SSブログ

珍客 [Bird]


今日も昨日に負けないくらい寒かったなぁ。



布団から出るのも日に日に辛く感じる。。。






さて、昨日の地元の新聞に気になる記事が。



ちょうどお昼頃、所用でその近辺?に行く用事があったので



カメラ持参で?行く事に。 ワクワク ^^v





昨日の新聞って事は、内容は15日(水)・・・



今日は17日(金)



場合によっては無理か!



もう移動してしまったか。移動?



そんな心配をしながら現場に到着!







車から降りる。





ドアを閉める。





鍵を閉める。





歩く。





段々イライラしてきた?(爆)






流石に人が集まってるなぁ。




周りを見渡すと




「居た!」




早速カメラを出して




激写!





ポツーン.jpg

なんだかわかります?

コクチョウ (黒鳥)です。


たった一羽ですが15日に飛来してきて羽を休めていると

新聞に載ってたので撮りたくて撮りたくて ウズウズしてました^^


もう少し前に移動しましょう。

悲しそう?.jpg

見ての通り全身は真っ黒。

赤い目とクチバシが特徴

オーストラリア原産で、主に南半球に生息してる。

日本の自然界にいるのは、飼育されていた鳥が逃げ出して

野生化したとみられるという。 (地元の新聞より)


アップで.jpg

一枚目の写真を見るとわかりますが 周りに白鳥が写ってないでしょ。

体の色が違うとやはり喧嘩とかするのかな?

二枚目の写真がとても悲しそう。。。


白鳥って意外と気性が激しいらしいからありえるなぁ。



新聞によると、この場所に現れたのは約三年ぶりだそうな。


暫くしたらまた見に行ってきます^^v





おまけ


今日も睨んでる.jpg

今日はカメラ目線で睨まれた。。。(((( ;゚д゚))))アワワワワ


あしあと(40)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと 40

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
hayama55

おぉ、コクチョウ!!珍しいですね。
赤いくちばしが特徴的。
カモさんにガンつけられるとは、akaharaさんも
一人前と認められたということでしょう(^^)

※例の写真の女の子はあくまでも偶然ですよ!(強調)
by hayama55 (2010-12-17 20:10) 

akahara

hayama55さん>こんばんは。
ねっ!これは見とかないとダメでしょ^^もう昨日からウズウズしてました。
黒と赤の組み合わせが素敵ですよね。「また来たか!おめぇ!」って
感じにも見えますが(笑)

例の写真、偶然? ホントに?o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
by akahara (2010-12-17 20:45) 

JUN

かっこいい!わぁ、黒鳥~!はじめて見た^^
ひとりぽっちでなんだか寂しそうですね・・★
by JUN (2010-12-17 22:19) 

akahara

JUNさん>こんばんは。
かっこいいでしょ。見に行きたくなるでしょ^^ほんの数分間だけでしたが、
しっかり写真に残して満足してます。。もっと沢山飛来すれば白黒で
賑やかになるでしょうね、自然界にもっといるならば。。。^^;
by akahara (2010-12-17 22:33) 

sunset

こんばんは。
黒鳥はまだ見たことないです。
本当に真っ黒なんですね。
最後の写真の鴨さんは眼光が鋭いですね~
by sunset (2010-12-17 23:01) 

rtfk

ブラックスワンですね^^) ナンだか孤高なカンジがします。
カッコイイ鳥です。
次の彼(彼女?)は怖いですね~。目に力があります。
by rtfk (2010-12-17 23:05) 

わた

オディール姫ですね。
みんなに一目置かれてちゃうオーラは、さすがです。
by わた (2010-12-17 23:19) 

キャラハン

おおおぉぉぉ~ コクチョウすばらしいですね~(^o^*)
写真撮るの楽しいですね。。。

by キャラハン (2010-12-17 23:20) 

miya_syou

コクチョウって、かっこいいですね~(^^♪
なんか、ガッチャマンにいた黒い鳥のキャラを思い出しました。

ほんとカメラ目線ですね、こわっ!
by miya_syou (2010-12-18 00:21) 

perseus

こんばんは。
何と!黒鳥っているのですね!?全く知りませんでした^^;(汗)
しかし、なかなか貫禄のある野鳥ですね。個人的には白鳥よりも
黒鳥の方がカッコよくて好きかも!?
by perseus (2010-12-18 01:04) 

CHLIE.mk91

ハクチョウじゃなくてコクチョウ!?
初めて見ました~、カッコいいですね。
ハクチョウが悪に目覚めて生まれた希少種でしょうか?^^
そんなファンダシーなわけないと思いますけど(笑)
by CHLIE.mk91 (2010-12-18 01:35) 

リック

白鳥もいいけど、黒鳥もいいですね~~ 超珍しいんでしょうね?

そういえば、歌舞伎町に、「黒鳥の湖」っていう、ニューハーフのショーパブがあるんですよ、行ったことは無いけど、すばらしいショーだそうです。

こちらの黒鳥も撮りに・・・(笑)
by リック (2010-12-18 05:32) 

hirochiki

黒鳥は、お初です!
3年ぶりのお出ましとは、超ラッキーでしたね☆
赤い目がキリッとして、なかなかイケメンさんです!
それにしても、白鳥の気性が意外に激しいとは・・・
やっぱり、外見だけで判断してはいけませんわね~
by hirochiki (2010-12-18 06:10) 

リン

黒鳥もハクチョウも動物園でしか見たことがないので、白鳥は北国の鳥で
黒鳥はあたたかいとこ?あっ南半球の鳥って知りませんでした(#^.^#)
なんか、黒鳥の周りに動物がいないって、やっぱりさみしそうですね。

カモはにらみを利かせてますね~!
by リン (2010-12-18 06:56) 

(。・_・。)2k

飼育されてたって
こんなでかいの当然動物園とかですよね?
家庭で飼ってたら怖い(^^;
しかし お見事です!
by (。・_・。)2k (2010-12-18 07:28) 

akahara

sunsetさん>おはようございます。
私も多分初めてだと思います、コクチョウを見るのは。
なので、もう見たくて見たくて^^最後のカモ君、最近はつい探してしまいます。怖い物見たさ?かな(爆)



rtfkさん>おはようございます。
そうです、ブラックスワンです(笑)何故英語に?^^
黒!ってだけでなんでこんなにカッコいいんでしょうね。ずる過ぎです^^;
彼(彼女?)の確認を最近は確認しないと居られない体に・・・^^



わたさん>おはようございます。
白鳥の中に一羽だけポツーンですからね、目立ちます。
この日は殆どの方がコクチョウ見たさに来てた人ばかりでした。
カメラマンもいっぱい。場所を譲ってもらえてラッキーでしたよ^^v



キャラハンさん>おはようございます。
たまたま、立ち寄っただけで週末旅立ちますでは悲しいので、
かなり焦りましたよ^^;居てくれてサンキューです!って感じでした^^
今回は連写にしてたのに意味がなかった・・・Orz



miya_syouさん>おはようございます。
ガッチャマン!そうきた!^^確かにそう言われればそんな感じですね。
今考えると、あのマンガも凄いですよね、鳥キャラばっかりって。。
良いでしょう、目つきの悪いカモ君。今一押しのキャラです(爆)



perseusさん>おはようございます。
白鳥は沢山居ますが、コクチョウは私もはじめてかも^^
デジイチで買ったばかりで写真が撮れたので大興奮でしたよ^^;
確かにカッコいいかも。黒いボディに赤いアクセントがニクイです。



CHLIE.mk91さん>おはようございます。
いや、そんなファンタジーな発想、良いと思いますよ^^
実際見るとポツーンと寂しくも見えますが、本当は相当の悪で
白鳥の方が逃げてたりもするのかな?そんな訳ないか^^;



リックさん>おはようございます。
昨日はかなりの人がコクチョウを見にきてましたから珍しいんでしょうね。
確か黒鳥っていうバレエがあるっては聞いた事がありますよ。
歌舞伎町に行って写真撮りかぁ・・・って想像してしまった^^;



hirochikiさん>おはようございます。
そうなんですよ、3年ぶりなんて新聞見たら見たくなりますよね^^
カッコいいでしょ黒鳥!白鳥は見た目より本当は怖いのですよ。
ガタイもデカイし、よくカモと喧嘩してます^^;



リンさん>おはようございます。
北国ではもうあたりまえの光景ですので、川、田んぼでも見る事が
できます。色が違うと人間と同じで差別したりするんでしょうね。。
カモ君いい味出てるでしょう^^



(。・_・。)2kさん>おはようございます。
新聞には上記のように書かれていたので詳細はわかりませんが、
そう言われてみればそうですよね^^;どうなんだろ。。
ありがとうございます^^ まだまだ未熟者ですが。。
(。・_・。)2kさんの作品を見ると自分の写真が情けなくなってしまいます。
私もあんなセンスが欲しいと毎日拝見しております。
by akahara (2010-12-18 08:24) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。朝6時に帰ってきて暫し転寝、その後順番にコメントのお返しをしていたらこんな時間となりました。遅れましてスイマセン睡魔に勝てませんでした。(スイマセン)
by オカジュン765 (2010-12-18 10:21) 

akahara

オカジュン765さん>こんにちは。
朝6時とは随分楽しまれてたご様子で。私ならとっくにつぶれてますね^^;
でも楽しい忘年会だったからこそ朝までだったんでしょうね。
別に謝らなくてもいいですよ^^; スイマセン睡魔・・・ダジャレ?
by akahara (2010-12-18 12:07) 

ぷりん&りく

珍しい~~~!!!
見た事ないでし★
レアなお鳥しゃんなんでしね~~♪
白鳥に、黒鳥までいるなんて・・知らなかったでし~~!!!
かっこいい!!!
by ぷりん&りく (2010-12-18 18:54) 

akahara

みゅうさん>こんばんは。
北国は寒いですけど、コイツらを見れるだけで超癒されます^^
コクチョウは私も記憶が無いので初めてかもしれませんね。
白と黒あなたはどちらがお好きですか?なんちゃって^^
by akahara (2010-12-18 19:27) 

yoshinorhythm

雪っこ降らねーもんだがら、日焼げしたんだべがね?(爆)
何かコクオウみてーでかっけーべ!

by yoshinorhythm (2010-12-18 19:43) 

akahara

yoshinorhythmさん>こんばんは。
ホントこっちは雪降んねーべ。昨年は今頃降ったんだげんちょね。
日焼げがな?(爆)カッケーべ! 白鳥も可愛いげんちょ、コクチョウも
マジやべぇーよ。そのうちそっちにも行くかもよ^^
by akahara (2010-12-18 20:08) 

てんてん

国長 黒鳥って、カッコイイですね~

最後のおまけ
う~ん やっぱほっとけない感じ・・・
過去になんか辛いことがあってグレちゃったのかな~
根はやさしいヤツだと思うんだけろな~
気になるな~ε-( ̄ヘ ̄)┌
by てんてん (2010-12-19 13:15) 

akahara

てんてんさん>こんばんは。
来年は飛来するかどうかわからないし、いつまでここに居るかも
わかりませんからね、写真撮れて良かったですよ^^
目つきの悪いカモ、段々ほっとけなくなってきました^^;クセになる?(笑)
by akahara (2010-12-19 19:40) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。