SSブログ

ネ申 [Drive&Travel]


今日もまた お正月中の記事になります。


今年の福島はホント雪が少ないですが(会津方面は別ですよ)


山の方にでも行けば多少はあるかな?って感じで行ってみました。


子供にも 「雪で遊びたい」 なんてせがまれてたり、プチ雪山の写真も撮りたかったので^^



会津方面、山形県方面にでも行けば沢山あるのでしょうが

時間の関係やお正月と言う事もあり、ちょいと近くの山へ。



暫く走るとやはり少しづつ雪景色が。

途中の風景.jpg

松を・・.jpg


途中吊り橋があったのですが、比較的新しい吊り橋だったので

一部だけ。。

吊り橋.jpg

ちょいと川の流れを撮って遊んでみました。わかりずらいかな。。

橋の下.jpg





それまで道路には雪が無かったのですが山奥へ進むと流石に雪が。



そして目的地に到着。



ダム提体.jpg

ダムです。

ダム湖.jpg

寒そうだべ。

薄っすらと.jpg

これでもやっぱり雪が少ねえんだべな。

洪水吐.jpg

ダム放出口.jpg

こういう場所だと本当は広角レンズで撮ると迫力出るんだろうなぁ、と最近思います。

てか、最近 広角レンズが欲しくて欲しくて。 でも、高くてなぁ。。。





雪もそれなりにあり子供も満足。


てか、メッチャ寒かったです。風通しも良いですからね(笑)


30分くらいで撤収!



そして










帰り道。











立派な道祖神を発見!










てか、











行く時にも見たのですが。。。











ありゃ.jpg








立派だべ!








ありゃりゃ.jpg









神様ですからね。神様!









おまけ




あしあと(42)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

あしあと 42

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
オカジュン765

こんばんわ。水の流れキレイに撮れてますよ。御神体、完敗です。(^^;
by オカジュン765 (2011-01-06 20:30) 

perseus

こんばんは。
関西の瀬戸内海側から見ると、極寒の地のような感じに見えてしまいます^^;
無茶苦茶寒そうですね!!あ~こういったところで写真を撮ってみたい!
最後の立派な神様は、しっかりと拝んでおかなくては!?(笑)
by perseus (2011-01-06 20:58) 

キャラハン

あらま立派な神様だこと。。。。('∇';)
しかもたくさん。。。
っつーか、広角いっちゃいましょ♪ (^w^;)

by キャラハン (2011-01-06 21:21) 

sunset

こんばんは。
写真を見ているだけでも
寒さが伝わってくるようです。
by sunset (2011-01-06 21:21) 

akahara

オカジュン765さん>こんばんは。
まだまだ勉強中ですが伝わりましたか^^;良かった。
神様ですからね、誰も勝てませんよ。hahahahaha!




perseusさん>こんばんは。
雪は比較的少ないのですが寒さだけはハンパないですよ。
田舎ですが意外と撮る物が沢山あって不自由ないかもしれませんね^^v




キャラハンさん>こんばんは。
でしょでしょ、立派でしょ^^誰も勝てませんよ~(笑)
広角欲しいですが、直ぐには。。。夏までにはなんとか買いたい所です^^;




sunsetさん>こんばんは。
写真から寒さが伝わったなんてこれ以上ない褒め言葉です^^
ありがとうございます。てか、ホント寒かったですよ。。
by akahara (2011-01-06 21:36) 

ritton2

めっちゃ精力がつきそうな神様ですね@@こんなに寒いのにご立派・・・・
by ritton2 (2011-01-06 22:05) 

JUN

こっちはけっこう雪がありますよo(^-^)o
子供は雪が大好きですね★
by JUN (2011-01-07 00:31) 

わた

こちらは年末からお正月にかけてだけ雪が降りました。
あんまり根性の無い由紀なのでもう無くなってしまいましたけど、
六甲山ではチェーン規制が出てるので雪が残ってるみたいです。
by わた (2011-01-07 00:36) 

hirochiki

今年は、やはり暖冬なのでしょうか。
私は、十分に寒いと思うのですが・・・
雪景色も素敵なのですが、吊り橋の写真が好きです♡
by hirochiki (2011-01-07 05:33) 

リック

う~~む、負けてる・・・^^
しかし、写真が綺麗ですね~ 素敵な景色ですよ!!
by リック (2011-01-07 06:07) 

リン

山口県にもこういう立派なやつありまするよ~(・_・;)
1月9日にたかじんのそこまで行って委員会で、安倍氏とたかじんがいく温泉、俵山温泉にありますよ~!

さて、周南地域も本日雪・・・らしい(-_-;)寒いな~~!
by リン (2011-01-07 06:21) 

hayama55

会津や山形、大雪ですからね(笑)
あの時は福島駅には雪の影(?)すらなかったです。
吊橋の写真、フェンス横のワイヤーが断線しているような...。
まぁ、吊橋自体の安全には影響ないでしょう。
しかしさすが神様ですね。ご立派!!(^^)
by hayama55 (2011-01-07 08:04) 

akahara

ritton2さん>おはようございます。
そうですね、寒いのに立派でしょ(笑)
田舎の山道等に行くとよくあるのですよ。来年からここも初詣?(爆)




JUNさん>おはようございます。
でしょうね、岩手・秋田の方って雪のイメージ大ですからね^^;
子供は寒くても遊び続けるから凄いですよ。見てるこっちが凍死しそう。。。




わたさん>おはようございます。
こちらも今年は降らなかったのですが、昨夜から降りはじめ
今も降ってます。。。まぁガッツリ積る感じではないですが。




hirochikiさん>おはようございます。
雪は積りませんが寒さはハンパないですよ。肌に突き刺さる寒さ!って
いうのかな。写真、お褒めの言葉ありがとうございます^^嬉しい!




リックさん>おはようございます。
あはははは。誰も勝てませんよ。神様ですからね(笑)
田舎ですがいい感じの風景でしょ^^ でも、もっと勉強して上達しないと。。




リンさん>おはようございます。
全国各地の山道とかにあるみたいですね道祖神って。是非リンさんも
記事にてアップを(笑) こちらも久々に今日は雪ってまするよ~^^;




hayama55さん>おはようございます。
そうなんですよ、市内には全く無いのです。なのでちょっくら走って山へ。
ワイヤーは多分折り返しの部分だと思いますよ^^;山の神!なんちゃって。
by akahara (2011-01-07 08:10) 

yoshinorhythm

随分まだ立派な神様だべね。(爆)
さすがに神には逆らえねーべ!

超広角。
俺も狙ってんだよな。

んでもやっぱ、高げくてよ。(涙)

by yoshinorhythm (2011-01-07 09:45) 

(。・_・。)2k

俺のがちょっとだけ・・・
by (。・_・。)2k (2011-01-07 11:56) 

akahara

yoshinorhythmさん>こんにちは。
ですね、かなりの修行をしないとこの領域には・・・(笑)
私の狙ってるのはT社の超広角です。それでもやっぱ高いですけどね^^;




(。・_・。)2kさん>こんにちは。
おぉ~、ここにきて対抗する神が降臨しましたね(笑)
・・・の先が気になりますが^^;
by akahara (2011-01-07 12:24) 

てんてん

御神体( ̄  ̄;) うーん
そんな・・・しわまで精巧に作っていいものだろうかヽ( ̄^ ̄)/・・・ウ~ン
血管のスジまで見えるような( ̄▽ ̄;)!!ガーン
モ・モデルは誰かな~( ´艸`)プププ
by てんてん (2011-01-07 12:29) 

ちょろっとぶぅ

実家は、前日に20cmほど積もった雪が、しっかり残ってました。
どこも、出かける気にもならず・・・寒かったですぅ(><)

by ちょろっとぶぅ (2011-01-07 12:54) 

なぎさ☆

雪景色きれいですねぇ~

一番下・・・びっくりですね^^
by なぎさ☆ (2011-01-07 14:38) 

H Kosuge

よく見ると、白い玉がふたつ。。。笑
by H Kosuge (2011-01-07 15:38) 

atsuko

こんばんは。
うちの近くにも、田県(たがた)神社という、
それはそれは立派なご神体のある神社があります。
そして、近くに大県(おおがた)神社という、
ペアになる神社があります。
昔の人は、おおらかですよね。^^;
by atsuko (2011-01-07 19:36) 

akahara

てんてんさん>こんばんは。
峠や辻・村境などの道端にあって悪霊や疫病などを防ぐ神。丸石・陰陽石・男女2体の石像などを神体とする。障の神。手向けの神。道陸神。




ちょろっとぶぅさん>こんばんは。
確かにあんまり寒いと出かけたくなくなりますよね^^;それでも北国
福島なのに今年は少ないのですよ。と思ったら今夜は。。。




なぎさ☆さん>こんばんは。
雪の量が多からず少なからずって感じの景色がいい感じでしょ^^
レディにはちょっと過激過ぎたでしょうか?ん?女性ですよね?




H Kosugeさん>こんばんは。
そうなんですよ^^;この写真は車の中から降りずに撮ったので
マジマジとは見てないので玉の素材は不明です(笑)




atsukoさん>こんばんは。
ここは三ケタ国道沿いにポツーンとあるのですよ。近くに神社があったか
どうかは不明です。ペアになる神社ですか、記事楽しみにしてますよ^^;
by akahara (2011-01-07 20:21) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。