SSブログ

promise [Drive&Travel]











先日の日曜は 子どもが夏休みに入る カナ~リ前から催促されてた所へ行ってきました。


早速 先月 発行した 罹災証明を使って高速へ。


お昼前だったせいか、心配だった高速を降りる際の混雑もなく目的地へ。


その場所とは。





移転するのか?.JPG

(昨年もココに来た記事をアップしたので ↑ の写真は昨年のです。)


宮城県にある マリンピア松島水族館  http://www.marinepia.co.jp/



大きな地図で見る


受付の窓の所に あの 311の津波の高さが表示してありました。

海のすぐそばですが、倒壊もなく良かった、良かった ( ;∀;) ジーン


MA1.jpg


夏休みということもあり 料金も通常より安く(8月中)なってるのでオススメですよ^^


しかし、水槽の中のお魚を撮るのって難しいですね


MA2.jpg

MA3.jpg


カメラのバイブ機能が炸裂じゃ!(爆)




お魚以外に こんなのも。。。


MA4.jpg

MA5.jpg

↑ 笑えるでしょ、このカエル^^ ジッと見つめてましたww



今日はショーが無いのかと思ったら 練習中。。。


MA6.jpg

かわいいお姉さんのカメラ目線戴きました^^v [黒ハート]





それにしても ちょうど この時 お昼頃でしたが 人が少ないです。。


MA7.jpg


先週は仙台市で六魂祭という 東北のお祭りが集結した お祭りがあったせいか、

今週は皆さん、家でのんびりモードなのかな?


お魚を ひと通り見た所で お腹も空いたので ココで昼食。

写真に撮るまででもない ホント普通~の食事だったので 写真は無し!



食後にベンチに座って、

MA8.jpg




こんな LOVEな光景を見ながら お約束の ソフトクリーム!




MA9.jpg

青いでしょ^^

その名も

マリンソフト(塩味)・・・だったかな?

塩味のサッパリした甘さで美味かったですよ^^v





先週までは梅雨空のような 肌寒い日が続いてましたが やっぱり暑いくらいがいいですね。


MA10.jpg







そういやベンチに座って足を組んで 自分の足をふと見ると・・・








MA11.jpg

ワニが居たww   やっぱ夏はコレだね^^v  最近偽物が多くて困ったものだ。。。



あしあと(51)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

あしあと 51

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
perseus

こんばんは。
そういえば水族館ってめっきり行っていないです。
へ~~こんな感じだったのか!?なんて思いつつ拝見しておりました。
カエルさんの様子にププッときてしまいましたね^^
何だかんだ言っても、夏は暑くて「あ~~暑いなあ~」なんて言っている
方が良いかもしれないですね。ここの所の涼しさが異常ですよ・・・^^;
by perseus (2011-07-27 01:14) 

銀狼

津波の高さの表示が示されてるんですねぇ…
ちゃんと残っててくれて良かったです^^
カエルの目も良かったのですが、
やはりオネーサンの目線の方がいいなぁ^^
by 銀狼 (2011-07-27 01:55) 

リック

長男が仙台の東北支店にいた時に遊びに行って、松島へ行こうとしたら駅員さんに、「この時間に行くと戻りの電車が無いですよ」と言われて断念しました、行きたかったな~~(レンタカーにすれば良かったですね^^)
by リック (2011-07-27 05:30) 

hayama55

松島水族館、無事復旧したようですね。
知り合いの水族館マニアも心配していました。夏休みにまた行くそうです。
ちなみに彼は日本中の水族館、ほとんど回って自家製のガイドブックを
作成するほどなんですよ。
お姉さん目線...。なかなかやりますな(^^)
by hayama55 (2011-07-27 05:45) 

rtfk

おはようございます^^)
津波の被害を乗り越えての再開 じーんときます。。。
皆さんには御苦労があったでしょうに。。。
カメラ目線のカエルの表情がステキですね~(^w^)
イモリはいませんでしたか???
by rtfk (2011-07-27 06:11) 

hirochiki

水族館は、娘が幼稚園時代に連れて行ったのですが、
彼女が泣きわめいてまったく見学することができなかったので、それ以来行っていません^_^;
おねえさんは、ちょっと緊張していらっしゃったのでしょうか?
マリンソフトは、夏色で美味しそうですね♪
by hirochiki (2011-07-27 06:35) 

キャラハン

ラブラブなペンギンちゃんがかわいいなぁ~♪ (^-^*)
あっ! 私のはニセモノです。。。。(^w^;)

by キャラハン (2011-07-27 07:51) 

erucat

akaharaさん おはようっす^^

松島水族館・・震災からの復活嬉しいですね^^
水槽の魚撮るの難いでしょー^^;
私の持病・・酒切れバイブレーター症にVRは効きませんでした・・(爆)
両生類の展示もしてるんですね カエルに萌えた♪
お姉さんの白長靴にも萌えた^^
ペンギンは最高の1枚ですね・・流石っす!
夏はクロックスで決まりだね・・俺のはワニマークないけど・・(爆)

by erucat (2011-07-27 09:04) 

レイリー

松島水族館の復活は感動でした!
アレだけの被害を皆さん総出でポンプをばらして塩抜きして直して・・・
必ず訪問したいです!
by レイリー (2011-07-27 10:06) 

お水番

8月のお盆、盛岡に帰省した帰りに松島に寄ろうと思っていたのですが、いろいろと事情がかわって、残念ながらどうも行けなくなりそうです。
こちらで、復興した松島の水族館の様子が見られてよかったです。
この夏は無理そうですが、松島行きをあきらめたわけではないので、行った時には水族館、見に行こうと思います。
by お水番 (2011-07-27 11:25) 

たくや

色々大変だったようですが、無事に再開できて、みんなの憩いの場所に戻れてよかったです。
by たくや (2011-07-27 12:08) 

urara☆

動物たちのハッとする表情のシーン♪素敵ですね~!
復活した松島水族館とともに、美味しそ~なソフトクリームに関心を寄せつつ、
楽しみました~^m^
by urara☆ (2011-07-27 16:00) 

わた

ハコフグ命です。(さかなクンじゃないです!)
コンゴウフグさん!めっちゃくちゃカワイイですねっ。
超カメラ目線ですよね。
ハコフグ系は何度飼っても死なせてしまうので、自粛中ですが目が合うとやっぱりおうちにも来て欲しくなりますーー。

そうそう、akahara様の「隠し子」を保護していますよぉ。ミユキと言いますが心当たりはありませんか?(って!?)
何にも食べてないみたいでちょっと心配です。
今はウーパールーパー用の餌と冷凍赤虫をお供えしてるんですけど…。
by わた (2011-07-27 18:00) 

リン

マリンピア?
どういう意味なんだろ。。。いや、山口県にもあったんですよ、マリンピア黒井っていうのが。。。

さてさて、水槽の魚を撮るのは難しいですよね!
暗いし、ガラスに移りこんだり。。。

にしては、とっても素敵な写真がいっぱいじゃないですか~!
特にカエル・・・
妙に笑えます!

いい夏休みの1ページになったようですね!
by リン (2011-07-27 18:09) 

akahara

perseusさん>こんばんは。
なんだかんだいって毎年来てたりします^^写真撮るにはイマイチですが。
夏=水族館=涼しい場所みたいな感じなんでしょうね^^;
そうですね、やはり夏は汗かいてナンボでしょうねww





銀狼さん>こんばんは。
次回の記事でも書こうかと思ったのですが、松島は沢山の小島が
あるので津波のパワーが分散され被害が少なかったらしいですよ。
ウチに帰って確認したらカメラ目線でビックリしましたよ^^;





リックさん>こんばんは。
それはそれは残念ですね、心残りでしょ^^; そうですね、東京と違い
田舎等はレンタカーを借りた方が行動範囲が広がるでしょうね。
移動距離と交通手段に困るのでレンタカーの方がベストですよ^^v





hayama55さん>こんばんは。
随分と凄いマニアの方がお知り合いなんですね^^; いいですよ松島!
因みに私は・・・4ヶ所かな、行った事ある水族館は。全国に何ヶ所あるん
でしょうね。 カメラ向けてたので練習の邪魔になったかもしれませんね。。





rtfkさん>こんばんは。
周りのお土産屋さんはGWに向けて営業開始をされたようなので大変
だったでしょうね。海水もいいですが淡水の動物も面白いですよね^^
イモリは居なかったです・・・私は居ましたが。。(アカハラww)





hirochikiさん>こんばんは。
泣きわめく?何か大きな動物が怖かったとか?オットセイ?とかかな?
ずっとカメラを向けていたので練習の邪魔になったかもしれませんね。。
最近 必ずソフトクリームを食べてしまう・・・気をつけないとなぁ体重ww





キャラハンさん>こんばんは。
昔から毎年ここの水族館に訪れてますが、このシーンは初めて見ました^^
あらら、ゴメンナサイ、私も普段履いてるのはニセモノですOrz
本家と履き心地を試す為に買いました。結果は・・・秘密(爆)





erucatさん>こんばんは。
三脚を持参しようかと思ったのですが流石に邪魔になるかと思って^^;
萌え萌えで良かったです、私も萌えましたからww 意外にクロックスは
長距離歩いても疲れないんですよ。マーク無しはどうでしょうww





レイリーさん>こんばんは。
TVの特番でもココの街の復興作業がやってましたが大変だったようです。
なので絶対夏には行こうと思ってたので良かったです^^
いつか訪問してみてくださいね^^レイリーさん東北inですね^^v





お水番さん>こんばんは。
このような記事の内容ですが満足していただけるなら光栄です^^;
今回は残念ですが、いつか訪問してみてください。お魚さんが
首を長くして待ってますよ^^v えっ!首? どこ?(爆)





たくやさん>こんばんは。
あの津波でも ここまで再開できるのですからホント凄いと思いますね。
津波の後、ココの水族館はどうなったのか、ずっと気になってたのですが
年内中に訪れる事が出来てホントに良かったですよ^^





urara☆さん>こんばんは。
この写真以外にも幾つか写真を撮ったのですが性格上、面白くないと
アップしないのでかなりボツになりました^^; 機会がありましたら是非
松島水族館へ^^ ソフトクリームが待ってますよww





わたさん>こんばんは。
コンゴウフグって言うんですか?これ。詳しいですね、凄っげ~^^
そういや何やら飼ってましたよね、お魚。 ミユキさんは知らんなぁww
ウチは外からミミズを掘ってきて与えています。一番の栄養とか?
しかも餌は不定期で与えてます^^ 寄ってきたら与える・・・みたいなw
冬場は流石に乾燥された糸ミミズ(角砂糖みたいな)のを湿らせて
軟らかくしてピンセットを使って口まで運んでやってますよ^^





リンさん>こんばんは。
マリンピア?意味?海っぽいからかなww マリンピア黒井って水族館?
デジイチでも流石に手強いですね水槽は^^;ありがとうございます^^
ずっと子どもとの約束が気になってたのでスッキリしましたよ^^v

by akahara (2011-07-27 20:27) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
水族館か~。20年前元嫁と海遊館に行って以来行ってないな~。
by オカジュン765 (2011-07-27 22:37) 

しきみ

この水族館のブログを震災後に読みましたけど、かなり高い位置まで波が来たんですね。
水族館かぁ~、かなり行きたくなりました。
by しきみ (2011-07-28 15:33) 

akahara

オカジュン765さん>こんばんは。
夏といったら我が家は水族館に足を運んでおります^^;
そういえばコチラでは専ら水族館と言いますが、そちらの方だと海遊館
というネーミングなんですね。ブログをやってなきゃわかりませんでした。





しきみさん>こんばんは。
色々と大変だったようですね。毎年のように訪れていた場所なのでもの凄く
気になってました。お魚さん達は元気に泳いでましたよ^^
そういや福島の水族館も再開したようなのでそのうち行ってみようかな^^

by akahara (2011-07-28 19:56) 

sunset

こんばんは。
かなり高いところまで津波が
来ていたんですね~
倒壊せずによかったですね。
マリンソフトが気になります。
by sunset (2011-07-28 21:56) 

akahara

sunsetさん>こんばんは。
そうですね、ホントに島が無かったらこの街も危なかったと思いますよ。
それでも営業をしていないお店、修理中のお店など沢山ありました。。
水族館で楽しく見学、ソフトまで食べれるようになってホントに良かったです^^

by akahara (2011-07-29 20:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。