SSブログ

もののけ~♪のような・・・ [Drive&Travel]









先日の日曜はちょいと所用があったのでお昼からドライブ。


前日の夜に雨が降ったせいか なんとなく蒸し暑い。。。


というわけで、山へ涼みに行ってきました。 ここの場所は何気に毎年1度は訪れます。




昔、若い頃は週末となるとよく走りに来てた思い出の場所でもありましたが、


いつの頃からだったか、熱も冷めて行かなくなりました。


そんな過去の思い出を感じながら目的地に到着。。。


ここは牧場があるので牛さんや馬さんの写真でも撮ろうかと思ってたのですが


動物は・・・? お留守のようです。


人も疎らで皆さん同じような気分なんでしょうね、どうしろと?って感じが・・・。


お店は一応開いてましたが殆ど閉店ガラガラ状態・・・。



B1.jpg


ガッカリと虚しさに外に出て 写真でも。。


熊田曜子注意・・・


う~ん、ちょっと無理があるか。。


B2.jpg



動物は居ないし、天気も怪しくなってきたので さっさと撤収!







車で来た道を戻ると、







第一村人ハケーン!







じゃなかった、野生の動物が・・・。






B3.jpg

車が近付くとワラワラと逃げてしまいます。


日光(栃木県)の観光地に居る猿は油断すると危険・・・なんて聞いた事がありましたが。。


それにしてもかなりの数にちょっとビビりが。。。


暫くすると この家族達は(家族なのか?)草むらに入ってしまったのでコチラもまた車で移動。。


すると今度は・・・






4本足の・・・






コイツが・・・・





ひいいい.jpg

おっと、いけねいけね これは過去にアップした写真だった。。



何気に3度目の出演だったりww



本当はコチラ。。



B4.jpg

なんだかわかります?



シシ神・・・・・じゃなかった、



カモシカですよ、カ モ シ カ ! (運転しながらなのでピンボケです・・・)



どうやら親子らしく左側の子どもが振り返って見てます。(親は必死に逃走中)



この親子もあっという間に草むらに・・・。



流石にこの後は何も出てきませんでしたが このような動物に遭遇するのは初めてです。



震災後に観光する人が激減して 安心して出てきたんでしょうかねぇ。。。



あしあと(56)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 56

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
rtfk

おはようございます^^)

>観光する人が激減して 安心して出てきた

そうだとしたら何だか少し哀しいですね。。。

こっちでも猿出ますよ~ローカル線の線路の上に群れで登場して
列車を止めたり(笑)します。
高速道路を走っていたらガードレールの上に
座っているのを見たことがあります(汗)
野生の鹿はいますが カモシカはいません・・・。
あ!でもナゾの動物ヌートリアが出没します。。。
by rtfk (2011-07-05 04:23) 

ぷりん&りく

お~~☆
懐かしい、、デカワンコが!!!笑
お気に入りでしね~~~^c^v
カモシカさ~~ん・・・そんなとこ歩いてると、、ひかれるよ・・・TT;

by ぷりん&りく (2011-07-05 04:56) 

リック

ここはどこなんでしょうか? なかなか良い所のようですね、熊は怖いけど・・^^
お猿さんも逃げちゃうなんて、謙虚でよろしい!^^
by リック (2011-07-05 05:36) 

キャラハン

いろんな動物出てきますね~
熊田曜子なら出くわしてみたいなぁ。。( ̄∇ ̄*)
やっぱり水着着てるのかなぁ??

by キャラハン (2011-07-05 06:01) 

hayama55

「熊出没注意」の看板がスゴイですね。
お猿さん、某アフリカ大陸でもやっぱり遭遇しました。
写真の構図がakaharaさんの写真とそっくり(^^)
ただ路面が舗装されていませんでしたが(当然だ)。
by hayama55 (2011-07-05 06:09) 

レイリー

すっごいな~
といっても、コチラでも少し西に行くと最近は結構出ます・・・
山に餌がないのかな。。。
by レイリー (2011-07-05 06:39) 

リン

久々に見た!
あの怖い犬(-_-;)

さて、カモシカ・・・これはびっくりですね(・_・;)
まだ、野猿に、いのしし、うさぎ、ふくろう、ヘビ、キジ、までは見たことありますが・・・さすがに山口県にはカモシカいないだろうな~!
by リン (2011-07-05 06:49) 

hirochiki

梅雨だというのに、毎日暑いですねぇ。
こちらは、奥様ともよく来られたスポットなのでしょうか♪
三度目のご出演だというワンちゃんは、怖いと言うよりも面白すぎます^^
思わず、吸いこまれてしまうかと思いましたー(笑)
by hirochiki (2011-07-05 07:23) 

erucat

akaharaさん おはよーす^^

野生のサル見たこと無いです・・構図が素敵!
野生のカモシカ見れるわけありません・・Orz
お母ちゃん大急ぎで逃げてるし・・羨ましい環境です♪

熊田曜子のナイスバデーに遭遇したい・・^^
by erucat (2011-07-05 08:50) 

Loby

観光地の猿は人に慣れすぎ、賢くなりすぎて
あまり可愛くはないようですね。
(って、猿をかわいいと思ったことありませんけど^^;)
by Loby (2011-07-05 09:40) 

perseus

おはようございます。
四本足の・・・リアルにビビった自分がいたりして^^;(汗)
それにしても、野生の猿にカモシカですか。
猿は見たことがありますが、カモシカはさすがにないですね!?
奈良公園のシカくらいでしょうか(笑)

by perseus (2011-07-05 10:12) 

銀狼

我が北海道は、
普通に道路走っていても、エゾシカやキツネが出てきます^^;
もののけ姫、この前もまた観ちゃいました^^
by 銀狼 (2011-07-05 11:33) 

(。・_・。)2k

ク・クマダヨウコが解らない( ̄∀ ̄*)
by (。・_・。)2k (2011-07-05 13:02) 

てんてん

このワンコはいつ見ても笑えますにゃ♪
by てんてん (2011-07-05 13:48) 

たくや

猿に鹿ものんびりとしていますね~
鹿は突然飛び出して来るので怖いですよ!
秩父辺りも出没します。
by たくや (2011-07-05 17:11) 

akahara

rtfkさん>こんばんは。
色々な問題も重なっての事だと思いますが切ないですね。。
え~、コチラよりバリバリ野生的じゃないですかww ある意味素敵かも^^
ヌートリアの話はよく釣りの最中に見た!なんて聞きますね。。





みゅうさん>こんばんは。
あはは、このデカワンコ覚えてましたか^^; なんとも特徴があるので
ついつい登場させたくてww 猿もカモシカも車を見るなり逃げたので
良かったですが突進してこなくて良かった^^;





リックさん>こんばんは。
スイマセン、書き忘れてましたね^^;福島市の高湯温泉に行く途中の
牧場です。硫黄の匂いがプンプンですよww ここではありませんが、
過去に熊に遭遇したこともあります。しかも釣りの時に・・・。





キャラハンさん>こんばんは。
猿~カモシカ~次は・・・なんて期待しましたが流石に出てきませんでした。
確かに熊田曜子さんなら出くわしてみたいですね^^;こんな山には
来ないと思いますけどww 水着・・・蚊に食われまくりですよww





hayama55さん>こんばんは。
ちょっと山に入ると熊・・・の看板はよくあるのですよ、この辺は。。。
そういえばアフリカにも行ってるんですよね・・・凄っげ~。。
あちらのお猿さんもやっぱり逃げちゃうんでしょうか???





レイリーさん>こんばんは。
300mm最大での撮影でしたがこれが限界でした^^; ここまでの数の
お猿さんは初めて見ましたよ。餌不足・・・あるかもしれませんね。。
段々と里に下りてくるかもしれませんね。。。





リンさん>こんばんは。
あの犬、覚えてました?^^ 懐かしいでしょww 最初は蝦夷鹿かと
思ったのですが、よくよく調べてみたらカモシカでした。。普段見ないので
わかりませんからね^^; 山口に?どうでしょうね、もしかしたら・・・。





hirochikiさん>こんばんは。
牧場にはどちらかというと子どもが生まれてからでしょうか^^
そこに行くまでの峠道はよく友達と走りに来てましたが。。
このワンちゃんはとあるサイトから借りてきたものですがインパクトあるでしょ。





erucatさん>こんばんは。
意外とお猿さんと出会う確率が高かったりするんですよ、福島って^^;
過去に熊とも遭遇した事がありますが、マジで鳥肌が立ちましたよ。。
熊田曜子さんが出没したら間違いなく撮影会ですねwww





Lobyさん>こんばんは。
お猿さん嫌いですか?過去に何かあったとか?ww
確かにパッと見は「襲われる・・・」なんて不安がありましたが、意外と
反対の行動に拍子抜けでしたから^^;





perseusさん>こんばんは。
あはははは・・・ちょっと怖がらせる演出をしちゃいました^^;
ココの場所でのカモシカは初めてですが他の場所では何度か。。写真を
撮れたのはラッキーでしたよ^^ 鹿も可愛いですよね、奈良に行きたい。。





銀狼さん>こんばんは。
北海道といったらそうでしょうね、キツネ見てみた~い^^
でもやはり遭遇するにはちょっと山の方に行かないと無理なんでしょうね。過去に北海道に行った時は全く見なかったので残念でした。。





(。・_・。)2kさん>こんばんは。
えっ!マジッすか。。。一応、念のためブログ先を貼っておきますね。
http://ameblo.jp/kuma45blo/
お時間があれば見て下さい(私は見たことないですがww)





てんてんさん>こんばんは。
てんてんさんもこのワンコは懐かしいでしょ^^
実はこの写真は連続写真があったりするんですよ^^v
写真容量の関係で一枚だけしか出してませんけどね。。。





たくやさん>こんばんは。
牧場には数台しか車が無く、ウチの車が到着して帰るまで車の
動きが全くなかったので動物達もホントのんびりモード炸裂ですよww
このまま人の出入りが無くなったら・・・・どうなることやら。。。

by akahara (2011-07-05 19:18) 

JUN

あの犬~やっぱり怖い!白目むいてるし(>_<)
野生の動物にはビックリ!車にぶつかったりしなくて良かったですね~!
by JUN (2011-07-05 23:42) 

ameya

熊や猿までは想像できるけど、カモシカまで出るなんてね。
いるんですね。
涼しい山。。。行きたくなりました(^_^)
by ameya (2011-07-06 07:10) 

きたがわさちこ

野生の猿は、サプライズ的に山道で見つけると嬉しいものですが、
日常的にやってこられると、かなり大変なんでしょうねえ。
カモシカの親子は微笑ましいですねえ。振り向く姿が愛らしい。^^
ってか!このワンコは合成とかじゃないんですか?
すんごい迫力ですね。番犬にスカウトしたいなぁ。笑
by きたがわさちこ (2011-07-06 12:24) 

馬爺

クマが出るのかと思ったらさる、しかいなかったのですね。
カモシカなんて見たことが有りませんがこちらでも最近第2東名の工事をやっておりまして山が荒らされておりますのでエサを求めてシカが下りて来ております、先日も目の前に鹿が出ましてライトで目が眩んだのかしばらく動きませんでした。
よく道路で死んでいるのが狸ですね、エサが無くて夜山を下りてくるんですね。
by 馬爺 (2011-07-06 19:08) 

akahara

JUNさん>こんばんは。
JUNさんとこの陸くんは、こんな顔しませんか?ww しないか^^;
岩手にも結構居そうですね・・・野生の動物。。 そうそう、車に突進
してくるかと思ったら、あ~らビックリ逃げちゃいました^^





ameyaさん>こんばんは。
確かに猿は結構見かけますが、カモシカは過去にも1,2度ぐらいしか
見たことないので、ある意味貴重ですね^^ しかも親子は初めてです。
猛暑のような日は良いですよ~山の上は^^v 節電にもなる?





きたがわさちこさん>こんばんは。
そうですね、よくTV等で里に下りてきて猿騒動になってるのをよく見ますよね。
食べ物が少ないんでしょうね。。このワンコはとあるサイトから引用した
画像です。一応本物の犬らしいですよ^^; 最強の番犬になりそう。。。





馬爺さん>こんばんは。
過去に小熊と出会った事がありますが、親熊だったら・・・怖っ!
う~ん、コチラばかりでなくそちらもですか・・・山で何かが起きてる?
311の地震後、動物達の中でも何か変化が起きてるんでしょうかね。。。

by akahara (2011-07-06 20:35) 

オレンジポピー

おっと! クマ、出るんですネ^^;
でも、このワンコのほうが、こわすぎる~(@_@;)
by オレンジポピー (2011-07-06 21:25) 

sunset

こんばんは。
犬の写真が怖かったです。
ニュースでよく日光の猿のやりたい放題を
やっていますが、ここの猿はまだそこまで
いってないんですね。
by sunset (2011-07-06 21:32) 

akahara

オレンジポピーさん>こんばんは。
何気に熊出るんですよ~。てか、ちょっと山に入ると「熊出没・・」の
看板が結構あるのですよ。過去に一度だけ遭遇したこともあったり。。
確かにこの顔の犬なら熊に勝てそうですよね^^





sunsetさん>こんばんは。
あはは、ちょっと怖かったですか^^; そうそう、日光の猿の話は有名
ですよね。車の上にも上がってくるし、食べ物を持ってると襲われるとか。
この辺の猿はそこまではならないと思いますよ。多分。。。

by akahara (2011-07-07 18:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。