SSブログ

皆さんお元気~ [everyday]

皆様、お正月はのんびり過ごせましたか?


お久しブリーフに3日も休んでしまいイマイチ調子が出ないakaharaです。


(連休後の仕事に復帰する時と同じような・・・)


今朝、久々に皆様の所に訪問しましたが毎日更新してる方が多くてビックリでした。



昨年はなるべく毎日更新を目指してきましたが、今年はどうなることやら。。

更新しない日=皆様の所にも訪問出来ない日があると思いますので宜しくお願いします。





さて、お正月は近所の神社にお参りに行ったり、


プチドライブ行ったり、 実家に行ったり


初売りに出掛けてやっと地デジ対応TVを買ったり、


携帯のバッテリーを交換ついでに〇〇を予約なんぞしたり、


DVD借りてきて 「インセプション」 「バイオ4」 を観たり、


TVで 「フリーター、家を買う」 のドラマ5時間ぶっ続けで観てたり、


昨夜の新春映画 「アマルフィ 女神の報酬」 なんて観たりしてました。



(;´Д`)ハァハァ



そしてこんなのも買ったり

2.0TB.jpg

あっ!この時点で何のTV買ったかバレバレやん!

TVは今週に配達されるので後日詳しく。。。

TVっ子になってブログ更新やらないかも~、なんてね^^


てか、2.0TBあると かな~り録画できるよね、コレ。






まっ、そんな訳で上で書いた幾つかの事を明日からアップしていく予定です。


しかし、ホント 久々の更新で変な感じです。 てか、恥ずかしい・・・。





おまけ




あしあと(42)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 42

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
タッチおじさん

楽しい正月を過されたことでしょう、
今年も宜しくお願い致します (^_-)-☆
by タッチおじさん (2011-01-04 17:19) 

rtfk

小生も明日から仕事だと思うと気が重いっす^^)
今日からだと間違えて電話がかかってきたし・・・
仕事用の携帯の電源切っておけば良かった・・・
それができない日本人気質w

by rtfk (2011-01-04 18:26) 

でぶねこ

w(゜o゜)w オオー!ついに地デジ化しましたか!
しかも2TBのハードまでΣ('◇'*)エェッ!?
私は明日から出勤です( ´△`)アァ-
今からなんだか憂鬱です・・・
by でぶねこ (2011-01-04 18:55) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。返事遅れてスイマセン。
2テラもあるディスク世の中確実に進歩ですね。わたしゃ256メガで十分です。
by オカジュン765 (2011-01-04 19:05) 

akahara

タッチおじさんさん>こんばんは。
久々にブログから離れてこのまま戻れなくなるんでは・・・なんて心配も^^;
微妙な気分で復帰しました。。今年も宜しくお願いします。





rtfkさん>こんばんは。
長い休みは嬉しいですが終わった時って憂鬱ですよね。今でも日曜の
サザエさんの時間になると憂鬱ですから(爆)微妙な気分のアニメです。。





でぶねこさん>こんばんは。
やっとですよ、やっと^^;暫くはこのHDに録画で充分かと。そのうちBR?
2TBは正月セールの特価品でした^^v皆さん明日からなんですね仕事。。





オカジュン765さん>こんばんは。
ホントは3TBくらいあれば(笑)PCにも使えるので色々使えるかと^^v
1TBや500GBも随分安くなり、買いやすくなりましたよ。
by akahara (2011-01-04 19:37) 

hayama55

おぉ、2TのHD。大容量ですね。
これだけあれば、これだけあれば...(笑)
何でも落とし放題、見放題ですな。
by hayama55 (2011-01-04 20:06) 

sunset

こんばんは。
いまだにビデオです。
こういうのがあれば便利そうですね。
by sunset (2011-01-04 20:20) 

akahara

hayama55さん>こんばんは。
これで足りない時は2台、3台と増加して・・・え~~~!
ビデオデッキがいらなくなりますね^^あっ!でもDVDは必要か。。。





sunsetさん>こんばんは。
2TBあると約200時間の録画が可能ですので便利ですよ^^
ウチもまだビデオ派でしたが今度は^^vそのうちBRも・・・。
by akahara (2011-01-04 20:41) 

hirochiki

トップの写真がとっても素晴らしいです☆
年明けから年度末は、どの会社も忙しくなりますね。
あまりご無理をされませんように。
ちなみに、私たちも、明日から仕事です!!
by hirochiki (2011-01-04 20:44) 

akahara

hirochikiさん>こんばんは。
ありがとうございます。頻繁に写真変更して楽しんでます^^v
今年はマイペースで更新していこうかと思ってますので宜しくお願いします。
by akahara (2011-01-04 21:01) 

あんれに

正月は久しぶりに家でのんびり過ごしました
ブログの方は予約投稿をしておいたので更新作業はしてません
一昨年の12月にウチは同じT社のテレビを導入しました
外付けHDDに録画できるのはかなり便利です
ウチは1Tですが撮って消しての繰り返しですので容量にまだ余裕があります
by あんれに (2011-01-04 22:07) 

JUN

おひさしブリーフ!
私も無理をせずにマイペースで続けたいです^^
おっ、初売りでいいものを買いましたね~!
白鳥の写真がキレイ^^迫力あります~!
by JUN (2011-01-04 22:24) 

akahara

あんれにさん>こんばんは。
予約投稿ってまだ未経験なんですよ^^;今度試してみます。
あんれにさん家もT社ですか^^ウチは映画を録ったり、子供番組を録る
予定なので意外と使うかもしれませんので2TBにしました^^;





JUNさん>こんばんは。
昨年はちょっと無理した部分があったので今年はマイペースで^^;多分。。
初売りは開店と同時くらいに行きましたよ~、TV狙いで(笑)
白鳥の写真、アザッス!今年も白鳥撮りまくりますよ~。
by akahara (2011-01-04 23:00) 

キャラハン

お正月満喫しましたかぁ?? (^-^*)
今年もマイペースで行きましょ♪ 

by キャラハン (2011-01-05 00:16) 

わた

オレンジが両目とも左目でりんごが両目とも右目。

○○の予約…う〜〜〜〜む。
何か分からないけど、とにかくうらやましいです〜〜〜。(丸投げ)
by わた (2011-01-05 00:50) 

miya_syou

充実したお正月だったようですね(^^♪
それに、またまたデジタル化されたようだしv(-∀-)v───♪
うらやましいですね~。
神社と実家とアマルフィーだけは私と同じでした( ´艸`)
明日からの記事楽しみに待ってま~す(^^♪
by miya_syou (2011-01-05 01:04) 

白りんご

お正月忙しかったので、そのあと昨日今日の2日でDVD映画三昧と
4本見たら目が痛い〜〜〜とやってます。どこかで見たことがあるようなパッケージと思ったら、黒色の2TB使ってます。おそろいがちょっと嬉しい(笑)驚きの2TBですよね!安心しすぎてドラマが溜まりまくってます・・・(^_^;
by 白りんご (2011-01-05 01:27) 

perseus

こんばんは。
私も明日(もう今日ですが^^;)からお仕事です・・・
まあ、何とか体を動かさなくては(笑)
地デジ対応TVのgetおめでとうございます。
それにしてもHDDが2Gだなんて!?もうガッツリと
録画できますね^^b
by perseus (2011-01-05 01:42) 

yayu-chang

リ、リアルみかん星人だ~;;

by yayu-chang (2011-01-05 02:18) 

リック

僕も外付けが欲しいんですよ、使い勝手の報告をよろしく^^
by リック (2011-01-05 05:39) 

リン

お久しぶりです~!
分かりますよ~!たまに休むと、ブログ訪問が時間かかるとか。。。
まぁのんびりと。。。

そして、「携帯のバッテリーを交換ついでに〇〇を予約」
もしや。。。例のブツ?!

また、報告くださいね!
by リン (2011-01-05 06:58) 

リン

そうそう、今度はハクチョウですね!
白鳥の目って、ゴマをくっつけたみたいな、かわいい目ですね(#^.^#)
by リン (2011-01-05 07:16) 

てんてん

「恥ずかしい・・・。」なんて、心にもないことを書いて、
高感度アップを狙ってますね(;一_一)
トップの写真は、白鳥なんかにして、爽やかさアップを狙ってるし(-''-)
( ̄  ̄;) うーん akaharaさんが心配だ(# ̄  ̄)σ・・・

しかし、おまけの動画を見て安心 ε=Σ( ̄ )ホッ
今年もアホのままで良かった( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2011-01-05 11:51) 

akahara

キャラハンさん>こんにちは。
結局毎年同じような正月でしたがリフレッシュできました^^
そうですね、マイペースで行くのが一番ですね。。





わたさん>こんにちは。
目が・・・気付きませんでしたがそんな感じですね、動きが一緒だし。
値段も聞かずに予約してしまったのが気になります。ポイントでなんとか。。





miya_syouさん>こんにちは。
あれ、もしかしてまだアナログですか?皆さんデジタルの方ばかりなので
私が一番最後かと思いましたが。。。TVは今週末です^^v





白りんごさん>こんにちは。
売っていた2TBは白しか在庫が無かったので選べなかったのですよ^^;
確かに大量に録れると番組が貯まる心配が出てきますね。気をつけよう。。





perseusさん>こんにちは。
休み明けの瞬間ってホント憂鬱ですよね^^;やっとですよ地デジ^^
今週末なので楽しみです。ガッツリ録ってTVっ子になりそうです(笑)





yayu-changさん>こんにちは。
今後色々なフルーツや野菜が出てきます^^
暫く続きますので良かったら見て下さいね^^v





リックさん>こんにちは。
おや、リックさんもS社ですか? TVは今週末予定なので暫くお待ちくださいね^^
これはTVとPCでも使えるので便利だと思いますよ^^





リンさん>こんにちは。
休み過ぎてブロガーとしての意識も薄れてくるので危なかったです^^;
例のブツは3月頃との予定なので暫く先になります。。。遅かった。。
白鳥可愛いでしょ^^ 何度でも見たくなるんですよ^^v





てんてんさん>こんにちは。
休み過ぎて頭おかしくなってしまったかもしれませんね。
それより、アホとは失礼な。ちょっとがっかり ・・・・・Orz (泣)
by akahara (2011-01-05 12:29) 

atsuko

こんばんは。
お正月を、すごくエンジョイされたのですね。
羨ましいです。^^
by atsuko (2011-01-05 20:18) 

akahara

atsukoさん>こんばんは。
2日からお仕事との事、御苦労様です。2日の日にお店の方達を見て
やはりご苦労様だなと感じました。感謝しないといけませんね。。
by akahara (2011-01-05 20:43) 

yoshinorhythm

akaharaの~~~!
すんげーめんこいSEXYな白鳥さんだべ☆
やっぱ上達すんのが早え~べ!

by yoshinorhythm (2011-01-06 09:43) 

akahara

yoshinorhythmさん>こんにちは。
ここ数日間見に行ってないので段々行きたくなってきましたよ^^
恐らくカメラが良いんではないかと^^;まだまだ修行が足りないっす。。
by akahara (2011-01-06 12:05) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。