SSブログ

あらら [everyday]



2日ほど更新を休んでしまい



akaharaの野郎、冬眠しやがったか?とか、



地デジTVにハマってサボってるんだろう・・・とか、



まさか、死亡説まで・・・たった2日で、そこまではないか^^;





前記事にも書いたとおり、テニス肘になってしまい、


キーボードを打つのが辛かっただけなんですが。。。




病院に行くまでは ただの筋肉痛?かと思い 痛い所を指圧したりしていたのですが、

これが良くなかったみたいで、なるべく触らないようにと先生に イ ワ レ タ (;゚Д゚)エエー

かなり押してたせいか段々痛くなってきて病院に、と言う訳なんです。。


手、指を使わなければ早く治るとの事ですが、

そんな事は無理なわけでして、サポーターをしながらの毎日なのです。

全く腕に負担がかかるという訳でもなく、

車の運転、多少のチカラ仕事、等は全く問題無し。

釣りやカメラ等も問題無いので良かった^^



じゃあ、何が厳しいかというと、



長時間PCでの作業、腕を伸ばす動作、その他・・・。


完治までどれくらいかかるのかも微妙なんですよね。


そんなわけで今までのように毎日更新が出来ないかも。。。


なんて言いながら明日も更新してたりして^^;




明日は久々にドライブでもして、気分転換でもしてこようかな。


でも雪なんだよなぁ。。。


あしあと(41)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 41

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

こんばんは♪
とても心配していましたよ。
大事には至らなかったようで何よりですが、くれぐれもご無理はなさいませんように♡
明日は雪が降るみたいですし、ご自宅でゆっくりして下さいね。
by hirochiki (2011-01-15 19:02) 

atsuko

こんばんは。
テニス肘は、テニスをしていてなられたのですか。
お大事にしてくださいね。
by atsuko (2011-01-15 20:00) 

Sazaby

ちょうど左のサイドバーに福島の気温が
明日16日は-4℃ (-Д-)サムイネェ
お大事になさってください。
by Sazaby (2011-01-15 20:27) 

akahara

hirochikiさん>こんばんは。
ご心配をおかけしましてスミマセンでした。まだまだ復活とはいきませんが
今後はマイペースで更新していこうかと思っている所です。。運動不足も
あるのかと思い、出かけて来ようかと思ってたのですよ^^;天気次第かな。




atsukoさん>こんばんは。
テニス肘はテニスをやらなくてもなるみたいです。勿論テニスによってなる
方もいますが私は一度も経験がないのでカッコ悪いですね^^;
早く治るといいのですが。。。ありがとうございます^^




sazabyさん>こんばんは。
sazabyさんが昨年行った猪苗代湖付近の明日の最低気温は-7℃
みたいですよ^^; 密かに行こうかと思ってたのですがパスかな^^;
寒いと余計に響くんですよね腕に。。ありがとうございます^^
by akahara (2011-01-15 20:42) 

sunset

こんばんは。
あまり無理しないでくださいね。
どうかお大事に。
by sunset (2011-01-15 20:42) 

akahara

sunsetさん>こんばんは。
ブログを開設してまだ9カ月ですが、慣れないキーボード操作の影響も
あったのかと反省しております。それなのに毎日更新を目指したりして。
大した記事じゃないのにね。。。ありがとうございます。
by akahara (2011-01-15 20:47) 

JUN

前の記事がテニス肘で病院に・・だったので、心配していました。
テニスじゃなかったら・・もしかして、竿の振りすぎとか?!
早く良くなるといいですね★お大事に^^
by JUN (2011-01-15 21:27) 

てんてん

テニス肘じゃなくて、釣り肘じゃ~ないですか?(ΦωΦ;)?
あまり無理をなさいませぬよう、お気を付けなされ(´;ω;`)ウウ・・・
akaharaさんに早く元気になってもらわねば、エ〇チな話も出来ぬゆえ、おもろ~ないぞよ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2011-01-15 22:06) 

akahara

JUNさん>こんばんは。
ご心配をおかけしました^^;竿の振りすぎって・・・昨年の11月半ば頃に
行ったきり役2ヵ月も行ってないのですよ。。って事は逆に行ってないから
かな?^^だといいんですが。。。   ありがとうございます^^




てんてんさん>こんばんは。
JUNさんのコメントにも書きましたが2ヵ月程、釣りに行ってないのが
原因かと思われます(爆)エ〇チな話?〇には何が?(爆)そんな話
した覚えがないのですが。。。 ありがとうございます^^
by akahara (2011-01-15 22:14) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。心配してました。コメ返しも出来ない状態でしたので。私は小学生の時、少年野球で肘をやってからボールを投げられなくなった経験があり、その痛みが今尚寒さなどでぶり返す事もあるので気をつけて下さい。
ラジオでメッセージを読まれるコツですが、私は特に意識せず、挨拶代わりに別に読んでもらおうと思わず、聴いていますから頑張って下さいという気持ちで日々あった事を送っています。だから常連となりDJさんもいつもありがとうって読んでくれています。
by オカジュン765 (2011-01-15 22:31) 

rtfk

そうだったんですね。。。お大事にしてください。。
テニス肘ならぬ ブログ肘なんて なかなかですが
温泉でも行かれて湯治されては?
by rtfk (2011-01-15 22:57) 

akahara

オカジュン765さん>こんばんは。
過去に腱鞘炎になってるので寒さのせいでテニス肘?にでもなったの
でしょうか。。(謎)  常連さんで・・・なるほど。。 出そう出そうとは
思ってるのですがなかなか。。今度そのうち挑戦してみますね^^




rtfkさん>こんばんは。
ありがとうございます^^;ブログ肘ですか(笑)参ったな^^;
今回発見したのは肘付近に内臓のツボがあると知りました。気分が悪く
なるのがわかりました。。湯治ですか、良いかもしれませんね^^
by akahara (2011-01-15 23:03) 

わた

もうちょっとお待ちになってください。
頭にかぶるだけで、文章が入力できるデバイスが開発されますからーー!

冷やすか、温めるか、マッサージするか、安静にするか…
運命の分かれ道!
どうぞ、お大事になさってくださいませ。

そうそう、確かにK-rはピンク×ブラウンかホワイト×ブラウンでちょっと迷ったんです。
by わた (2011-01-15 23:09) 

あんれに

寒い時期にテニス肘とはお辛いですね
私は膝にオスグット後遺症があり冬になると痛みます
ご無理はなさらずにお大事にして下さい
by あんれに (2011-01-15 23:33) 

キャラハン

あまり無理せずお大事にね♪ (^-^*)

by キャラハン (2011-01-16 00:39) 

perseus

こんばんは。
テニス肘、お大事に。そして完治させてくださいね。
この寒い時には色々な痛みが出ますからね(汗)
そういえば、キーボードでこんな物があると教えてもらいました。
http://celluon.net/vlk/index.html
なかなか、近未来的なものですよ。。。
ひょっとしたら、肘への負担も軽減するのかも!?
by perseus (2011-01-16 01:29) 

akahara

わたさん>おはようございます。
そうなんですか、じゃあ もう少し待とうかな^^ ホントに?。。。
冷やすも温めるも関係ないみたいですよテニス肘は。でも暖かいと
筋肉が伸びて気持ちはいいです^^ ありがとうございます。




あんれにさん>おはようございます。
暖かい時期だったら良かったのでしょうけど、寒いと余計に。。。
オスグット後遺症?聞いた事ないですが寒くて痛むとなるとお辛いですね。あんれにさんもご無理はなさらないでくださいね、ありがとうございます。




キャラハンさん>おはようございます。
ありがとうございます。まだ趣味の範囲は問題無いので良かったです(爆)
それでも仕事には影響があるので早く完治したい所であります。。
歳をとるとあちこち壊れてきますね。。。新品と交換したいです^^




perseusさん>おはようございます。
ありがとうございます。治療期間が謎な所が怖いのですが。。。
URL、どんなモノかと覗いて見ましたがホント凄いですね、これは。
ただK国が製造元ってのが信用できないかな(笑) スミマセン。。
by akahara (2011-01-16 08:20) 

リック

僕の両肘は完全なゴルフ肘になってます、特に左はひどいです、テーピングしないと痛くて痛くて^^;

実は最近、みーたんが大きくなって抱っこするのが苦痛になって来ているんですよ、でもね、抱っこ出来ないのは悲しいので、苦痛を堪えてがまんしています、アホですね(笑)
by リック (2011-01-16 09:20) 

馬爺

今後の事も有りますから余り無理は禁物ですよ、年を取るとそこが冷えると痛むようになりますからね。
お大事にしてください。
by 馬爺 (2011-01-16 12:37) 

yoshinorhythm

akaharaの~!
マイペースが一番だべ!!
by yoshinorhythm (2011-01-16 16:17) 

akahara

リックさん>こんばんは。
あらら、リックさんはゴルフ肘ですか~。でも私の場合はテニスやらないのに
テニス肘ですから、カッコ悪いですね^^;苦痛になっても抱っこを・・・
それほど、みーたんを愛してるって事ですよ。素敵です^^v




馬爺さん>こんばんは。
ブログ開設してからちょっと無理をしてしまったようですね^^;
夢中になると猪突猛進で、飽きるとプチっと電源が切れた様な性格なので
注意しないとと思ってます。。 ありがとうございます^^




yoshinorhythmさん>こんばんは。
そうですね、他の方の所ではマイペースでなんていいながら
自分が暴走してましたね^^;腕が完治するまで一日おきくらいの
ペースで更新していこうかと思ってます^^
by akahara (2011-01-16 19:02) 

リン

私も2日休んでたんで(-_-;)
腕が痛いと大変ですよね。。。
私も3か月ぐらい肩甲骨の筋が痛くて。。。
大変でした(ー_ー)!!
気を付けてくださいね!
by リン (2011-01-16 21:21) 

hayama55

大事に至らなくてよかったですね。
少しずつ、少しずつ治しましょう。

釣りとか支障がないからって、無茶しちゃだめですよ(^^)
by hayama55 (2011-01-17 05:43) 

ちょろっとぶぅ

テニス肘って、どういう症状のことを言うのですか?
車の運転も、肘に力はいっちゃいそうな気がしますが・・・
無理せず、おとなしくしててくださいね。お大事に。
by ちょろっとぶぅ (2011-01-17 18:06) 

白りんご

腱鞘炎のようなものなのでしょうか。
腕に痛みが走るのでは、キーボードも大変ですね。
寒い時期ですし、
無理をなさらず、お大事にしてください!
by 白りんご (2011-01-17 18:21) 

akahara

リンさん>こんばんは。
そうですよね、リンさんも遠くに仕事の時は休んでますよね^^
それでも一日に2回とかって更新する時あるから凄いですよ。
お互い気を付けましょうね。ありがとうございます^^




hayama55さん>こんばんは。
ネットで調べるとどのくらいかかるのかよくわからないので不安です。。
釣り・・・ギクっ! 幸い寒い時期なので今の所は行きませんけどね^^;
でも夜釣りには行くかも。。。  ありがとうございます^^




ちょろっとぶぅさん>こんばんは。
人によって肘の内側か外側かで疼痛が違うのですが、私の場合は
外側でした。物を持ち上げるとか腕を伸ばす時に痛みがあるので
車の運転には全く問題ないです。指先での疲労もあるんでしょうね。
ありがとうございます^^




白りんごさん>こんばんは。
腱鞘炎は過去に何度か経験してるのでそれもあるんでしょうね。
ただ、いつもと違い肘で段々痛くなり不安になり病院に行きました。
ちょうど寒い時期ってのもイタタですね。  ありがとうございます^^
by akahara (2011-01-17 18:28) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。