SSブログ

DDT [everyday]











昨日は生憎の雨の一日。。。


なんとなく家でダラダラと過ごしてしまいました。


ずっと物置き状態になっていた 自分の部屋。。。


趣味の物が散乱していて歩く場所もないくらい。。。


天気も悪いことだし 暗くなってから? ちょっとだけ片づけしてみました。



ふと、CDケースが山積みされていたので 何があったっけ? てな感じで物色してると、


懐かしい物をハケーン!





j1.jpg

全日本プロレスのテーマ集! 銀狼さん、持ってます?ww





随分昔に買ったのですが もう売却してしまい もうないかと思ったらあったようです^^;


裏には 92年と書いてあるので もう20年近く前のCDなんですね。。


一時、プロレスに嵌った事があり 深夜に放送してた全日本の試合を観ていました。


生試合にも一度だけ地元の体育館に見に行った事があります。


G馬場や、J鶴田、三沢光晴等々・・・興奮して観戦した記憶が今でも残ってます^^





j2.jpg

みんな それぞれ 思い出はありますが、下から2段目の右から1番目のお方、


小川良成選手という方なのですが、当時TVで見てると体格が小柄?かと思ってたのですが、


意外と大きいようで ウィキで調べたら180cmもあったんですね~。


今では 写真とは違ったワイルド系になってるようです^^;




全部で16曲入ったこのCD


思い出の1枚として残しておくことにします。。。














さて、


前回の記事のコメで hayama55さんが 口裂け女なんてのも・・・・・、


なんて懐かしいコメントがあったので、ちょっとだけ^^


口裂け.jpg

小学校の頃、学校近くの道路を〇月△日、×時□分に通るんだって、なんて噂が・・・。


殆どの方がご存じかと思いますが、一応簡単にどんなものかというと・・・、





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

女はコート姿に帽子、そして大きめのマスク。


近くに寄ってきて 「私 キレイ?」 と、訪ねてくる。。。


「うん・・・。」 というと、


「これでも?」 と、マスクを外す女。


ここからが大事。


耳元まで大きく裂けた口を見せられ、「キレイ!」と答えると、


長い舌でベロベロと顔を舐められる? (ココは人によって話の内容が違う場合がある??)


「ぎゃあ゛~!」 と言って怖がると、コートの下から鎌が出てきてズンバラリ![どんっ(衝撃)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



走って逃げても 100m 5秒で走れるようなので逃げられるわけがないww



コチラに出会った時の対処法が書いてあるので参考にしてみてくださいww (ウィキです)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A3%E8%A3%82%E3%81%91%E5%A5%B3

因みに、血液型がO型の方は襲われないようなので 私は大丈夫みたいですww




しかし、よく流行ったもんですね。。。








~オマケ~


そうそう、怖いもの繋がりで 映画リングに出てくる 貞子。


対処法なんですが、2台のTVで画面と画面をくっつけて、TVの中に戻ってもらう・・・というのはどうでしょう?





または、ビデオから なんとかしてipod nanoの中に変換してみる。


画面が小さいので 貞子も小さくなってるハズなので 出てきたら 踏みつぶす! みたいなww





~おわり~


あしあと(54)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 54

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
JUN

でんじゃらすどらいばーでしたっけ?Tは誰だったかな??
口裂け女~私はポマードと唱えるといいと聞きました!
地方で色々違ってくるんだな~面白いです^^あの頃は怖かったけどね★
by JUN (2011-11-20 00:47) 

perseus

こんばんは。
あまりプロレスの知識は無いのですが、G馬場さんの若さにびっくり!?
このようなCDがあったのですね!?
口裂け女の話は、私も小学生の頃に聞いたことがありますね。
当時、ニヒルな雰囲気を漂わせながら内心、「遭遇したら・・・(泣)」と
強がっていた記憶が何となくww
by perseus (2011-11-20 00:54) 

リック

女房に、「私、キレイ?」って聞かれるのも、そうとう怖いですが・・・
by リック (2011-11-20 06:38) 

rtfk

銀狼さんが激しく反応されそうなCDですね~♬
口裂け女・・・水野美紀さんけっこう好きなのでビックリです・・・。
ストーリーにいろんなローカルバージョンがあるようですね。。。
私の通っていた学校の近所の陸橋の下に出るという
まことしやかな噂が広まってPTAで問題になったことが・・・(爆)

by rtfk (2011-11-20 06:46) 

hayama55

出たぁ~口裂け女!!
しかし実写版(笑)の水野美紀さん、すごいですね。
いったい誰が拡めたんでしょう???

ところで、本日のお題、DDTといえば私はこちら、
DDT:ジクロロジフェニルトリクロロエタン、有機塩素系の
殺虫剤、農薬を思い浮かべてしまいます。
両親など、駅で進駐軍に頭から降りかけられたらしいです。
by hayama55 (2011-11-20 07:01) 

リン

プロレスのテーマ曲、気になります!
だって、全部闘志がわくようなセレクトでしょ!

さて、口裂け女。。。山口県にも噂ありましたよ。。。O型が狙われないなって。。。Luckyなのか、どうなのか、悩んだ私もO型です。。。
by リン (2011-11-20 07:33) 

レイリー

プロレスは疎いからな~ 聴かないとわからない。。。
口裂け女は一世を風靡しましたね~
面白い時代だったんだな。。。
by レイリー (2011-11-20 07:48) 

hirochiki

口裂け女は、懐かしいですね~
ウィキを見てきました!口裂け女にも色々とバリエーションがあるのですね。
水野美紀さんは、最近はあまりTVでは見かけないような気がしますが
映画の方で活躍されているのでしょうか?
あっ、ちなみに私はおちょぼ口でございます←誰も訊いてない^_^;
by hirochiki (2011-11-20 07:48) 

yoko-minato

で、部屋のかたずけのほうは・・・
ってそっちのほうが気になりました。
こうやっていろんなものに
引っかかりそうですね。
楽しんでやってみてくださいね。
by yoko-minato (2011-11-20 07:56) 

でぶねこ

口裂け女は小学生のころはやりましたねぇ!懐かしい
血液型がO型の人は大丈夫なんですか(゜ロ゜;)エェッ!?
知りませんでした!じゃあ、私も大丈夫ですv( ̄ー ̄)v
O型ですから(^^)
by でぶねこ (2011-11-20 08:39) 

てんてん

口裂け女///
僕はもう就職していて、職場で噂を聞きましたが
リアルに見掛けたという情報が近付いてきて
本気で怖かった^^;
帰りは車ブッ飛ばして帰った想い出が・・・
僕って純情なのね(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2011-11-20 08:42) 

たくや

口裂け女は、流行りましたね~
電車で見たとか色々噂がありましたよ。
by たくや (2011-11-20 17:18) 

銀狼

akaharaさん!
もちろん私が持ってないわけがないじゃないですかぁ!(爆)
よく聴いていたのですが、
三沢さんが亡くなられてからは、あまり聴かなくなっちゃいましたが・・・
(三沢さんのテーマ聴くと泣けてしまうので。。。)

私もO型なので、襲われる事がないんですね^^;
by 銀狼 (2011-11-20 17:27) 

cuwinbe

懐かしいCD!!
わたしも持ってました♪
先日小川さんが捻挫でニュースになっていたので
心配ですね。。。
by cuwinbe (2011-11-20 18:25) 

オカジュン765

こんばんわ。ラッシャー木村です。(スイマセン)まいど訪問おおきにです。関係ありませんが私はよくラッシャー板前に似てると言われます。

by オカジュン765 (2011-11-20 20:36) 

akahara

JUNさん>コメントありがとうございます。
T=天龍です^^; てか、よく知ってますね。もしかしたら見てました?
記事に貼ってあるサイトにやはりポマード説が書いてありましたよ。
確かに あの頃は怖かったですよね。JUNさんは幾つだったのかな?w





perseusさん>コメントありがとうございます。
馬場さんデカイのに会場で「馬場飛べぇ~」なんて声には笑いましたよ^^
口裂け女の情報は日本全国に広がったようですからね、場所によっては
新聞にもなったとか。。あの当時、私もビビってました^^;





リックさん>コメントありがとうございます。
あははははは、またまたそんな事言ってラヴラヴなんでしょww
そこは 「キレイだよ!」 って言っておかないと、後から怖いですよ。。
誕生日が間近の時には特に注意ですよ~ww





rtfkさん>コメントありがとうございます。
水野美紀さんがタイプとは^^ そういえば最近見ないですね。。。
色々なver.がある時点で都市伝説なんですよねww
意外や意外、子どもから大人まで確かに騒いでましたよね。。





hayama55さん>コメントありがとうございます。
ホント、この噂はまるで本物かと思わせるような噂でしたよね。
DDT=プロレスの技なんですが、CDにも何故か書いてあります^^;
殺虫剤とも実は深い意味深がある名前だったりしてww





リンさん>コメントありがとうございます。
以前、銀狼さんのブログに曲の記事がありますのでソチラを^^;
口裂け女の噂は全国区のようですからね^^ 意外とココに訪問してくれる方
O型が多いのでソチラにビックリしましたよww 仲間ですね^^





レイリーさん>コメントありがとうございます。
プロレスに嵌ってたのはもう随分前ですので今はもうサッパリわかりません。
聞けば、あぁ~ってなるはずですよ^^ 確かにあの頃は こんな噂に
惑わされてビクビクしてたんですね。みんな純粋だったのかなww





hirochikiさん>コメントありがとうございます。
日本全国旅をしてたらしいですよww 旅行好きだったのかな?ww
水野さんはどうなんでしょうね、確かに最近見ないですよね。舞台とか?
おちょぼ口ですか・・・イメージの一つとして覚えておきます^^v





yoko-minatoさん>コメントありがとうございます。
車関係のデカイパーツがあるのでイマイチ片付けが^^;
少しづつ整理して、子ども部屋にしようかと思ってます^^;
来年の春頃までにはキレイになってるでしょうww





でぶねこさん>コメントありがとうございます。
でぶねこさんもO型ですか・・・てか、超久々じゃないですか!^^
元気でした?忙しいのかな? そろそろ、スキーのシーズンですね。
今年はなんだか雪が降るのが早そうですね。。。





てんてんさん>コメントありがとうございます。
リアルに見た人居るんですか!そりゃ怖いですね^^;
子どもから大人まで この噂が流れて、信じていた・・・という事が、
今の時代になって、そのことが怖いですよ^^;





たくやさん>コメントありがとうございます。
おぉ~、今度は電車ですか!かなり急接近ですねww
やはり吊り革につかまっていたのかなww それともシートに?
シルバーシートにはご遠慮願います・・・なんて言われてたりしてww





銀狼さん>コメントありがとうございます。
おぉ~、やはり持ってましたか!流石ですww
確かに あのテーマは映画より三沢さんを思い出しますよね。。。
銀狼さんもO型だったのね^^ なんとなく親近感がww





cuwinbeさん>コメントありがとうございます。
おぉ~、コチラにも持ってる方が居たんですね^^ 意外とマニア的な
CDかと思ったら結構売れてたのかなww 最近はコチラでTV放送
してないので全く情報がないです。。スカパーなら見れるかな?





オカジュン765さん>コメントありがとうございます。
・・・・・・・。確かに似てるかも~ww 以前のプロフの写真、そういえば
顔、丸出しでしたものね^^ 男らしいと思いますよ^^v
やはり普段は黒タイツが多かったり?ww

by akahara (2011-11-20 21:34) 

あゆさこ

akaharaさん!貞子の対処法、最高!(笑)!(笑)!(笑)!凄い考えだわぁ!もう、おかしくって、声声出して笑っちゃいました!(^▽^)akaharaさん、おもしろい人だわぁ。
by あゆさこ (2011-11-20 22:20) 

マーチャン

子供の頃はプロレスブームで毎週楽しみに見てました。
タイガーマスクには沢山夢をもらいましたね。
三沢の死はショックで、今も信じられません。

by マーチャン (2011-11-21 01:13) 

enosan

ご無沙汰しています。急に寒くなりましたね。
当方冬眠して早11ヶ月、これから一層寒くなりますので当分目が覚めそうにありません。でも私自身はなんとか元気でいますのでその証を送っておきました。22~23日には届くかな。
by enosan (2011-11-21 13:47) 

馬爺

口裂け女そういえば流行ったですね、O型は大丈夫なんですかよかった私もO型なんです、でも最近は口先女が多くいますね。
by 馬爺 (2011-11-21 18:20) 

erucat

ちーす(^_^;)

爆なブツですね(^。^)
銀狼さんは喜びますねσ(^_^;)
長崎は冬に突入しました-_-b
by erucat (2011-11-21 19:14) 

sunset

こんばんは。
口避け女って流行りましたね~
美容整形に失敗したんでしたっけ。

by sunset (2011-11-21 20:18) 

akahara

あゆさこさん>コメントありがとうございます。
TVから出てくる時ってもの凄く怖いでしょ、なので色々と考えると
こうかな?なんてねww あとはビルの屋上で見るとか。
モチロンTVは外向けて・・・。出てきてビックリ、貞子は真っ逆さまに・・・w





マーチャンさん>コメントありがとうございます。
同じく私もタイガーは特別な存在でしたね^^ どちらかというと佐山さん
より三沢の方がよく見ていたのでニュースを見た時ショックでした。
最近はTV放送もないのでガッカリですよね。時代なのかな。。。





enosanさん>コメントありがとうございます。
お久しぶりでございます。お元気でしたか?ずっと気にはなっていたのですが、
色々な事情があるのかと思い、昨年送らせていただいたアレ、
今年も送ろうかと思っていたのですが、逆に迷惑かと思い見送ってました。
それに今年は311による原発問題もありましたし、イベントはやりません
でした。 お元気でいらっしゃる事だけでも嬉しかったのに何やら
嬉しい物が送られてくるようなので、楽しみに待ちたいと思います^^





馬爺さん>コメントありがとうございます。
ありゃりゃ、馬爺さんもO型なんですね^^ 何気にソネブロってO型が
多いんですね^^ 口裂けじゃなく、口先ですかww 上手いですねww
何か、口先だけ・・・なんて辛い思い出でもありましたか?^^;





erucatさん>コメントありがとうございます。
その後、調子はどうですか?コメントを見た感じはお元気そうですが^^
銀狼さんもこのCD持ってるそうですよww コチラも段々と冬に突入です。
昨日今日は特に寒いですよ。今年は雪・・・早そうです。。。





sunsetさん>コメントありがとうございます。
全国的にここまで流行った都市伝説ってありませんでしたよね。
子どもから大人まで、新聞やTV等、今考えるとありえませんよね。
いったいどんな美容整形だったんでしょうね。。。

by akahara (2011-11-21 22:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。