SSブログ

食べ物の恨みは・・・ [Bird]













お正月中に 懲りずにまた 白鳥さんに 会ってきました^^


そんな 穏やかな日々。 川では激しい闘いが・・・。










h1.jpg

「いや~、akahara がお正月がら 餌持ってきたがら 良がった 良がった。 旨がったなぁ~、みんな~^^」





「んだなぁ~、んでもよ~、餌くれに来るってよっかよ~、写真撮っちんだべぇ~ あいづ~。」





「まぁ、いいんじゃね 餌喰えんだがら。 寒いがら餌喰わねど やってらんねべよ。」





h2.jpg

ボス登場! ダースベーダーの曲でも連想してね^^;


「なんだ~ 餌って。おぉう。 オラ喰ってねぇどぉ~。 どうゆう事なのかな~、あぁ~?」





h3.jpg

「やばっ!」

「おい、おい、ボスのこと 呼ばねがったのが?」

「ここは とりあえず・・・」





h4.jpg

「逃げろ~」





h5.jpg

「待てコラッ!」


「おまえが~ 呼ばねがったの~」





h6.jpg

「ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~」





h7.jpg

「おまえが 一番喰ってたって聞いたぞ~」





h8.jpg

「この辺に パン隠してんじゃねぇ~のが? おぉ~う!」


「全部喰ったがら もうねぇ~べよ!」


「やっぱ オメ~がぁ~」














という感じで お正月から 激しい 白鳥さん達でした (全て妄想ですww)


とりあえず・・・


2011年から、

h9.jpg





2012年になりました ポーズです^^

h10.jpg





h11.jpg

ヘックショ~~~~ン!


寒くなってきたので 皆様 風邪には気を付けましょうね^^;





h12.jpg

久々登場のカモ君でした^^





あしあと(48)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 48

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
perseus

こんばんは。
あははは~♪
みなさん、ボスが怖いようで^^(笑)
確かに、食べ物の恨みって根深くて怖いですもんね(汗)
ところで、2011から2012年のシルエット写真には、参りました。
こういった感性、大好きです!!
by perseus (2012-01-10 01:04) 

リン

怖いのか~!
見ている分にはジュディオングみたいなきれいなハネに
見とれていたのに~!
by リン (2012-01-10 08:13) 

JUN

くしゃみをする白鳥がカワイイですね!白鳥だから「はっくちょーん」かなww
by JUN (2012-01-10 10:07) 

hayama55

おもろいべ、おもろいべ、akaharaっちの話はおもろいべ!(^^)
しかしよくこんなストーリーが思いつきますね。
案外脚本家など似合っていたりして(^^)
2011から2012へのナイスショット、最高!!
by hayama55 (2012-01-10 12:15) 

hirochiki

ボスは、さすがに風格を感じますね(^-^)v
白鳥さんのラストの一枚は、本当にくしゃみをしているみたいで笑ってしまいました(*^^*)
私は、くしゃみが出ると「誰かが噂をしているのかも~」って思います(笑)
by hirochiki (2012-01-10 12:32) 

レイリー

秋田の大将のページかと思っちゃいました~ (^^;
こんなに沢山のオオハクチョウ!
イイですね~
by レイリー (2012-01-10 13:00) 

リック

メスを巡っての争いなんでしょうか?…
by リック (2012-01-10 16:04) 

美美

凄い数ですねえ~
白石川には数羽しかいませんでしたよ~
あのあと別の場所に行ったんですが
沼が凍っていて白鳥さん氷割るのに大変でした^^;
バトルの瞬間ナイスですね♪
黒っぽいのも白鳥さんでしょうか?
幼鳥なのかな~
by 美美 (2012-01-10 17:19) 

akahara

perseusさん>コメントありがとうございます。
どこの世界でもボスには敵いませんww 妄想白鳥の世界ですがww
食べ物の恨みは・・・子どもの頃に随分味わいましたよ。。。
今年が2012年で良かったですよ、来年は無理ですねww





リンさん>コメントありがとうございます。
キレイでしょ~、白鳥さんの羽って^^ 写真撮りながら見とれてますww
なので、ついついブログに載せる段階になると変なストーリーを
作りたくなってしまいますww 実際は怖くないですよ~^^;





JUNさん>コメントありがとうございます。
実際はくしゃみじゃないと思うのですが、そう見えるでしょ^^;
「はっくちょーん」 あ~、それにすれば良かったですねww
こりゃJUNさんに一本取られましたね。あははははは^^;





hayama55さん>コメントありがとうございます。
写真と睨めっこしながら四苦八苦しながら書いてますので私に脚本家は
無理だっぺよww なんて言いながら嬉しかったり^^;
来年は2013年・・・どう考えても撮れないべなww





hirochikiさん>コメントありがとうございます。
ボスじゃなくても白鳥って間近で見ると大きさにビビりますよ^^
くしゃみをしてる顔は家に帰ってからわかり私も笑っちゃいましたww
2回続くと良い噂?3回で悪い噂?でしたっけ?





レイリーさん>コメントありがとうございます。
秋田の大将はもっともっとセンスが良いですよww
今季は何気に昨年より白鳥記事が多くなってますが飽きてませんか?w
でもね~、上空を飛んでく声を聞くと見に行きたくなるんですよ~^^;





リックさん>コメントありがとうございます。
写真撮りながら見てると、突然この様な争いが始まるので詳しくは
わかりませんが、そうなんでしょうかね。。 間違いなく言えるのは
私の妄想記事とは全く関係ないことだと思いますww





美美さん>コメントありがとうございます。
この数はこれでも少ない方なんですよ^^ 多い時にはもっと・・・。
夜のうちに沼が凍ってしまったら白鳥さんも大変ですね^^;
黒っぽいのは幼鳥です^^ 鳴声が半人前で可愛いですよww

by akahara (2012-01-10 20:01) 

てんてん

こうして見ると 白鳥さんにも表情がありますね♪
11から12の写真 niceです(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2012-01-10 22:12) 

rtfk

こんばんは^^)
白鳥さんサイコーですね~♬♬
ストーリーが楽しくて・・・(^w^)
ダースベイダーのテーマをアタマの中で鳴らしまくりました!!
楽しいけど綺麗ですね 白鳥たち
瀬戸内では見られないので羨ましいです。。。
鴨はやたらといるんですが・・・(^m^)

by rtfk (2012-01-10 22:20) 

馬爺

見事な白鳥達ですね、それにしてもストーリーを考えながら写しているわけでもないのに上手く合わせるもんです、感心します。
11から12の写真もタイミングがいいですね、
by 馬爺 (2012-01-10 22:24) 

あゆさこ

ストーリーのじょんだごど!(笑)家の近くの沼に行って来ましたが、かもくんだらけ。(..;)一応、撮ってきましたが、怖くて近づけませんでした。(;。;)連休に酒田に行って来たんです。そこに、スワンパークという白鳥が沢山いる所があるのですが、鳥インフルエンザ流行の時から、近づいてはいけなくなり、餌をやってもいけなくなたので、減少したそうです。残念なことですね。
by あゆさこ (2012-01-10 23:45) 

Loby

白鳥さんシリーズ、下手な漫才屋さんより面白いですね^^b
by Loby (2012-01-11 00:33) 

銀狼

いやぁ、お見事なセリフばかりです!^^
白鳥達の様子を観ながら、私も若い頃はこうやって
仲間達となんやかんや争ってたなぁ・・・
なんて思いだしておりました^^;
by 銀狼 (2012-01-11 01:31) 

マーチャン

やっぱりボスは後から登場するんですね。
白鳥の世界も上下関係が厳しいようで(笑い)。
11年と12年のポーズ素晴らしい!!!
by マーチャン (2012-01-11 17:40) 

akahara

てんてんさん>コメントありがとうございます。
そうなんですよ、一羽一羽違った顔だったりするんですよ。
ジェームズにキャサリン、それと太郎と花子と・・・違うか!ww
来年は2013年。。。う~ん、どうしようかな。。。^^;





rtfkさん>コメントありがとうございます。
いやいや、まだまだrtfkさんには敵わないですよww
白鳥は寒い地方にしか飛来しませんからねえ~、是非ww
逆に今年は鴨が少ないような感じがしますよ。。。





馬爺さん>コメントありがとうございます。
この姿を見ちゃうとまた来たくなってしまいます^^;あと3ヶ月は楽しめます。
写真を撮ってきて、その後写真を並べながらストーリーを考えますww
白鳥もアヒルも横から見ると2に見えるのでなんとなく・・・^^;





あゆさこさん>コメントありがとうございます。
私の住む所にも鴨君がウジャウジャ居る時がありますが多いと怖いですよね^^;
コチラも数年前に鳥インフルで白鳥がアチコチに散らばったようです。
その結果、こんな所に白鳥が?って場所に居たりしますww





Lobyさん>コメントありがとうございます。
今季3度目の白鳥記事ですが段々とネタがww
お笑い番組はどちらかというと好きな方なので。いや、大好きかww
その影響もあるんでしょうね~。普段はマジメなんですよ、これでもww





銀狼さん>コメントありがとうございます。
いやいや、とんでもないです。くだらない記事にスミマセン^^;
昔はそうでしたよね~。グダグダと仲間と戯れてた頃が懐かしいです。
夜中まで遊んでて、次の日はグッタリしながら会社に・・・みたいな^^;





マーチャンさん>コメントありがとうございます。
そうですね、どこの世界も上下関係が厳しいですよね^^;
全て妄想の内容ですが毎回見てるとボスっぽい奴っているんですよね。
気性が激しいというかなんというか。。。人間も同じですねww

by akahara (2012-01-11 19:34) 

sunset

こんばんは。
ボスは迫力がありますね~
慌てている他の白鳥さんたちの
様子が面白いです。
by sunset (2012-01-11 22:50) 

akahara

sunsetさん>コメントありがとうございます。
どこの世界でもボスは迫力がありますね~。。。そうでもないかなww
数羽追われているように見えますが、現場で見てると一羽に絞って
追っかけてます^^; 一体何が気にいらなかったのやら^^;

by akahara (2012-01-12 20:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。