SSブログ

初詣 [everyday]













今年の初詣は ちょっと遅ればせながら 3日に行ってきました。


3日といえど かなりの激混みで 駐車場まで大渋滞。。


ノロノロでしたが 暫くしてやっと駐車場に車を停め 参拝を。。。


5-1.jpg

5-2.jpg





やはり初詣に来たら やっとけ~ ってことで、





おみくじ!





で、





結果は・・・、





こんなん出ました~、





5-3.jpg

う~ん、微妙。 昨年は大吉だったのに。。。


因みに私以外 家族全員 大吉だし・・・。


5-4.jpg

ふむふむ、なるほどね~。。。





参拝後は 甘酒飲み~の、 お土産買い~ので 帰ってきました。。。





その日の夜・・・[三日月]





さすがに お正月のお餅も飽きた・・・って事で、久々に・・・、

5-5.jpg

こんな夕食でしたとさ^^; 





※次回の更新は10日になります。

 その間 皆様の所への訪問もできませんのでご了承願います。。



あしあと(66)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 66

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
銀狼

モスバーガーって、しばらく食べてないかも・・・
急に食べたくなってきちゃいました^^;
by 銀狼 (2012-01-05 01:58) 

catpapa

小吉でしたか!運勢全体でみると悪くないと思います。
でもやはり大吉は欲しいですよね♪
by catpapa (2012-01-05 02:29) 

hirochiki

そういえば、ここ何年もおみくじを引いていません^_^;
私は、今日が仕事始めです。
お互いに忙しい毎日ですが、体調管理に気をつけて過ごしましょう。
by hirochiki (2012-01-05 06:25) 

リック

まだ僕だけ初詣に行けてないんです、今日行って来ようかな・・^^
by リック (2012-01-05 06:29) 

馬爺

少し雪が残っているようですね、初詣は何となくいかなくては落ち着きませんね、おみくじもつい引いてしまいますが私は中吉でした。
繁忙期ですか?
お身体気を付けてくださいね風邪も流行っているようです。
by 馬爺 (2012-01-05 06:37) 

hayama55

小吉といえど、内容はなかなかじゃないですか。
「願い事、思いのまま」なんて、ある意味大吉クラス。
さぁ、宝くじ売り場(^^)へレッツゴー!!
by hayama55 (2012-01-05 07:48) 

リン

わたし、まだ、やってないんですよね・・・おみくじ。。。
初詣はしたんですが。。。
10日までお休みですか?!
10日にまたお会いしましょう!
by リン (2012-01-05 08:09) 

レイリー

自分も小吉でした。。。
モスバーガー、近くに出来たんですがビンボー人には敷居が高いです (^^;
by レイリー (2012-01-05 08:23) 

erucat

akaharaさん おはようございます(^。^)

おみくじ引きませんでした・・
傷つきやすい性格なので(笑)
モスに寄ったのですが・・
ドライブスルーの車列に撃沈撤収(笑)
by erucat (2012-01-05 09:05) 

キャラハン

遅くなりましたが今年もヨロシクです♪ (^-^*)

by キャラハン (2012-01-05 09:20) 

enosan

長い間ご無沙汰しています、早々の賀状ありがとうございました。
当方喪中にて自宅で帰ってきた千葉県の孫達と大奮闘していました。
ブログ再開はいつになるかわかりませんが何時かはきっとと思っています。本年もよろしくお願いします、ありがとうございましてた。
by enosan (2012-01-05 09:29) 

perseus

おはようございます。
小吉ですが、書かれていることはそんなに悪くはないですね♪
確かに3日ともなれば、お正月の料理には飽きがきますね。
ちなみに私は・・・マクドナルドでしたww
モスも良いですね~
by perseus (2012-01-05 09:38) 

rtfk

おはようございます^^)
おみくじは・・・
私(大吉)
カミさんと長男(凶)
次男(小吉)
という微妙なことに・・・(汗)
by rtfk (2012-01-05 10:56) 

美美

美美さまも3日にはマックを食べました^^;
16GB欲しいですw
今年もよろしくお願いいたします\(^o^)/
by 美美 (2012-01-05 11:47) 

タカタカ

おみくじはもう何十年も引いてないです、
どうもこだわってしまうので(笑)
今年もよろしお願いいたします。
by タカタカ (2012-01-05 12:50) 

JUN

私も小吉~!ひとつ覚えているのは「交渉が長引く」…akaharaさんの小吉の方は良い結果ですね(^-^)
by JUN (2012-01-05 14:55) 

yoko-minato

私もおみくじを引いたことが
いつだったか?
たまにはいいですね。
良いことだけを信じて・・・

by yoko-minato (2012-01-05 18:09) 

sunset

こんばんは。
私はおみくじは中吉でした。
内容はすっかり忘れてしまったので
結ぶ前に写真を撮っておけばよかったです。
by sunset (2012-01-05 20:21) 

あゆさこ

 明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。
 akaharaさん家もですかぁ!(笑)うちも、モスのドライブスルーに並んじゃいます。(笑)食べたくなっちゃいますもんね!(^▽^)
 

by あゆさこ (2012-01-05 21:49) 

てんてん

あ~ うちはクリスマスがモスのチキンでした♪
by てんてん (2012-01-05 22:01) 

しげ

遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。
私も小吉でした^^
by しげ (2012-01-05 22:44) 

akahara

銀狼さん>コメントありがとうございます。
MOSは旨いですよね^^ たま~にマックも食べたくなったりww
あっ!ケンタッキーも^^v どれにしてもたま~にですよ、たま~に。。
そうそう、今 新メニューが出てましたよ。食べませんでしたが。。





catpapaさん>コメントありがとうございます。
やはり 大吉を狙いたいところですよね^^ せめて中吉とか。。。
まだ内容がいい感じだったので良かったですけど。
まぁ、凶じゃなかっただけ善しと思った方が良いのかな^^;





hirochikiさん>コメントありがとうございます。
場所によっては数種類のおみくじがあったりするんですよ。
恋おみくじとか、仕事系とか、ギャンブル系とか・・・可笑しいですよねww
そうですね、なんといっても一番は健康ですからね、気を付けましょう^^





リックさん>コメントありがとうございます。
あらら、ぎっくり腰の奥様の様子は如何でしょうか?
神社に行ってしっかり奥様の腰が治るように願かけて来てくださいね^^
その後はやはり・・・主夫・・・ですね^^; 頑張って~^^v





馬爺さん>コメントありがとうございます。
この日は雪が少なかったですが、昨夜からの雪でまたモッサリです^^
せめて中吉だと気分も違いますよね。今週末はプチ旅行でお泊りなので
ブログ更新はお休みです^^; 連休後アップしますね^^v





hayama55さん>コメントありがとうございます。
そうですね、願い事、思いのままなら確かに嬉しいのですが^^;
年末ジャンボは思いっきりハズしたので狙うはグリーンかな?
それより風邪の方は大丈夫でしょうか?ご自愛くださいませ。。。





リンさん>コメントありがとうございます。
やはり初詣とおみくじはセットでしょ^^ 急いで引いてきましょうww
今週末は3連休なのでプチ旅行に行くのでお休みします^^
自動更新でも良かったのですが、なんとなく申し訳なくて。。。





レイリーさん>コメントありがとうございます。
おぉ~小吉仲間ですね^^ これくらいが実際丁度良かったり?ww
確かにモスはマックなどからみたら高いですが、味は格別ですからね。
具材も安心なのでトータル的にみたら安い?かな?





erucatさん>コメントありがとうございます。
あらら、意外とデリケートなのねww 基本的に占い系は良い事は信じ、
悪い事は信じないという性格なので^^;
ドライブスルーより店舗の中で注文した方が早いらしいですよ^^v





キャラハンさん>コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願いいたします^^v
マイカーの方はどうですか?調子いいですか?羨ましい~^^





enosanさん>コメントありがとうございます。
先日はありがとうございました。 喪中とは知らず申し訳ございませんでした。
お元気そうでなによりです。。ブログ再開を楽しみにしておりますので
再開の際はまたコチラにてお知らせくださいませ。宜しくお願いいたします。





perseusさん>コメントありがとうございます。
そうなんですが、やはり大吉を引きたかったですよ^^v
マック・・・そちらではマクド、ですよね^^; マクドもたまに食べると
旨いっす^^v ラーメンやカレーも食べたくなるっすww





rtfkさん>コメントありがとうございます。
う~ん、確かに微妙ですね^^; それよか、今まで謎だった「凶」って
本当に入ってるんですね。今までさすがに「凶」は引いた事がないので
入ってないのかと。。。 ある意味大吉よりプレミアだったり?ww





美美さん>コメントありがとうございます。
やはりお正月3日ともなるとおせち以外が食べたくなりますよね^^
ハンバーガーやカレー、ラーメンなどもヤバイっしょww
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします^^v





タカタカさん>コメントありがとうございます。
初詣の時はなんとなく引きたくなるんですよね。それ以外でもたまにww
結局引いてますが^^; 当たるも八卦当たらぬも八卦・・・かな^^;
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします^^v





JUNさん>コメントありがとうございます。
おぉ~、コチラにも小吉仲間がww 交渉が長引くのは確かに
嫌ですね~。 何か思いあたることがあったり?
確かにトータルで見るといい感じなので良かったのかな。。。





yoko-minatoさん>コメントありがとうございます。
意外とおみくじ引かない方って多いんですね~。
やはり悪かったりすると凹むからなのかな~^^;
そうそう、悪い時は信じない信じない^^v





sunsetさん>コメントありがとうございます。
中吉、いいですね~^^ 昨年もお正月記事でおみくじの写真を
撮ったので今年も・・・って感じで残しました^^v 後になって
何度でも見られるので良いですよ~。凶だったら、撮ってないかもww





あゆさこさん>コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。こちらこそ今年も宜しくお願いいたします^^v
あっ!ウチはドライブスルーじゃなくてお店の中でジックリ選んで買います。
店舗の中で注文した方が早いと以前TVで言ってましたよ^^;





てんてんさん>コメントありがとうございます。
クリスマスにモスは最高ですね。混みませんでしたか?
以前、ケンタッキーですが、国道沿いにありメチャメチャ混んでると
思ったらケンタッキーに入る車でした^^ 恐るべしですねww





しげさん>コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。こちらこそ今年も宜しくお願いいたします^^
おぉ~、コチラにも小吉仲間ですね^^v
今のところ 私を含めて4人目です^^

by akahara (2012-01-05 23:31) 

マーチャン

正月料理、美味しいし盛り上がるんですが、
3日も過ぎればジャンクフードが食べたくなりますね~。
モスバーガーのトマトソースとマックのバニラシェーク
が大好きなので、一度一緒に食べてみたいです。
by マーチャン (2012-01-06 05:37) 

akahara

マーチャンさん>コメントありがとうございます。
マーチャンさん宅は奥様の上手なお料理で盛り上がるでしょうね^^
MOSとマックの美味しいとこどりですね^^ それいいかも^^v
店舗が近くなら大変でもやって損はないかもしれませんねぇ~ww

by akahara (2012-01-06 18:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。