SSブログ

MONKEY MAJIK [everyday]












突然ですが この方達を 皆さんは知ってますよね? えっ!? 知らない人いる?










20-1.jpg

MONKEY MAJIK

カナダ人兄弟がツイン・ボーカルおよびツイン・ギターを担当し、日本人2人がリズムセクションを

担う4人組バンド。青森県・南部地方で結成された当初は現メンバーより多国籍な在留外国人の

バンドであったが、宮城県・仙台都市圏への移住を経て日本・カナダ混成バンドに収束したため、

両国の「ハイブリッド・バンド」と称されることもある。メジャー・デビューした現在も全員が宮城県仙台市在住。

~ウィキより~





う~ん、やっぱり知らない・・・という方は この曲を聞くと 「あ~~」 ってなるかも?



過去に 某TV局のドラマ 『西遊記』 で主題歌として使われていた曲です。





仙台市在住ということで 昨年の東日本大震災にて この方々も被災者という環境の中

プラント兄弟の兄メイナードと弟ブレイズが、震災直後から被災地の復興ボランティアを続けていました。

親や家族は彼らが無事だとわかり、「カナダに帰らずに、日本のために がんばりなさい」

という言葉が届いたからだそうです。。。












すっげ~良い曲・・・という訳で・・・感動して このCDを買っちゃいました^^

20-2.jpg

MONKEY MAJIK BEST ~10 Years & Forever~

コチラで視聴と購入できます → http://www.7netshopping.jp/cd/detail/-/accd/1300462859/subno/1





コチラは 世界最長CMです^^; 一曲約2分くらいづつアルバムの曲が視聴ができるよ!^^v





良いべ、良いべ? 欲しぐなったべ?


中古で買ったり レンタルしちゃダメだよ!


よかったら 買ってみでけろw


応援ヨロシク!



あしあと(64)  コメント(22) 
共通テーマ:音楽

あしあと 64

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
rtfk

応援しましょう!!
先日どこかのラジオに出てましたね。。。
運転しながらだったのであまりアタマに残っていないのですが(汗)
以前から結構好きですよ~(^w^)

by rtfk (2012-03-24 06:11) 

hirochiki

MONKEY MAJIKは、もちろん知っていますよ!
はい、レンタルせずに買ってみたいと思います♪
CDのパッケージも、春色でとても素敵ですね。
「カナダに帰らずに、日本のために がんばりなさい」とおっしゃったご家族のお気持ちを思うと、ちょっとうるうるしてしまいそうです。
by hirochiki (2012-03-24 07:25) 

銀狼

MONKEY MAJIKは、西遊記でブレイクした時にCD買いました^^
バッチリ応援してますよ~^^
by 銀狼 (2012-03-24 09:13) 

hayama55

もちろん、存じ上げておりますですよ~(^^)
こういう日本を愛してくれる方々がいてくださるというのが
本当にうれしいですね。
同じ日本人でも、瓦礫の受入さえ反対するような
自称”市民グループ”の連中とは大違い。
どっちが本当の日本人なんだか。
by hayama55 (2012-03-24 09:28) 

トックリヤシ

あらっ、曲を聞いても分からなかった・・・。
でもこの唄声、どこかで聞いたことあるような~、改めて応援したいと思います^^
by トックリヤシ (2012-03-24 09:34) 

でぶねこ

はいはい!もちろん知ってますとも!!
CDはまだ持ってないけどYou Tubeで聞いてます(^^;)
そういえばここ数年CDなんて買ってないなぁ~
車のステレオに入ってるCDももう何年も入れっぱなしだし
たまにはCDショップ覗いて見ますかね(pェ・q)チラリンコ♪
by でぶねこ (2012-03-24 10:04) 

yoshinori

アガハラの~~~!

モンマジはオレ持ってらど。。。!

コイツらはソールを感じるべ。。。^^v

自分達らしさがすんげーある良いバンド。。。

コレはオレもおすすめだべ!!
by yoshinori (2012-03-24 10:32) 

perseus

こんばんは。
すっすいません・・・知りませんでした^^;(汗)
MONKEY MAJIKという名前は聞いたことがったのですが。
これは勉強不足!?早速TSUTAYAへ行ってまいります。。
って、ダメでしたね(汗)
by perseus (2012-03-24 19:27) 

あゆさこ

 もちろん、知ってますよ~!良いですよねぇ♪(*^_^*)
by あゆさこ (2012-03-24 19:39) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
MONKEY MAJICもちろん知ってますよ。AROUND THE WORLDは西遊記の主題歌になる前から関西のFM局ではバンバン流れていて、いい曲でヒットするやろな~と思っていました。確か東北で英語の教師もなさっていたんですよね。
by オカジュン765 (2012-03-24 19:57) 

akahara

rtfkさん>コメントありがとうございます。
最近はCMでもちょくちょくと出てるようですね^^何のCMか忘れましたが。
東北というと田舎・・・あまり知られてない・・・みたいなイメージが
ありましたが意外と皆さん知っててホッとしてます^^;





hirochikiさん>コメントありがとうございます。
ちょっと強引に書きましたが、無理せずレンタルでも良いですよ^^;
これまた折り紙というのがナイスでしょ^^ 日本LOVEだべ^^v
こういった外国の方々の活躍を知って私も涙腺が・・・。。。





銀狼さん>コメントありがとうございます。
今となってみると昨年末の紅白に出てもおかしくないのでは?と思って
しまいます。 あと、怒髪天等々、福島復興の為に歌ってくれた方々も
出場するべきでしたよね。くだらない歌手が大杉。。。





hayama55さん>コメントありがとうございます。
そうなんですよね、危険と思って自分の国に逃げた外国人が多かった
ですからね。(ある意味正解ですけど・・・。) 瓦礫に関しては、う~ん、
という感じでしょうか。もし逆の立場になったらどうするんでしょうね。。。





トックリヤシさん>コメントありがとうございます。
おぉ~、皆さん意外と知ってるようで逆に恥ずかしかったですが、
分からない方も居て安心しましたww 最近はCMでもポツポツと流れて
いるので、その効果かも? 良い曲ですので聞いてみてくださいね^^





でぶねこさん>コメントありがとうございます。
私もCD買うまでは随分と動画で聞いてました^^ 私も余程気にいらないと
CDは買わないですよ。しかも普段は中古だしww ipodや車のHDDに
録ってしまった後は、棚にコレクションとして並ぶだけですww





yoshinoriさん>コメントありがとうございます。
モンマジ・・・略して読むとモンハンみたいやねww
そうそう、ソールを感じる・・・良いこというね^^ さすがミュージシャン!
最近のお気に入りで車の中ではコレばっかりだべ^^





perseusさん>コメントありがとうございます。
いえいえ、どちらかというと知ってる方が多くて驚いてました^^;
そういう私も過去の曲全て知ってる程知識が無いので恥ずかしいです。
特別にレンタルを許可しますww 聞いてもらえるだけで^^;





あゆさこさん>コメントありがとうございます。
私の所からもあゆさこさんの所からもお隣ですからね^^;
同じ東北だっぺよ、応援しねっかなんねべよ~w
今年も宮城に沢山遊びに行かねば^^ あっ!山形もね^^





オカジュン765さん>コメントありがとうございます。
記憶がないですが確かに西遊記の前から流れてましたよね。
何の曲だったっけかなぁ~。 英語の教師も・・・というのも聞いた事
ありますね。 これからどんどんと売れまくってほしいグループです^^v

by akahara (2012-03-24 21:39) 

銀狼

再コメ失礼致します^^;
アレ以来、すっかり怒髪天が気に入られたようで。。。
なまら嬉しいべ~^^♪
by 銀狼 (2012-03-25 01:26) 

リン

もち、知ってるし、もっているっす!!
カナダの家族の言葉が素晴らしいですね!
だからあんなに素敵な曲がいっぱいできるのかな~!
by リン (2012-03-25 07:53) 

Loby

知りませ~ん^^;
この手の曲はあまり聴かないので、ブラジルでもヒットしたかどうか知りませんが、TVなどでも聴かないです。
by Loby (2012-03-25 08:38) 

ちょろっとぶぅ

ちょこっと、知ってましたけど、改めて聞かせてもらいました。
いいですね♪
by ちょろっとぶぅ (2012-03-25 11:52) 

お水番

涙が出てきてしまった・・。
「カナダに帰らずに、日本のために がんばりなさい」って、すごいね。

by お水番 (2012-03-25 17:42) 

akahara

銀狼さん>コメントありがとうございます。
再コメ全然OKですよ^^v コメント読んでくれてありがとうございます^^
怒髪天の増子さんの、あの勢いが好きだったりします^^ アニキーって
感じだったり。モチロン歌も大好きです。オススメのCDってある?





リンさん>コメントありがとうございます。
持ってるっすか~!ww リンさんはお仕事がら色々なCDを聞いてるから
やはり詳しいでしょうね^^ ベストなので当り前ですが良い曲ばっかりで
ヤバイっすよこのCDは^^v 最近のオキニCDです。。





Lobyさん>コメントありがとうございます。
ブラジルではヒットしてないかも~・・・てか、日本でしか・・・かも^^;
CMも何だったか忘れましたが、日本でしかやってないはず。。。
なのでYouTubeでお楽しみくださいませ^^; ん?好みでなかったり?





ちょろっとぶぅさん>コメントありがとうございます。
大抵の方はそんな感じかと思ってました^^ ちょっとだけ~って^^;
曲も良いですが、プラント兄弟の声が凄く好きなんですよね。
もし良かったらCDのお買い上げヨロシクです~^^v





お水番さん>コメントありがとうございます。
私もこの言葉が書いてあった記事を読んだ時、感動しましたよ。
瓦礫問題でゴチャゴチャ言ってる何処かの日本人より、コチラの
プラント兄弟の方が日本人らしく感じてしまいます。。。

by akahara (2012-03-25 20:16) 

a-silk

このバンドを取材したドキュメンタリーで、初めて知りました。
番組もとても良い内容でした。

by a-silk (2012-03-27 14:32) 

DON

色んなCMで曲がかかりますよねぇ~(^^ゞ
うちも、カミさんが買うんで聴いてますよ♪

こちらでもコメントが反映されてなかった(@_@;)
by DON (2012-03-27 22:40) 

erucat

akaharaさん 無沙汰御免ね(#^.^#)
しばらく白衣の天使と仲良くしてたので・・orz
MONKEY MAJIK大好きす♡
「カナダに帰らずに、日本のために がんばりなさい」
涙ボロボロす 。・°°・(>_<)・°°・。
応援しまーす(*^o^*)
by erucat (2012-03-28 18:16) 

馬爺

我が家にも有りますよ、娘が買っていました、でも私は自分で聞いた事が無いです流れているのを聴いただけですね。
テレビも見ない人な物で西遊記で流れていたのも知りませんでした。
by 馬爺 (2012-03-28 20:32) 

akahara

a-silkさん>コメントありがとうございます。
私もこの番組を見た記憶があります^^ お隣宮城ですから以前から
このバンドの存在は知ってましたが、改めて好きになりました^^
今年は全国数ヵ所でライヴがあるそうなので良かったら是非。。





DONさん>コメントありがとうございます。
CMの内容は覚えていませんが曲が流れると反応してしまいますw
以前は偏った歌しか聞きませんでしたが、最近は色々と聞いてます。
相変わらずなソネブロですよね。一応平常運転・・・かな^^;





erucatさん>コメントありがとうございます。
なんだか、また再入院したとrtさんからのメールで知りました。
白衣の天使ですと!なぬ~ww 元気そうでなによりです^^;
私は忙しさが重なって身体がボロボロです^^;





馬爺さん>コメントありがとうございます。
おぉ~、意外と皆さん知ってらっしゃって嬉しい限りです^^v
曲も良いですし、歌声が凄く好きだったりします。(個人的に)
西遊記と言うとゴダイゴのイメージの方が強かったりして?ww

by akahara (2012-03-28 22:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。