SSブログ

流行 [everyday]













もう1年以上前くらいになるのかな・・・。


食べるラー油が流行ってたのって^^;


桃屋のラー油が どこの店でも即完売状態で手に入らなくて 別のメーカーのを買って食べ 


その後 やっと 桃屋を見つけて 買って食べましたが 感動が無かったなぁ・・・。




今では お店の陳列棚に いつ行っても整列を乱さない状態で並んでますね^^;


流行りとは そんなものだよ・・・みたいな。。。





最近 お店でこんなモノがあったので買ってみました。

27-1.jpg





基本的に辛いモノは嫌いじゃないので^^(激辛いのは弱い・・・ww)


中はこんな感じ。。


27-2.jpg


想像と違うというか 期待してたほどじゃなかった。。。 これは流行らないだろうなww









ふと お店のお惣菜コーナーで 私を見つめてる方が・・・。















27-3.jpg















ん?















27-4.jpg










アカレンジャー?





もしくは





バカボンに出てくる おまわりさん(名前知らん・・・) に似てない?ww





あしあと(54)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 54

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
perseus

こんばんは。
食べるラー油は、最近は普通に売っていますね^^
そして、今度は七味ですか。感動が無いとなると・・・
逆に試してみたくなったりも^m^
最後のラジカセ・・・確かにおまわりさんですね(爆笑)
ということは、怒らせるとピストルの連射ですか!?
by perseus (2012-02-27 01:03) 

銀狼

あの「食べるラー油」
世間で騒がれていた時には食べる事が出来ず、
ようやくブームが終わりかけの頃、何とかGETして
ワクワクしながら食べてみたのですが・・・
何も感動しませんでした^^;
ラジカセの顔は・・・やっぱアカレンジャーそっくり!^^
by 銀狼 (2012-02-27 01:48) 

hayama55

御無沙汰しています。
ラー油の次は七味ですか。
あまり刺激物は得意じゃないので、これはパス~。
刺激物のとり過ぎにご注意くださいね。
でないとお尻が...(^^)
by hayama55 (2012-02-27 05:08) 

hirochiki

食べるラー油は、我が家もかなり遅れてから体験しました。
phirochikiは辛い物が大好きなので、今も食べていますが
私はほとんど口にしなくなりました。
バカボンに出てくるおまわりさん・・・思い出せません^_^;
by hirochiki (2012-02-27 06:14) 

リン

食べるラー油より、インパクト大のラジカセ。。。^m^
これは確かに・・・ですね^m^
by リン (2012-02-27 06:39) 

レイリー

ラジカセ、バカボンのおまわりさんだな~ (^^
コレはナイス!!
食べるラー油は体に悪いですからね~
コレステロールの塊だし。。。
最近メディアで「塩麹」が宣伝されちゃって買えなくなっちゃって。。。
以前から万能調味料で使ってるんですけどね~
by レイリー (2012-02-27 06:40) 

馬爺

食べるラー油ははやりましたね~~
何社ぐらいが発売したんでしょう?
今度は七味ですか、う~~~これはちょっと、でもうどんやそばにはいいのかな?
ご飯に乗っけてはだめでしょうね。
by 馬爺 (2012-02-27 08:40) 

yoko-minato

食べる生7味、私は食べてみたいですよ!
テレビでやるとどっと棚からなくなって
普段食べている人には迷惑ですよね。
でも知らないものは結構あります。
by yoko-minato (2012-02-27 09:20) 

リック

ほんと、人間て~やつは…^m^;
by リック (2012-02-27 09:22) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
私はとっさにアカレンジャーだと思ってしまいました。
by オカジュン765 (2012-02-27 09:36) 

rtfk

私も即座に「ゴレンジャー」を連想しました~(^w^)
でもあの目のカタチがアカレンジャーだと
思い出すまでに少々時間が・・・(汗)

by rtfk (2012-02-27 12:19) 

トックリヤシ

食べるラー油ブームの発端となった石垣島ラー油(石ラー)ですが、
今でも売れているのかな~、あまり噂が聞こえてこないけど・・・(-_-;)

by トックリヤシ (2012-02-27 13:15) 

akahara

perseusさん>コメントありがとうございます。
メーカーは桃屋ではないですが、色々と考えますよねww
七味より一味の方が好きなのでその時点でアウトだったりするかも^^;
怒るとかなりの大音量で宣伝しまくりますww(嘘ですw)





銀狼さん>コメントありがとうございます。
色々なメーカーを食べ比べている方は違いがわかるようですが、
私には違いがわかりませんでした^^; どれも体に悪そうですしww
実はこのラジカセを発見したのは子どもが先でしたww





hayama55さん>コメントありがとうございます。
お忙しそうですがお元気のようで安心しましたよ^^
ラー油の時は一度にスプーンに半杯程度でした^^;なんといっても
油・・・ですからねww 最後は餃子のタレに混ぜてやっと終わりましたよw





hirochikiさん>コメントありがとうございます。
やっと買った桃屋(別メーカーも含め2本目)も途中から飽きてしまい
どうやって無駄にならずに完食できるかが試練でしたよwww
結局、餃子の時タレに混ぜてやっと食べ終わりましたOrz





リンさん>コメントありがとうございます。
以前ラー油の記事をアップした時、確か豆腐にのせるとおいしい・・・、
なんてリンさんが言ってたような気がしましたが実行せずに終わった。。。
さすが音響関係の仕事をしてるだけあって・・・関係ないかww





レイリーさん>コメントありがとうございます。
確かに食べるラー油は体に悪いっす^^;これをネタにブログをやってた
主婦が激太りしたとかww 怖い怖い。。。流行はホント困ります。
普通に飲んでたトマトジュースも最近買えないし・・・。。





馬爺さん>コメントありがとうございます。
ちょっと名前が変わってるくらいでかなりの数が出てましたよね^^;
この生七味に関しては流行ってるかどうかはわかりませんが、
基本的に七味が合う料理ならなんでも合うかと^^





yoko-minatoさん>コメントありがとうございます。
一時は普通に売ってる納豆ですら店頭から消えた時がありましたよね。
大体はダイエットがらみのTV番組での影響なんでしょうけどww
最近はトマトジュースがなくなって困ってます^^;





リックさん>コメントありがとうございます。
え~と、因みに・・・流行に左右される人間ってO型に多いらしいですよ。
因みに私はO型です。・・・・・・・、あれ?リックさんもO型?でしたっけ?
あははははははははははは・・・・・・・・Orz





オカジュン765さん>コメントありがとうございます。
ゴレンジャーの何かに似てる・・・と、ウチの子どもが言ったのが最初
なのですが、さて、何レンジャー(何色?)だったかわからず調べましたw
昔の戦隊モノはシンプルだったんだなぁ~と感じましたよww





rtfkさん>コメントありがとうございます。
そうなんですよ、年齢的におかしいのですが最初に気付いたのは
ウチの子どもだったり^^; それからネットで調べたらアカレンジャー
と判明ww 最近の戦隊モノには無い古さがイイね^^





トリックヤシさん>コメントありがとうございます。
そう言われると石垣島ラー油が発端だったんですね。。。
店舗だったか、TVでだか忘れましたがチラッと何処かで見た記憶が^^;
因みにSBとか桃屋のとは違った味だったんでしょうか。気になるww

by akahara (2012-02-27 20:06) 

美美

私は赤レンジャーだと思います^^*
生七味、別に普通の七味でいいんじゃない(・・?
by 美美 (2012-02-27 23:35) 

わた

左右の目がつながってるんですよね。
大人になってから再放送などを見たのですが「本官さん」って呼ばれてたような気がします。
by わた (2012-02-28 01:18) 

あゆさこ

 akaharaさんったら~!思わず、声を出して笑っちゃいました!(笑)うん!見える!見える!(笑)
by あゆさこ (2012-02-28 06:55) 

akahara

美美さん>コメントありがとうございます。
ゴレンジャーということは直ぐにわかったのですが、何レンジャーか
わからず調べちゃいました^^; 赤でしたね^^;
味噌と七味が混ざった感じです。好みがわかれる感じですね。。。





わたさん>コメントありがとうございます。
よく考えるとそうですよねww 繋がってるんですよねww
最近流行の実写版バカボンなんてあったら大変かもwww
本官さん・・・そう言われてみるとそんな名前だったかも^^





あゆさこさん>コメントありがとうございます。
このラジカセは、やはり狙った感があるのは気のせいじゃないですよねw
宣伝しながらこのラジカセに気を惹かせお惣菜を買わせる作戦かと
思われます。。。って、そんな事やるわけないか^^;

by akahara (2012-02-28 21:06) 

Loby

そういえば…
バカボンのおまわりさんに似ている… ような。

by Loby (2012-02-29 02:31) 

マーチャン

激辛大好きなのでそそられます。
女房の会社でも食べるラーユを出しましたが、
流行遅れであまり売れなかったようです。
このラジカセ、今にも拳銃をぶっぱないそう!!
by マーチャン (2012-02-29 19:46) 

akahara

Lobyさん>コメントありがとうございます。
でしょでしょ、バカボンに出てくる警官にも似てるでしょ^^
因みにLobyさんって、いつからブラジルに住んでるんでしょ。。
そちらでも日本の漫画って人気だったりするのかな???





マーチャンさん>コメントありがとうございます。
ベースが味噌?なので七味と合わなくもないのですが好き嫌いが
分かれる味かも^^; ホント、ラー油は流行で終わりましたね。。。
大音量という弾を撃ってくるかもしれませんよ~ww

by akahara (2012-02-29 20:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。