SSブログ

お‐やつ【御八つ】 [Drive&Travel]










お猿さんとカモシカを見て満足した後 (続きがあったんかい!)


小腹が空いたので下山して ちょっとした公園へ。


ここの公園は 昨年末 リスが居るとの事で行ってみたら猫しか居なかった・・・


という オチだった場所です Orz






やはり今日も居ました。。


U1.jpg


猫が^^    誰かが餌をあげたようで夢中で食べてて こっち見ないし・・・。


暫くすると 山で遭遇した猿やカモシカと同じように親子で帰って行きましたとさ ( ̄  ̄;)


U2.jpg


「危ねぇ! 母ちゃん、押すなよ!側溝に落ちるべよ。」






さて、メインのおやつでも。



お店に入って注文。



レンジでチンしたタコ焼きww


U3.jpg




コチラは みそおでん


U4.jpg


お外で食べればなんでも美味しいです^^;



なんて言ってるのもほんの束の間・・・



全部食べ終わる前に ポツポツと・・・・



数分後、いや、数秒後か。



U5.jpg


危なかった。。。


こういう雨は意外とすぐに止むんだよね・・・なんて思いながら既に30分。。。


止む気配なし Orz


U6.jpg


仕方がないのでちょっとだけ弱まった隙をみて 猛ダッシュ!


結局 濡れましたけど・・・(|||▽||| )




早く梅雨明けないかなぁ。。


やっぱり天気が良い日にドライブしたいよね。。






夏になると結構聴いてる曲


CKBの「GT」    い~ね!^^  テンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]でどこ行く?





あしあと(62)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 62

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
perseus

こんばんは。
確かにたこやきの状態、レンジでチンですね!?
こちら関西人は、特に大阪出身の私は(笑)たこ焼きには
少々うるさいですからね(笑)
ただ今、結構な雨が降っています。本当に早く梅雨明けを
お願いしたいものですよ^^;
by perseus (2011-07-07 00:43) 

銀狼

明らかにレンジでチンだと判っていても、
お店で食べる方が旨い感じがしますよね^^;
私もCKB好きですよ!^^
たまに「タイガー&ドラゴン」をカラオケで歌います^^
by 銀狼 (2011-07-07 01:00) 

ぷりん&りく

子猫が母猫に寄り添って帰っていく後ろ姿、、とってもいいでしね~☆
ドブにおちづに帰れたかな?!!^^
レンジでチンも意外においしいのでありまし☆
もう、、ソースが大好きやから、、なんでもいい~~♪vvv
by ぷりん&りく (2011-07-07 02:19) 

キャラハン

いやぁ~ 降られちゃいましたねぇ。。(;^_^A
だいたいお店の雰囲気でチンのタコ焼きかどうかわかりますね。。。。
でもおいしければいいんです。。。

by キャラハン (2011-07-07 05:55) 

リック

降られましたか・・^^ しかし最近の雨って局地的ですよね、ますます熱帯地方に日本がなっていくような・・・^^;
by リック (2011-07-07 06:10) 

レイリー

すっごい降りかたですね~
家ではチンしたタコヤキ結構食べてるな~
ニャンがとっても可愛いです!
by レイリー (2011-07-07 06:15) 

hirochiki

夢中で餌を食べているネコちゃんは、まるでおやつを食べている時の私のようです^^
みそおでんは、赤味噌がかかっていて美味しそうですね♪
こちらは、朝から雨が降っています。
今日は七夕なので、何とか夜までには雨も上がって晴れてくれますように☆

by hirochiki (2011-07-07 06:25) 

hayama55

レンジでチンのたこ焼きも、シチュエーション次第で
とってもおいしくいただけますよね。
うちの実家、両親が最近コレにはまっています(^^)
梅雨明けが待ち遠しいですね。
by hayama55 (2011-07-07 08:34) 

rtfk

おはようございます^^)

今朝家を出るときは降っていなかったのですが
(今日に限ってバスで出動・・・)
その後猛烈な雨が・・・・今もまだ濡れています(涙)

たこ焼き・・・昨年家電量販店のセールで980円のたこ焼き器を買い
家で作って食べるのにハマってます(^w^)
ヘタクソですが好きな具を入れられるのでいいですよ~
by rtfk (2011-07-07 09:05) 

馬爺

おはようございます今朝は又雨昨日はいい天気になったのに風も吹いてきました。
節電対策で会社もお休みなのですが私は休みなし(当たり前だ土日休んでるんだから)て怒られそうですね。
最近スーパ-でも冷凍たこ焼き売ってますね、これをチンすればいいんですね。
たこ焼きは好きなんでビールの摘みにはいいでしょ~
by 馬爺 (2011-07-07 09:44) 

erucat

akaharaっちー おはよー^^

まだあったんかい 最近いい仕事してますな~^^ 
親子ニャン最高 側溝落ちなくてよかったべ^^
レンジでチンした(笑)タコ焼きも美味そう♪
雨の写真・・いいね~何気にユリが素敵 ヤルネ^^
最後の写真・・枯竹の格子が一番好き ヤッパニコンダベ^^
by erucat (2011-07-07 09:59) 

(。・_・。)2k

チンたこ焼き結構美味いっすよね(^^)
by (。・_・。)2k (2011-07-07 12:46) 

yoko-minato

みそおでん、おいしそう!
昔子供のころ食べたおでんは
こんにゃくを三角に切ったものに
みそだれがついていました。
これは白いこんにゃくにみそだれも
美味しそうです。
by yoko-minato (2011-07-07 15:33) 

お水番

自動販売機の写真、突然降られてちょっと恨めしげな雰囲気があって素敵。
by お水番 (2011-07-07 17:09) 

akahara

perseusさん>こんばんは。
流石関西のお方、拘りはあるでしょうね^^ 食べた時にレンジで温めた
であろう自棄に熱くてフニャフニャでしたOrz つい最近までは中休みの
ように晴れてましたが週末は雨の日がまた続くようです。。。





銀狼さん>こんばんは。
そうですね、一応レンジでチンでもソースや青ノリは別のようですから^^;
あっ、あとお皿もねww お~、銀狼さん、CKB歌うんですね^^v
なんとなく似合うんだろうな・・・って感じが伝わってきます。





みゅうさん>こんばんは。
この辺りは猫だらけでちょっと歩くと猫だらけなんですよ。
そうですよね、あたりまえですがレンジでチンだと簡単ですからね^^v
ソース味だとなんでも美味しく感じてしまいますよねww





キャラハンさん>こんばんは。
この日の予想は18時頃からだったので安心してたらやられました。
幸いカメラバックの中に撮影用のフリース(雪よけ)があったので
それを被って避難しました^^; おっ、流石、食の王様ですねww





リックさん>こんばんは。
予定では食事の後、もう一ヵ所どこか見学して帰ろうと思ったのですが、
ずぶ濡れになり直ぐに帰宅しましたよOrz てか、最近天気予報が
当たらなくなった様な気がします。それだけ気候がおかしいのかな。。。





レイリーさん>こんばんは。
見ていて気持ちが良いくらいの降りっぷりでしたよ。爪楊枝で刺したら
降ってきた・・・みたいな^^; 何気にチンしたタコヤキ旨かったですよ。
ニャンコ欲しいのですが、飼うのは大変ですかねやっぱり。。。





hirochikiさん>こんばんは。
え~、そんなに夢中で食べるのですか?ww カワイイですね^^
みそおでんも美味しかったですよ、ぺロっとあっという間に食べちゃいました。
コチラは今晩から天気が崩れるようです。また週末は雨かも・・・Orz





hayama55さん>こんばんは。
そうそう、そうなんですよね。例えば・・・電車の中などはサイコーでしょうね。
今は色々なメーカーから出てますからね、、選び放題? 大阪だったら
本場の味が楽しめますね^^ 早く梅雨明け希望っす!ww





rtfkさん>こんばんは。
西日本の方は今日は天気が悪いようですね。。コチラは晴れでした^^
明日からは天気が崩れるとか。。。たこ焼き機はウチにもあって昨年
記事にも書きましたよ。タコ無し焼きでww 最近やってませんが。。。





馬爺さん>こんばんは。
車業界では平日休暇にして節電対策してるようですよね。いつまで
続くのか。。。ビールのツマミに・・・いいですね^^ 関西の方だと、
お好み焼きにご飯・・・なんてのもあるようですが、私は・・・あははははは。





erucatさん>こんばんは。
ネタ確保の為に小出しにしてますww そうですか?ありがとさんです^^v
突然の雨でしたが、雨宿り中に色々と試し撮りをして遊んでました^^
ニコン・・・いいですよね。 erucatの兄貴に色々教わらないとなぁ^^





(。・_・。)2kさん>こんばんは。
ぶっちゃけた話、食べるまではわかりませんでしたから^^;
てか、異常なくらいの熱さに レンジでチンだべ!って思っただけなのでww
最近の冷凍食品は馬鹿に出来ませんよね^^;





yoko-minatoさん>こんばんは。
近所のお祭りでは今でも三角のこんにゃくみそおでんがありますよ^^
手作りでやってるのでバラツキがあるのですが、またそこも味わいが
あって良かったり^^; 味も何気に良かったりします。。





お水番さん>こんばんは。
お店の中で雨宿りをさせてもらってる時に撮った1枚ですが、
雨の降りっぷりがキレイだったので撮ってみました^^
お褒めのお言葉、ありがとうございます。。まだまだ勉強中ですが。。

by akahara (2011-07-07 19:59) 

JUN

仲良し親子ネコかわいいです♪
子ネコちゃんは…父ネコ似かな?
by JUN (2011-07-08 17:06) 

H.Kosuge

CKB GT! イイね☆大大大好きですー!
GT♬ GT♬ GT♬ GT♬
横わけハンサムな GTで!
GT♬ GT♬ GT♬ GT♬
by H.Kosuge (2011-07-08 20:04) 

akahara

JUNさん>こんばんは。
ここの場所ってホント猫だらけでビックリしますよ。沢山居ます。。。
確かにここまでハッキリ色が違うと、そうなっちゃいますよね^^;
もしかしたら写真はお父さん・・・金〇マが無いから違うかwww





H.Kosugeさん>こんばんは。
いいでしょ、いいでしょ^^ 私もこの歌大好きなんですよ^^v
夏になると聞きたくなり、車の中で聞いてると どこか遠くに行きたく
なっちゃいます。赤いスポーツカーが欲しくなりますよね^^;

by akahara (2011-07-08 21:01) 

sunset

こんばんは。
仲良く帰っていく猫の親子の後姿がいいですね~

by sunset (2011-07-08 22:10) 

akahara

sunsetさん>こんばんは。
人間でも動物でも親子の絆というものは良いですよね^^
ただ、ここの敷地にはやけに猫の数が多く、もしかしたら人間が捨てた?
と思うと ちょっと悲しいですけどね。。。ここにもボス猫っているのかな?^^

by akahara (2011-07-08 22:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。