SSブログ

早朝白鳥 [Bird]


先日の記事、沢山の励ましのコメントありがとうございました。


皆様のあたたかいお言葉  薬や湿布より効果がアリアリです^^




一昨日から雪が降り出して私の住んでる街も久々の雪景色

今年に入って そういや白鳥さんを見に行ってないという事で

朝早く目が覚めたので1人で白鳥の所へ。


空を見上げると早速 お出迎えが。

お出迎え?.jpg






別の白鳥ですが着陸、着地、いや着水か。

着陸.jpg






そして お約束の

白鳥も.jpg






カモ君も

カモまで.jpg






朝早くから白鳥を見に来たのって初めてだったのですが、


こんな格好の白鳥が。






寝てる。。.jpg

川の石に雪が積もってるのかと思ったら白鳥でした。

丸まって寝るんですね。




そして段々と朝日が


朝日と.jpg

奥の方は石ですよ~。






朝日と桜の木


朝日.jpg





そして


笑える.jpg

カモのシンクロ? かも。


※今回は(も)写真ばかりでスミマセン。。。


あしあと(41)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 41

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
hayama55

白鳥さんにカモさんの写真、いいですね。
さすが一眼レフ!
by hayama55 (2011-01-17 20:57) 

キャラハン

飛んでる白鳥素晴らしいですね~(^o^*)
こんな風にバッチリ撮ってみたいなぁ。。。
カモさんもカワイイ♪ (^-^)

by キャラハン (2011-01-17 21:04) 

hirochiki

こんばんは。
名古屋ではなかなか見ることのできない面白い写真をいっぱい見せていただき、ありがとうございます(*^_^*)
白鳥が着水する瞬間をしっかりキャッチされて、スゴイですね!
朝日と桜の木は、ロマンチックな気分にさせていただきました~♪

by hirochiki (2011-01-17 21:11) 

marie

逢おうと思ってすぐ白鳥さんにあえるなんてうらやましいです(^^)
いっせいに水中にシンクロしてご飯をさがしているんですかね?かわいいですね
by marie (2011-01-17 21:16) 

あんれに

早朝に撮影行くとは気合が入ってますね
丸くなってる白鳥は初めて見ました
これは早朝しか見れない姿だですね
by あんれに (2011-01-17 21:18) 

JUN

早く目が覚めても寒くて2度寝、3度寝してしまう^^;
白鳥は川に入って丸まって寝るんだ~なんかカワイイ♪
早起きすると得するんだな~!キレイな写真もいっぱい撮れましたね^^
カモのお尻!!サイコ~!新種のペンギンにも見える?お尻が顔に・・



by JUN (2011-01-17 22:08) 

rtfk

白鳥優雅ですね~^^)
最初の写真は飛行機よりも迫力あります!
カモのシンクロは笑えます。なにしているんでしょう??エサでも??
by rtfk (2011-01-17 22:24) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
白鳥の飛行滑空、美しいですね。
by オカジュン765 (2011-01-17 22:49) 

てんてん

カモのシンクロnice!です(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2011-01-17 23:18) 

白りんご

素敵な写真ばかりで〜(*^_^*)
優雅な白鳥のあとの、シンクロカモ面白いです!!
by 白りんご (2011-01-18 00:51) 

わた

キリッと冷たい空気感と朝のすがすがしさが伝わってきました!
朝と鳥の「ちょう」がシャレなんですねーー。サスガです。
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

「写ガールの会」へのご入会ありがとうございます。
リンクまでしていただけ手本棟に嬉しい次第です。
今後これをどのように展開するか思案中ですがよろしくお願いします。
ペコリ(o_ _)o))

リンクの張り方は「写ガールの会」の記事に追加記入しましたが、てんてん様がご自身の記事でレクチャーしてくださっているそうです。
ありがたい、ありがたい。。
by わた (2011-01-18 01:15) 

perseus

こんばんは。
白鳥の寝ている姿が、可愛いです^^
普段から鳥と接している者からすれば、こんなに愛おしい姿って・・・
ああ~良い!?(笑)
羨ましいですね。こんなに身近に白鳥と接することができるなんて。。。
by perseus (2011-01-18 01:46) 

リック

白鳥さんの寝姿がかわいいです^^
高級羽毛布団に包まって、きっとポカポカなんでしょうね、良い夢を見てるかな?(笑)
by リック (2011-01-18 05:15) 

リン

ひじ、大丈夫ですか~!

さて、カモのシンクロ。。。
私も見たことあります!
これかなり笑えますよね~!!(#^.^#)
それより、ハクチョウの丸まり具合。。。本当に雪だるまの製作途中みたいでかわいい(#^.^#)
by リン (2011-01-18 08:03) 

わた

>リンクまでしていただけ手本棟に嬉しい次第です。

あれれっ?う~ん。。。
何を入力しようとして起きたミスタイプなのか…。
「いただけて、本当に」かな…?失礼しました。
きゃっ(〃ω〃)
by わた (2011-01-18 09:34) 

yoshinorhythm

ぎゃははは(爆)
akaharaの~。
やっぱり白鳥さんどカモさん遊びしてだのが~。(爆)
俺も、シンクロシーンは撮ってあんだけどな。
UPするタイミング逃してんだよな。^^;
それにしても、腕前上げだべ~~~!!

by yoshinorhythm (2011-01-18 10:33) 

akahara

hayama55さん>こんにちは。
白鳥もいいですが、鴨もいい味出てるでしょう。って別に食べる訳じゃ
ないですが(笑)hayama55さんも、わたさんの”写ガールの会”
お待ちしてますよ。てか、男一人じゃ寂しいですから入って下さい!^^v




キャラハンさん>こんにちは。
ありがとうございます^^ って、何をおっしゃいますか~まだまだですよ。
ただタイミングが良いんだと思います^^; かなりの枚数撮ってきて
家に帰って確認するとマトモな写真は ほんの数枚ですから。。。




hirochikiさん>こんにちは。
寒い地域での特権でしょうか(笑)名古屋も昨日は雪が凄かったようで。。
段々そちらにも白鳥が行ったりして^^; 連写機能をフル活用でしたよ。
この桜が咲く頃には白鳥は旅立って居なくなるんですよね。。。




marieさん>こんにちは。
白鳥撮影スポットは何箇所かあるのですが、一番近い所での撮影です^^
潜って餌を探しているんでしょうね。最初は2,3羽だったのに段々数が
増えてきてこの様な風景になった所を撮った一枚です^^




あんれにさん>こんにちは。
待望の?雪景色と白鳥が撮れると思ったら自然と起きれました^^;
日中の白鳥は何度も見てますが寝てる白鳥は私も初めて見ました。
白鳥に限らず早起きすると良い写真って撮れますよね^^v




JUNさん>こんにちは。
平日は私も同じです^^; 時間ギリギリになって焦って起きてますから。。
早起きするといつもの風景も違って見えて良いですよ^^v
お尻が顔に。。。ホントだ!顔に見えますね(笑)凄い発見ですね^^




rtfkさん>こんにちは。
意外と川の側だと低空飛行なので肉眼でもかなりの迫力なんですよ^^
1,2羽ならまだしもこれだけの数が潜ってると笑えますよね^^
川底の餌を取ってるんだと思いますよ。私は餌 忘れましたが。。




オカジュン765さん>こんにちは。
良いでしょう、白鳥。。。意外と近くまで寄っても逃げないし、逆に寄って
くるのでカワイイですよ^^ 一度この風景を見てしまうと
また行きたくなってしまうのです(笑) LOVEですねLOVE!^^v
by akahara (2011-01-18 18:06) 

akahara

てんてんさん>こんばんは。
良いでしょシンクロ(笑) 別に画像編集したわけじゃないですからね^^;
これを編集したりするとまた面白い画になるんでしょうけどね。。。
私もそのうち買って試してみます。そのうち。多分。恐らく。。。(笑)




白りんごさん>こんばんは。
ありがとうございます^^まだまだデジイチデビューして間もないですが、
そう言ってもらえると嬉しいです。どうしても私のブログ記事には、
オチがないと不安で(爆)オチがないと苦情があるので。。。?




わたさん>こんばんは。
朝と鳥の ”ちょう”・・・偶然ですよ、偶然。気付きませんでした^^;
「写ガールの会」 宜しくお願いします^^;男ですが良いのかな。。。
近いうちにhayama55さんも強引に誘いますので(笑)

手本棟・・・(笑) 最初なんだかわかりませんでした^^;
私のPCでも「え~!」 って言うのが出る時あります。。。




perseusさん>こんばんは。
鳥って可愛いですよね^^ perseusさん家で飼ってる鳥は寝てる時って
どんな格好なんでしょ。  丸まって・・・そんなわけないか^^;
寒い地域での楽しみ・・・かな^^v  てか寒過ぎですが。。。




リックさん>こんばんは。
白鳥の寝姿なんて今まで想像した事なかったですが、こんななんですね。
高級羽毛布団(笑) 確かに。。。 夢はきっと腹いっぱいの餌を
持ってきてくれる人がきてる夢・・・かな(爆)




リンさん>こんばんは。
肘はなんとか。車運転、カメラ、釣り?は問題ないので^^;
カモのシンクロ・・・良いでしょ、 てかオモカワイイ?かな?
寝てる姿かと思ったら実は本当に石だった。。。なんてね(笑)




yoshinorhythmさん>こんばんは。
今年初の白鳥&鴨 遊びです(笑) 秋田の白鳥最近見てないなぁ。
シンクロ写真アップしてくださいね、楽しみにしてますよ。
まだまだ勉強中です^^;てか、どんどんハマるべ、カメラの世界に。。
by akahara (2011-01-18 18:37) 

ねじまき鳥

白鳥の飛んでいる様子がうまく撮れてますね。
流石です。
by ねじまき鳥 (2011-01-18 21:42) 

miya_syou

カモのシンクロ!
ほんと絶妙なタイミングですね~(^^♪
なんか、凄く面白くて、いい写真ではないですか?
写真のことは、よくわかりませんが^^;

by miya_syou (2011-01-19 00:16) 

Loby

テニス肘ですか…
大変ですね。
私もあまりパソコンばかりしていると腱鞘炎風になります(-_-;)
一週間も使わないともとになっちゃうんですけど、
そんなに休めない時もあって困ります。
テニス肘、早く治るといいですね。
by Loby (2011-01-19 10:53) 

akahara

ねじまき鳥さん>こんばんは。
ありがとうございます^^ 意外と朝早いと飛んでる白鳥が多い事に
気がつきました。寝てる白鳥も居ましたがZzzz.. デジイチ購入後
これほど白鳥を撮影に来たのは初めてです^^;




miya_syouさん>こんばんは。
数羽潜り始めると、次々と潜り始めるんですよ^^;面白いですよ、見てると。
私はまだ、カメラ(写真)勉強中なのでまだまだですよ^^;
miya_syouさんも始めると良いのに。世界観が変わりますよ^^v




Lobyさん>こんばんは。
約一ヵ月近くになりますが、どれくらいで完治するのか不明なので
困ったものです。。昨日今日はだいぶ楽ですが、違和感があります。
春までには良くなるといいのですが。。釣りが忙しくなるので(笑)
ありがとうございます^^
by akahara (2011-01-19 19:29) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。