭が凄いっす :((´゙゚'ω゚')):


淡水系の生物をちょろっと見学して 外に出るらしい。。。


11-1.jpg

2F外からの風景。


そういや日本海は 久々だな。


磯のカホリ・・・というより、ココもラーメン臭がキツイっす (-_-)





11-2.jpg

2Fから1Fへ移動すると ちょうどショーが終わった所でした^^; (タイミング悪っ)










その脇では ゴマフアザラシが寝てたり・・・、

11-3.jpg










泳いでいたり・・・、

11-4.jpg










ん? あれは?

11-5.jpg










ズ~ム!

11-6.jpg

ペンギンのようです。 拗ねてるようにも見えます。 それともラーメン臭による気絶? (;゙゚'ω゚'):グフゥ-





この後は建物の中に入り、お魚さんの見学・・・だったのですが かなりの人混み。。。


さっぱり写真も撮れず サクサクと流れるように見学終了。。。





11-7.jpg

どこかのオジサン・・・寂しそう。。。 お腹が空いてるならラーメンなんて如何? (´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・










あっという間に 見学終了。 ラーメン臭がキツイ 食堂脇のお土産売り場へ直行。


今回のお土産は・・・。










ラーメンじゃないよ (||゚Д゚)










11-8.jpg

海月蒸しきんつば





中を開けるとこんな感じ。

11-9.jpg

逆さにすると温泉マークに見えますが クラゲですね、クラゲww










あとは コレ! ココにもあったかぁ~^^;

11-10.jpg





中はこんな感じ。

11-11.jpg




封を開けると・・・。

11-12.jpg

あの商品と同じじゃねコレ? ヤバくね? ( ゚д゚)ポカーン









というわけで 山形編は終わりです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


山形だけなのかな?ETCと一般の出口が同じ場所があり かなり動揺しました。。。

ETC車はそのまま通過。一般車は一時停止後、料金を払って出るようですが・・・う~ん。。。






あしあと(64)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

あしあと 64

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
perseus

こんばんは。
最近の水族館って集客にラーメンのカホリですか!?
こりゃ、私もついついフラフラっと入ってしまいそう(笑)
恋人シリーズって結構あちらこちらであるようですね。
でも、味は・・・なんと同じでしたか^^;(汗)

ETCと一般の出口が同じ場所にあるのは、こちらでもありますよ♪
by perseus (2012-05-11 00:29) 

rtfk

お早う御座います^^)
あ~水族館いいですね♬
ペンギンさん 大丈夫でしょうか???(汗)
私も今の出張先で某水族館に行こうと思っているのですが
自分とは思えない忙しさ・・・(涙)
しかし・・・意地でもブログ取材(それか?)しに行こうと
決意しているわけであります(^w^)
by rtfk (2012-05-11 05:50) 

馬爺

東名でも共用出入り口が有りますね、沼津インターにも有ります。
ナンチャラの恋人どこにでも疑似商品あるんですね。
by 馬爺 (2012-05-11 09:58) 

hirochiki

ゴマアザラシの泳いでいる姿が何とも可愛らしいですね(*^^*)
私も、先日トヨタ博物館へ行った時にやたらとマックの匂いが漂ってきていました。(博物館の外の芝生にいる時)
でも、結局、お昼御飯はうちで食べましたよ(^^;
by hirochiki (2012-05-11 12:30) 

でぶねこ

ラ、ラーメンは?
食べなかったんかい!オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)
あれだけラーメン臭をにおわせておいてラーメンなしですか・・・
きんつばのクラゲはどっかの温泉の使いまわしだったりして
「これ逆さにしたらクラゲじゃねっ!」みたいな(^^;)

by でぶねこ (2012-05-11 16:39) 

yoko-minato

本当にう~ん!ですね。
ラーメン臭とETCの出口。
そして庄内の恋人ですか?

by yoko-minato (2012-05-11 16:58) 

JUN

温泉くらげ^^いいアイデアですね~★
ペンギンさんも寂しげなおじさんも、皆さんラーメン臭に
やられてしまったんですね・・強烈だった??
by JUN (2012-05-11 17:06) 

美美

福島のきんつばとは違いますね^^;
しかし庄内の恋人がよくて、
何故アレがだめなの?(笑)
by 美美 (2012-05-11 19:07) 

akahara

perseusさん>コメントありがとうございます。
色々調べてみたらクラゲラーメンなるものがあったようです^^;
でも水族館の中でラーメン臭は場違い的な感じで微妙な気分ですよw
ETCと一般の出口は地元では無いので不思議でした。あるんですね。。





rtfkさん>コメントありがとうございます。
隠れてなければ1匹のペンギンさん、可哀そうですよね^^;
水族館は場所によって違いますから気になりますよね。
ブログ取材・題材の為に・・・わかります^^ レポ楽しみにしてます^^v





馬爺さん>コメントありがとうございます。
山形だけかと思ったら他の地域でもあるようですね。何気に初めてだったので
緊張して通過しましたよww でも折角のETCが混合だと意味ないような。
〇〇の恋人シリーズは全国にかなりあるようですよ^^;





hirochikiさん>コメントありがとうございます。
ゴマアザラシくん?ちゃん?がココで一番癒されました^^;
マック臭もキツイですねww モス臭だったら食べてたでしょ~ww
結局この日はお昼過ぎてしまいコンビニで軽く済ましました^^;





でぶねこさん>コメントありがとうございます。
いや~、折角の水族館でここまでラーメン臭がキツイと腹が立ってww
意地でもココで食べないぞモードが炸裂しちゃいましたww
ココの水族館はどうやらクラゲ一押し・・・みたいです^^;





yoko-minatoさん>コメントありがとうございます。
色々な意味で「う~ん」でしょ^^; 水族館に関しては昔からデカイ
水族館に行ってたのでかなり規模が小さくガカーリでした。。。
今はどこにいっても同じようなお土産ばかりですねww





JUNさん>コメントありがとうございます。
恐らくこの商品を作ってる会社は温泉にもこの模様のキンツバを
卸してるはずです^^; 水族館でまさかの終始ラーメン臭はキツイです。
そもそもラーメンは大好きですがココでは嗅ぎたくなかったww





美美さん>コメントありがとうございます。
そうですね、もう少し皮が硬い方が好きなんですよね~私は^^;
確かに面白い・・・の方は中身は全くの別物、やはりネーミングに問題が
あるんでしょうね。でもコレは本家と中身がクリソツ・・・なんですよね^^;

by akahara (2012-05-11 21:46) 

銀狼

何とかの恋人。。。
なんか我が地元でよく見るような気が・・・(爆)
by 銀狼 (2012-05-12 02:28) 

リック

僕ならまずラーメン!! それから徐に見学を・・(笑)
このキンツバ、おもろ~~^^
by リック (2012-05-12 05:41) 

お水番

水族館にラ-メン臭って、魚介系ですかね。
ペンギン?さん、一匹だけですか?どんな運命が・・・。
海月蒸しきんつば、温泉で蒸したのかと思いました・・。
ETCと一般の出口が同じって、あせりますよね。
山形の不思議な旅でしたね。

by お水番 (2012-05-12 13:18) 

ちょろっとぶぅ

温泉マークじゃ・・・ないのね(^^;
by ちょろっとぶぅ (2012-05-12 16:36) 

a-silk

ペンギンさんのお家、または玄関は排水マスですね。
「庄内の恋人」は、もちょっと頭ひねって、アイディアを出して欲しいですね。
by a-silk (2012-05-12 17:43) 

マーチャン

2年前、松島水族館へ行こうと思って出発したら、
女房が、「クラゲが日本一の水族館があるよ。」
と言い出し、急きょ加茂水族館へ行きました。
クラゲにはまりましね~。(私だけ)
夏だったので、岩場で水遊びをしている
子供たちが楽しそうでした。
by マーチャン (2012-05-12 17:55) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
私も無事戻ってまいりました。
水族館いいですね。私も今度できた京都水族館に行こうと思っています。
by オカジュン765 (2012-05-12 21:38) 

akahara

銀狼さん>コメントありがとうございます。
〇〇の恋人シリーズは全国にかなり出回ってるようですね^^;
元々のオリジナルがどんなんだったか忘れてしまいそうですw
それだけアレが人気商品だということなんでしょうね。。。





リックさん>コメントありがとうございます。
ラーメン好きのリックさんならそうでしょうね^^; ちょうどお昼頃だったのも
あり、結構混んでいたので入りません(入れません)でした^^;
どうやらクラゲラーメンなるものが人気のようです。気になるでしょ~w





お水番さん>コメントありがとうございます。
なにやらクラゲラーメンというのが人気のようです。何系かは・・・^^;
ココの水族館はかなり小さな規模なので色々な面で仕方がないのかも。
何度も山形には訪れていますが、まだまだ見どころありすぎて。。。^^v





ちょろっとぶぅさん>コメントありがとうございます。
どうみても、どっからみても温泉マークにしか見えませんが
クラゲのようです^^; 逆さにすると温泉マークなので温泉にも
卸せる・・・というお菓子屋さんの企みでしょうね~ww





a-silkさん>コメントありがとうございます。
排水マス?そもそもは何か別のモノに使うモノ? 小さな水族館なので
色々と工夫して使われているんでしょうね。。。 良く考えると〇〇の恋人
って確かにう~ん、ですね^^; ホント しょうないですね・・・あれ?





マーチャンさん>コメントありがとうございます。
クラゲコーナーの所は順番待ちの行列で全く動く様子がなく、
時間の関係で諦めて見ませんでした。。ココの水族館でクラゲをパスしたら
ある意味、何しに行ったかわからないですね^^; 夏は良いカモねぇ~。





オカジュン765さん>コメントありがとうございます。
お帰りなさいませ~^^ やはりウチが一番だべ~って感じでしょうか^^;
ココの水族館は初めて入りましたが、ローカル感たっぷりで不思議でした。
京都水族館となるとかなりデカそうな感じですね。いいなぁ。。。

by akahara (2012-05-12 23:14) 

あゆさこ

訪問遅くなりました!GW中休んでいたので、手が回らない状態です!(..;)ほとんどの人に、まだ、訪問していない状態です。エラー続きも重なっちゃって・・・。

akaharaさん!山形にいらっしゃってたんですね!(*^_^*)
加茂水族館は、経営不振に陥っていたところ、館長さんのアイディアで、世界一クラゲの種類の多い水族館になり、立ち直ったところなんですよ。
ETC出入り口一緒、ミニ新幹線・・・そんな感じの所です。フフ・・・。

では、遡って立ち寄らせてもらいますね。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-05-13 02:31) 

リン

・・・結局ラーメンの匂いの根源は?!^m^

それから、庄内の恋人・・・売れ行きが良ければ、訴えられる?!
(ー_ー)!!

それと高速の出口?!それは危ないですね!
いつもそうなのかしら?
by リン (2012-05-13 06:43) 

hayama55

知人がこの水族館へ行ってきた話を聞きました。
鶴岡駅からバスらしいのですが...。
土・日はバスがないらしい。どうやって行けと???
知人はタクシーで行ったらしいです。
ETC、設備点検等の関係もあり、ETC/一般のブースが
あちこちにあります。運転の際はお気をつけて~!!
by hayama55 (2012-05-13 20:39) 

akahara

あゆさこさん>コメントありがとうございます。
ブログもGW・・・たまには休みたくなりますよね^^; お疲れ様です。。
どうりでローカル感たっぷりな水族館だと思ったらそういう理由でしたか。
ふぐすまでもあのような出口は無いので(多分)焦りましたわ~ww





リンさん>コメントありがとうございます。
出入口側奥にレストランがあるのでそこからのようです^^;
大阪吉本のアレと同じくらい売れればヤヴァイかもしれませんね。。。
ETCと一般が同じということはそれほど車が来ないから・・・カモ?





hayama55さん>コメントありがとうございます。
土日バスが休みでは仕方がないですね^^; でもそこまで無理して
行くほどの・・・もしかしてクラゲ好きなお方だったり?ww
何気に秋田方面に行ってしまいそうになる危うい所もありました(爆)

by akahara (2012-05-13 22:12) 

まちびとん

「庄内の恋人」いいですね(^^ゞ
微妙に味が違っているので、食べ比べてみましょう。
的な狙いがあるのかも・・・しれませんね
by まちびとん (2012-05-14 06:41) 

sunset

こんばんは。
泳いでいるゴマフアザラシが可愛いですね~
クラゲはどうしても温泉マークに見えちゃいます。
by sunset (2012-05-14 19:50) 

akahara

まちびとんさん>コメントありがとうございます。
確かに各地方に行って他の〇〇の恋人を食べ比べするというのも
いいかもしれませんね。もしかしたらホントに別物の味がしたりして^^;
でも作ってる所が同じだと同じ味の可能性もあるかもしれませんがw





sunsetさん>コメントありがとうございます。
このゴマフアザラシを見てると各地の河川で目撃されたゴマちゃんが
大人気で話題になったのがわかるような気がします^^
これはどうみても温泉マークでしょww 逆さにするとクラゲなんですねw
 
by akahara (2012-05-14 22:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。