SSブログ

déjà-vu [Fishing&Tool]









土曜日の午後、釣り仲間のZ氏と海へ。



釣り自体 昨年の11月以来、3ヶ月ぶりぶりで 今年初の釣りとなりました。


毎年この初釣りというのが緊張するわけで


今年の釣果を左右する?と聞いた事があるような ないような。


なので ここでズーボーはしたくないわけで。。


って書いてる所が もう既に怪しいわけで。。


(頭の中で 『北の国から』 のBGMでもかけて読んでくださいね・・・)



※今回は釣りの為、写真は全てコンデジでの撮影です。



ターゲットとなるのは メバル


そうです、メバリングです。


(イカを釣りに行ってもイカリングではないので注意)←ねっ!リ〇さん!


午後に出発して まだ明るかったのでアイナメでも狙ってみたのですが












砂浜だべ.jpg

飽きて砂浜なんか撮ってるし。。







そして夕暮れ (早っ!)

夕暮れだべ.jpg

暗くなってからが本番だべ、メバルは!って事で気合い満々!





あっ!それと 釣りにきた以外にもう一つ理由がありまして、


今 巷で人気急上昇、バスツアーまである


工場夜景の確認。


工場萌え?.jpg


かなり遠かったのでズーム全開での撮影ですが

想像よりシンプルな工場ですね。

てか、デジイチ・三脚持ってくる程でも無い事が確認できて良かった。

何気に家から海まで遠いので。。。



仙台まで行かないとやっぱ無理かな。



と、こんな感じの初釣りでございやした。




















え?




















釣果?




















(∩゚д゚)アーアーアーきこえんなぁ・・・ やっちまった。。


あしあと(61)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 61

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
erucat

坊主ですな坊主(爆)
いいじゃないですか たまには^^
私なんか男女群島で嵐に遭遇して坊主でした・・
それでもまた行きたいです^^
by erucat (2011-02-07 00:34) 

perseus

こんばんは。
メバルがぁぁ~~(笑)
まあ、自然相手ですからね^^
工場ツアーってあるんですか??
私の地元は、瀬戸内工業地域ですので、ガッツリと工場が
立ち並んでいますよ^^きっと萌え萌えロケーションかも!?(笑)
by perseus (2011-02-07 01:05) 

わた

えっと。ギャザリング…ちゃうちゃう。
エギング。正解?

今日はお魚もお休みだったんですよねー。たまにはお魚も休ませてあげなくっちゃ。
by わた (2011-02-07 01:24) 

hirochiki

あらら。。。ズーボーでございましたか(T_T)
でも、砂浜や夕暮れや工場夜景の写真が撮影できたのですから!
砂浜の写真、素敵ですね☆
次回は、いっぱい釣れますように。

by hirochiki (2011-02-07 06:03) 

リック

残念でした~~(笑) 次回がんばりましょう^^

この工場群はどのあたりなんですか? かなり大きそうですけど・・
by リック (2011-02-07 06:06) 

hayama55

お疲れ様でした。
まぁ、たまには坊主もいいでしょう。
そんなときは、「ヒーハ~♪」と笑い飛ばしましょう。
どこぞのOLお姉さまみたいに(笑)
by hayama55 (2011-02-07 08:06) 

リン

こっちには聞こえたよ~!釣果。。。。

頭剃っちゃった?!^m^
by リン (2011-02-07 08:41) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。ズーボーお疲れ様です。
ま、たまにはこんな日もありますわ。え、いつも。これまた失礼^^;
by オカジュン765 (2011-02-07 09:20) 

yoshinorhythm

パチンコやる人ど一緒だな。
勝ったどぎしか口開がね~。(爆)
by yoshinorhythm (2011-02-07 09:37) 

たくや

次ですね。
by たくや (2011-02-07 10:49) 

てんてん

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
お気持ちお察しいたします(`・ω・́)ゝビシッ
by てんてん (2011-02-07 11:11) 

オレンジポピー

メバル、いいですね~♡ 
健闘をお祈りしています(^^)

by オレンジポピー (2011-02-07 18:07) 

akahara

erucatさん>こんばんは。
丸坊主でしたよOrz 何気に同じような感じで3度目なんですが・・・(泣)
嵐などの理由があればまだマシですよ。全くもって平穏な日でしたので。。




perseusさん>こんばんは。
場所はよく見ませんでしたが関東の方だったと思います。えっ!地元に
あるんですか!是非工場萌えの写真をUpお待ちしてます^^v




わたさん>こんばんは。
エギング!そうです、よく知ってますね。もしかして釣り~女?(笑)
そうですね、週末で飲みにでも行ってたのかも・・・Orz




hirochikiさん>こんばんは。
まさか、まさかのズーボーでした。。。2度ある事は3度・・・ですね。。
釣れてるって話だったのですが・・・トラウマになりそうです。。




リックさん>こんばんは。
ここは福島県の相馬という所ですよ。相馬野馬追でも有名な所です^^
もう少しキラキラしてれば良かったのですが、シンプル過ぎですね。。




hayama55さん>こんばんは。
メバリング3回連続丸坊主は流石に厳しいです。。
ここまでくるとホント笑うしかないですね^^; でも、悔しいです(泣)




リンさん>こんばんは。
あらら、そんな遠くまで聞こえちゃいましたか^^; 辛いです。。
もう、坊主を通り越してツルッツルッ状態ですよ(爆)




オカジュン765さん>こんばんは。
いや~、ホント疲れましたよ。片道1時間以上もかけて移動して
釣れないのは余計に疲れます。。釣れればニコニコなんですけどね。。




yoshinorhythmさん>こんばんは。
全くもってその通りですね^^;本当なら釣れた写真と大げさな内容を
書く予定だったのですが(爆) あ~凹むわ~。。。




たくやさん>こんばんは。
3回連続ズーボーだと、流石に凹み過ぎて次に行くのがかなり慎重に
なってしまいます^^; 全ての条件が良い時にでも行かないと、また。。。




てんてんさん>こんばんは。
本当なら(∩゚д゚)アーアーきこえなーい・いいたくなーい状態なんですが(笑)
同じ釣り人のてんてんさんならわかるでしょ、この切ない気持。。。




オレンジポピーさん>こんばんは。
メバルに癒されに行ったのに、不満だらけの釣行で終わりました。。
次の釣行には釣れるといいのですが。。。ありがとうございます^^
by akahara (2011-02-07 19:31) 

atsuko

ぶりを釣る人はブリングで、
マグロを釣り人はマグリングで、
ヒラメを釣る人はヒラメングかなんかですか。
by atsuko (2011-02-07 19:59) 

Loby

釣果は…
サッパリだったようですね。
その方が次回にまた来る楽しみがありますね!
by Loby (2011-02-07 20:43) 

sunset

こんばんは。
残念でしたね~
次回に期待ですね。
by sunset (2011-02-07 21:20) 

JUN

初釣り~!寒いから今年はまだ行ってないです^^;
次はでっかいの釣れますよ!
by JUN (2011-02-08 00:18) 

rtfk

お疲れさんです^^)
ありますよね~気合入っているときほど・・・・
瀬戸内海もメバルが釣れ始めたらしくローカルTV釣り番組では
30cmオーバーが釣れてましたよ!
by rtfk (2011-02-08 10:00) 

akahara

atsukoさん>こんばんは。
そうです、その通りです・・・って、そんなわけないじゃないですかOrz
しかし、どれも美味しそうなものばかり並べましたね(笑)




Lobyさん>こんばんは。
なんて言うか、釣れる気がしないというか魚の気配が無いというか。。。
マジでトラウマになりそうですよ^^;次は3月かな。。




sunsetさん>こんばんは。
メバリングはホント久々で期待していたのですが、こんな結果に。。
せめて一匹くらいでも釣れてれば。。。余計悲しいか。。。




JUNさん>こんばんは。
メバリングをやってる人が私達だけって所が既に怪しかったです。。
タイミングなんでしょうけどね^^; デカイの・・・釣りたいですね。。




rtfkさん>こんばんは。
瀬戸内海ですか・・・確かにそちらでは尺メバルが釣れるでしょうね。
私の所では手のひらサイズしか釣れません。。腕もないので。。。
by akahara (2011-02-08 17:42) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。